スポンサーサイト


クラシカル&トラディッショナル (神戸時間、その12)

    133英国館





         旅の2日目です。(1日目は、神戸時間1~10にてご紹介済み^^)


         生田神社でお参りをして、大吉みくじを引いたあとは、
         異人館めぐりです。


         最初が此処、英国館。

         
         車もバーも、クラシカル&トラデイッショナルです






    137英国館バー
↓ ココも開けてね♪
         恥ずかしながら、皆さんのところで 「続きを読む」(折りたたみ)があるのを、
   
         イイナー、ウラヤマシイなーとおもっていたワタクシ^^;


         ワタクシが創始以来(そんなオーバーな^^;)使っている、このテンプレートにも
         この機能、使えたんですね~(>_<)
   
  
         ってなわけで、今日は、庭の写真を一枚、折り畳んでみました(笑)


         次回以降は、ちょっと〇〇〇な写真や、
         もしかしたらヒミツの●●●の写真も、ここに公開しちゃうかも^m^  ←ジョークよ


         明日以降も、ワクワクしてここを開けてみて下さいね(^_-)-☆  Hehehe♪


         明日は英国館の二階に上っちゃいます^^



    139英国館庭



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん こんばんは
神戸って何ともお洒落な街っているイメージがあります
クラシックカーもバーも素敵
バーの陽の光がほんわり射している感じが好きです
学生時代行ったっきり行ってないんです 関西
そのうち 行きたいですね カメラ持って!
最近は旅にも一眼を持っていくようになりました
重いですが 頑張って!
お姉ちゃんもそうですよね
この後のシリーズも楽しみにしています

お!英国館じゃ、あ~りませんか♪
じつは私、入ったことない^^;
ロールスロイスがドン!と威張ってますね~
(これロールスですよね…?)
ロールスロイスの創始者?が設計時にベンツよりクルマの背を高くして「かのベンツに見下げられてたまるか!」と言ったとか言わないとか…
そんな昔の逸話がそのまま生きてる世界って感じです♪
たくさんのお酒のボトルも素敵(^-^)
やっぱ行ってみよう~っと♡

仁子さん、こんばんは♪
異国情緒あふれる神戸の街には、クラシックカーが
良く似合いますね~(o^-^o) ウフッ
煉瓦とクラシックなロールスロイスもピッタリ!!
バーもお洒落ですね~陽の光が射しこんでいる風景が
とってもステキ♡
お酒のボトルもたくさん並んでいて、レトロな雰囲気たっぷりな中、
60年代の音楽を聴きながらグラスを傾けたいような気持ちになります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神戸は僕も大好きなところ。
最近は行っていないのですがちょっと前に
よく行っていたんですよね。

再来週には研修で行く予定です。
泊まりなんですが残念ながらお仕事・・・。
ハーバーランドの近くなので夜は写真撮れたら
なぁって思っています。

神戸時間、続きを楽しみにしていますね。
仁子さん、いつもありがとう。

こんばんは!

秘密の扉に気がつきましたね(笑
次からは、それこそ秘密の写真が出てくるかもですね。
それはそれで、楽しみにしてます♪

でも、神戸の続きの方がもっと楽しみですから^^

仁子さん、こんばんは☆
異国情緒ある神戸はお洒落なバーや
クラッシックカーが似合います。
神戸に行ったことがないので
素敵なお写真を拝見でき嬉しいです。
いつか行ってみたいです。

続きを楽しみにしています。

こんばんは。
神戸時間、楽しんでこられましたね^^
ソフトな描写に撮られたバーも素敵です。

そして何よりも秘密の扉・・・
明日からこの秘密の扉に秘密の〇〇〇なお写真や
ちょっと〇〇〇なお写真が登場するんですね!!
これはもう毎日チェックしないと(笑)

こんばんは

お洒落ですよね、異人館通り^^
仁子さん、中もご覧になったんですね^^
僕が訪れたときはぐるぐる周りを巡って
中には一軒も入らず仕舞いで帰ってきておりましたので
中の写真を楽しみにお待ちしております^^
外観はそりゃもうお洒落で素敵ですよね♪

僕も今度でかけるときは中もじっくり見て歩きたいです^^

昨日はカラオケ、結局行けませんでした(^^;
連休もあるし、近々行ってきますw

クラシックカーがいい感じですね。
こんなのがとまっていると、一気に昔にタイムスリップしたみたい^^
バーもカッコいいですね~
カウンターから見る、このボトルの並んだ光景って、
すごく好きなんです。
英国館。楽しみにしてますね。
そういえば、私も横浜の英国館撮っていてまだアップしてない(汗

ロールスロイス…
この異人館でコスチューム着て
記念写真を撮ったような記憶があります!

続きを読む…
私も、長い間憧れていて
どうやったらできるんだろう???
と指を加えて眺めていたんですよ~
ある日、FC2さんのHELPのページを読んだら
とっても簡単にできることが判明しました(笑)
秘密の写真(ステキなセルフとか)楽しみにしてます
モチロン、神戸の続きも楽しみにしてますよ ♪

仁子さん、おはようございます*^^*

秘密の扉!
これからはここに仁子さんのいろんなお写真が
登場するんですね~( 〃∇〃)
すっごく楽しみです(笑)

写真とてもカッコイイ~。
バーの写真が特に好きです。
光の加減がとても素敵☆

仁子さん、おはよ~~です^^

ええええぇ~~~
○○○写真?ってジョークですか。。。ホォォ
異人館巡り いいですね~~
行きたいな~~ 音色の大好きな空間のひとつですよ^^
明日も楽しみに伺いますね*^^*

こんにちは

神戸っというと、こういう感じですよね。
大阪とはちょっと、だいぶ違いますね~^_^;

新しい機能導入ですね。
いろいろな方のブログをみて、
やってみたいなぁと思うことは多々あれど、
なかなか難しい・・・。
思ったことを、行動に・・・素敵だわ。

この車は仁子さん家のマイカーですか?(笑)
仁子さん、実は超お嬢様だったりして・・・

>ちょっと〇〇〇な写真や、ヒミツの●●●の写真
ええっ?
いろいろ妄想しちゃうじゃないですか!
仁子さんのちょっとエッチな写真や秘密のあられもない姿の写真、お待ちしています。(冗談)

次回から”続きを読む”を開くとき、とてもドキドキしそう!(何を期待しているんだか・・)

こんにちは。
神戸・異人の町のイメージですね。
娘が旅をしてお気に入りになった町です。

こんにちは。
異人館はまだ行ったことないので、機会があったら行ってみたいです。
とてもレトロで素敵な雰囲気ですね。
高級車まであって、どこから見ても画になっていると思います♪

わーっ、異人館。
忘れていた行きたい病が、また、眠りから覚めそうです・・・。(笑)
今は、冬だからと我慢させておきます。
春になれば・・・・??
英国館、イギリスらしい雰囲気が漂っていますね。
流行の先端を追い求めるのではなく、
自分の個性にあった者を大事にする国らしいです。
1枚目の車のお写真、素敵なアングルですよ。
煉瓦塀も入れて、良い雰囲気に撮られていますね。
2枚目は、仁子さん、そのまま座って、注文を出したくなかったですか??  

こんばんは(*^^*)

上のお写真といい、
この記事のお写真といい
とてもいい雰囲気で
どちらかというと洋風な僕に
ぴったりです^笑^(自称)

何枚撮っても撮りきれなさそうな
場所ですねぇ^^

うんうん、秘密のおもてから
写真すんごく楽しみにしています(*^^*)V

SONOMIさんへ

> バーの陽の光がほんわり射している感じが好きです


   ありがとうございます~♪♪
   他にも何枚かこのバーのショットはあったんですが
   これが一番あたたかい感じがして選びました^^


> 最近は旅にも一眼を持っていくようになりました
> 重いですが 頑張って!
> お姉ちゃんもそうですよね


   実はPEN,それもパンケーキレンズなんでけっこう軽いんです。
   単焦点なのでズームがきかず、遠くが撮れないんですが
   スナップ写真には大活躍してくれます^^
   コンデジよりは重いしかさばるけれど、一眼よりずっと軽く小さいので
   当分は旅のお供はこれでしょうね~(^_-)-☆

   SONOMIちゃんはエライっ(^o^)/

pxoxさんへ

> お!英国館じゃ、あ~りませんか♪

   お! 私のツボがわかってきましたね(^_-)-☆

ロールスロイスがドン!と威張ってますね~
> (これロールスですよね…?)

   私、車には詳しくないもので^^;

> ロールスロイスの創始者?が設計時にベンツよりクルマの背を高くして「かのベンツに見下げられてたまるか!」と言ったとか言わないとか…


   ほほー! プライドの産物ですねっ


> やっぱ行ってみよう~っと♡


   行ってみてくださーい☆☆

デイジーさんへ

> 煉瓦とクラシックなロールスロイスもピッタリ!!
> バーもお洒落ですね~陽の光が射しこんでいる風景が
> とってもステキ♡


    わぁ! デイジー師匠にそう言って頂いて
    心の中でガッツポーズをしています♪♪

    陽の光がやさしくあたたかくて、
    ホント、ビートルズが流れてくるようでしたよ(*^_^*)

鍵コメさまへ

そうだったんですね!
お報せありがとうございます"^_^"

まきさんへ

> 再来週には研修で行く予定です。
> 泊まりなんですが残念ながらお仕事・・・。
> ハーバーランドの近くなので夜は写真撮れたら
> なぁって思っています。


   わあ! まきさんの海辺の夜景が見られるんですね♪
   楽しみ~☆☆
   
   なるべくお仕事は早く切り上げてもらって(笑)
   撮影を楽しまれてきてくださいね~(^_-)

ケロさんへ

> 秘密の扉に気がつきましたね(笑


   はい、今頃(笑


> 次からは、それこそ秘密の写真が出てくるかもですね。
> それはそれで、楽しみにしてます♪
>
> でも、神戸の続きの方がもっと楽しみですから^^


   お優しいコメント(T_T)
   お言葉に甘えて、神戸時間続けます♪

   はい、ヒミツの扉は、あくまでも「付録」ですから(^_-)-☆

   あ、でも付録がめあてで私は「りぼん」という漫画雑誌を以前よく買っていました^^

あきさんへ

> 異国情緒ある神戸はお洒落なバーや
> クラッシックカーが似合います。
> 神戸に行ったことがないので
> 素敵なお写真を拝見でき嬉しいです。


    私も神戸は一度も行ったことのない街で、
    今回2拍3日、堪能しまくりました(笑)

    素敵かどうかはわかりませんが、
    私の旅にしばしの間、お付き合いいただければ嬉しいです(*^_^*)

サトちゃん@さんへ

> 神戸時間、楽しんでこられましたね^^
> ソフトな描写に撮られたバーも素敵です。


   このバーのお写真、自分でもチョット気に入ってるんです♪


> そして何よりも秘密の扉・・・
> 明日からこの秘密の扉に秘密の〇〇〇なお写真や
> ちょっと〇〇〇なお写真が登場するんですね!!
> これはもう毎日チェックしないと(笑)


   うふふ♪
   本文より付録のほうが面白い(オイシイ)かも!?

   なんてことはありませんけど、
   ちょっとだけアイデアはあります(^_-)-☆
   こちらも楽しみに来て頂けると甲斐があります(^^)

土佐けんさんへ

> お洒落ですよね、異人館通り^^
> 仁子さん、中もご覧になったんですね^^

    はい、何件かですが中も見ました^^
    でも本音を言うと
    どこがどこだったか
    もう記憶があやふやです。

    なので(しょうがなく)厳選してお届けします(笑


> 昨日はカラオケ、結局行けませんでした(^^;
> 連休もあるし、近々行ってきますw


    土佐けんさんの十八番はなんでしょ?
    サザンあたり??

jineさんへ

> クラシックカーがいい感じですね。


   英国館に入った途端コレが歓迎してくれました^^
   比較的観光客の少ない日だったので
   人をいれずに撮ることができてラッキーでした☆


> そういえば、私も横浜の英国館撮っていてまだアップしてない(汗


   横浜の英国館、神戸と似ているところとそうじゃないところとあるんでしょうね!
   ぜひぜひアップしてくださいね~(^o^)/

クランベリーさんへ

> ロールスロイス…
> この異人館でコスチューム着て
> 記念写真を撮ったような記憶があります!


   おお! そういうサービスもあったような^^;


>
> 続きを読む…
> 私も、長い間憧れていて
> どうやったらできるんだろう???
> と指を加えて眺めていたんですよ~


   ですよね?
   私はテンプレートのせいにしてあきらめていて、
   偶然「追記の編集」のところに間違えて画像をupしてしまって
   あれ??
   ってな感じで気づきました(汗


> 秘密の写真(ステキなセルフとか)楽しみにしてます
> モチロン、神戸の続きも楽しみにしてますよ ♪

   
   ただいま、私らしい(笑)ここの使い方を思案中^^
   試行錯誤になるとおもいますが、
   どうぞお付き合いくださいね(^_-)

花。さんへ

> 秘密の扉!
> これからはここに仁子さんのいろんなお写真が
> 登場するんですね~( 〃∇〃)
> すっごく楽しみです(笑)


   ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、
   本文記事とは違った、「わたしらしさ」を
   お伝えできれば、とちょっと考えています。
   お楽しみに~(^_^)/~

>
> 写真とてもカッコイイ~。
> バーの写真が特に好きです。
> 光の加減がとても素敵☆


   やっぱり?(笑
   私もこの写真、お気に入りなんです(*^_^*)

音色さんへ

> ええええぇ~~~
> ○○○写真?ってジョークですか。。。ホォォ


   ジョークにきまってますよ~^m^
   でも、
   自分にとっても皆さんにとっても
   「ちょっとしたお楽しみ」になるように
   思案中です♪


> 異人館巡り いいですね~~
> 行きたいな~~ 音色の大好きな空間のひとつですよ^^
> 明日も楽しみに伺いますね*^^*


   ありがとうございます"^_^"
   お待ちしております♪♪

Mieさんへ

> 神戸っというと、こういう感じですよね。
> 大阪とはちょっと、だいぶ違いますね~^_^;

   ちょっと、だいぶ、
   ってところがいいですね~(笑

   九州人の私にとっても同じ関西でも
   イメージは違いますね(^_-)


> 新しい機能導入ですね。
> いろいろな方のブログをみて、
> やってみたいなぁと思うことは多々あれど、
> なかなか難しい・・・。
> 思ったことを、行動に・・・素敵だわ。


   ありがとう!
   早速今夜から 「企み」を試みてみます(^_-)-☆

英国のトラディショナルな雰囲気っていいですよね。
ラテンの派手さはないんですが僕はこっちの渋い
感じが大好きだったりします。

ヴィトンのトランクもステキだなぁ。
こういうトランクを持って旅するのが憧れだったり
します(^^; ちょっと優雅な気分・・・♪

連休、楽しんで下さいね。
仁子さん、いつもありがとう。

鈴猫さんへ

> この車は仁子さん家のマイカーですか?(笑)
> 仁子さん、実は超お嬢様だったりして・・・


   うんうん、誤解しといてください^^

> >ちょっと〇〇〇な写真や、ヒミツの●●●の写真
> ええっ?
> いろいろ妄想しちゃうじゃないですか!


   ハハハ(汗)
   その手のご期待には添えないとおもいます(^_-)


> 次回から”続きを読む”を開くとき、とてもドキドキしそう!(何を期待しているんだか・・)


   ま、鈴猫さんのお楽しみを奪うのもなんですから、
   そこそこに期待しといてくださいね(^_-)-☆ 

ノリかめさんへ

> こんにちは。
> 神戸・異人の町のイメージですね。
> 娘が旅をしてお気に入りになった町です。


   素敵な町でした(*^_^*)
   でも、もう旅して3ヶ月になるので
   微妙にいろいろ忘れているようで、
   異人館の写真も
   此処どこだっけ??と記憶を彷徨っています^^;

スーさんへ

> とてもレトロで素敵な雰囲気ですね。
> 高級車まであって、どこから見ても画になっていると思います♪


   ですよね?
   この日は観光客が比較的少ない日だったので
   撮りやすかったです。
   異人館の中もすいすい見ることができてラッキーでした♪♪

ホワイト10さんへ

> わーっ、異人館。
> 忘れていた行きたい病が、また、眠りから覚めそうです・・・。


   ホワイト10さんが此処を切り取られたら
   どんな雰囲気になるのかなぁって、楽しみです。
   ぜひぜひ気候がよくなったら、行って撮ってきてくださいね♪


> 自分の個性にあった者を大事にする国らしいです。
> 1枚目の車のお写真、素敵なアングルですよ。
> 煉瓦塀も入れて、良い雰囲気に撮られていますね。


   ありがとうございます(*^_^*) 
   励みになります♪♪


> 2枚目は、仁子さん、そのまま座って、注文を出したくなかったですか??  


   まぁ! バレてます?? (笑)

TOYさんへ

> 上のお写真といい、
> この記事のお写真といい
> とてもいい雰囲気で
> どちらかというと洋風な僕に
> ぴったりです^笑^(自称)


   はい、どちらかというと洋風な私にも、
   ぴったりです (おなじく自称(^_-)-☆)


> うんうん、秘密のおもてから
> 写真すんごく楽しみにしています(*^^*)V


   ありがと!(^^)!

まきさんへ

> 英国のトラディショナルな雰囲気っていいですよね。
> ラテンの派手さはないんですが僕はこっちの渋い
> 感じが大好きだったりします。


   わたしのまきさんのイメージは、まさに「紳士」(^_-)-☆
   英国の紳士のイメージですよ♪


> 連休、楽しんで下さいね。

   まきさんも連休は取れるんですか?
   そうだとしたら、まきさんこそステキな連休を過ごされますように(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
