スポンサーサイト


トキメキノトビラ 




             その日の かけがえのない わたし。



             このトビラの中に



             くっきりと。





             









      
     ☆PA295287



     その日のトキメキ、ってものが あります。

   
     ほんの小さなトキメキです。


     ああ、空の色が青いなぁ、とか


     白いご飯がおいしいなぁ、とか


     家族からの一言が嬉しいなぁとか


     もちろん、いい写真が撮れたなぁとか



     大きなトキメキではないけれど、
     そんな日々のトキメキを、


     このトビラの中に詰め込んでいけたらとおもっています。



     理想は、その日撮った写真(*^_^*)

     でも、 それが叶わない日は、その日にコレだ、って在庫の中から感じた写真☆



     それも 心当らない日は(笑)、このトビラは閉じます。




     いままでもそうでしたが、

     いままで以上に自分に正直に、


     そして「見ていただきたい写真」という価値観より、

     「その日の自分の心が反映している写真」のほうに重きを置くつもりです♪




     今日は初回なので、

     こちらをズームアップ、してみましたが

     明日からは、シリーズの隅っこで、細々と編んでいきます。




     今日のこれは、私の部屋から見上げた空です。

     この空のムコウにおもいを馳せた、今日の記念に☆


     
     はい、此処は、わたしの「トキメキのトビラ」です♪

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは(*^^*)

出来ることなら毎日撮りたいですねぇ(*^^*)
どんな写真にも、心は刻まれるものだと
思います^^♪

このお写真、僕も家からこういう感じで
撮る時あるんですよ^^
パジャマの時に。笑
何せ、立ち上がると皆様にまるみえなもので^^;
でも、ここ数年、窓や網戸を洗ってないので、
かなり汚く、こうやって素敵にアップできませんTT

毎日、隅っこに目を向けてみますね☆
TBしてもよろしいですか?^^

こんばんはー
部屋の窓から綺麗な空が見えるんですねー
僕の窓からはマンションしか見えないので
羨ましいです^^
心地よい風が入って来そうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
あっ!!と目を引く新鮮な構図ですね。
青い空がより青く見えます^^)v

その日の心が反映した写真ですか。
とても素敵だと思いますよ^^
でもこれまでの仁子さんのお写真も
とても心がこもったものばかりでしたよ^^



素敵な空ですね~
カーテンの感じが空に誘われているようで
このまま窓から飛び出したくなります^^
その時に感じたものを…心のまま。
というのが一番ですね。
これからのお写真、楽しみにしています。
P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは☆

この窓は。。。仁子さんの「心の窓」
ここから仁子さんの心が見えるんですね♡
仁子さんの写真はいつだって
仁子さんの素敵な想いが重なってキラキラしてました。
毎日そう感じていました^^
仁子さんのかけがえのない日々を見せていただけることを
これからも楽しみにしていますね~☆

こんばんは。
カーテンがそよぐところ、きっと素敵な風が入っていたんでしょうね。そして、仁子さんから爽やかな風を送っていただいたんでしょうね。
とても素敵な1枚ですよ。
綺麗な青空。冬の空とは思えない
温もりを感じます。
1日、1日を大事に生きていこうとされてる仁子さん、
この窓が、素敵な出会いの窓になりますように。

こんばんは

真っ青な空がお部屋の窓から見えたら
撮影しますよね^^
白いカーテンが空の青さを引き立てていて
綺麗な構図です!
素敵なときめきを分けて頂いて幸せです^^

自分に素直なのが一番ですよね^^
素の自分が誰かに受け入れて貰えた時
大げさですが生きてて良かったと思います^^

僕の十八番は内緒ですw
助手はみゆきちゃんが十八番です^^

仁子さん、こんばんは♪
お部屋の窓を開けた瞬間に、風に白いカーテンが舞い、
その向こうにこんな青空が広がっていたら・・・
それだけで幸せいっぱいになっちゃいそう^-^
大きな幸せじゃなくていいから、小さな幸せを
いっぱい積み重ねて、心の窓に写し出すことができたら
嬉しいですね。
撮った写真の1枚1枚に、心が込められていると思います^-^
仁子さんが、心をこめてときめきを感じながら撮った
お写真を見せていただけることが幸せです♪

こんばんは☆
窓から見える空は青く澄んできれいですね。
白いカーテンが外からの風をうけなびく様子も目に浮かびます。
いいお部屋ですね。
ずっと空を眺めていたくなります。
お写真に込めた仁子さんの思いが
伝わってくる素敵なお写真です。

夜分にこんばんは~

窓枠ってカメラのファインダーに似てます。
いろんな想いを切り取って詰め込む窓枠…
素敵ですね~♪
ここから仁子さんの何が見えてくるのかな^^
とっても楽しみですよ。
吸い込まれそうな青空に清潔なカーテン。
気持ちの良いお写真、ありがとうでした(^-^)♡

おはようございます。
トキメキのトビラ。素敵ですね。
一日一回でもトキメキがあれば幸せです。
近頃は毎日息子の嫁から写メで届く孫の姿に
トキメイています。

TOYさんへ

> 出来ることなら毎日撮りたいですねぇ(*^^*)


   お見せするに足る写真、
   こんな私でもやっぱりそう思って写真を毎日選んでいます・・・が、
   構図もピントもいまいちだけど、
   今日のわたしはこれだよね? みたいな写真、
   そんな正直な写真を此処に載せていけたらとおもっています。

   ここをクリックするひと手間をしてくださる方とだけ共有する(^_-)
   ときめきです♪

>
> このお写真、僕も家からこういう感じで
> 撮る時あるんですよ^^
> パジャマの時に。笑


   そうそう、パジャマで撮ってるの、みえましたぁ?(ウソウソ^m^)
   この位置のもう少し後ろに座ってときどき空を見上げています。
   換気が大好きなので(笑)
   寒い日も開け放っているので、少々今の時季は寒いですが(>_<)


> TBしてもよろしいですか?^^


   ありがとうございまーす☆ 初TBです^^
   私も後ほどTBさせていただきにあがりまーす(^_-)-☆

Lifeさんへ

> 部屋の窓から綺麗な空が見えるんですねー
> 僕の窓からはマンションしか見えないので
> 羨ましいです^^


   電線が見えたり、遠くのちょっとお洒落でないビルの広告が見えたり、と  
   ちょっと不満足だったんですが
   このコメントをいただいて、
   そうだそうだ、恵まれてるんだ♪って思い直しました^m^


> 心地よい風が入って来そうですね!


   はい、換気が大好きなのでいつも開け放っていますが
   こちらは南側なので、春秋に南風がふっと入ってくるときは
   とても気持ちがいいです(*^_^*)

鍵コメ(Mさま)へ

わぁ♪
素敵なヒミツを教えてくださってありがとう(*^_^*)

それこそ一番ステキな「トキメキ」ですね(^_-)-☆

応援してます♪♪

サトちゃん@さんへ

> あっ!!と目を引く新鮮な構図ですね。
> 青い空がより青く見えます^^)v


   え? ホントですか?
   いつもこんな感じで(もう少し引いて^^)空を見上げているんですよ。
   それに近い感じで撮ったらこうなりました"^_^"


> でもこれまでの仁子さんのお写真も
> とても心がこもったものばかりでしたよ^^


   そんなふうに見てくださるサトちゃんさんや皆さんの存在が
   このトビラを創りたい、とおもった動機かもしれません(*^_^*)

juneさんへ

> カーテンの感じが空に誘われているようで
> このまま窓から飛び出したくなります^^

 
   この部屋は二階なので、それはちょっと^^;
   でも、私も心はいつも飛んでます^^


> その時に感じたものを…心のまま。
> というのが一番ですね。


   理想ですが、理想を試してみるのも楽しいかな?
   どうなるか私自身もわかりませんが、
   ナニヨリ楽しみながら綴っていきたいとおもいます。

   ご贔屓に(^^)

鍵コメ(Tさま)へ

今から、ご指南のとおりやってみます♪

それから、こちらこそいつもありがとう(#^.^#)

花。さんへ

> この窓は。。。仁子さんの「心の窓」
> ここから仁子さんの心が見えるんですね♡

   
   そう考えるとちょっとハズカシイですね。
   心を裸にして見られるようで(笑


> 仁子さんの写真はいつだって
> 仁子さんの素敵な想いが重なってキラキラしてました。
> 毎日そう感じていました^^


   なんて嬉しい励ましのお言葉"^_^"
   そんなふうにあたたかく、
   私の写真や私自身を見てくださる花。さんや皆さんがいらっしゃるから
   安心して心のトビラを開けれるのだとおもいます(*^_^*)

   これからも、どうぞよろしく(^o^)/

ホワイト10さんへ

> 1日、1日を大事に生きていこうとされてる仁子さん、
> この窓が、素敵な出会いの窓になりますように。


   はい、ホワイト10さんが感じてくださっているそのままです"^_^"

   実はこのお正月、一つ年下の知人が急逝しました。
   前の夜まで元気だったのに明け方に倒れられてそのまま・・・

   命のはかなさを感じたと同時に、
   生きている間こそ、自分や自分と関わってくれる周りの人たちを
   大切にして生きたい、というおもいが強くなりました。


   写真は、「え?こんなの??」みたいなボケボケ写真だったり
   とる(取る、撮る)に足らない写真だったりするかもしれませんが
   見ていただくことに重きをおかず、
   自由にのびのびと、載せていくつもりです(*^_^*)

土佐けんさんへ

> 白いカーテンが空の青さを引き立てていて
> 綺麗な構図です!
> 素敵なときめきを分けて頂いて幸せです^^


   そんなふうに見てくださって私こそ幸せです♪
   ありがとうございます♪♪

>
> 自分に素直なのが一番ですよね^^
> 素の自分が誰かに受け入れて貰えた時
> 大げさですが生きてて良かったと思います^^


   やっぱり!!(笑)
   以前から匂いはしてたんですが、、、、
   え? 何のにおいかって??

   私と同じ種類の匂いです^^
   私はもしかしたら
   教師時代も今も
   そしてブログをやっている理由も
   根源はここに在るとんではないかと(自分を)踏んでます☆

   土佐けんさもやっぱり・・・でしたね! 嬉しいです☆☆


> 僕の十八番は内緒ですw
> 助手はみゆきちゃんが十八番です^^


   「時代」「空と海との間には」・・・ですね!(^^)!
    私は
    プリプリ、百恵ちゃん、今はいきものがかりとか・・・かな(^_-)-☆

    え?土佐けんさん、もしかしてサブちゃん? 千春? え~?加山雄三???(ナンツッテ^m^)

デイジーさんへ

> 大きな幸せじゃなくていいから、小さな幸せを
> いっぱい積み重ねて、心の窓に写し出すことができたら
> 嬉しいですね。


   若い頃は(今も若いですけど^m^)、
   大きなときめきばかりを追っていたような気がします。
   今もそのきらいはありますが(根が欲張りなもので^m^)
   でも、娘がかけてくれた何気ない一言とか、
   美味しく今日もご飯をいただけたこととか、
   そんな日々の何気ない、でも貴重な出来事に
   少しずつ気づけるようになってきました。(やっぱり年の功ですかね? 笑)


> 仁子さんが、心をこめてときめきを感じながら撮った
> お写真を見せていただけることが幸せです♪


   そんなふうにおもって見ていただけること、それを伝えてくださるデイジーさんはじめ
   皆さんの心が、
   今朝起きてPCを開けたときの最大のときめきでした(*^_^*)

   いつもほんとうにありがとうございます♪♪

あきさんへ

> いいお部屋ですね。
> ずっと空を眺めていたくなります。
> お写真に込めた仁子さんの思いが
> 伝わってくる素敵なお写真です。


   あきさんが、この写真と、
   そしてこの写真の向こう側の私におもいを馳せて
   この空をみつめてくださったおもいが伝わって
   今朝はとても幸せな気分です。

   わたしもそんなふうに、皆さんのお写真を受け取れるように
   精進します(*^_^*)

   撮ることも難しいですが、見ることも難しいな、と
   最近皆さんのお写真をみていて自分の鑑賞力や感性の少なさ(あえて無さとは言いませんが)
   にがっかりすることも実はあるんです。

   でも、撮り続けること、見続けることを糧に、少しずつ前進いたします♪

pxoxさんへ

> 窓枠ってカメラのファインダーに似てます。
> いろんな想いを切り取って詰め込む窓枠…


   ほんとうにそうですね☆
   うん、似てます♪♪


> ここから仁子さんの何が見えてくるのかな^^
> とっても楽しみですよ。


   かっこよくない、正直な写真にたぶんなるとおもいます(^_-)-☆
   じゃないとこのトビラの意味なくなりますし^^


> 吸い込まれそうな青空に清潔なカーテン。
> 気持ちの良いお写真、ありがとうでした(^-^)♡


   ありがとうございます♪
   清潔かどうかは・・・、まあ、それなりに^m^

ノリかめさんへ

> トキメキのトビラ。素敵ですね。
> 一日一回でもトキメキがあれば幸せです。


   ときめきって漠然と待っていても降りてくるのは少ないので
   少々強引に(最初は)みつけていくうちに、
   みつける極意にも長けてくるのかな?と想像しているところです。

   一日一ときめき! を目標にしています☆



> 近頃は毎日息子の嫁から写メで届く孫の姿に
> トキメイています。


   最高のトキメキですよね!!!

こんにちは

ふふふ、ドキドキしながら、
続きを読むをクリックしたら
素敵な写真が登場♪

いつも仁子さんのところにお邪魔するたびに、
ドキドキしています。
これも素敵なトキメキ。

こんにちは。
素敵なお部屋ですね。
こんなに綺麗な青空が見えたらずっと眺めていたくなります。
その時に思ったことをありのままに…そんな写真が撮れたら最高だと思います。
これからも素敵なお写真を見せて下さいね♪

Mieさんへ

> いつも仁子さんのところにお邪魔するたびに、
> ドキドキしています。
> これも素敵なトキメキ。


   まぁ! なんて嬉しいコメント(*^_^*)
   そんな嬉しいことを言ってもらったら
   俄然張り切っちゃいます^^
   (猿もおだてりゃ、木に登る~♪)


   今日のはいかがだったでしょ? ^m^

スーさんへ

> その時に思ったことをありのままに…そんな写真が撮れたら最高だと思います。
> これからも素敵なお写真を見せて下さいね♪


   あたたかい励ましのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
   たぶん、
   トビラの中はトビラの外(本文記事)以上に拙い写真になるとおもいますが、
   それも恥ずかしげも無くUPしていく予定です^^

   どうか呆れずに、お付き合いくださると有り難いです(^_-)

仁子さん、こんばんは^^


なるほど、仁子さんの心を写した写真。。
良いですね!仁子さんそのものの写真と心を綴った言葉たち。

この青空の様に澄み切って晴れ渡って、時には重い雲にも覆われる事でしょう、、雪だって積もるかもしれません。
でもそんな空を仁子さんはどんな風に受け止めるのか。そんな事もとっても楽しみだったりします。

こんな良い空、仁子さんの空♪

まりすさんへ

> この青空の様に澄み切って晴れ渡って、時には重い雲にも覆われる事でしょう、、
 雪だって積もるかもしれません。
> でもそんな空を仁子さんはどんな風に受け止めるのか。そんな事もとっても楽しみだったりします。


   ほんとうに、そうですね☆
   人生、順風満帆ばっかりじゃない。
   こんなワタシでも、自分が引き起こしたもの、降ってきたようなもの、
   そんな2つの重い雲を背負いました。
   ひとつの雲は退散していきました。
   もうひとつは、少しだけ影を落としてるかな?

   でもそれこそが私の人生を味わい深くしてくれているのですよね。
   だって
   写真も光だけでは成り立ちませんもの。
   影の存在があってこそ(^_-)-☆


> こんな良い空、仁子さんの空♪


   それでも、こんな空めざして、いつも透き通る風を呼び込んでいたい☆
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空空間2011.01.08

写真はすべて EOS7D EF17-40mm F4L IS USM &#160; 08:56 &#160; 08:58 &#160; 09:00 &#160; 09:24 &#160; 09:32 &#160; 09:57 ...
プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
