スポンサーサイト


春灯り。 (春待ちシリーズ、開幕♪)

          IMG_4618.jpg





                    春灯かり


                    ふうわり あなたの


                              道しるべ












          今日は、立春ですね。

          
          水仙、という花は 今まであまりよく観察したことも愛でたこともなかったのですが、


          じっくりゆっくりファインダー越しに覗いてみると、


          柔らかい春の光をその花びらに含んで光っているようにみえました。


          写真を撮るようになってから、


          その空気に含まれる春の気配まで 感じ取れるようになったかも♪




          春待ちシリーズ、立春の今日、開幕です(^_^)/












            追伸 : 昨日のお弁当投票(笑)、皆様のおかげで圧勝いたしました^m^

             ちなみに、私の卵焼きは甘みはあまり強くなく、ほんのり味です^^







テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
あっ、私が一番ですか?

今日のお写真、仁子さんの温もりも込められてますね。
とっても優しい色合いです。
とっても素敵な光を見つけられましたね。
とっても綺麗な灯りですね
このほのかな灯りで、好きな本を読みたいな・・・・。

仁子さん、こんばんは~。

「今日はお花」ってお聞きしたから
嬉しくて走って来ました(笑)
水仙なのね~、とっても綺麗☆
仁子さんの優しい気持ちが灯っているみたいです~。
私も水仙ってほとんどカメラを向けたことないですが
こんなに素敵なお花なのね♪
仁子さんにはいつも色々教えていただいてて。。。

あ、今日のあの格言、私すごく共感!(笑)
仁子さんいつもありがとう。
水仙の光のように、じんわりふうわりと
人の心にぬくもりを与えて下さる仁子さん♡
今日も素敵をありがとう。
楽しい週末をお過ごしくださいませ^-^ ☆

こんばんは

春の光を含んで輝く
本当にお言葉通りの気品のあるお花ですね^^
柔らかい黄色が金色にも見えて美しいです!

立春の今日、穏やかな小春日和で暖かい一日だった
大阪です^^
大阪城公園の梅林に呼ばれている気がしますw
時間をやりくりして撮影に行きたいけれど難しいかな~~

助手の玉子焼きも薄味ですよ^^

仁子さんこんばんは♪

OH!!ナイスショットです(^^)v
素敵素敵~!♪☆
ピントがしっかりしていて、花びらの質感がとてもよく出ているし、
花への愛情を思わせる情感がたっぷりです♪
露出もばっちりですね。
柔らかい感触…そっと匂ってみたくなります。

私も立春の今日、水仙を撮ったんですよ♪
奇遇ですね~何だか嬉しいな♫
ところが私のほうは、ちょっと思ったように行かなくて…(・_・;)
今からどう誤魔化そうか思案中で~す^^;イヒヒ

仁子さん、こんばんは♪


わぁ~(。→∀←。)春だぁ。。
光に透けて、穏やかな燈火のように仄かに揺らめいていますね。
素敵な写真だなぁ。
香しい予感に乗って春も直ぐそこまで、手を伸ばした先まで来ていそうです(。◕‿-。)

こんばんは!

圧勝、おめでとうございます(笑
僕の1票も効いたわけですね。
微妙な1票だったけど(-_-;)

そろそろ、春の匂いがしてきますか?
もう少し暖かくなって、軽い服装で散歩できれば、
明るい、素敵な写真が撮れそうな気がする・・・。

気がするだけで、僕の勘違いだとは思いますけどね(笑
僕の写真、年中変わらないから(;一_一)

黄色い水仙が優しい光に包まれて…
立春にふさわしいステキな写真ですね!
仁子さんの優しさが写真から伝わってきます☆
春待ちシリーズ、楽しみです ♪

こちらは、しばらく寒~いシーンになりそうです
写真を撮るようになってから
色んなことを敏感に感じ取れるような感じがする…
分かりますっ!
いつもキョロキョロ被写体探して歩いてるし(笑)

おはようございます^^

春待ちシーリーズ、素敵ですね~^^
立春を過ぎれば、季節は日ごとに春らしく
なりますよね♪

水仙のお写真が、とっても柔らかくて
ふっくらしてて、まるで灯りが燈ったように
優しい雰囲気ですね~☆
仁子さんのお写真だなぁって思いました♪

おはようございます。
水仙、綺麗に撮れていますね。
アングルも良い感じだと思います。
何だか春が待ち遠しいです♪

おはようございます
凄く綺麗ですね
光にてれたような水仙の表情が凄くかわいらしいです
光を受けたお花は可愛いですね
素敵なお写真ありがとうございました
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいね♪
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆

こんにちは

仁子さん、こんにちは。

とっても、優しげな水仙。
だれも見ていないところで、
そっと口づけをしたくなる感じ(*^_^*)

あ゛~水仙さんには、迷惑なお話ですなぁ^_^;

スイセン

何時もご訪問有難うございます。

スイセンは私の好きな花です。
とても綺麗です。

>写真を撮るようになってから、
>その空気に含まれる春の気配まで 感じ取れるようになったかも♪<

素晴らしい感性です。

こんにちは^^
スイセンですねー♪そろそろかぁー^^
私も見に行ってみようかな♪
こちらはこの2~3日春のような陽気で♪
こんなお天気なのにこもって仕事っていうのが悲しい(笑)

↓仁子さんのお弁当おいしそう♪
私卵焼き大好き♪
中学、高校と母が作ってくれてたお弁当、絶対卵焼きは
入ってたなぁ~と思いだしました^^

ホワイト10さんへ

> こんばんは。
> あっ、私が一番ですか?


     はいっ♪ ありがとうございます♪♪


> とっても素敵な光を見つけられましたね。
> とっても綺麗な灯りですね
> このほのかな灯りで、好きな本を読みたいな・・・・。


     そう感じていただけてとても幸せです(*^_^*)
     ホワイト10さんは、そんな本がお好きなのかな?
     今度そんな話も聞かせてくださいね"^_^"

花。さんへ

> 「今日はお花」ってお聞きしたから
> 嬉しくて走って来ました(笑)


    わぁ~、ありがとう♪♪


> 私も水仙ってほとんどカメラを向けたことないですが
> こんなに素敵なお花なのね♪


    わたしも今回ファインダー越しにみて、
    こんなに可愛くて愛らしい花なんだぁ、って発見でした☆


> あ、今日のあの格言、私すごく共感!(笑)


    やった(^_-)-☆
    実践に基づいた「仁子」格言、まだまだありますよ^m^
    折に触れて語りますか! (笑)

土佐けんさんへ

> 春の光を含んで輝く
> 柔らかい黄色が金色にも見えて美しいです!


     ね?
     ほんと光を含んで、優しく光ってるでしょ?
     感じてくださってありがとう(*^_^*)


> 立春の今日、穏やかな小春日和で暖かい一日だった
> 大阪です^^


     さてさて今日は、お引越し準備の合間をぬって
     撮影に行かれたのかな?


> 助手の玉子焼きも薄味ですよ^^


     絶品でしょうね!(^^)!

pxoxさんへ

> OH!!ナイスショットです(^^)v
> 素敵素敵~!♪☆
> ピントがしっかりしていて、花びらの質感がとてもよく出ているし、
> 花への愛情を思わせる情感がたっぷりです♪
> 露出もばっちりですね。
> 柔らかい感触…そっと匂ってみたくなります。


     やったー!!!!
     pxoxさんに褒められて、有頂天な仁子ちゃんです(笑)
     露出もいろいろ変えてみて、
     これがいいかな?っておもって(^_-)
     感触や質感も伝わったのなら、ほんとうに嬉しいです☆


水仙、アップされたのかな?
あとで楽しみにお伺いします(*^_^*)

まりすさんへ

> 光に透けて、穏やかな燈火のように仄かに揺らめいていますね。
> 素敵な写真だなぁ。


     素敵な写真だなぁって言ってもらえて
     わたしの心も
     まりすさんの言葉であたためられました(*^_^*)

     ありがとう!

ケロさんへ

> 圧勝、おめでとうございます(笑
> 僕の1票も効いたわけですね。
> 微妙な1票だったけど(-_-;)


     はい、あのケロさんの一票が最大の追い風でしたん♪(笑)


> そろそろ、春の匂いがしてきますか?


     そうそう、私は嗅覚が発達しているので(たぶん視覚より^^;)
     匂いから感じてましたが
     ファインダーを覗くようになってから
     光にも以前より敏感になってきました(^_-)-☆


ケロさんお素敵な春のお写真とお話、楽しみにしていまーす☆

クランベリーさんへ

> 春待ちシリーズ、楽しみです ♪


    ありがとうございます♪
    水仙が何枚か、そしてお花がしばらく続く予定です^^

>
> こちらは、しばらく寒~いシーンになりそうです


    カナダの雪の結晶、楽しみでーす☆


> 写真を撮るようになってから
> 色んなことを敏感に感じ取れるような感じがする…
> 分かりますっ!


    私の場合以前がスルーしてばかりの無頓着人間でしたので
    あくまでも、以前の自分レベルより、という範囲なんですけどね(^_-)    

june**さんへ


> 水仙のお写真が、とっても柔らかくて
> ふっくらしてて、まるで灯りが燈ったように
> 優しい雰囲気ですね~☆
> 仁子さんのお写真だなぁって思いました♪


    わあ♪
    最後の一行が、ものすご~く嬉しかったです☆
    自分ではとにかく撮るのが、そしてブログにアップするのが精一杯で
    まだまだ自分の写真を冷静に見たり評価したりできるとこまでいっていないので
    自分の写真がどんな写真なのか、客観的にわからないもので
    こうして見ていただいて感想をいただくと
    とっても励みになります☆ ありがとう(*^_^*)

スーさんへ

> 水仙、綺麗に撮れていますね。
> アングルも良い感じだと思います。


   はい、これ、カメラを縦にしたり横にしたりひっくり返したりして(笑)
   ベストアングルを探しました♪
   努力が実って嬉しいです"^_^"

SONOMIさんへ

> 凄く綺麗ですね
> 光にてれたような水仙の表情が凄くかわいらしいです
> 光を受けたお花は可愛いですね


    記事本文にも書いてますが、
    写真を始めなかったら、この花の愛らしさもきっと気づかず
    通り過ぎていただけのような気がします。

    始めたおかげで、春の喜びが倍増したかも♪

Mieさんへ

> とっても、優しげな水仙。
> だれも見ていないところで、
> そっと口づけをしたくなる感じ(*^_^*)


    いや~ん、ロマンチック^m^

    でも黄水仙の花言葉、ってそれにも通じるものがあるんですよ。

    今日の記事にUPしていますが、春だけでなく愛も待ってるみたい(^_-)-☆

ijinさんへ

ijinさん、ようこそ&はじめまして♪
この後わたしもご挨拶に伺いますね☆

> スイセンは私の好きな花です。
> とても綺麗です。


   ありがとうございます"^_^"


>
> >写真を撮るようになってから、
> >その空気に含まれる春の気配まで 感じ取れるようになったかも♪<
>
> 素晴らしい感性です。


   いえいえ、文章では少しカッコつけて書きましたが(苦笑)
   以前は、花が咲いていても他の考え事をしていたりして
   スッと通り過ぎてしまうような無粋な人間だったんです。

   それが写真を始めたことで、少しは以前よりましになった、という位です。

   でも、この道のずっと向こうにきっと、私の求めるものがあるような気がするんです・・・

REFさんへ

> こちらはこの2~3日春のような陽気で♪
> こんなお天気なのにこもって仕事っていうのが悲しい(笑)


    アタシタチ、陸続きだものね~☆
    九州の天気予報って、福岡と鹿児島を普通言うじゃない?
    私はいつも福岡をみて、判断します。一応北寄りなので^^

>
> ↓仁子さんのお弁当おいしそう♪
> 私卵焼き大好き♪
> 中学、高校と母が作ってくれてたお弁当、絶対卵焼きは
> 入ってたなぁ~と思いだしました^^


    ですよね?
    うちも母の薄味がそのまま私の味になっています。
    REFちゃんちのお母さまの卵焼きはどんな味なのかな^m^

仁子さん、こんばんは^^
水仙、とっても素敵に撮られてますね~~~
花びらの透け感がなんともやわらかくて
良い感じ。。。☆

音色さんへ

そうなんです、
この花びらの感じが出したくて
あっちから撮ったりこっちから撮ったり、
カメラを縦にしたりひっくり返したり(笑)
試行錯誤しました☆

伝わってよかった~☆☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
