スポンサーサイト


青と赤。  (神戸時間、その17)

                         

    200青空ビル




    203彼岸花とビル



    205彼岸花とビル


   




          おもいっきり季節はずれの写真ですみません。


          昨秋の神戸時間、最終日のフラワーロードを散歩したときの写真です。


          いくらなんでも、10月の旅行、ここいらで締めたいと
          神戸時間、最終シリーズ開幕です^^



          空の青、彼岸花の赤、   暑かった秋の思い出写真







    199こうべ花時計









テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは仁子さん^^
素敵な風景を捉えましたね。
1枚目の国際会館、なるほどこんな見え方もあるんだな~と感心しましたよ♪
秋の太陽の反射がとても効いてますね。
こんなに彼岸花が咲いてたなんて、私は全然気づきませんでしたよ。
神戸で良い時間を過ごしていただいてありがとう(^-^)
またいらして下さいね♡

仁子さん、こんばんは☆
1枚目の写真は気持ちの良い青空ですね。
心も爽やかな気持ちになります。
曼珠沙華の鮮やかな色に元気をもらえます。
たくさんの曼珠沙華が今年もまた秋になると見れますね。
待ち遠しいですが、まだこれから春ですね^^

真っ青な空にビルに反射する光がキレイです。
ちょっと前の季節みたいですが逆に新鮮な
キモチになりますよ。

燃えるようなヒガンバナもいいですね。

今週は忙しくってしばらく更新をサボって
しまいました・・・(^^;

仁子さん、いつもありがとうね。

仁子さん こんばんは
一枚目 なんて清々しい
きりっとした画面が好きです
彼岸花!!見事に咲いていますね
まっかな色に 情念のようなものを感じるお花ですね
空の色と対比して とても印象深いです
空を撮るのが 本当にお上手
きっと 大好きだからですね☆

こんばんはー
ビルを泳ぐ雲いいですね~
形もなんだか魚に見えてきました^^
彼岸花の色は印象的ですね!

ご祝杯
仁子さんにとってもご家族やお友達の皆様にとっても
すてきな時間でいらしたことと思います。
自分の命。
でも自分だけのものではない命。
それはご自身愛されていらっしゃるしあわせなこと。
そして、仁子さんを愛する皆様のすてきがまた、
仁子さんが前向きになる力をお持ちになれる理由なの
ですね。
彼岸花もまた輝く秋の入口に燃えるために今も地中では
力強く息づいているのでしょうね。
雪の降る静かな夜に懐かしい赤でこころに暖を
いただきました。
仁子さん、すてきな夜をありがとうございます。

仁子さん、こんばんは。

まぶしい~!って思ったら
やっぱり冬の陽射しではないんですね~。
とても綺麗な空は秋の青空なんですね。
彼岸花の赤がと~っても鮮やか!
色彩のない冬の今、青い空と赤い花が
とてもとても心に熱く届きました♪
なんだかあたたかくなっちゃいました*^^*
仁子さん、ありがとうございました☆

この季節に、眩しい青空と真っ赤な彼岸花!
元気になれる写真ですねっ
神戸の花時計も見れて嬉しいです ♪
ナイアガラの花時計を思い出しました~
ステキな神戸時間を過ごされた様子が
このシリーズで伺えましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、おはようございます。
一枚目の近代的なビル群、そしてミラーガラスに
反射する太陽光がとても全体の雰囲気を引き締めています。
この場所、神戸の震災後に建てられたビルなのでしょうか、
とても新しく洗練された雰囲気がする場所ですね^^)v

おはようございます。
神戸の街並み、素敵な雰囲気ですね。
花時計、はじめて見ましたがとっても華やかな雰囲気ですね。
これなら何度でも見たくなります♪

こんにちは

おっ、神戸時間ですね。
太陽の力強い光。きれいな空。
今日は、どんより、白い空。太陽が恋しいです。

今頃、花時計はどうなっているかしら?


pxoxさんへ

> 1枚目の国際会館、なるほどこんな見え方もあるんだな~と感心しましたよ♪
> 秋の太陽の反射がとても効いてますね。


    いつも私の写真の良いところをみつけてくださってありがとう(*^_^*)
    ほめられて育つタイプなので(笑)すごく励みになります♪♪

あきさんへ

> たくさんの曼珠沙華が今年もまた秋になると見れますね。
> 待ち遠しいですが、まだこれから春ですね^^


    わざと引っ張ったわけではないんですが
    季節ものを入れていたら今になりました^^;

    でも、旅の思い出は季節が変わっても私の中で色あせないので(←カッコいい!^m^)
    今こうしてみても、
    あのまだ陽射しの強かった、でも風は秋だった神戸時間が昨日のことのように思い出されます。

    写真って、いいですね"^_^"

まきさんへ

> 真っ青な空にビルに反射する光がキレイです。
> ちょっと前の季節みたいですが逆に新鮮な
> キモチになりますよ。


   一つ前の季節(秋)を今みるのも、
   それはそれなりにいいものだなぁって
   UPした私もおもっています(^_-)-☆


> 今週は忙しくってしばらく更新をサボって
> しまいました・・・(^^;


   また素敵なお写真のUPを楽しみにしています(^-^)

SONOMIさんへ

> 空を撮るのが 本当にお上手
> きっと 大好きだからですね☆


    うふふ♪そうかな?
    そうだとしたら、
    空と私は両思いなのかも^^

Lifeさんへ

> ビルを泳ぐ雲いいですね~


   さすが詩人Lifeさん、いいたとえですね~☆
   いただきっ!(^^)!

englandroseさんへ

> 彼岸花もまた輝く秋の入口に燃えるために今も地中では
> 力強く息づいているのでしょうね。


  そうですね、雪の季節の今に真っ赤な彼岸花というのも
    なんともミスマッチな画ですが、
    そう考えると、今と確かにつながっていますね。

    こちらこそ、素敵な気づきをありがとうございます(*^_^*)

花。さんへ

> 色彩のない冬の今、青い空と赤い花が
> とてもとても心に熱く届きました♪


    ホント、他の皆さんにも弁解しましたが(笑)
    季節感のない画ですよね(>_<)

    でも、だからこそこの痛烈な印象が
    胸に強く思い出されます。

    今年も旅をいっぱいして、
    たくさんの場面を胸のブローチに詰め込みたいとおもいmす(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> 神戸の花時計も見れて嬉しいです ♪
> ナイアガラの花時計を思い出しました~


   ナイアガラにもあるんですね~☆
   朝の光が強く照りだした時間だったので
   ちょっと眩しい写真になってしまいましたが
   記念に載せてよかったです^^



> ステキな神戸時間を過ごされた様子が
> このシリーズで伺えましたよ!


   まだしばらく続きます。
   もう少しだけお付き合いのほどを~(^_^)/~

鍵コメ(Tさま)へ

帰ってきて、そして来てくれてありがとう♪
これを読んで安心して眠りました(*^_^*)

サトちゃんへ

> 一枚目の近代的なビル群、そしてミラーガラスに
> 反射する太陽光がとても全体の雰囲気を引き締めています。


   とにかく、眩しい朝でした。
   空はどこまでも青く、
   見上げるとキラキラしたビルがいっぱい。
   彼岸花も道路わきにちょっと不似合いな近代的なビルを背景に咲いていました。

   どういう歴史があるのでしょう。
   特に目立つ観光物は花時計くらいでしたが、心に残る道でした。。。

スーさんへ

> 花時計、はじめて見ましたがとっても華やかな雰囲気ですね。


     そうなんですか♪
     載せようかどうしようか迷ったんですが
     載せてよかった~☆

Mieさんへ

> おっ、神戸時間ですね。


   はいっ 神戸時間です(笑)


> 今頃、花時計はどうなっているかしら?


   春の準備をしている頃かも♪

仁子姉さん~~~こんばんは^^
あれ???いつから姉さんになったかな?
いいですよね?
了解いただく前に、もう姉さんって呼んじゃってますが・・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 

お写真、めちゃいいですね~~~
今日は関東地方、底冷えなんですよ
なんだかお写真みて、嬉しくなっちゃって
「姉さん」連発しちゃったみたい^^
一枚目の輝く太陽の日差し
もう最高です。。。☆

音色さんへ

> 仁子姉さん~~~こんばんは^^
> あれ???いつから姉さんになったかな?
> いいですよね?


    もちろんいいですよ~、音色ちゃん♪
    わたしもちゃんづけでいかせていただきます(^_-)-☆


> お写真、めちゃいいですね~~~
> 今日は関東地方、底冷えなんですよ
> なんだかお写真みて、嬉しくなっちゃって
> 「姉さん」連発しちゃったみたい^^
> 一枚目の輝く太陽の日差し
> もう最高です。。。☆


    音色ちゃんに元気をあげられて、姉さんは幸せだわ♪
    今日は青空いっぱい載せてみましたよん^^
    もっと元気になってくださいな♪♪

こんばんは。
曼珠沙華が、綺麗ですねー。
この頃のこと、思い出しています。
猛暑で、猛暑で、紅葉を心配していました。
曼珠沙華も咲かないので心配していました。
でも、それもみんな、取り越し苦労でした。
綺麗な紅葉に、綺麗な曼珠沙華を見られました。
そんなことを思い出しながら見せていただいてます。
写真っていいですね。
2枚目のお写真が好きです。

ホワイト10さんへ

> 写真っていいですね

ほんとうに(*^_^*)
もうずいぶん前のような気もしますが
つい、ちょっと前にような気もします。
カメラアイを持つのと持たないのとでは、
旅の思い出の量も質もぜんぜん違うのを感じています。

今年もたくさん母と旅をする予定です♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
