スポンサーサイト


遠き山に陽は落ちて

   P2017234.jpg


   


   P2017265.jpg





           いつもの場所に、ぎりぎり間に合いました。


           明日は、いつもの場所の夕陽の落ちた後を^^

           

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは~♪

ブルーグレーの空が茜色に染まる、そんな時間は何処か物哀しいと言うか切ないと言うか、、でも未来に繋がっているようで、大きな勇気を貰えるような気もしますね。
仁子さん、とっても佳い写真ですね。
A地点の落日、わたしも好きだなぁ。。。
今日一日をありがとう。。と言いたくなりました。

明日のB地点の落日後も楽しみであります^-^

1番カナ・・・・1番でありますように☆

仁子さん
しばらく こんな景色見たこと無いです
なんて美しいのでしょう
グッドタイミングで撮影できましたね
自然の美を目の当たりにして
感動されたのではないででしょうか
伝わってきました


雪道 長靴履いている印象なのですね!
冬底といわれる ギザギザ度の高いものがくっついた
普通の靴を履きます ブーツなど スノートレーニングシューズ という冬版スニーカーも皆履いています
うふふ 一度遊びにいらしてください!!

こんばんは。
仁子さんのお気に入りの場所Aですね。
明日はBですか?
そのあともCとかDとか登場するのでしょうか^^

で・・・昨日のお写真はいったいどなたですか^^/
気になって昨夜は眠れませんでした(笑)

こんばんは仁子さん(*^_^*)
遠き~山に~♪日は落ちて~♫と来ると季節は違いますが、キャンプファイアを思い出します☆
ファイアのリーダーを何回もやったので、どうもこの歌は身体に沁みついているようです。
お写真からは、日本語の歌詞以上にドヴォルザークの新世界が聴こえてきそうな情緒が感じられます^^
お気に入りの場所も通い詰めると、ほんとに素敵な表情を見せてくれるものですね(^-^)~☆

こんばんは、仁子さん^^

なんて綺麗な夕焼け~。
なんだかとても懐かしい色です。
子どもの頃に見ていたピュアな色の空。
「ゆうやけこやけ」を歌いながら帰った頃の色。
私にはなんだかそんなふうに見えます。
仁子さん、素敵な夕焼けをありがとう。
今夜とてもあたたかな夜になりました*^^*

おはようございます。
夕陽と夕焼けの雲
綺麗ですね。
昨日の写真の女性も素敵ですが
仁子さんの後姿の写真を見たときの衝撃とトキメキには敵わないですね。

おはようございます。
まさにタイトル通りのお写真ですが、それにしても見事な絶景ですね。
赤く染まる空の色合いが、とても美しいです♪

おはようございます。
タイトルは、林間学校のキャップファイヤーを思い起こします。
仁子さんのお気に入りの場所の夕景ですね。
久しくこのような光景を目にしていません。
美しいですねー。
じっと見ているだけでいいですね。
誰にも邪魔されないで・・・。
ここでの夕景、春、夏、秋とみたいです。
どんな色合いになるのかな?
どんなことを思ったり考えたりするのかな?
楽しみです。

こんにちは

とってもきれいですね。
仁子さんは、この夕日をみて、
この歌が頭をよぎったのですか?
私は、なんだろーって考えたけど、
でてこなかった。
たぶん、ぼーっと、その風景に包まれて
いたいんだと思います。

こんばんは~♪

とっても綺麗な夕陽と夕焼けですね^^

こんな素敵な風景をずーっと眺めていたいです~☆
何故か故郷の風景と重なって、とても懐かしい気持ち
にさせてくれるお写真ですね!

まりすさんへ

> 仁子さん、とっても佳い写真ですね。
> A地点の落日、わたしも好きだなぁ。。。
> 今日一日をありがとう。。と言いたくなりました。


    まりすさん、ありがとう♪
    でも今日、ちょっとだけ種明かしをしています。
 
    自分の目と心の眼とカメラアイ、
    すべてが一致するのは難しいですね(>_<)

>
> 明日のB地点の落日後も楽しみであります^-^
>
> 1番カナ・・・・1番でありますように☆


    あなたのコメントが私の明日の写心のエネルギーです♪

SONOMIさんへ

> なんて美しいのでしょう
> グッドタイミングで撮影できましたね


   今日の記事の追記欄に少し書いていますが
   自分の感覚とカメラとが一致するのは難しいですね。
   でも褒めていただいて嬉しいです♪


> 冬底といわれる ギザギザ度の高いものがくっついた
> 普通の靴を履きます ブーツなど スノートレーニングシューズ という冬版スニーカーも皆履いています


   ですよね?(笑)
   みんな長靴はいてるはずはない、とはおもったんですが(>_<)

   冬版スニーカー!
   それを履くとつるっと滑ったりしないんですね♪

サトちゃんへ

> 仁子さんのお気に入りの場所Aですね。
> 明日はBですか?
> そのあともCとかDとか登場するのでしょうか^^


    ははは(笑)
    今のところ、お気に入りはBまでです^^

    でもできればCとかDとかみつけていきたいですね♪



> で・・・昨日のお写真はいったいどなたですか^^/
> 気になって昨夜は眠れませんでした(笑)


    それでは今夜も寝ないでください! (ウソです^m^)

    22歳の私の娘です。
    あ、22歳は娘、のほうにかかります。私の、のほうではありません。(え? わかってるって??)

pxoxさんへ


> ファイアのリーダーを何回もやったので、どうもこの歌は身体に沁みついているようです。


    おー! リーダータイプなんですねん^m^


> お写真からは、日本語の歌詞以上にドヴォルザークの新世界が聴こえてきそうな情緒が感じられます^^
> お気に入りの場所も通い詰めると、ほんとに素敵な表情を見せてくれるものですね(^-^)~☆


    ほんとうに^^
    夏の夕方、春霞、そして秋の澄み切った空など、ここからこれからもどんどんお届けしますね☆

花。さんへ

> 子どもの頃に見ていたピュアな色の空。
> 「ゆうやけこやけ」を歌いながら帰った頃の色。
> 私にはなんだかそんなふうに見えます。


   そう言って頂くとほんとうにそう。。。
   実際の私の眼と心の眼に映った色と若干違いはしますが
   そこのところがピッタリ合っていれば
   「写心」になるんでしょうね♪


> 仁子さん、素敵な夕焼けをありがとう。
> 今夜とてもあたたかな夜になりました*^^*


   お忙しい中来てくださって、コメントもありがとう(*^_^*)

ノリかめさんへ


> 昨日の写真の女性も素敵ですが
> 仁子さんの後姿の写真を見たときの衝撃とトキメキには敵わないですね。


   キャー、恥ずかしい(>_<)
   そして、此処をコピペ引用する私って・・・、もっと恥ずかしい(>_<)(>_<)

   おおいなる誤解ですが、どうか解かないでそのままにしておいてくださいね(^_-)-☆

スーさんへ

> 赤く染まる空の色合いが、とても美しいです♪


   ほんとうに、空は何通りにでも撮れるので
   どう撮っていいのやら迷っている最中です☆★

   でもこうして撮りながら少しずつそれもわかっていくのかな?って
   今はおもっています。

   褒めてくださってありがとうございます。とっても励みになります♪

ホワイト10さんへ

> ここでの夕景、春、夏、秋とみたいです。
> どんな色合いになるのかな?
> どんなことを思ったり考えたりするのかな?
> 楽しみです。



   すごくすご~く嬉しい、モチベーションの上がるコメントをありがとうございます♪♪

   そうなんです、
   いろんなことを此処に立ってシャッターを押しながらおもうとおもいます。
   時には泣きたいときもあるかもですし
   暑くてやけそうなときもあるかもしれません。

   いろんなときをこの空と過ごしていけたら幸せです(*^_^*)

Mieさんへ

> 仁子さんは、この夕日をみて、
> この歌が頭をよぎったのですか?


   いいえ、実はタイトル付けるときに(記事に)
   3秒で思いついてそのまま書いちゃいました(>_<)


> たぶん、ぼーっと、その風景に包まれて
> いたいんだと思います。


   そう、まさに「包まれる」感じでした☆

こんばんは

雪国でこんな夕景が見れたら・・
きっと泣き出すかも・・

ポイントも判らず、夕景は我が家からは
まるで見えないです。

便利な機能も、使い方次第でしょうか?

また、楽しみに待っています・・・(^^♪

june**さんへ


> 何故か故郷の風景と重なって、とても懐かしい気持ち
> にさせてくれるお写真ですね!


   ありがとうございます♪
   夕焼けって、人をセンチメンタル(ノスタルジック)にする
   成分がなにか含まれてるのかもしれませんね(*^。^*)

sakuraさんへ


> 便利な機能も、使い方次第でしょうか?


   はい、試行錯誤も楽しみながら、
   春夏秋冬、
   ここで夕陽を撮れたらいいな♪


>また、楽しみに待ってます


   ありがとう!(^^)!

キレイな夕焼け空ですね~。

冬になってからこういう空って全然見てないです。
朝日と違って夕日は切ないキモチになってしまい
ますが僕は夕日の方が好きかなぁ。

2枚目の空もいい感じですね。

仁子さん、いつもありがとう。

まきさんへ

> 冬になってからこういう空って全然見てないです。


   先ほど、雪の街写真をまきさんのところで見せて頂きました。
   ほんとうに雪一色、なんですね、金沢は。


> 朝日と違って夕日は切ないキモチになってしまい
> ますが僕は夕日の方が好きかなぁ。


   もう少しあたたかくなって、日の出がまだ人通りが少ない早い時間になったら
   朝陽の場所を探しにいこうとおもっています"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
