スポンサーサイト


15年ぶりの、リベ~ンジ!  (東京時間、その15)

    67.jpg 

    26空





    65.jpg



         ご存知の方はご存知、今日の話題は「スペースマウンテン」♪


         ・・・で、なにがリベンジかと申しますと^^



         私が娘と初めてTDLに行ったのが娘が小1のとき。
         暗い待ち時間の空間に、
         不安と恐怖を涙で口にする娘をなだめすかして(騙して^^;)
         一緒に乗ったのがこれ、でした。

         そのとき以来、娘はここが嫌いで(トラウマになった模様(>_<))
         21歳の昨秋まで、
         友だちや私と何度かここを訪れているのですが、
         他のアトラクション(ビッグサンダーとか)には乗っても、ここは避けてきていました。


         で、昨秋リベンジ♪
         大人になった彼女とわたしは
         (注 大人になったのは彼女です。え?わかってるって?? 汗)

         昼と夜の2度、ここを楽しむことができました☆
         で、追記のこの2枚(昼と夜)ってわけです(^_-)-☆


        (ちなみにTOPの写真は、スタージェット!? 撮っただけ^^;でも綺麗でしょ^^)



         ハハハ、これに乗るのに15年もかかってしもうたわ^^;

         

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^
スタージェットとスペースマウンテンの夜景が
とても綺麗に撮れていますね^^

私もジェットコースター系が大好きなので、ここ
は外せないアトラクションですね(笑)
でも、本当はTDSのセンター・オブ・ジ・アースが
一番かな^^;
(最後の急降下のあたり・・・^^;)

お嬢様…私はこうしたアトラクションは、もうすべて無理でございます(+o+)
乗っただけで心筋梗塞を発症するかも知れませんので、もう遠くから拝見していることにいたします。
夕陽に光るライトアップがとても美しゅうございますが、私は乗る前からトラウマで(・_・;)
お嬢様のお嬢様も、これが怖くなくなるとは、成長なさったものでございます。
それでは本日はこれで、すごすごと失礼をいたします<m(__)m>

とても美しいです。
私は1度も行ったことがないのですが、
夜はこんなに変身するのですね。

とても綺麗に撮られてます。

親子で・・良い想いでとなりでしょう・・

こんばんは☆
夜景が綺麗ですね。
お嬢様とリベンジされて、
楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね。
お写真を拝見させていただいて
また行きたくなりました。
1枚目のお写真空にまあるいお月さまが見えます。

こんばんは

美しいライトアップの画が魅力的ですね^^
私はジェットコースターとか絶叫系の乗り物に
笑顔で悲鳴を上げずに乗れるのが唯一の自慢ですw
けんさんは絶対乗ろうとしませんので寂しい限りです(^^;

けんさんはただ今ヒエピタを張ってすぐ隣の布団の中で
あちこちが痛いと呻いておられます(^^;
本当にもうですわ^^

仁子おねえちゃん
リベンジできて良かったですね~
綺麗に撮れています
なんだか わくわくして ガイドブックなんぞ見てますよ~  ライトアップされてからが楽しいですよね

TDL は大好きな場所の一つで
東京に住んでいた時は、よく通ってました
スペースマウンテンも大好き ♪
ところで、乗り物に乗る時って
荷物を置かないといけなくて
一眼とか、ちょっと不安になりませんか?
モチロン、持って乗るのも不安ですけど(笑)

仁子さん、こんばんは*^^*

リベンジできて良かったですね~。
夜景とっても綺麗ですね♪
楽しく過ごされた様で良かったです☆

最初の写真を見て。。。ドキっとしました。
実は。。。私はこれがトラウマなんです(笑)
もう数年前ですが。。。
あんなにコワイものだとは夢にも思ってなくて(~_~;)
たぶんもう二度と乗らないと思います(笑)

仁子さんの楽しいお話と写真、
楽しみにしていますね~~~~ヾ ^∇^☆

こんばんは~♪

夜景のTDL、すっごく綺麗ですね~☆
あ~、なんだかまた行きたくなってしまいました^^;
(シーの方へは、最近行ったんですよ~♪)
スペースマウンテン、リベンジ出来て良かったです(笑
こういう絶叫系、大~好きで~~す^^

仁子さん、また楽しいお話と写真、楽しみにしてますね♪

仁子さん、こんばんは^-^


夜のスタージェット、手持ちでよくこんなに綺麗に撮れましたね。
素晴らしいな♪
昼のスペースマウンテンの写真は空の雲までが楽しそう♪


わたしも初めてスペースマウンテンに乗った時はかなり興奮しました。
気合が入っていたせいか、その時は大丈夫だったのに、2度目はすっごく怖くって。。。


怖さって都度変わるんですね。。
仁子さんもリベンジ出来て良かったです。
楽しむことが出来たって事は克服されたんだ~^▽^
おめでとうございます☆

おはようございます。
どのお写真も綺麗ですね。
はじめて見る眺めですが、ライトアップも美しいです。
ロマンティックな雰囲気もありますね♪

サトちゃん@さんへ

> スタージェットとスペースマウンテンの夜景が
> とても綺麗に撮れていますね^^


   これ、「スタージェット」って言うんですね^m^
   それも知らずに撮って載せてます^^
   おかげさまで記事本文にも書けました<m(__)m>


> でも、本当はTDSのセンター・オブ・ジ・アースが
> 一番かな^^;
> (最後の急降下のあたり・・・^^;)


   そうそう! 私もアレは大好き!!!
   シーに行ったら最低2回は乗ります^^

pxoxさんへ

> お嬢様…私はこうしたアトラクションは、もうすべて無理でございます(+o+)


   まあ、爺、そんな気弱なことでどうしますか!
   人生はジェットコースターみたいなものですよ。
   一か八か、
   あ、それは結婚相手を決めるときのことでした(笑)


> 夕陽に光るライトアップがとても美しゅうございますが、私は乗る前からトラウマで(・_・;)


   意外に殿方でそういう方、多いんですよね(^_-)-☆

sakuraさんへ

> とても美しいです。
> 私は1度も行ったことがないのですが、
> 夜はこんなに変身するのですね。


   此処は昼はもちろん、夜も楽しいところです(^_-)-☆
   今回は開園の9時から閉園の10時までみっちり遊びまくりました☆

   夜はパレードがありましたので、それも近々載せますので見てくださいね♪

あきさんへ

> 1枚目のお写真空にまあるいお月さまが見えます。


    あきさん、よく気づいてくださいました♪
    そうなんですよ☆
    パンケーキレンズで撮ってますのでズームが効かなかったんですが
    わりとはっきり写りました☆

    シンデレラ城もこのあと載せる予定ですが、その隣りにも月が輝いていました(*^_^*)

助手様へ

> 私はジェットコースターとか絶叫系の乗り物に
> 笑顔で悲鳴を上げずに乗れるのが唯一の自慢ですw
> けんさんは絶対乗ろうとしませんので寂しい限りです(^^;


    わたしの予想通りです♪
    助手様も土佐けんさんも、そんなイメージ、ドンピシャ(笑)


> けんさんはただ今ヒエピタを張ってすぐ隣の布団の中で
> あちこちが痛いと呻いておられます(^^;
> 本当にもうですわ^^


    土佐けんさんは病院もお嫌いなんですね^^ ホントにもう(^_-)

    症状がインフルエンザに似ていますね。
    どうぞお大事にされてください。

SONOMIさんへ

> 仁子おねえちゃん
> リベンジできて良かったですね~


    フフフ♪ これで怖いものなし、です♪♪


> なんだか わくわくして ガイドブックなんぞ見てますよ~  


    私はそう「フリーク」ではないんですが
    やっぱり年に一度は行きたいところ^^
    今年はシーに行こうかしら(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> TDL は大好きな場所の一つで
> 東京に住んでいた時は、よく通ってました


    いいな~♪
    その「通える」ってところと
    天気のいい日とかに「突然行ける」ってのが
    首都近郊在住の(だった^^)人のうらやましい所です(>_<)

> ところで、乗り物に乗る時って
> 荷物を置かないといけなくて
> 一眼とか、ちょっと不安になりませんか?
> モチロン、持って乗るのも不安ですけど(笑)


    一応PENデジは、一眼といっても小さいので(ミラーレス一眼)
    バッグの中に入れることが出来ます(^_-)-☆

花。さんへ

> 最初の写真を見て。。。ドキっとしました。
> 実は。。。私はこれがトラウマなんです(笑)
> もう数年前ですが。。。
> あんなにコワイものだとは夢にも思ってなくて(~_~;)
> たぶんもう二度と乗らないと思います(笑)


    え? そうなんですか@@!
    私はいつもこれはスルー(笑)
 
    ただ、ライトアップがとてもキレイだな~とおもって
    お写真だけ撮りました。

    そっかー! 絶対乗らないぞっ(>_<)

june**さんへ

> スペースマウンテン、リベンジ出来て良かったです(笑
> こういう絶叫系、大~好きで~~す^^


    ですよね?
    大体が女子(笑)がこれ系大好き☆で、
    男子(ウチのダンナも^^;)絶叫系苦手な人が多いみたいです★

>
> 仁子さん、また楽しいお話と写真、楽しみにしてますね♪


    ありがとうございます♪ また寄ってくださーい(^o^)/

まりすさんへ

> 夜のスタージェット、手持ちでよくこんなに綺麗に撮れましたね。
> 素晴らしいな♪


   キャハっ(←少女ですから、はしゃいでみました♪)
   私もけっこうこれはよく撮れたと自賛しております^^


> 怖さって都度変わるんですね。。
> 仁子さんもリベンジ出来て良かったです。
> 楽しむことが出来たって事は克服されたんだ~^▽^
> おめでとうございます☆


   ランドでこれに乗れないってのは
   すごく損してる気がして(笑)

   娘だけのように記事では書いてますが私も相当怖かったので
   アレ以来あまり乗りたいとおもってませんでしたが
   今回はとっても楽しめました♪

スーさんへ

> はじめて見る眺めですが、ライトアップも美しいです。
> ロマンティックな雰囲気もありますね♪


    ディズニーワールドはライトアップにも凝ってある(ようです 笑)
    恋人達のデート場所には最適ですね☆
    ただし、首都圏付近に在住の方々にとってですけど^^;

仁子さん、おはようございます

娘ちゃん、克服ですね~~~v^ー゚)ヤッタネ!!

うちの娘ちゃんもジェットコースター系全部ダメ
でやっぱり泣くんです。
ママ乗りたいのに。。。。。
当分無理ですかね~~~(´∵`)?

こんにちは

それで、写真が2枚(∩.∩)
どちらも記念の一枚ですね。

それにしても、一緒に乗れるまで時間がかかりましたね。
でも、乗れて幸せ。
うちのとうさんは、高所恐怖症。
一度でいいから、観覧車に一緒にのってみたい。

こんばんは。
娘さんのリベンジ、成功よかったですね。
気持ちよく分かります。
見ただけで、尻込みというのも・・・。
仁子さんも、これでほっとされましたね。
絶叫マシーン、私も乗りますが、それこそ、私が、絶叫マシーンになってしまいます。(笑)
でも、乗る回数が、随分減りました。
やはり、年ですね。
記念の2枚のお写真、よく撮れていますよ。
ほんまによい記念になりましたね。

音色さんへ

> うちの娘ちゃんもジェットコースター系全部ダメ
> でやっぱり泣くんです。
> ママ乗りたいのに。。。。。
> 当分無理ですかね~~~(´∵`)?


   「強制」はやめたほうがいいとおもいますよ。
   そのおかげでウチは15年も時間がかかりましたから^^;

   今はわたしよりも絶叫系好きに育ちましたから
   時が経てばきっと・・・(^_-)-☆

Mieさんへ

> それで、写真が2枚(∩.∩)
> どちらも記念の一枚ですね。


    はい(^_-)


> うちのとうさんは、高所恐怖症。
> 一度でいいから、観覧車に一緒にのってみたい。


    男性のほうが絶叫系苦手な人が多いみたいですね^m^
    ウチもです(>_<)

ホワイト10さんへ

> 娘さんのリベンジ、成功よかったですね。
> 気持ちよく分かります。


    ありがとうございます♪
    恐怖感を植えつけたのは私でしたので(笑)
    責任を感じていましたが
    これでホッとしました^^


> 記念の2枚のお写真、よく撮れていますよ。
> ほんまによい記念になりましたね。


    ヤッタね!という気持ちが映っているでしょうか(^_^)v

こんばんはー
ライトアップされて綺麗ですね!!
僕はジェットコースター系が大の苦手で
高校の時に乗った以来10年以上乗ってないですね~
たぶん一生乗らないと思いますが^^;

僕も乗ったことがありますよ、これ(^^;

絶叫系は超苦手なので怖かった覚えしか
残ってないなぁ・・・。周りを見る余裕は
全然なかったです。

夜のディズニーランドもキレイですね。
また行きたいなぁ。

仁子さん、いつもありがとう。

Lifeさんへ

> 僕はジェットコースター系が大の苦手で
> 高校の時に乗った以来10年以上乗ってないですね~
> たぶん一生乗らないと思いますが^^;


   まぁ! 人生すこ~し損してますよ(笑)
   でも私も一回転するものとか
   直下型のものとこあ、ダメなのがいっぱいあります(>_<)

まきさんへ

> 絶叫系は超苦手なので怖かった覚えしか
> 残ってないなぁ・・・。周りを見る余裕は
> 全然なかったです。


   そう、特にこのスペースマウンテンは
   周り真っ暗ですからね☆(宇宙ですし^^)

   私も15年前は目をつぶって必死で耐えてましたが
   今回は目をしっかり見開いて、楽しめました♪

   わたしも成長したのかな?(笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
