スポンサーサイト


とろける・・・ (冬の花散歩、その1 ベコニア)

        IMG_3527.jpg



               とろけるのは、



               わたしのハート



               、ではなくて、


        
               ベコニア・クリーム・アイスクリーム






















       今日は、母といつもの 市の動植物園に 行ってきました。


       空模様は、下の通り。


       でも、めあては温室なので、


       空を撮ったら、あとは屋内にいました。



       2つほどそのときのエピソードがあるので、明日以降にお届けします(^_-)


       今週いっぱい、お花を見てくださいね。 (あ、ときどき空も





    IMG_3508.jpg


   

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

一番にいただきます~
(って、一番じゃなかったりして^^;)
ベゴニアのアイス(^○^)~♪
このなめらかさを見たら、冬でも関係ない~
ベゴニアは難しい被写体ですが、これはとてもクリームっぽくて素敵です♪
花びらの端、うっすらとピンクがかったのも優しい感じがして良いですね(*^^)v
さて、温室ストーリーはどんなことがあったのでしょう。
あ。↓の西村コーヒーの1枚目も雰囲気があっていいですよ☆
ハートが入った美味しそうなコーヒー、私もご相伴したかったな^^♪

こんばんは(*^^*)

最初、ベゴニアの写真を見た時、
仁子さんの手に感じましたよ(*^^*)
僕にとって仁子さんはこんな感じの
暖かい心、涙を大切に拾ってくれるお姉さん
だと思ってますので、それで、
このベゴニアが仁子さんの手かと感じました(*^^*)

そんな仁子さんのお姿が、
このベゴニアに写り込んでいるのでは
ないかと感じました(*^^*)

とても優しいお写真で素敵ですね☆
もちろん、かもーんって言うくらい
仁子さんの様な広い空も素敵です(*^^*)

いやいや、空もっと!!!!!

ていうか

本当にアイスだったんですねぇ。笑

仁子さん、こんばんは^-^


久し振りの1番。
何か嬉しいやら気後れするやら。。


あんなに素敵なお母様。
そんなお母さまとのお散歩写真、楽しみにしています。


仁子さん、今日のお写真2枚ともスキです。
ベコニア・クリーム・アイスクリームは本当にバニラアイスみたい。
とろけるような花びらを見事に捉えていらっしゃいますね。
1枚だけ薄桃色のグラデーションが入っている花弁、女の子っぽくって可愛らしいね。


2枚目の冬景色がまた寒々しくって、キーンと張り詰めたような空気の緊張感まで伝わってくるようです。
落葉した三角の樹形が冬景色をより美しく感じさせますね。
本当にすてき。

あら、、書いているうちに4番手に。。
人気あるなぁ~、仁子さん^m^

美味しそうな色に花びらの形も
おしゃれなデコレーションアイスのよう^^
食べたくなります♪
不思議な空模様に木々のシルエットも美しいですね~

こんばんは

美味しそうなベゴニア・アイスクリーム^^
口に入れた瞬間に溶けてしまいそうですね^^
助手が言うにはベゴニアは少々の事ではまいらない
繁殖力の強い花だそうですが、こんなに
儚げに写すなんてさすが仁子さん♪
今日もお母様と楽しい一日を過ごしたようですね^^
エピソードも楽しみにしています^^

空もとても広くて綺麗ですね♪

こんばんは
かわいいベゴニア マクロ撮影でしょうか
お花のない札幌から 羨ましく見せていただきました
そっかあ 温室という手がありましたね!
続きも楽しみにしています
仁子おねえちゃん 毎日お元気でね☆

こんばんは、仁子さん*^^*

ホントにホントにとろけそうなベゴニア❤
ほんのりバニラの香りで甘~いアイス♪
ふんわりやわらかな花びらにうっとりです~。
空も青く澄んでいてとっても綺麗ですね。
冬の張りつめた空気も感じます。
それがまた素敵です^^
仁子さん、ありがとうございました。

きれいな花びら(*^^*)
本当にとけそうですね☆
久しぶりにお花に囲まれたくなりました・・・。
温室いいなぁ~♪

こんばんは

わぁ~!本当にとろけそうなベコニアの花びら
ですね~^^
柔らかな花写真、とっても綺麗です。

バニラアイスのように、食べてしまいたいですね^^;

また、温室のお写真も楽しみにしてますね♪

ホント、とろけそうで美味しそうな
ベコニアのアイスクリーム
寒いけど、暖かい室内でいただきま~す♪
冬は温室で花の写真撮影、いいですね!
私も温室へ行って写真撮りたいな…
何処かいいトコロがないか、リサーチしよう!
昨日のハート入りコーヒーも可愛くて
コーヒー苦手だけど、味わってみたくなりました

薄い黄色のベコニアはたいへんきれいですね!

おはようございます。
いくら寒くても、こんな美味しそうなアイスなら
食べられるかも・・・^^
とてもお上品な味がしそうです^^

次回はとろけそうな仁子さんのアップをお願い
しま~す^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは、仁子さん。

やさしい色合いですね、ベコニアちゃん。
花びらが、ほんのりピンク色、照れているみたい。

とっても、おもしろい空。
ずーっと眺めていたら、ハートに見えましたよ。

花が柔らかく、優しく撮れていますね。

仁子さんのハートはどうしたらとろけるのかな?

私の昨日の写真をUPするとき、仁子さんにどう思われるかなと気になってちょっと迷ってしまいました。

pxoxさんへ

> 一番にいただきます~
> (って、一番じゃなかったりして^^;)


一番でしたよ~^^
   いらっしゃいまし~♪♪



>> ベゴニアは難しい被写体ですが、これはとてもクリームっぽくて素敵です♪


   やったね!(^^)!


> あ。↓の西村コーヒーの1枚目も雰囲気があっていいですよ☆
> ハートが入った美味しそうなコーヒー、私もご相伴したかったな^^♪


   ハートの珈琲にコメントありがとうございます♪
   へへへ、
   実はこれが一番の押し、だったので(笑)
   ここにコメいただけて個人的にとても嬉しいです♪♪

TOYさんへ

> 僕にとって仁子さんはこんな感じの
> 暖かい心、涙を大切に拾ってくれるお姉さん
> だと思ってますので、それで、
> このベゴニアが仁子さんの手かと感じました(*^^*)


    もう、ストレートな愛の告白に(え?チガウ??^m^)
    姉ちゃんは顔が真っ赤になってますよ~☆

    でもありがと(*^_^*)



> もちろん、かもーんって言うくらい
> 仁子さんの様な広い空も素敵です(*^^*)
>
> いやいや、空もっと!!!!!


    今ね、実は月にも恋してるんだけど・・・
    あれって難しいね(>_<)

ていうか、のTOYさんへ

> 本当にアイスだったんですねぇ。笑


    そうかもしれませんねぇ。笑

まりすさんへ

> あんなに素敵なお母様。
> そんなお母さまとのお散歩写真、楽しみにしています。


    まぁ、母が照れている姿がみえますわ^^


> 1枚だけ薄桃色のグラデーションが入っている花弁、女の子っぽくって可愛らしいね。


    ここが今日の二押し(笑)だったんですよ。一押しはクリーム感♪


> 2枚目の冬景色がまた寒々しくって、キーンと張り詰めたような空気の緊張感まで伝わってくるようです。
> 落葉した三角の樹形が冬景色をより美しく感じさせますね。


    青空ばっかり追いかけてましたが、いやいや空は奥が深いです(*^_^*)

あら、、書いているうちに4番手に、 のまりすさんへ

> 人気あるなぁ~、仁子さん^m^


   お一人お一人の気持ち=「人気」だとしたら
   毎日いっぱいもらっています(*^_^*)

   もちろんあなたからも(^_-)

juneさんへ

> 美味しそうな色に花びらの形も
> おしゃれなデコレーションアイスのよう^^


    ねね?
    スイーツ好きにはたまらないでしょ^m^


> 不思議な空模様に木々のシルエットも美しいですね~


    この空模様にドキッとしておもわずレンズを向けました♪

土佐けんさんへ

> 助手が言うにはベゴニアは少々の事ではまいらない
> 繁殖力の強い花だそうですが、こんなに
> 儚げに写すなんてさすが仁子さん♪


    あのね、花も女性も「儚げ」なものこそ「強い」んですよ(^_-)-☆
  
    え?私??
    儚げとは程遠いです・・・。なので芯は意外に(?)弱いかも^m^


> 空もとても広くて綺麗ですね♪


    ね? 「ザ・冬空」って感じでちょっと気に入ってます♪

SONOMIさんへ

> かわいいベゴニア マクロ撮影でしょうか


    マクロレンズはまだ持ってないので
    標準+クローズアップレンズです^^


> お花のない札幌から 羨ましく見せていただきました
> そっかあ 温室という手がありましたね!

   
    私も他所でその手(笑)を知って早速いってみました♪
   

花。さんへ

> ホントにホントにとろけそうなベゴニア❤
> ほんのりバニラの香りで甘~いアイス♪
> ふんわりやわらかな花びらにうっとりです~。


    ね?
    こんなふうに写してもらえたら
    女性だったら幸せですよね(^_-)-☆

apple☆appleさんへ

> 久しぶりにお花に囲まれたくなりました・・・。
> 温室いいなぁ~♪


   わたしも久しぶりにお花を撮ったら
   お花をいっぱい撮りたくなって
   チューリップや菜の花をアップされている他所をみて
   ああ、撮りたい!と気持ちがはやっています(笑)

   温室の感想は、明日かあさってに(^_-)-☆

june**さんへ

> わぁ~!本当にとろけそうなベコニアの花びら
> ですね~^^
> 柔らかな花写真、とっても綺麗です。


ベゴニアは十枚ほど(もっとかな^^)撮ったんですが、
   一番食べたいな、とおもったのを載せました(*^。^*)

クランベリーさんへ

> 冬は温室で花の写真撮影、いいですね!
> 私も温室へ行って写真撮りたいな…
> 何処かいいトコロがないか、リサーチしよう!


    私は今、チューリップや菜の花をアップされているところを
    いろんなところで魅せていただいているので
    そっちへの願望が強くなってます(笑)

    わたしもリサーチしなきゃ!


> 昨日のハート入りコーヒーも可愛くて
> コーヒー苦手だけど、味わってみたくなりました


    キャっ!やっぱりクランベリーさんは気づいていてくださいましたね(^_-)-☆
    おなじハートマニア、としては外せませんよね^m^

London Callerさんへ

> 薄い黄色のベコニアはたいへんきれいですね!

     
     ありがとうございます(*^_^*)
     ベゴニアも私も、とても喜んでおります♪

サトちゃん@さんへ

> いくら寒くても、こんな美味しそうなアイスなら
> 食べられるかも・・・^^
> とてもお上品な味がしそうです^^


    おこたの中でのアイス、美味ですよね♪


>
> 次回はとろけそうな仁子さんのアップをお願い
> しま~す^^/


    それは一生かかっても無理です(笑)

鍵コメ(Hさま)へ

コメント、とても嬉しく拝読させていただきました(*^_^*)

好きなものはついつい力が入り、
体や心を無視して突っ走ってしまう・・・というのは私自身の反省ですが
長く楽しく続けていくには、
ときどき休んだり、歩みを緩めたりというのが人生には大切なようだと
最近少しだけ気づけるようになりました(笑)

Hさまの素敵なお写真と
そしてあたたかいコメントは私にとって日々の温もりです。
どうかゆっくりと、
そして長く私にそのぬくもりを分けてくださいね。

Mieさんへ


> とっても、おもしろい空。
> ずーっと眺めていたら、ハートに見えましたよ。


   お花へのコメントもとても嬉しかったですが、
   こちらがそれ以上に嬉しかったです!

   だって私もそうおもっていたんですもの。
   でもなぜかわざと文字にはしたくなかったんです^^

   それを感じてくださって感激♪
   ありがとう(^o^)/

鈴猫さんへ

> 花が柔らかく、優しく撮れていますね。


    ありがとうございます(*^_^*)


> 私の昨日の写真をUPするとき、仁子さんにどう思われるかなと気になってちょっと迷ってしまいました。


    そちらにも内緒で(笑)書かせていただきましたが
    おもいのままにどうぞアップされてくださいね(^_-)

    ちょっと私には刺激が強すぎるなとおもうときには(笑)
    黙ってスルーさせていただきますから、ご安心を^^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
