スポンサーサイト


兎年。 (まだまだ続くよ、神戸時間 その11)

   117生田神宮



    強引ですが、この雲、兎(うさぎ)に 見えませんか?


    見てください(笑)


    そして、この「神戸時間シリーズ」 もちろん年跨ぎ、そして忘れた頃にやってきました^m^



    でも、
    この抜けるような空と、
    そして、
    朱色も眩しい神社、
    それに
    うさぎ雲(命名、仁子)は、
    寅年の去年ではなく、兎年の今年こそ似合うとおもい、
    新年明けた、今日までとって置きました。      (真っ赤な嘘です


    
    ここからは本気(^_-)-☆


    
    此処、生田神社は縁結びにご利益があるそうです☆
    ちなみに昨年わたしの引いたみくじは大吉。(今年の初詣の地元神社でのみくじは中吉)



    このお写真を拝むと、あなたに「なにかいいこと」 が起こるかもしれませんよ・・・


   
    ってことで、今年もまだまだ続く、神戸時間、本日開幕です(^_^)v



    119生田神宮



    120生田神宮

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは(*^^*)

うん?笑
大きな顔したうさぎさんですかねぇ~♪♪笑

縁結び、人と人の和、
仁子さんの「和」が「絆」がたくさん広がる一年
であって欲しいですねぇ^^
僕も一緒♪♪

中吉は、神様が「和」を広げる余席を
作ってくれたのかも知れませんね☆

あっ、仁子さんと私達はもう知りあって
いるので、絆を深くする年ですねぇ^_-♪

見えますよ~うさぎ

昔 PCエンジンでやっていた
ゲームに出てきた
空飛ぶうさぎに見えました^^

朱塗りの鳥居凄い鮮やかな色ですね
屋根の色も青空とマッチして
白い雲のうさぎも眩しく見えます^^

レンズを迷われているんですね?

僕もかつてクローズアップレンズを使っていた
時もありましたよ。結構寄れるのはいいんですが
ピントの合う範囲が狭く扱いづらかったので
あまり使わなくなりました。

仁子さんの写真見てると寄ってるのも多いですよね。
なのでマクロレンズを1本持っているのもいいかな
って思います。タムロンの90マクロなんて
いいですよ。

望遠レンズも何かと使うことがあるのでよく
考えてみて下さいね。あまりいいアドバイスに
なってなくてごめんなさい・・・。
また何かあったら言って下さいね。

仁子さん、いつもありがとう。

こんばんは~

生田神社ですね~♪
うちの息子はここでお宮参りしました。
建物や鳥居はこんなに赤かったかしら(・o・)?
きっと仁子さんが来るから、お化粧し直したんでしょうね^^
白くてまあるい雲…気持ち良さそうです。
うさぎさん???
う~ん、私ゃシュークリームに見える(。_゜)☆\(・・#)コラ!
そんなこと言ってると、何かいいことが起こらないですよね~^^;
でも拝んでおこう。
なんせ私の引くおみくじ…一昨年は凶、去年は末吉、今年はまたまた凶でした~とほほ(・_・;)
生田神社に行ったら、もっといいのが引けるかしら?
行ってみようっと~(^_^)/

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
今年はなるべくコメ欄開けてますので^^
うさぎに見えます^^
朱色が青空に栄えますねー

こんばんは

澄み切った青空にウサギ雲^^
朱色の神社の鳥居や屋根がとても綺麗ですね^^

中華街と言い、生田神社と言い
仁子さんに先を越されてばかりw
僕の方が近いはずなのに(^^;

大吉を分けて頂きますね^^

今まで懐かしい歌番組を見ていて
出遅れ感満載の僕です(^^;
コメント巡回が終わったら助手とカラオケに
行ってきますw

気持ちのよい青空に朱色がよく映えますね~♪
かわいらしいふわっふわなウサギさんも跳んでますね^^
鮮やかな鳥居がどうどうとしていて、
すごくご利益ありそうです。
P☆

こんばんは、仁子さん♪

え、あ、(笑)
ウサギね、ウサギ(^_-)-☆
ちゃんと見ました~(笑)
名前もあるんですね、うさぎ雲ね!!
そういうことを言う仁子さん大好きです(笑)

朱塗りの神社と真っ青な高い空のコントラストが
とってもとっても綺麗ですね~。
なんだか見てるだけでご利益がありそうです。
仁子さん、少しだけ分けて下さいませ~☆


こんばんは^^

綺麗な青空に浮かぶ丸くて白い雲・・・
朱色の鳥居も眩しいくらいに見事ですね。

せっかくなので手を合わせていきますね( ̄人 ̄)

真っ青な空に可愛いウサギ雲
そして朱塗りの神社のコントラストが
とっても美しいです…
縁結びの神様ですか?
大吉、何かいいことありそうですね~
ステキな出会いが待っているかも(^m^)

仁子さん、明けましておめでとうございます♪
すっかり出遅れてしまい、新年のご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさいね><

お伺いした途端、鮮やかな青空と朱色が目に飛び込んできました(o^-^o) ウフッ
もうもう、とっても爽やかさいっぱいな気持ちです~♪
ぽっかりと浮かんだ可愛いウサギさん雲も、
気持ちいい~って言っていますよね(*'ー'*)ふふっ♪

↓の記事も拝見させていただきました♪
雪のお写真も瑞々しくて、美しさいっぱい^-^
ランキングのことも承知いたしました☆
ランキングを外されても、これからも変わらず訪問・コメントさせてうただきますね♪
そして、これからは心の中で応援ポチっとさせていただきたいと思います=*^-^*=にこっ♪

今年もたくさんの素敵なお写真を楽しみに、
お伺いさせてくださいね。
今年も宜しくお願いします^-^

おはようございます。
目が覚めるような色彩ですね。
神社の朱色と青い空とかなり強引なうさぎ雲。(笑)
雪景色ばかりの世界にいると強烈です。

TOYさんへ

> うん?笑
> 大きな顔したうさぎさんですかねぇ~♪♪笑

   無理にでも見てくださいね(^_-)-☆


> 中吉は、神様が「和」を広げる余席を
> 作ってくれたのかも知れませんね☆

   
   TOYさんもウチの娘と似ていますね^^
   娘は今年就活真っ只中なんですが
   自分のみくじは小吉だけど、その中の言葉に希望をみつけて、
   「わたしは小じんまりとした幸せでいいんだ♪」とか言ってました^^
   ダンナに似たんでしょうね^^;
   私は欲張りなほうですから。。。


> あっ、仁子さんと私達はもう知りあって
> いるので、絆を深くする年ですねぇ^_-♪


   はいです♪
   一層仲良くしてください♪♪

plateauさんへ

> 見えますよ~ うさぎ


   ウッ(泣) なんておやさしい^^
   それか
   もしかして私と頭ン中、若干構造が似てるのかしらん^m^


> 朱塗りの鳥居凄い鮮やかな色ですね
> 屋根の色も青空とマッチして
> 白い雲のうさぎも眩しく見えます^^


   私もひっさしぶりに神戸旅行の写真を引っ張り出したら
   あまりにも朱く、あまりにも青かったので
   あの日あのときの、10月なのに暑かった日を思い出しました(^_-)-☆

まきさんへ

> レンズを迷われているんですね?


   はい、かなり前からですが
   昨年は旅行用のPENを購入したのでレンズまでは手が回らず、
   今年も一本だけ買い足そうとおもっています。
   望遠が先かな?ともおもっていますが
   マクロにも惹かれています。
   でもどちらも高価ですしね、迷いどころです(>_<)

>
> 仁子さんの写真見てると寄ってるのも多いですよね。
> なのでマクロレンズを1本持っているのもいいかな
> って思います。タムロンの90マクロなんて
> いいですよ。


   参考にさせていただきます♪
   ありがとうございます(^^)


> 望遠レンズも何かと使うことがあるのでよく
> 考えてみて下さいね。あまりいいアドバイスに
> なってなくてごめんなさい・・・。
> また何かあったら言って下さいね。


   相談に乗ってくださってありがとう。
   はい、具体的にはデジイチ一周年過ぎた、4月頃に購入を考えているので
   そのときにまた悩むつもりです(^_-)

pxoxさんへ

> 生田神社ですね~♪
> うちの息子はここでお宮参りしました。


   まぁ、そ~なんですね~☆
   pxoxさんのお宅と縁の深い神社なんですね(*^_^*)


> うさぎさん???
> う~ん、私ゃシュークリームに見える(。_゜)☆\(・・#)コラ!


   pxoxさんはいっつも食べ物ですね^m^


> なんせ私の引くおみくじ…一昨年は凶、去年は末吉、今年はまたまた凶でした~とほほ(・_・;)
> 生田神社に行ったら、もっといいのが引けるかしら?
> 行ってみようっと~(^_^)/


   まあ!
   私はこのチョット前に行った浅草寺でも大吉、この生田神社でも大吉、
   お寺さんも神様もどちらも大盤振る舞いをしてくださいました^^

   旅人だったからかも"^_^"

Lifeさんへ

> あけましておめでとうございます!!
> 今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


   おめでとうございまーす(^o^)/
   こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いいたしまーす♪♪


> 今年はなるべくコメ欄開けてますので^^


   ヤッタ(^_-)-☆


> うさぎに見えます^^
> 朱色が青空に栄えますねー


   みえますよね~"^_^" 少々強引だけど、おもいこみも大事です^^

土佐けんさんへ

> 中華街と言い、生田神社と言い
> 仁子さんに先を越されてばかりw
> 僕の方が近いはずなのに(^^;


   そちらは京都にも神戸にも、そして奈良にも近いですよね♪
   羨ましいっ(>_<)

   でも私は地の利で今年は阿蘇に行かなくては(^_-)-☆


>
> 大吉を分けて頂きますね^^


   はい、どーぞどーぞ、助手様の分までたんと持っていってくださいな♪

>
> 今まで懐かしい歌番組を見ていて
> 出遅れ感満載の僕です(^^;
> コメント巡回が終わったら助手とカラオケに
> 行ってきますw


   え?この後行かれたんですか?
   お二人ともパワフルですね~☆☆
   私はもう夜遊びは眠くててんでダメです(笑)

juneさんへ

> 気持ちのよい青空に朱色がよく映えますね~♪
> かわいらしいふわっふわなウサギさんも跳んでますね^^


   青、朱、そして白と
   あまりにものアザヤカサに、
   自分で撮っておきながら吃驚でした(笑)

   ウサギ・・・白いですからね、ウサギも雲も(ナンツッテ^m^)

   でも耳のようにみえなくもない・・・ですよね(^_-)-☆

花。さんへ

> え、あ、(笑)
> ウサギね、ウサギ(^_-)-☆
> ちゃんと見ました~(笑)
> 名前もあるんですね、うさぎ雲ね!!


   そう何回も確認しなくても (笑)
   ココはさっと流すところですよん^m^


> そういうことを言う仁子さん大好きです(笑)


   今年もこんなんですが、よろしくです^^


> なんだか見てるだけでご利益がありそうです。
> 仁子さん、少しだけ分けて下さいませ~☆


   いいえ、新年早々、大盤振る舞いです、
   た~んと持って行ってくださいな!(^^)!


サトちゃん@さんへ

> 綺麗な青空に浮かぶ丸くて白い雲・・・
> 朱色の鳥居も眩しいくらいに見事ですね。


   わざとこれを新年にとって置いたわけではないですが
   神戸三日間滞在した中の初日分が終わっていたので、
   二日目の朝の観光は、滞在ホテルの近くの此処から始めました。
   タイミング的に新年に合ってよかったです(^_-)-☆


> せっかくなので手を合わせていきますね( ̄人 ̄)


   はい、私とサトちゃん@さんのご縁、これで確かなものになっちまいましたよ(笑)

クランベリーさんへ

> 真っ青な空に可愛いウサギ雲


   強引ですみません^^; (ウサギ雲♪)


> 縁結びの神様ですか?
> 大吉、何かいいことありそうですね~
> ステキな出会いが待っているかも(^m^)


   はい、人生は出会いの連続、
   出会いこそたくさんの幸を招いてくれますからね☆
   昨年はクランベリーさんとの出会いもありましたし♪
   今年もよろしくです♪♪

デイジーさんへ

デイジーさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


> ぽっかりと浮かんだ可愛いウサギさん雲も、
> 気持ちいい~って言っていますよね(*'ー'*


   うふ♪ デイジーさんにお写真は足元にも及びませんが
   こういう感覚は少し似てるのかしらん♪ ウレシイ!(^^)!


> ↓の記事も拝見させていただきました♪
> 雪のお写真も瑞々しくて、美しさいっぱい^-^
> ランキングのことも承知いたしました☆
> ランキングを外されても、これからも変わらず訪問・コメントさせてうただきますね♪
> そして、これからは心の中で応援ポチっとさせていただきたいと思います=*^-^*=にこっ♪


    あたたかいお心のこもったメッセージをありがとうございます<m(__)m>
    写真も、ブログも、そして人生も(笑)
    迷い道悩み道ばかりですが
    それでも自分の心に正直に生きていきたいとおもっています。

    今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします♪♪

ノリかめさんへ

> 神社の朱色と青い空とかなり強引なうさぎ雲。(笑)
> 雪景色ばかりの世界にいると強烈です。


   > かなり強引
   その通り! (笑)

   これは10月初旬の神戸です。
   もちろん秋空ですが、今年、いや違ったもう昨年ですね^^;
   昨秋は暑さが長引いたので、まだまだ暑いこの日でした。

   時季ものではありませんが、お楽しみいただけると幸いです"^_^"

仁子さん、こんにちは
色濃く鮮やかなのに落ち着くのは流石に日本の神社の風格ですね。
朱色は眩しいくらい上品で眺めているうちに気持ちが穏やかに元気になっていくようです(^^)
仰ぐ仁子さんの清々しさも青空の透明感から伝わってきます。
温めていらした綺麗なお写真ありがとうございます
今日も気持ちの良いお天気
充実された一日をお過ごしくださいね

おはようございます。
空の雲、確かにウサギさんのようにも見えますね。
生田神社、縁結びのご利益があったのですね。
青空の色合い建物の朱の色合い、そしてコントラストが良い感じだと思います♪

うさぎ雲には見えないなー
見ていたら確かにうさぎ雲に見えますよ。
仁子さんが『見てください』と書いたら何だって見えますよ。(嘘)

いいことあるように、この写真を一所懸命拝みます。
より強運になるように、仁子さんを拝みたいなー(笑)


こんにちは

うさぎちゃん・・・?
とらちゃんか、それともうさぎちゃんかと
言われれば、モコモコしたところが、
うさぎちゃん♪に見えます(^^)

今年は、お参りできなかったから、
仁子さんの写真に手を合わさせていただきます。
ありがとうございます。

englandroseさんへ

> 色濃く鮮やかなのに落ち着くのは流石に日本の神社の風格ですね。
> 朱色は眩しいくらい上品で眺めているうちに気持ちが穏やかに元気になっていくようです(^^)


   englandroseさんにこのコメントを頂いて、改めてお写真を見ると、
   ほんとうにそうだなぁっておもいました"^_^"


> 今日も気持ちの良いお天気


   ああ、そちらはお正月からこっちお天気のいい日が続くようですね(*^_^*)
   こちらはなかなかすっきりしません。
   今日は少し青空がみえましたが、お昼からは少し吹雪いてしまいました^^;

   でも心は晴れてます♪

スーさんへ

> 空の雲、確かにウサギさんのようにも見えますね。


   お優しい(T_T)


> 青空の色合い建物の朱の色合い、そしてコントラストが良い感じだと思います♪


   ありがとうございます♪
   くっきりはっきり、でいってみました(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> うさぎ雲には見えないなー


   キャー(>_<)
   鈴猫さん、正直~^m^

> 見ていたら確かにうさぎ雲に見えますよ。
> 仁子さんが『見てください』と書いたら何だって見えますよ。(嘘)
>

   嘘ですかっ<(`^´)> 


> いいことあるように、この写真を一所懸命拝みます。
> より強運になるように、仁子さんを拝みたいなー(笑)


   いいですよ~☆
   その代わり、ご利益の加減は知りませんよ(^_-)

Mieさんへ

> うさぎちゃん・・・?
> とらちゃんか、それともうさぎちゃんかと
> 言われれば、モコモコしたところが、
> うさぎちゃん♪に見えます(^^)


   でしょ?
   二者択一、にすればですね^m^


> 今年は、お参りできなかったから、
> 仁子さんの写真に手を合わさせていただきます。


   はい、大吉のご利益、たんと持っていってくださいな(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
