

春の熊本城

熊本城

 小さい頃、4月のお見知り遠足は、いつもお城でした。

 武者返しの石垣の中、

 6年生に手を引いてもらって歩いた、1年生の春から、

 1年生の手を引いた、ちょっぴり誇らしく恥ずかしかった6年生の春まで、

 いつも、お城は

 わたしの「春」と一緒でした。


 
 今は少し年老いた母と、

 お弁当を持って、桜の時季に、

 遠足ではないけれど

 遠足のような嬉しさで、

 年に一度だけ、此処にきます。



 悠久の時を越えてそびえたつ、熊本城天守閣。

 

 来年も、
 再来年も、
 ずっとずっと、
 一年でも長く、


 母と此処に これますように。。。



↓心に振れるところがありましたら、どちらもクリックしていただけると嬉しいです♪♪ 

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは^^

仁子さん、こんばんは^^
お住まいは熊本なのですか 立派ですね♪お城^^
黒い壁に淡いピンクの桜がとても綺麗ですね
行ってみたいです^^応援ポチッ☆

plumさんへ

[お城は撮るのがとっても難しいです。
特に詞をのせたいので、余白にも苦労します。
応援ポチ、ありがとうございますe-35
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
