スポンサーサイト


祈願成就 (わたくしごとですが・・・)

    P1026977.jpg




     あの、わたくしごとで恐縮なんですが、

  
     娘の就職が内定いたしました!



     家から車で15分の市内の保育園に採用が決定いたしました (*^_^*)




     最初の写真は今年の初詣のときの写真です。

     就職内定を家族全員で祈願しておりましたので、ここに載せて祈願成就を感謝です♪♪





          この「トキメキのトビラ」を開けてくださった皆様だけに、 
          サービスショットを(笑) ↓



          P1026967.jpg



                             左側が娘です^^  え?右??

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

こんばんはー
おめでとうございます!!
おめでたいですね^^
素敵な保育士さんになってもらいたいですねー

仁子さん、こんばんは♪
娘さん、就職決定おめでとうございます~^-^
保育士さんとして、これからお仕事をなさるんですね☆
大変なお仕事ですが、楽しく元気に頑張ってくれると
いいですね(o^-^o) ウフッ

2枚目は左が娘さんで、え?右は・・??

こんばんは。
就職内定、おめでとうございます。
この厳しいご時世なので、なおさら良かったですね。
素敵な保育士になって下さいね♪

今年もよろしくお願いいたします 

仁子さんへ

こんばんは、御嬢さんの就職内定おめでとございます☆
お母さんと同じ 先生の道にすすまれるのですね。

嬉しいですよね~資格をとられたのですね。

就職まで心配な時代に親としてほっとする吉報ですね。

人生の先輩として仁子さんも娘さんに色々アドバイスをすることができて、尊敬するお母さんでしょうね。

本当におめでとうございます。

仁子さん、こんばんは。
娘さん、就職決まったのですね!!
本当におめでとうございます^^/
いまは「超」がつく就職氷河期、無事に
決まって本当に良かったです^^/
素敵な保育士さんになって下さい^^

右側の方、娘さんの彼ですか?
まさか・・・仁子さん?(な訳ないか^^;)

初めまして

仁子さん、お嬢様の就職!おめでとうございます。

いつも写真を見せて貰っております。
30代の女性かと、ずーっと思って
おりました。
優しいお母様でしたんですね。

また、写真を期待しております。

仁子おねえちゃん
お嬢さんの就職おめでとうございます
仁子さんと同じく 先生の道ですね
素晴らしいお仕事ができますようにと
お祈りしています
安心されたでしょうね
これからが益々楽しみですね☆
素敵なお二人に乾杯です!!

こんばんは

おお~~お嬢様の就職内定
おめでとうございます!!

素敵な保育士さんになられるに決まってます^^
仁子さんの薫陶を受けてお育ちになったお嬢様ですから♪
サービスショット拝見しました^^
少し遠くてよく解りませんw(解るように撮ったら駄目ですよね)
これからが楽しみですね♪

さすが熊本ですね、清正公の神社は霊験あらたかですね^^

おめでとうございます!
家からほどほどに近くて良かったですねー

あまり近いと何かと呼ばれてしまいそうですからねー(^^)

”先生”と呼ばれる点は仁子さんと同じですねー

右は見ず知らずの他人?お父様(仁子さんの旦那様)ではないと、確信しております。

娘さん、就職内定おめでとうございます。
やはり、お母さんのように、教育の場を
選んだのですね~
日々成長して、長く続けていって欲しいですね。
これで仁子さんもひと安心ですね。

娘さんの就職内定おめでとうございます
不景気の時代ですから、決まるまで
きっと心配されてたことでしょうね
保育士さんですか?
きっとステキな女性なんだろうな~
優しくないとできませんからね!
そして、お母様の仁子さんに似てるってことは…
やっぱり美しすぎるかも知れません ♪
でも、セルフ待ってますよ~
免疫はできてますから(笑)
写真ブログの方、みなさん美しいんですもの

仁子さん、こんばんは~(^^

お嬢様、おめでとうございますe-398
保育士さんですね、素敵なお仕事ですね~。
仁子さんの姿を見て大きくなったお嬢様。。。
きっときっと優しい明るい方なのでしょうね^^
これからが本当に楽しみですね*^^*
仁子さん、素敵なお母様でいらっしゃるのね。
すごくすごくそう感じています☆

おめでとうございます!

それにしても、競争率が高かったでしょうに。
さすが、仁子さんの娘さんですね^^

で、サービスショットですが・・・
あのぉ、小さいかも^^;

もうちょっと、大きくてもいいカモ(笑

おめでとぉ~♪

仁子さんこんばんは。
お嬢様の内定おめでとうございます!!やった~!!(*^^)v
今夜あたりはご家族で祝杯でしょうか。
この少子化の時代に、よく頑張って受かりましたね。

さすがお嬢様のお嬢様でございます。
爺も嬉しゅうございます~
(↑ここだけ執事になっちゃった)

今日のお写真の青空のように、スッキリした気分ですね^^
今日私は、お休みだったので、行ってきましたよ…
神戸の異人館めぐり(*^_^*)
またいずれ載せますね。
見に来てね(^-^)♪

おはようございます。
内定おめでとうございます。
保育園はいいですね。
家内がいつまでも気だけ若いのは(笑)
毎日園児と接しているからです。

おはようございます

子供が似るのは姿形だけでなく
生き方や価値観も似てくるのかも知れませんね

素晴らしい第一歩おめでとうございます^^

Lifeさんへ

Lifeさん、ありがとうございます(*^_^*)

来月くらいから見習い期間に入るようです。

希望を持って頑張ってほしいものです^^

デイジーさんへ

> 大変なお仕事ですが、楽しく元気に頑張ってくれると
> いいですね(o^-^o) ウフッ


   そうですね、人を育てるということはとても難しいことですが
   やり甲斐もある職業だとおもっています。

   実習でも子どもが可愛い、と言っていたので基準点はOKかな?(笑)


> 2枚目は左が娘さんで、え?右は・・??


   さあ、誰でしょう(笑)

わこさんへ (こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪)

> こんばんは、御嬢さんの就職内定おめでとございます☆
  お母さんと同じ 先生の道にすすまれるのですね。

    
    そうですね。
    幼児教育という道を高校の頃から決めていたようです^^


> 嬉しいですよね~資格をとられたのですね。
>
> 就職まで心配な時代に親としてほっとする吉報ですね。



    そうですね☆
    やはり資格を持っているというのは
    特に今の時代、強みだったようです。
    地元の大学で地元の保育園へ、というところで
    親としても安心です。


> 本当におめでとうございます。


    ありがとうございます♪
    コメントうれしく拝読させていただきました"^_^"

サトちゃん@さんへ

> 娘さん、就職決まったのですね!!
> 本当におめでとうございます^^/


   ありがとうございます♪♪
   ひと安心です"^_^"


> 右側の方、娘さんの彼ですか?
> まさか・・・仁子さん?(な訳ないか^^;)


   え?右側? アタシですよ^^・・・な訳ないです(>_<)

sakuraさんへ (ようこそ♪)

> 仁子さん、お嬢様の就職!おめでとうございます。


   嬉しい日に嬉しいメッセージをありがとうございます(*^_^*)

>
> いつも写真を見せて貰っております。
> 30代の女性かと、ずーっと思って
> おりました。


   こちらもいつも読ませていただいておりました"^_^"

   キモチはいつまでも30代です(^_-)-☆


> また、写真を期待しております。


   嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)

SONOMIさんへ

> 仁子おねえちゃん
> お嬢さんの就職おめでとうございます


   ありがとうございまーす(^_^)v


> 仁子さんと同じく 先生の道ですね
> 素晴らしいお仕事ができますようにと
> お祈りしています

  
   重ねてありがとです♪
   いつのまに、私の姿や私の話を見たり聞いたりして
   自分の道をそこに決めたようです(^_-)

土佐けんさんへ

> 素敵な保育士さんになられるに決まってます^^
> 仁子さんの薫陶を受けてお育ちになったお嬢様ですから♪


   まぁ! 嬉しいことをおっしゃってくださる^^
   今日だけは、そのお言葉そのまま受け取って木に登らせてくださいな^^


> サービスショット拝見しました^^
> 少し遠くてよく解りませんw(解るように撮ったら駄目ですよね)


   読モ(読者モデルの略だそうです。ご存知?)ではないので
   この程度が限界かと (笑


> さすが熊本ですね、清正公の神社は霊験あらたかですね^^


   お礼に近々行かねばです♪(熊本城の隣りにあるので桜の時季かな?)

鈴猫さんへ

> おめでとうございます!
> 家からほどほどに近くて良かったですねー
>
> あまり近いと何かと呼ばれてしまいそうですからねー(^^)


   それは言えてます^^
   基本、ずっとこの辺に住んでいますので(アパートからの転居はあったものの)
   出身保育園にだけは行きたくない、と本人も言っておりました^^;


> 右は見ず知らずの他人?お父様(仁子さんの旦那様)ではないと、確信しております。


   まあ、そこは想像の余地ということで、ノーコメントを貫かせていただきますです(^_-)

juneさんへ

> 娘さん、就職内定おめでとうございます。
> やはり、お母さんのように、教育の場を
> 選んだのですね~


   ありがとうございます"^_^"
   そうですね、
   「先生だけにはならない」と言っていた時代もあったのですが、
   カエルの子はカエル、
   餅は餅屋、ってことでしょうか(笑)


> これで仁子さんもひと安心ですね。


   はい、次は(もうしばらくしてからですが^^)結婚です(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> 娘さんの就職内定おめでとうございます


    ありがとうございます"^_^"
    やはり決まるまでは気を揉みましたので、
    ホッと一安心です(*^_^*)


>> そして、お母様の仁子さんに似てるってことは…
> やっぱり美しすぎるかも知れません ♪


    ハハハ^^;
    顔立ちはどちらかというと父親のほうに似ているとおもいます(^_-)


> でも、セルフ待ってますよ~
> 免疫はできてますから(笑)
> 写真ブログの方、みなさん美しいんですもの


    ほんとうにそうですよね、みなさんお美しい方ばかり^^
    なので私は死んでもv-356 顔は明かせません~(^_-)-☆

花。さんへ

> お嬢様、おめでとうございます


   ありがとうございます♪


> 仁子さん、素敵なお母様でいらっしゃるのね。
> すごくすごくそう感じています☆


   まあ、ステキな誤解(笑)

   あ、でも妻の役目より母親の役目のほうが
   ちゃんとやってるかもしれません^m^

ケロさんへ

> おめでとうございます!


   ありがとうございます!!



> で、サービスショットですが・・・
> あのぉ、小さいかも^^;
>
> もうちょっと、大きくてもいいカモ(笑


   これが、ウチの家系の限界ですっ (爆)

pxoxさんへ

> お嬢様の内定おめでとうございます!!やった~!!(*^^)v
> 今夜あたりはご家族で祝杯でしょうか。


   ありがとうございます♪
   え?みえました??? ナンツッテ^m^


> さすがお嬢様のお嬢様でございます。
> 爺も嬉しゅうございます~
> (↑ここだけ執事になっちゃった)


   爺、あなたのおかげよ、ありがとう (ここだけお嬢になっちゃった(^_-))


> 今日私は、お休みだったので、行ってきましたよ…
> 神戸の異人館めぐり(*^_^*)
> またいずれ載せますね。
> 見に来てね(^-^)♪


   わあ、楽しみ&懐かしいです~☆
   はい、もちろん伺わさせていただきます♪♪

ノリかめさんへ

> 内定おめでとうございます。


   ありがとうございます♪


> 保育園はいいですね。
> 家内がいつまでも気だけ若いのは(笑)
> 毎日園児と接しているからです。


   なるほど~☆
   だからいつもあんなにユーモアたっぷりでステキなんですね☆☆

   私、奥様のファンですから!(^^)!

plateauさんへ

> 子供が似るのは姿形だけでなく
> 生き方や価値観も似てくるのかも知れませんね


   おお!深いですね^^

   娘は姿かたちや持って生まれた性質は父親のほうによく似ていますが
   さすがに私が育てたので(笑)
   生き方や価値観は私にそっくりです。

   幸か不幸か(^_-)-☆


> 素晴らしい第一歩おめでとうございます^^


   ありがとうございます♪

スーさんへ

> 就職内定、おめでとうございます。


   ありがとうございます♪


>この厳しいご時世なので、なおさら良かったですね。
 素敵な保育士になって下さいね♪


   資格を習得したのがよかったようです。
   それと地元志向が逆に幸いしたようです。


(すみません、リコメが最後になってしまいました<m(__)m>)

(*^_^*)

内定おめでとうございます。
車で通える場所で、よかったですね。
私、18歳の時に家を出てしまったので、
今となっては、ちっょと親不孝をしたなぁって
思います。だって、

娘さんが持ち帰った、保育計画案などに
仁子さんがアドバイスをしたりして・・・。
いろいろな刺激があって、たのしそうですね(∩.∩)

お嬢様の就職内定おめでとうございます。

お嬢様の就職内定、おめでとうございます。
今年の就職は大変厳しいと聞きます、なによりです。
保母さん、いいですね。きっと良い先生になられると思います。

お嬢様のご就職ご内定おめでとうございます
良かったです
ご心配が喜びに変わる瞬間
重かった気持ちにまるで羽根が生えたように身体までも嬉しくて軽くなられたのではないでしょうか(^.^)
不況下の中、お嬢様の努力とお人柄勝ちでいらしたのだと思います。
一足お先に春のようなぽかぽか陽気のおきもち。

あらためまして、おめでとうございます。

こんにちは(*^^*)

昨日は入れなくてすみません><

娘さん内定おめでとうございます(*^^*)♪
保育士さんなんですねぇ☆☆☆

思えば、仁子さん一家は子供にやさしい
一家ですねぇ(*^^*)

あっ、僕もまだ子供なのでお世話になります。笑

お写真、じーっと見ています、
目を大きくしてみたり
細くしてみたり。笑
で、右は?笑

娘さんの目線からいって
ただものじゃないですねぇ?@@

こんにちは。
娘さんの就職内定、おめでとうございます。
かなりの氷河期だけに、仁子さん、お母様、そして何より娘さん、歓びも一入だと思います。

保育士さんになられるのですね。
きっと、素敵な保育士さんになられることと思います。
仁子さんの後ろ姿、それに、今まで育ててもらった中で学ばれたもの、それに、学生生活の中で、保育実習の中で得られたものを土台にされて、子どもの目線に立たれた実践をされることと思います。

まずは、ご一家でお祝いの会ですね。
嬉しい出来事でしたね。

娘さんの後ろ姿、きっと、仁子さんの目には、
大きな姿に映ったでしょうね。

おめでとうございます。

お嬢様の就職内定、おめでとうございます(*⌒―⌒*)))
新春からうれしい出来事に触れ、私も今年はなにかいいことがありそうですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子娘さんへ

就職おめでとうございます♪
通勤時間が短いというのも、なによりですね^^
お身体に気をつけて、頑張ってください(^^)
マークより。

仁子さんへ

この就職氷河期時代に、仕事が決まりよかったですね^^
おめでたいニュースでした(^^)

Mieさんへ

> 内定おめでとうございます。

   
   ありがとうございます♪
   ああ、MIeさんは早くから自立されてたんですね(^_-)-☆
   それはそれで、親御さんはとても頼もしかったとおもいますよ"^_^"


> 娘さんが持ち帰った、保育計画案などに
> 仁子さんがアドバイスをしたりして・・・。
> いろいろな刺激があって、たのしそうですね(∩.∩)


   実習中もそんなことが何回か実はもうあってます^^
   ま、
   あまり口を出さないようにしますが相談されたときはそれなりに、ですね(^_-)-☆

れんげさんへ

> お嬢様の就職内定、おめでとうございます。


   お嬢様、っていう柄ではないんですが(笑)
   ありがとうございます♪♪


> 保母さん、いいですね。きっと良い先生になられると思います。


   そうだといいんですが^^
   今は保父さん、(どちらもあわせて保育士だそうです)も増えてきてるみたいですよ☆

englandroseさんへ

> ご心配が喜びに変わる瞬間
> 重かった気持ちにまるで羽根が生えたように身体までも嬉しくて軽くなられたのではないでしょうか(^.^)


   同じ娘を持つ母として、キモチを汲み取ってくださり有り難いです。
   自分のほうがどれだけ楽か^^;
   でも親の心配をよそに、娘のほうがしっかりしています(^_-)-☆
   englandroseさんのお宅ではいかがですか?


TOYさんへ

> 昨日は入れなくてすみません><


   いいえ、そんなことないですよ、
   ムリされないでくださいね、訪問もコメントも。


> 思えば、仁子さん一家は子供にやさしい
> 一家ですねぇ(*^^*)
>
> あっ、僕もまだ子供なのでお世話になります。笑


    ハハハ(汗)、大きな子どもはどうしようかしらん^^



> 娘さんの目線からいって
> ただものじゃないですねぇ?@@


    はい、ただものでは・・・ないとおもいます^m^

ホワイト10さんへ

> 仁子さんの後ろ姿、それに、今まで育ててもらった中で学ばれたもの、それに、学生生活の中で、保育実習の中で得られたものを土台にされて、子どもの目線に立たれた実践をされることと思います。


   ありがとうございます"^_^"
   そんなふうに言っていただけると恥ずかしいですが、でもとても嬉しいです。
   子どもの目線に立つ、それは彼女の保育信条のようです(*^_^*)


> 娘さんの後ろ姿、きっと、仁子さんの目には、
> 大きな姿に映ったでしょうね。


   あの小さかった娘が、泣き虫の娘が、とすぐに幼少期の娘を思い出してしまいます。
   そうですね、まだまだ支援が必要ですが
   ずいぶんたのもしくなったものです(#^.^#)

   お優しい言葉の数々、ありがとうございます♪

jimetanさんへ

> お嬢様の就職内定、おめでとうございます(*⌒―⌒*)))
> 新春からうれしい出来事に触れ、私も今年はなにかいいことがありそうですv-238


   わあ! そんなふうに感じてもらって凄く嬉しいです♪♪

   いっぱいおすそ分けしますので、持って行ってくださいな\(^o^)/

鍵コメ(Kさま)へ

わあ、早速来てくださってありがとうございます(*^_^*)

これからどうぞよろしくお願いいたします♪♪

マークさんへ

> 仁子娘さんへ


   この部分は娘に伝えますです^^ ありがとうございます♪


> 仁子さんへ
>
> この就職氷河期時代に、仕事が決まりよかったですね^^
> おめでたいニュースでした(^^)


   ホッとしました(*^_^*)
   本音を言えば、自分のときよりハラハラしたかも(^_-)-☆

娘さんの就職、おめでとうございます。
今は大変みたいですもんね。本当に
よかったです。仁子さんも安心したでしょう。

僕も今願ってることがあるんですよ。
その思いも叶うといいなぁって思っています。

仁子さん、いつもありがとう。

まきさんへ

> 娘さんの就職、おめでとうございます。


   ありがとうございます♪

> 僕も今願ってることがあるんですよ。
> その思いも叶うといいなぁって思っています。

   
   なんか想像できるような、そうでないような(^_-)-☆

   きっと叶うといいですね(#^.^#)

仁子さん、おはようです^^
なんかとっても伺うの遅かったみたい。。。
ごめんなさい

就職内定おめでとうございます^^
保育士さんですか~~~
一生のお仕事になる 素敵なお仕事ですね^^
娘ちゃん、4月からワクワクドキドキですね~~~
頑張れ。。。☆

音色さんへ

そんなことないですよ!
お祝いメッセは年中受け付けです(笑)

ありがとうございます♪
来月くらいから見習い期間に入るようですが
夢と希望をもって頑張って欲しいものです。

学費が要らなくなるのが助かるわ~(^m^親の本音)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
