スポンサーサイト


おめでとう、アタシ♪

    IMG_4775.jpg



         五年前の今日、私は癌の告知を受けました。


         あのときは、私はなんて運が悪いんだろう。
         どうして私が?

         そんな自問を繰り返していたような気がします。



         でも無事に、五年を生きてこれた今、
         そして今日、無事に満五年検診をクリアーできた今、

         あの時みつけてもらえたのは、私に「生きなさい」というメッセージじゃなかったのか、


         病気を得ることが私の運命、避けられないものだったとするならば、

         あの時にみつかり治療を受けることができたのは、

         そして家族や友人達に支えられ、あれから笑顔で生きてこれたことは、

         それは、神様から私へのGIFT、

         ものすごい強運なのではないか、


         そんなふうに思い直すことができています。



         同じ病気で亡くなった(私よりも年下で)友人もいます。

         再発転移を繰り返しながら、あきらめないで闘病している友もいます。


         私も、五年を無事過ぎることができたとはいえ、
         再発転移の可能性はゼロではありません。




         ニーチェの言葉に、次のようなものがありました。



         『 死ぬのは決まっているのだから、ほがらかにやっていこう。

           いつかは終わるのだから、全力で向かっていこう。

           時間は限られているのだから、チャンスはいつも今だ。』


         死を意識することは、生を否定することではなく、

         生に強く向かうこと。



         この5年間、支えてくれた家族、友人達に感謝!
         そして写真のご縁でここを訪問してくださり、これを読んでくださったあなたに感謝!!

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

仁子さん、良い記事を読ませて
頂きました。

皆さんの支られて・・
仁子さんのお人柄が、そうさせたのだと
思います。
年のせいか泣けて困ります。
ますますお元気で・・

写真楽しみにしています。

こんばんは

おめでとうございます♪
無事に5年を越えて来られた強運の
お裾分けを頂きに参りました^^

仁子さんの人柄と暖かい心が今の
ご家族や環境を作ってきたんですよね^^
幸運に感謝ですね♪

きっとこれからも幸せな何十年かが待っていますよ^^

5年検診を無事迎えられ、おめでとうございます。
実際、自分だったら仁子さんのように強く受け止められるか、疑問です。。
でも、仁子さんの書かれたニーチェの言葉。
常に心の片隅においておきたいと思います。
これからも健やかな毎日を笑顔で過ごすこと
一番の幸せですね。
仁子さんの強運ですから、きっと素晴らしい日々が
待っていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん こんばんは~^^

とっても微笑ましいお誕生日のお写真かと思い、
ページを捲って、びっくりしました・・
このケーキに托された想いがあったのですね!
ガンという難病を克服され、前向きに明るく
生きていらっしゃる姿勢・・見習わなくてはと
強く思いました。
とても貴重な記事をありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢様、5年目の検診クリア、おめでとうございます。
人は誰でも、明日我が身に何が起こるか分らない存在ではありますが、普段はそのことを心の隅に押しやって生きているのであろうと思います。
しかしながらお嬢様はそのことにきちんと向き合い、それを生きる強さに変えておられる。
大変素晴らしいことと存じます。
そんなお嬢様にお仕えして、爺は光栄でございますよ^^
これからも、限られた時間、限られた人生ではございますが、楽しく笑って素敵なものを写真に収めて、人生の宝探しを続けてまいりましょうね(^-^)
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
記事を読ませていただくと、日々の健康のありがたさも感じてしまいます。
健康という恩恵、もっと大事にしなければいけないですよね。
これからも健康管理には気を配って下さいね♪

5年経過おめでとうございます

私も 小学6年の時に母が乳がんで手術をしました。
幸い 今も元気で血圧や糖尿病と折り合いをつけて人生を楽しんでいます。

それでも 最初の5年をどんな思いで
過ごしたのかと思うと 今にして思うと
切なくなります。

おかげさまで 今は元気で
芝居を見て美術を楽しみ
季節の自然を楽しむために旅行へ出かけています。

私も いくつか 病気を抱えながら
折り合いをつけて やっていますが
病気に気が向くのは
悪いことではないかも知れません。

何よりも 毎日の積み重ねを
ありがたく感じられ
感謝の気持ちが生まれましたから。

これからも 平穏な年を重ねられることを
お祈りしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

仁子さん~こんにちは。
いつも、お世話になっています。

そうだったんですね。
5年間、本当に大変だったと思います。
死と直面する時ほど怖いものはないと思います。
本人しか痛みが分からないですよね。
でも、この5年間に得たものは、感慨深いものが
あったと思います。
人に一番大切なものを得たのではないでしょうか!
また、その様な方を癒してあげて下さい。
そして、これから新たな気持ちで強く、しなやかに歩んで下さい。
本当に、おめでとうございますv-353

                kukky

こんにちは

仁子さん、おめでとうございます。
>あの時みつけてもらえたのは・・・
のポジティブな考えが、病気を封じ込めているのでしょうね。

ニーチェの言葉・・・素敵です。
>死ぬのは決まっているのだから
今を大事に、精一杯生きていこうと思います。
素敵な言葉を教えてくれて、ありがとう、仁子さん。

おめでとうございます!
てっきり仁子さんのお誕生日話だと。
大変な思いをされていたのですね。
手術から5年ですか…短いようで長いですよね、
絶対再発しないという保証が無いのですから。
私には想像もつかない程の様々な思いをしてきた仁子さんだからこそ
紡げる言葉と写真。
これからも楽しみにしています!!

寿命

人は生まれようとして、生まれたのではない。
両親もこの子を産もうとしたのではない。

自我が生まれた時、其処に自分がいた。

人として歩みなさいと、命を与えられた。
人としてのドラマは描かれて居て、全てを終えた時、舞台を降りる。
病気もドラマの中の一コマ。まだ、やり残したことがあれば、命は続く。

そのようのな考えに私は納得しています。

病気をされて、今までの心が生まれ変る人もいます。

仁子さん人生ドラマはまだまだ、続くのでしょう。
精いっぱい生きて、残りのドラマを今度はご自分で書いて下さい。

鍵コメ(Hさま)へ


あたたかい心のこもったメッセージ、ありがとうございました(*^_^*)
はい、そちらの拍手コメにお返事を書かせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪

sakuraさんへ


> 写真楽しみにしています。


   どのお言葉もとても嬉しかったですが、
   最後のこの一行、ものすごく嬉しかったです♪

   初心者もいいところの写真ですが
   これからも心を映して(技術もちょっとは磨いて^^;)
   撮って生きたいとおもっています。

   また見に来てくださいね☆

土佐けんさんへ


> きっとこれからも幸せな何十年かが待っていますよ^^



   ここ、泣けました(T_T)

   はい、胸に希望の光を抱いて、ぶんぶん飲みますよ♪(え? チガウ?? 笑)

juneさんへ

> 仁子さんの書かれたニーチェの言葉。
> 常に心の片隅においておきたいと思います。


   この言葉、いいでしょう(*^_^*)?



> 仁子さんの強運ですから、きっと素晴らしい日々が
> 待っていると思います。


   juneさんもそうおもう~? (ナンツッテ ^m^)

鍵コメ(Sちゃん)さまへ

お母さまのこと、お話くださってありがとうございます。
きっとSちゃんの撮られるお写真、
お母さまは大好きなんでしょうね(*^_^*)


> あ、今日の仁子さんのコメント、最高でしたよ(笑)


   まあ、喜んでいただけてうれしいですわん♪ いやん(笑)

鍵コメ(Sさま)へ

> お姉ちゃん おめでとう


   ありがとう♪
   わたしについておいで!(笑)

june**さんへ


> とっても微笑ましいお誕生日のお写真かと思い、
> ページを捲って、びっくりしました・・


   そうですね、
   もしかしたら私にとっての2度目の誕生日になるのかもです(*^_^*)

あたたかいメッセージをありがとうございました☆

鍵コメ(Haさまへ)

> 仁子さん、本当に良かったですね。
> 私まで嬉しい。良かったね、仁子さん^^



一緒に喜んでくださるHaさんや皆さんのおもいが
  また私の強運を最強にしてくれます(笑)

  いつもありがとう♪

鍵コメ(Kさま)へ

> でも、今日の記事を読ませて頂いて、
> わかったような気がします。
> 心のありかたが。
>
> これからも、もっと楽しみを見つけてくださいね。


   もちろん♪
   今だけでもたっぷり楽しみがあるんですが
   これ以上になったらダンナが許してくれないかも(笑)

   でも、ブイブイいきますよ(^_-)-☆

鍵コメ(Mさま)へ

> ただ、抗がん作用のNo1の食べ物が、ニンニクだったことは確実に覚えています^^;
> (僕が、ニンニク好きなので^^)
>
> どの位の量を、どう接種するとかは、書いてありませんでしたが、
> そういう食べ物を、継続して食べると、やはり効果があるのかも知れません^^


     私もにんにくは大好きなので、
     匂わないくらい(笑)摂取いたします♪


>
> ニィーチェの言葉、怠け者の僕には、新鮮でした^^;


     ははは、お仲間ですよ、わたしも^^

pxoxさんへ

> これからも、限られた時間、限られた人生ではございますが、楽しく笑って素敵なものを写真に収めて、人生の宝探しを続けてまいりましょうね(^-^)
> どうぞ宜しくお願い申し上げます。


      もう、私のブローチは宝ものでいっぱい♪
      でも爺、まだまだ欲張りますよ!
      今年は海外旅行も計画しています(^_-)-☆(行き先未定ですが)

      こちらこそよろしくね、爺(笑)

鍵コメ(Cさま)へ

お身内のことをお話してくださってありがとうございます。

> だから、毎日、悔いが残らないように
> 精一杯生きて、感謝することが大切だと思います
> な~んて、理論だけは立派なんですけど
> 毎日やり残してることがいっぱいある私は
> お片づけを済ませてからじゃないと


   うふふ♪ 親近感わきまくり(^_-)-☆
   わたしもおなじでーす☆

スーさんへ

> これからも健康管理には気を配って下さいね♪


   はい、ありがとうございます♪
   ますます元気で、写真にもうひとつの趣味にまい進いたします♪♪

plateauさんへ


> それでも 最初の5年をどんな思いで
> 過ごしたのかと思うと 今にして思うと
> 切なくなります。


   きっと、plateauさんのために
   毎日懸命に生きられた、それが一番のおもいではなかったのかと
   拝察いたします。


> おかげさまで 今は元気で
> 芝居を見て美術を楽しみ
> 季節の自然を楽しむために旅行へ出かけています。


   はい、わたしもplateauさんのお母さまのようになりたいです☆


>
> 私も いくつか 病気を抱えながら
> 折り合いをつけて やっていますが
> 病気に気が向くのは
> 悪いことではないかも知れません。


   一病息災、ともいいますね。
   折り合いをつける、のは大人の能力。
   これからもいろんなことに折り合いをつけつつ生きたいです。
   (けっこう難しいですが)
   
> これからも 平穏な年を重ねられることを
> お祈りしています^^

   波乱万丈は勘弁ですので(笑)

鍵コメ(Yさま)へ

> これからも仁子さんの明るさ、優しさ、先にも言いましたがポジティブでアクティブな仁子さんの人生に幸あることをお祈りいたします。
>
> バンザーーーーーイ!


    ありがとう!

    それからYさんの記事はいつもコメ欄を閉じてあるのでおもいを伝えられないのが歯がゆいのですが
    今日の写真も、その一つ前も、そのまた一つ前のお写真も
    とても好きです。

    特に今日の陽の光には感動しました。
    いつも素敵なお写真、楽しみにしています(*^_^*)

kukkyさんへ

> そして、これから新たな気持ちで強く、しなやかに歩んで下さい。
> 本当に、おめでとうございます


    ありがとうございます♪
    しなやかに、できるかどうかわかりませんが
    日々をときめいて生きていきたいとおもっています(*^_^*)

    いつもkukkyさんの素敵なお写真、楽しみに拝見させていただいています。
    付けてある文章もとても素敵ですね☆

Mieさんへ

> ニーチェの言葉・・・素敵です。
> >死ぬのは決まっているのだから
> 今を大事に、精一杯生きていこうと思います。
> 素敵な言葉を教えてくれて、ありがとう、仁子さん。


   そう、チャンスは今!なんですよね(^_-)-☆

コゾウ裏さんへ

> おめでとうございます!
> てっきり仁子さんのお誕生日話だと。


   追記欄も読んでくださってるのですね、
   ありがとうございます。

はい、
拙い写真ですが日々のときめきを映していきたいとおもっていますので
また遊びに来てくださいね。コメントも待ってます"^_^"
(私もいきますね☆)

ijinさんへ


> 仁子さん人生ドラマはまだまだ、続くのでしょう。


   はい、どこまでなのかどう終わるのかわかりませんが、
   それは私だけでなく生きとし生けるもの全てでしょうが、
   命の灯が消える日まで、しっかり編んでゆけたらとおもっております。

   コメント、ありがとうございました☆

こんばんはー
5年健診無事クリアー良かったですね!
おめでとうございます!
これからもいろんな写真を楽しみにしております^^

Lifeさんへ

ありがとうございます♪

> 色んな写真

はい、まだ全然的を絞れてないんですが
心惹かれるものを撮っていきたいとおもっています☆

仁子さん~~~~~
おめでとう~~~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
登場めっちゃ遅くなってしまいました
ごめんなさい(*--)(*_ _)ペコリ
たくさんたくさんの思いを持って生きてこられた
5年間だったのですね
先日の音色の記事「私のいのちは、だれのもの?」
こちらに寄せてくださった、仁子さんの言葉
大事にこれから娘へと伝えていきたいと思います。

音色よりもちょっぴり年上の仁子お姉さま^^
美味しいランチビールこれからもた~~~くさん
頂いて、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 
楽しく毎日を過ごしましょう
音色もニーチェの言葉忘れずに、
毎日過ごそうと思います^^

仁子姉さん。。。。.*:・゚☆。.:*:・゚★。パン※>-o(´C_,`☆)オメデト

音色さんへ

> 登場めっちゃ遅くなってしまいました
> ごめんなさい(*--)(*_ _)ペコリ


   いいえ~、お祝いの言葉はいついただいてもとても嬉しいものです(*^_^*)


> 先日の音色の記事「私のいのちは、だれのもの?」
> こちらに寄せてくださった、仁子さんの言葉
> 大事にこれから娘へと伝えていきたいと思います。


   命の授業をわたしは何回か教室でやってきました。
   でも一番大切なのは、
   親が子に家庭での毎日の営みだとおもいます。
   音色ママの今までを娘さんにしっかり伝えられていってください☆


>
> 音色よりもちょっぴり年上の仁子お姉さま^^
> 美味しいランチビールこれからもた~~~くさん
> 頂いて、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 
> 楽しく毎日を過ごしましょう


   そうそう、た~っぷり頂いて^m^
   音色ちゃんはワイン派でしたね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
