スポンサーサイト


東京ミッドタウン♪ (東京時間、その13)

    80ミッドタウン☆


    87ミッドタウン☆☆







      写真はありませんが、 ミッドタウンでは、スープランチを食べました♪

                 例の場所で、WBや設定を変えて。




    IMG_3413.jpg


    P1177176.jpg


    P1177191.jpg



    

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

ビルに映った空がいいですね~
こういう綺麗なガラスに映り込んだ空って
大好きです。
後半の美しい空の色の変化、見とれちゃいます^^

仁子さん、こんばんは~*^^*

仁子さんの「東京時間」すご~くお洒落♪
青空を目がけて、青空と一つになって
突き抜けるように聳えるビルがすごくカッコイイです!

続きを読む、の空は。。。
ビルとは反対に静かな時間を伝えてくれますね。
素敵な写真、ステキな時間。
仁子さん、今夜もありがとう~~~ヾ ^∇^☆

こんばんは^^
わー♪都会だー♪
こんな大きなビルかっこいいですね^^
ビルに映る空がステキ♪
仁子さんの空スポットのお写真もいいー♪
空の色が変わりゆく様を見られてラッキーです^^

こんばんはー
人が集まってますが何かイベントだったのでしょうか?
かっこいい建物ですね!
ビルの映り込み綺麗です
空の色の変化がとても綺麗です!!

こんばんは。
いかにも東京!!って感じのビルですね。

夕焼けは設定一つで全然違う写真になるから
いろいろ試して撮るのも楽しいですね^^
とてもすっきりとした綺麗な夕焼けですね^^

仁子さん、こんばんは☆
ビルの隙間から見える青い空が綺麗ですね。
都会はビルばかりですが、
青い空の素晴らしさを再認識することが出来ます。

夕焼けは都会の景色とは違う世界で
静かな時間と空が私は好きです。

こんばんは

ビルに空が写って素敵な画ですね^^
私、写り込みにめっちゃ弱いんですw

そして美しい空の色!
夕焼けって一日の終わりに神様が
下さる最高のプレゼントですよね^^
心から癒されます^^
明日も頑張ろうと言う元気を貰える
素晴らしい時間を仁子様と共有できて
とても嬉しい画でした^^

こんばんは!

やっぱり、見慣れてる場所が出てくると嬉しいですね♪
いや、別に僕が喜んでも仕方が無いけど。

でも、ビルに映る空を見ると、東京なんだなぁって感じます。
なんでだろ?
同じような光景を、毎日見てるからかな(@_@;)

それにしても、ビルの迫力がでてるなぁ♪

仁子さん こんばんは
私も たまにでかける都会の風景が気に入っています
この日はお天気も良くって 素敵な風景ですね
ぶらっと また出かけたくなりました

お嬢様、遅くなり誠に申し訳ございませんm(__)m
爺は不覚にも風呂の中で眠っておりました。
東京のビックリするようなお写真を拝見して目が覚めました。
まこと大都会でございますね~
楽~し都、恋~の都♪~ 夢~のパラダイスよぉ♪
花の東~京…っと。。。
昔の記憶を思い起こしました。

いつものお気に入りの場所、この度もお嬢様を歓待してくれたようですね。
何よりでございました^^
それではお先に休ませていただきます。
おやすみなさいませ。

おはようございます。
東京ミッドタウン、都内で一番高い建物ですからやっぱり高いですね。
ホワイトバランスも、設定を変えるだけで変化があって面白いですよね。
色合いも美しいです♪

おはようございます

ミッドタウンも視点が違うと新鮮です^^

自分は結構いつも正面から見ていることが
多いんだなぁ と思いました^^

いつもの場所
最後の写真が好きです

私も今朝 好きな場所へ生きました^^

juneさんへ

> ビルに映った空がいいですね~


   こんなに高いビルは地元にはないので、
   わあ、高いなぁ、すごいなぁとおもっている田舎者の私の見上げ感も
   映っていませんか?


> 後半の美しい空の色の変化、見とれちゃいます^^


   時間の経過順ではありますが、WBを触りまくっています(笑)

花。さんへ

> 仁子さんの「東京時間」すご~くお洒落♪
> 青空を目がけて、青空と一つになって
> 突き抜けるように聳えるビルがすごくカッコイイです!


   地元にはこ~んなに高いビルがないのと、
   午前中に浅草を散歩したときは小雨模様だったのに
   午後になって青空がみえてきたのが嬉しくて、
   実は2枚めのようなショットで十枚近く撮ってるんですよ(笑)

REFさんへ

> わー♪都会だー♪
> こんな大きなビルかっこいいですね^^


   そうそう、REFちゃん♪
   その感覚で撮ってます、これ(笑)
   田舎者の私はこんなに大きなビルが珍しくて
   心で(たぶん実際にも言ってたとおもう^^)
   「わ~、高い! 凄い! きゃぁ~」と言いつつ
   シャッターを切ってました^m^


> 仁子さんの空スポットのお写真もいいー♪

  
   東京とは全く違う・・・でしょ(^_-)

Lifeさんへ

> 人が集まってますが何かイベントだったのでしょうか?

   
    あまり覚えていませんが(もう4ヶ月前の写真なので^^;)
    特にイベントってわけではなく、
    東京は人が多いんだ、って感じだったとおもいます(笑)


> 空の色の変化がとても綺麗です!!


    ここはお気に入りのスポットなんです・・が
    後ろがバス道路なのであまり長く居れないのが玉にキズなんです(>_<)

サトちゃん@さんへ


> 夕焼けは設定一つで全然違う写真になるから
> いろいろ試して撮るのも楽しいですね^^
> とてもすっきりとした綺麗な夕焼けですね^^


   この設定は「好み」でいいんでしょうか?
   あまり試しすぎてわかんなくなってきました^^;

   それでも試し続けているとなんかみえてくるかな?

あきさんへ

> 都会はビルばかりですが、
> 青い空の素晴らしさを再認識することが出来ます。


   私は東京に行っても、神戸に行っても、
   そこの空ばかり見上げているようなところがあります。
   ビルの間から見える空、
   ビルに映る空、
   そしてディズニーランドの上の空(笑)
   遊ぶ前と遊んだ後の空の色の違いとか^^


>> 夕焼けは都会の景色とは違う世界で
> 静かな時間と空が私は好きです。


   そうですね、空は時間を映してくれます。
   だから好きなのかも♪

助手さまへ

> ビルに空が写って素敵な画ですね^^
> 私、写り込みにめっちゃ弱いんですw


   知ってますよ~♪
   土佐けんさんがいつもおっしゃってますから"^_^"


> 夕焼けって一日の終わりに神様が
> 下さる最高のプレゼントですよね^^

 
   なんて素敵な表現☆
   いつもこれを土佐けんさんとお二人で見ていられるのですね☆☆


> 明日も頑張ろうと言う元気を貰える
> 素晴らしい時間を仁子様と共有できて
> とても嬉しい画でした^^


   ありがとうございます♪
   そんなふうに私の写真を見ていただけてとても幸せです(*^_^*)

ケロさんへ

> やっぱり、見慣れてる場所が出てくると嬉しいですね♪
> いや、別に僕が喜んでも仕方が無いけど。


    いいえ~、ケロさんに喜んでいただけるなんて
    光栄です♪♪


> それにしても、ビルの迫力がでてるなぁ♪


    たぶん、田舎者の私の
    「なんて高いビル! そして空!!」みたいなオドロキが
    写真に映りこんでいるからだとおもいます^^

    見慣れている方(東京の方)にはあたりまえの風景も
    田舎者の旅人にとっては驚愕の対象なんですよ(^_-)-☆

SONOMIさんへ

> この日はお天気も良くって 素敵な風景ですね


   この日の午前中は浅草を歩きました。(以前お届け(^_-)-☆)
   そのときは小雨模様で
   五重塔も曇り空をバックにしか撮れなかったんですが
   午後になると晴れてきて、うれしくなって撮った写真です。

   田舎者は高いビルを見上げるだけではしゃいでしまいました!(^^)!

pxoxさんへ

> お嬢様、遅くなり誠に申し訳ございませんm(__)m
> 爺は不覚にも風呂の中で眠っておりました。


   風邪を引かないように、お気をつけあそばせ(^_-)-☆


> 楽~し都、恋~の都♪~ 夢~のパラダイスよぉ♪
> 花の東~京…っと。。。
> 昔の記憶を思い起こしました。


   まあ、爺、私はその歌、知りませんことよ。
   私の生まれるずっと前に流行った歌なのね^^
   私はせめて、
   ジュリーの「TOKIO」までだわ^m^

スーさんへ

> 東京ミッドタウン、都内で一番高い建物ですからやっぱり高いですね。


   キャッ(>_<) そうなんですか?
   何も知らずに見上げて、
   そして高さに驚き、その空に魅せられている
   田舎者の視線で撮ってみました(笑)


>ホワイトバランス


   なんだかいじりすぎてわかんなくなってます(笑)

plateauさんへ

> ミッドタウンも視点が違うと新鮮です^^


   他の方々へのリコメにも書かせていただいていますが
   こんな高いビル、地元ではみたことがないので
   高いなぁ~、とかスゲエなぁ~とか(笑)
   そういうオドロキの気持ちが構図にも表れているのかもしれません(^_-)-☆


> いつもの場所
> 最後の写真が好きです


   山の稜線がくっきり映し出されるこのお写真、私も好きです☆

おはようございます

わぁ、見上げてとったんですね。
素敵~。
上から下もいいけど、このアングル好きです。

仁子さんの空ですね。
なんだか、心がじーんとします。

仁子さん、こんにちは♪


最近はこうした金属フレームのオブジェ的屋根が流行していますよね。
造詣的にも面白いし、空が少しでも広く見えていいのかな。。
ここって案外構図が難しいんですよね。
とっても素敵に切り取られていますね。
それにしても空が小さい、、そこを仁子さん上手に映り込みを写してその対比を表されていますね。


でもやっぱりいつもの場所からの夕景がステキ!
WBなどを変えて撮っておくと、自分の好きな色がよくわかりますよね。
良いお勉強になりました。
どれも良いけれど、わたしは一番したの夕景が好きかな^-^

見上げたビルの合間から見える青い空
仁子さんの写真だな~って、納得(笑)
東京ミッドタウン、カッコいいですね~
私には、どこなのかサッパリ分かりません(汗)

夕焼けの空の写真も綺麗☆
設定を変えて、色々と試してるのですね!

こんにちは。
高層ビルを見上げると、素敵な青空が・・・。
澄み切った青空、眩しくて、心に染みわたっていきますよ。それに、ビルの窓ガラスに光が反射して綺麗な模様もできていますね。

例のところの夕景。
設定を変えるだけで、こんなに美しくなりますね。

WBや設定に拘り出されましたね。
また、1段階段を登られたように思います。

仁子さんの心のフィルターと一緒のが、見つかりましたか?

Mieさんへ

> わぁ、見上げてとったんですね。
> 素敵~。
> 上から下もいいけど、このアングル好きです。


    ♪♪  ありがと~ ♪♪


> 仁子さんの空ですね。
> なんだか、心がじーんとします。


    こっちのコメ、さらに嬉しいです!

    ☆☆  ありがと~ ☆☆

まりすさんへ

> ここって案外構図が難しいんですよね。
> とっても素敵に切り取られていますね。
> それにしても空が小さい、、そこを仁子さん上手に映り込みを写してその対比を表されていますね。


    お褒めにあずかり光栄です(*^_^*)
    此処は3,4枚ほど撮っていました。
    ほんとうに難しいところでしたが、
    「わぁ~!」っておもった角度で撮っています^^


> でもやっぱりいつもの場所からの夕景がステキ!
> WBなどを変えて撮っておくと、自分の好きな色がよくわかりますよね。


    好きなのばかりを載せました。
    でもまだまだ、混沌としている「MY空」

    でも、どの空もお気に入り(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> 見上げたビルの合間から見える青い空
> 仁子さんの写真だな~って、納得(笑)


    ずっと私の写真を見てくださっているクランベリーさんだからこそのコメ、
    とっても嬉しかったです(*^_^*)


> 夕焼けの空の写真も綺麗☆
> 設定を変えて、色々と試してるのですね!


    なんだか結局最後はわかんなくなってしまいましたけどね^^;
    クランベリーさんの勉強熱心さには到底及びませんが
    ちょっとだけ遊び始めています(笑)

ホワイト10さんへ

> 例のところの夕景。
> 設定を変えるだけで、こんなに美しくなりますね。
>
> WBや設定に拘り出されましたね。
> また、1段階段を登られたように思います。


    ありがとうございます(*^_^*)

    まだまだマダマダですが(笑)少しずつ"^_^"



> 仁子さんの心のフィルターと一緒のが、見つかりましたか?


    それがかえってごちゃごちゃしちゃって(汗)
    でも今はその時季なのかな?と
    それも楽しむことにしています♪

それにしても太平洋側の空って何でこんなに
青いんでしょうか・・・(^^;
こちらとは全然違いますよね。

先日、神戸に行った時も感じました。
寒いけど雪はないし空は青いし、北陸の冬とは
別の世界に来たようでした。

神戸はハーバーランドしか行けなかったんですが
また今度ゆっくり写真撮りに行きたいですね。

仁子さん、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。もうすっかり元気に
なりましたよ。明日もお休みしますけどね・・・(^^;

仁子さん、こんにちは。
いま、ミッドタウンのそばからお送りしてます。
今日も快晴で、カメラを持ってないのが悔やまれます。
楽しい旅行の一コマ、ありがとうございます。
例の場所からの夕日も美しいですね。
私もそんな場所を見つけてみたいです。

まきさんへ

> それにしても太平洋側の空って何でこんなに
> 青いんでしょうか・・・(^^;


   北陸に住んでいる友達がいるんですが、
   彼女も北陸の冬空の話を時々します。
   私は一度も北陸の冬空を見たことが無いので
   憧れているんですが。。。


> 仁子さん、ご心配おかけしました。
> ありがとうございます。もうすっかり元気に
> なりましたよ。明日もお休みしますけどね・・・(^^;


   そうそう、「治った」「熱が下がった」とおもってからの用心、安静が
   次からの元気に繫がります。
   しっかり休まれて完治されてくださいね☆

りょうたこさんへ

> いま、ミッドタウンのそばからお送りしてます。
> 今日も快晴で、カメラを持ってないのが悔やまれます。


   わ~♪ そうなんですかぁ!!
   お仕事(出張)で行っておられるのでしょうか?

   それにしてもカメラは必須アイテムですよ(^_-)-☆



> 例の場所からの夕日も美しいですね。
> 私もそんな場所を見つけてみたいです。


   ありがとうございます(*^_^*)
   きっと身近に、空は私たちを待っているんだとおもいます☆
   りょうたこさんにもきっと♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
