スポンサーサイト


一緒に踊って♪ (冬の花散歩、 その3 オンシジウム)

        IMG_3726.jpg



              わたしと、踊って♪



               え? どこ? 美しい花がたくさんいるから君がわからないよ。
       


              わたしよ、わたし♪


       
              あなたを此処から、まっすぐみてる。


        IMG_3751.jpg



    





     この花の花言葉、 今日はコンクールなしで、一発で決まりました。 はい、圧勝^^


     他のも知りたいですか? しょうがないなぁ^^;

     「清楚」「一緒に踊って」「美しい瞳」「遊び心」




      あれ? 「美しい瞳」 でもよかったかも(^_-)-☆
















         《今日の一枚》  昨日の月です^^

          IMG_4056.jpg


          IMG_4073.jpg


          IMG_4078.jpg


                       月をクロスフィルターで撮るなんて^^;

                       でもある方にありがとうのおもいを込めました☆

                       ありがとう(^_-)-☆
       

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは!

オンシジウムっていうんですか?
今日の花は、見たことがないのか知らなかったです^^;

黄色の花が踊っているようにも見えますね☆
まるで「私と踊って・・・」と言ってるみたい^^

お月さまにクロスフィルター、キラリと感謝の
気持ち伝わるいいですね~☆

仁子さんこんばんは♪~

いっぱいお花が踊ってるって発想、女性らしい素敵な見え方ですね♪
そう言えばお花のひとつひとつが、くるくる回って楽しんでいるようです♪
温室の中の楽しい発見ですね(*^^)v
一緒に踊ってさしあげたいけど、私ゃさっぱり踊れないので、ここでゆっくり拝見していることにいたします。
心ゆくまで踊って下さいね(^-^)

こんばんわ

オンシジウム”
撮り方が難しい花なのに、
”踊り明かそう”なんて言ってるかのようです。

これは、私も賛成ですよ~

夜明けまで~は疲れます・・
3曲踊ったら今日はサヨナラね。
なんて・・・どんどん話が発展しそうです・・笑

仁子さん、こんばんは☆
黄色のお花が踊っているようですね。
たくさんの中から私を見ているのは誰か
探すのにドキドキします・・・^^
踊れませんが、頑張って一緒に踊りたいなんて思ってしまいそうです(^^)
あらあら、物語の主人公にすっかりなってしまいました^^

仁子おねえちゃん  こんばんは
マクロですか?
綺麗ですね
オンシジウム かわいいです
脇役的な印象のお花ですが
仁子さんの手にかかると 立派な主役ですね
素敵です

こんばんは

昨日はご心配をおかけしました(^^;
飲みに出かけてしまってご訪問も出来ず、ごめんなさいm(__)m

綺麗な色のお花ですね^^
沢山のお花の中で一人だけを選んで一緒に踊る
素敵なストーリーですね^^

お月様、クロスフィルターでとても綺麗に輝いていますね♪
次のイルミの季節が楽しみですね^^
ある方に届けたい思い、きっと届いたと思います^^

↓のビニールハウスの上の空、青さが目に沁みるほど
澄み切っていてとても美しいですね♪

こんばんは!

黄色い花が綺麗ですね♪
難しいのに、しっかりと撮れてるし。
ボケも綺麗にでてるし・・・。
背景の色と上手く溶け込んでるし。

最近のカメラって・・・
あっ、腕です。
腕がいいから、綺麗に撮れるんだ(-_-;)

怒られる前にかえろっと(;一_一)

仁子さん、こんばんは☆

オンシジウムの可愛い姿が
とっても可憐に撮れてますね~❤
2枚目が特に大好きです^^
黄色のドレスが良くお似合いね~。
素敵な写真、仁子さん、ありがとう(^^)

なんだか、鉱物や物質みたいな名前ですが・・・
ずいぶん、きれいな色のお花なんですね^^

2枚目の写真、大好きです!
本当に「私よ!」って主張してますね
最近、花の写真が綺麗になってきて
マクロレンズを購入されたのかと
疑問を持っています

月にクロスフィルター
思いつきませんでした…
でも、ステキです☆

おはようございます。
綺麗なお花ですね。
ビタミンカラーで、見ているだけで癒されます。
クロスフィルターを使用した月のお写真も良い感じですね♪
P☆

june**さんへ

> オンシジウムっていうんですか?
> 今日の花は、見たことがないのか知らなかったです^^;


   私もここで初めてみました~^^


> お月さまにクロスフィルター、キラリと感謝の
> 気持ち伝わるいいですね~☆


   ありがとうございます♪
   クロスフィルターを使いたくて、
   でも光るものが「月」しかなかったもので^^;

おはようございます。
こんなにたくさんの中から声をかけられるなんて
嬉しいですね。
ずっと前から密かに想いを寄せていた人みたいです。
ようやく声をかけてもらえて、嬉しさ爆発ですね。
えっ、こちらも想いを寄せていたのかも・・・・。
不思議と色んな事を想像してしまいます・・・・。

pxoxさんへ

>いっぱいお花が踊ってるって発想、女性らしい素敵な見え方ですね♪


   花言葉って、一つの花にたくさんあるんですよね。
   でも自分の第一印象を大事にしたいので
   これにしました(^_^)v


> 一緒に踊ってさしあげたいけど、私ゃさっぱり踊れないので、
 ここでゆっくり拝見していることにいたします。
> 心ゆくまで踊って下さいね(^-^)


    踊る阿呆にみる阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソン損、って言葉もありますよ(^_-)-☆

    

sakuraさんへ

> オンシジウム”
> 撮り方が難しい花なのに、
> ”踊り明かそう”なんて言ってるかのようです。


    うふ♪ ありがとうございます♪♪


> これは、私も賛成ですよ~


    おお! 一票獲得ですね(^_-)-☆


> 夜明けまで~は疲れます・・
> 3曲踊ったら今日はサヨナラね。
> なんて・・・どんどん話が発展しそうです・・笑


    そう、私ももう夜明けまでどころか夜中までもダメです (笑)
    

あきさんへ

> たくさんの中から私を見ているのは誰か
> 探すのにドキドキします・・・^^


   でしょ? ちょっとときめきますよね?


> 踊れませんが、頑張って一緒に踊りたいなんて思ってしまいそうです(^^)
> あらあら、物語の主人公にすっかりなってしまいました^^


   そう、夢の中で私も憧れの彼と踊っちゃいました♪  ナンツッテ(*^。^*)

SONOMIさんへ

> オンシジウム かわいいです
> 脇役的な印象のお花ですが
> 仁子さんの手にかかると 立派な主役ですね
> 素敵です


   ありがとうございます♪
   そう、たくさんの蘭の仲間がいる中、
   とても地味な花でした(*^_^*)

   でもなぜか惹かれて寄って一枚、離れて一枚♪

   マクロではありませんが

土佐けんさんへ


> 綺麗な色のお花ですね^^
> 沢山のお花の中で一人だけを選んで一緒に踊る
> 素敵なストーリーですね^^


   ありがとうございます♪
   一つの花には複数の花言葉があるので、 
   自分がその花を見たときや撮ったとき、
   そしてこうして画面にアップしたときの印象を大事に
   選んでいます。


> お月様、クロスフィルターでとても綺麗に輝いていますね♪
> 次のイルミの季節が楽しみですね^^
> ある方に届けたい思い、きっと届いたと思います^^


   よかった(*^_^*)

ケロさんへ

> 黄色い花が綺麗ですね♪
> 難しいのに、しっかりと撮れてるし。
> ボケも綺麗にでてるし・・・。
> 背景の色と上手く溶け込んでるし。
>
> 最近のカメラって・・・
> あっ、腕です。
> 腕がいいから、綺麗に撮れるんだ(-_-;)



   褒められているのか、けなされているのか^^;

   ! ケロさん流の大絶賛なんだ、これ^m^


> 怒られる前にかえろっと(;一_一)


   うふふ、照れやさんなんだからぁ、え?けろっぴ??

花。さんへ

> オンシジウムの可愛い姿が
> とっても可憐に撮れてますね~❤
> 2枚目が特に大好きです^^

   
   花。さん、ありがとう♪
   最初はどちらのお写真を一枚めに持ってこようかと迷ったんですが
   この花言葉とストーリーをおもいついてから
   この順番にしました☆

   こんなに美しいお嬢さんがたくさんいたら、目移りするかもですね(笑)

マークさんへ

> なんだか、鉱物や物質みたいな名前ですが・・・
> ずいぶん、きれいな色のお花なんですね^^


    マークさん「らしい」コメント、笑顔で読みました♪

    とても小さいお花たちですが可憐に咲いていたので
    心惹かれて撮りました"^_^"

クランベリーさんへ

> 最近、花の写真が綺麗になってきて
> マクロレンズを購入されたのかと
> 疑問を持っています


    すっごく嬉しいコメントです♪

    マクロはもちろん欲しいですが、まだ手が出ません。
    ずっと標準レンズにクローズアップレンズを装着して撮ってます^^

    今年はレンズを一本買い足そうとおもっているんですが
    望遠にするかマクロにするか
    それとも・・・とまだ悩んでいるところです。

    自分が何を撮りたいか、をブログと一眼一周年の3月くらいまで
    いろんなものを撮ってみて模索して、
    自分に今どちらが必要かを考えて買いたいとおもってます(#^.^#)


> 月にクロスフィルター
> 思いつきませんでした…
> でも、ステキです☆


    これは、クロスフィルターをどうしても使いたかったので苦肉の策です(汗

    冬空の月はとても美しいので、これも撮りたい被写体の一つです♪

スーさんへ

訪問とコメントありがとうございます♪

お加減は大丈夫ですか?
無理されないようにしてくださいね。

月はクロスフィルターを使いたくて無理してみました(笑

ホワイト10さんへ

> こんなにたくさんの中から声をかけられるなんて
> 嬉しいですね。
> ずっと前から密かに想いを寄せていた人みたいです。
> ようやく声をかけてもらえて、嬉しさ爆発ですね。
> えっ、こちらも想いを寄せていたのかも・・・・。
> 不思議と色んな事を想像してしまいます・・・・。



    ありがとうございます(*^_^*)

    お花は撮るとき、そして見るとき、
    最後に花言葉を知るとき、
    三度ほどそれに向かい合います。

    そのときに自分の中に眠っているストーリーと
    うまくリンクしたときに
    スススッと言葉が浮かんでくるようです"^_^"

こんにちは。
花で癒され
月で感動しました。
色んな撮り方がありますね。

仁子さん、こんばんは^^

もしかしたら音色もこの子
先日の温室で撮ってきたかも・・・・・
こんな花言葉があるんですね~~~
蘭の仲間たちなのかしら?
二枚目のお写真にドキッてしちゃいましたよん^^

ノリかめさんへ

ノリかめさん、コメントありがとうございます♪

実はクロスフィルターをどうしても使いたい事情がありまして"^_^"、
光っているものを探したら月だった、っていう種明かしです^^;

音色さんへ

まあ! そうですか?

ぜひぜひ近々UPしてくださいな♪
たのしみにしていまーす☆

蘭の温室に確かあったので、
蘭の仲間だとおもいますよ(^_-)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
