スポンサーサイト


もう一度、愛して欲しい (春待ち水仙、その2)

suisen IMG_4325.jpg



suisen2IMG_4327.jpg



            水仙の花言葉、数あれど
 


            黄水仙と限って調べてみると、 「もう一度 愛して欲しい」



            撮るときは知らなかったけど、



            こうしてガラス越しにみると、 少し泣いているようにもみえますか。







                           二枚めのほうは、フォトショで遊んでみてます♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは♪


黄水仙の花言葉、泣けてきますね。
花言葉を聞いたからそう思うのか、、ねぇねぇ、わたしを見て、、と言わんばかりに直向きに背筋を伸ばしている黄水仙の写真を見たからそう思うのか。。。


良い記事ですね。
写真と文字が息がぴったりに寄り添っている。
仁子さんのブログは貴女そのものですね。


素敵な世界に身を漂わせています。。。

こんばんは。

素敵なタイトルだなぁ。
どことなく、意味深な言葉だし・・・
とか想って見て行くと、花言葉だったのですね。

花言葉って、誰が考えたんでしょ?
素敵な言葉が多いような気がします。

このシリーズは、春まで続くのかな?
なわけ無いですね。
水仙だし^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
水仙の花言葉はいろいろ想像してしまいます。
寂しい言葉ですね。
何だか切ないです。

黄色の水仙が綺麗です。
優しい描写で素敵なお写真ですね。
写真に添えられた言葉がぴったりです。

こんばんは、仁子さん♪

「もう一度 愛して欲しい」
こんな花言葉もあるんですね~。
私も誰かに言いたいです~(笑)

泣いてるように見えますね。。。
きっと恋しくて愛しくて泣いてるのね。
優しい涙なのかも。。。

1枚目の黄色い水仙、青い空にとてもお似合い。
とても素敵な写真ですね~。
仁子さん、今夜も素敵をありがとう*^^*

ただいま帰りました~

こんばんは~♪
はいはい!もう一度でも何度でも…(^^)v
え…またまたお呼びでない^^;
スミマセン、さっき飲み会から帰って来たばっかりなので。。。。
まだお腹の中でビールと日本酒が格闘しております。
 
ふんわりとした水仙♪いいですね~
下から光が当っているんですね。
これって室内での撮影????(・o・)
なんにしても、良い表情を見つけられました(^-^)
 
あ。私の水仙のアップは、次の次くらいになりそうです☆

こんばんは

夢の世界に咲く花のような水仙がとても綺麗ですね♪

ただいま~~酔っ払いの参上ですw
引っ越し準備の合間をぬいて夕方から夜にかけて
ほんの近所に撮影に行ってきました(^^;
行った割には大した画が撮れず凹んでおります・・・
助手と共に何でこんな天気なん!と言いながら
一杯飲んで帰ってきましたm(__)m

撮影の後助手と飲むお酒は格別なんです^^
仁子さんのところにはコメント書きたくて
書いてますけど二人とも酔っ払いです(^^;
何時か仁子さんと飲みたいですね^^
酔っ払いのたわごとでしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんは、仁子さん。

>もう一度 愛して欲しい
二枚目の写真は、愛が終わってしまった、抜け殻のよう。。。
いつまでも、くよくよしないで、一枚目の子のように、
きれいなお顔で、次の愛を待たなくっちゃあ~

って、ただいま、とうさんの帰宅待ち。
はやく、ねたいです。ZZzzz

こんばんは~!

水仙の花言葉って寂しいのですねぇ・・
二枚目の水仙は、涙で潤んでるような
感じに見えます。

ああ、わたしも一枚目の水仙のように
誰かにその言葉を言って
みたい年頃です・・笑

おはようございます。
いいですね春灯り、
こちらの冬祭りでは
「雪あかり」というイベントがあります。
「少し愛して・ずっと愛して」
そんなCMを思い出しました。
素敵な写真ですね。

まりすさんへ


> 花言葉を聞いたからそう思うのか、、ねぇねぇ、わたしを見て、、と言わんばかりに直向きに背筋を伸ばしている黄水仙の写真を見たからそう思うのか。。。


    これは記事にも書いているように、完全に「跡付け」なんです。
    そのとおり、
    このひたむきな感じ、後付とおもえないな、って私も感じました。

    花言葉ってたくさんあって、自分で選ぶときに自分のその花に対する第一印象や
    写真から受ける印象を大事にしようとはおもっています(*^_^*)


> 良い記事ですね。
> 写真と文字が息がぴったりに寄り添っている。
> 仁子さんのブログは貴女そのものですね。


    過分のお言葉、ありがとう♪
    写真もブログも、自分の分身です。

    嘘はつけない性質だから(^_-)-☆

ケロさんへ

> 素敵なタイトルだなぁ。
> どことなく、意味深な言葉だし・・・
> とか想って見て行くと、花言葉だったのですね。


    白水仙の花言葉、ケロさんご存知ですか?
    自己愛、とかナルシストとか、
    そう、ギリシャ神話のアレ、らしいですよ(^_-)-☆


> このシリーズは、春まで続くのかな?
> なわけ無いですね。
> 水仙だし^^;


    春まで続きますよ^^
    色々他もはさみながら、
    春の匂いを感じたものを写していきます^^
    あ、水仙はもうおしまいですけど(^_-)

鍵コメ(Sさま)へ

そうだったの・・・。

私に話して元気になるようなことがあれば
いつでも話してくださいね。

あきさんへ

> 寂しい言葉ですね。
> 何だか切ないです。


    花や花言葉って、見る人撮る人によって、
    どんな様子、言葉を切り取るかが変わるとおもうんです。

    私はどちらかというと、淋しいというより、
    おもいを秘めて輝かせる(相手には届かないかもしれないけれど)、
    そんなふうに受けとめました。


>
> 黄色の水仙が綺麗です。
> 優しい描写で素敵なお写真ですね。
> 写真に添えられた言葉がぴったりです。


     ありがとうございます♪
     励みになります♪♪

花。さんへ

> 泣いてるように見えますね。。。
> きっと恋しくて愛しくて泣いてるのね。
> 優しい涙なのかも。。。


    そんなふうに見えるってことは
    花。さんご自身の愛し方に通じるのかもしれませんね(^_-)
    
>
> 1枚目の黄色い水仙、青い空にとてもお似合い。
> とても素敵な写真ですね~。


    ありがとうございます☆
    私の感じた水仙の美しいさまを切り取りたい一心で撮りました(*^_^*)

pxoxさんへ

> スミマセン、さっき飲み会から帰って来たばっかりなので。。。。
> まだお腹の中でビールと日本酒が格闘しております。


    まあ、酔っ払いさん、お帰りなさい(笑)
    今朝は二日酔いとかでダウンしてませんか?
    爺、もう齢なんだから飲みすぎは注意よ ^m^


> ふんわりとした水仙♪いいですね~
> 下から光が当っているんですね。
> これって室内での撮影????(・o・)


    はい、昨日のは外で、今日のは室内です(^_-)-☆
    さ~すが、pxoxさん♪


>  
> あ。私の水仙のアップは、次の次くらいになりそうです☆


    首を長くして待ってま~す(^-^)

土佐けんさんへ


> ただいま~~酔っ払いの参上ですw


   あれまぁ! 今日は酔っ払いさんの多いこと(笑)


> 撮影の後助手と飲むお酒は格別なんです^^


   お惚気にあてられますぅ~(*^_^*)


> 仁子さんのところにはコメント書きたくて
> 書いてますけど二人とも酔っ払いです(^^;
> 何時か仁子さんと飲みたいですね^^
> 酔っ払いのたわごとでしたw


   お二人の愛を感じました(#^.^#)
   きてくれて、
   お写真みてくれて、
   コメントしてくれてありがとう♪ 酔っ払いなのに(笑)

   いつかお二人と飲みたいな☆

鍵コメ(Lさま)へ

ほんとですかー !(^^)!!(^^)!!(^^)!

ありがとうございます♪♪♪

Mieさんへ

> >もう一度 愛して欲しい
> 二枚目の写真は、愛が終わってしまった、抜け殻のよう。。。
> いつまでも、くよくよしないで、一枚目の子のように、
> きれいなお顔で、次の愛を待たなくっちゃあ~


    Mieさんの愛し方、がこのコメントに表れてますね♪
    お写真や花言葉の解釈に、
    その人の今までや今が映る気がします^^


> って、ただいま、とうさんの帰宅待ち。
> はやく、ねたいです。ZZzzz


    いつもお昼に来て下さるのに、夜??っておもったら
    そういうわけだったんですね^m^

    私はいつも先に寝てる悪妻です^^;

june**さんへ

> 水仙の花言葉って寂しいのですねぇ・・
> 二枚目の水仙は、涙で潤んでるような
> 感じに見えます。


   フォトショップで色々遊んでみたら
   こんなん、できました~(^-^)


> ああ、わたしも一枚目の水仙のように
> 誰かにその言葉を言って
> みたい年頃です・・笑


   わたしも、そんな年頃です (笑
   女性は何歳になっても、「年頃」ですよね^m^?

ノリかめさんへ

> いいですね春灯り、
> こちらの冬祭りでは
> 「雪あかり」というイベントがあります。


    どちらも、ふうわり、
    自分から輝くのではなく、
    陽の光を内側に含んで優しく光る、
    そんな感じがします(*^_^*)



> 「少し愛して・ずっと愛して」
> そんなCMを思い出しました。


    ああ、ありました。
    日本女性の慎ましやかな感じが出てましたよね♪
    (私にはないですが^^;)

おはようございます。
水仙のお花、美しいですね。
構図や色合いも良い感じだと思います。
ウットリしてしまうような印象です♪

スーさんへ

> ウットリしてしまう


  ヤッタ!!(笑)
  そこが狙いでした☆

  褒めてもらえて励みになりました(*^_^*)

もうスイセンの季節なんですね~。
いいなぁ、僕も撮りたいですよ。

福井ってスイセンが有名なところなので
来週にでも行ってこようかなぁ。

ちょっとずつ春は近付いて来ていますね。

仁子さん、いつもありがとう。

まきさんへ

> ちょっとずつ春は近づいて来ていますね


   そうですね♪
   そちらはまだまだ寒いでしょうが
   きっと確かに春の足音が"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
