スポンサーサイト


tsubomi  (春待ち白梅、その1)


          IMG_5124.jpg


          
          



                 先日の植木市で買ってきた梅のつぼみが膨らみました。


                 このときが一番、ときめきますね。



                 明日は花開くかな?





              IMG_5087.jpg



        




      今日はバスツアーにお出かけのため、予約投稿です。
      皆さんのところには、明朝参りますね~ (^_^)/~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

1枚目、コロンとして暖かい日差しに
包まれて、ほがらかになる色合いが
素敵!
行ってらっしゃ~い。

こんばんは仁子さん♪
バスツアーは楽しかったですか^^

コロッとした梅のつぼみ(^^)
ちょっとお菓子みたいに見えます。
かじってみたい衝動に駆られます♪
かじったら少々酸っぱいでしょうか?
いや…かじらないけどね~
(いつもながら、口がいやしい^^;)

もう春が準備をしているのですね。
梅の香が楽しみです。
昨日はこっち、おそろしく雪が降りました@@;
えらいこちゃったです。
早く春が来ないかな♪

仁子さん、こんばんは☆
可愛い蕾ですね。
背景の玉ボケも綺麗です。
太陽の光が当たって活き活きしていますね。

バスツアーは楽しまれましたか^^
お写真楽しみにしています。

こんばんは。

なんか、春って感じですね。
雪は降るけど、確実に春に向かってる。
少しずつ、わくわく感が高まってきます。

春の写真が楽しみですね。

コロコロのつぼみがかわいいですね。
光もきらきらで、今か今かと咲くのを楽しみにしている
気持ちを表しているよう^^

バスツアーは楽しかったでしょうか?
報告写真お待ちしてますね♪

こんばんは。
蕾のお写真、とっても綺麗ですね。
春の到来を伝えてくれる素敵なお写真だと思います。
構図やボケ味も良い感じですね♪

仁子さん、おはようございます。

梅の蕾がとっても可愛いです~☆
咲いた花も綺麗だけど、蕾のこれから
咲き始めるときめきって良いですよね♪

お写真もとっても素敵です^^

おはようございます。

楽しいバスツアーでしたか?
素敵なお土産写真を楽しみにしています^^

この梅の花の蕾、可愛いですね^^
咲き始めるのが待ちきれない気分ですよね^^
春を呼んで欲しいものです。
寒い日が続いていて指先も痛いほどなので
早く暖かくなって欲しいですからw

綺麗に撮れていますね。
まん丸の蕾と丸ボケが合っていますね。

仁子さん、こんにちは~♪

バスツアーはいかがでしたか?
お土産たくさんできましたか?(笑)
楽しみにしてますね^^

可愛い真ん丸なつぼみ❤
こんな写真を見ると春を感じて嬉しくなっちゃいます~。
つぼみと同じ形の丸いボケがと~っても印象的!
仁子さんのブログはもうほんとに春みたいですね♪

こんばんは。
白梅の蕾が、とっても可愛いですね。
仁子さんのときめきが、背景の玉暈けになっていますね。白梅の蕾も、こんなに素敵な眼差しで見つめられて、きっと喜んでいると思います。
もうすぐですね、蕾が開くのは・・・・。

バスツアー、もう帰られてるかな?
お疲れ様でした。
楽しかったことでしょうね。
お土産のお写真、楽しみにしてます。

仁子さん かわいいお写真☆
つぼみ  梅の赤ちゃんみたいです
どんな色に咲くのかしら
バスツアーのレポも楽しみにしています

梅のつぼみを、まじまじと見たことなかったのですが、
こうしてみると、ぷっくら膨らんでいて、かわいいですね^^

↓イチゴケーキ、めっちゃおいしそう!^^

sakuraさんへ

> 1枚目、コロンとして暖かい日差しに
> 包まれて、ほがらかになる色合いが
> 素敵!


   ホント、sakuraさんがおっしゃるように、
   「コロン」といった形容詞が似合いますね☆

   風は冷たいけれど、なんだか陽射しの中に春の予感がしました♪

pxoxさんへ

> こんばんは仁子さん♪
> バスツアーは楽しかったですか^^


   は~い♪
   すごくすご~く楽しかったです!(^^)!


> コロッとした梅のつぼみ(^^)
> ちょっとお菓子みたいに見えます。


   そういわれてみれば、砂糖菓子のようにもみえますね^^


>> 昨日はこっち、おそろしく雪が降りました@@;
> えらいこちゃったです。


   大寒波!
   でもおかげさまでこちらは大丈夫でした。
   (福岡は降ったと聞きましたが)

   ホント、早く春にならないかなぁ。。。

あきさんへ

> 背景の玉ボケも綺麗です。
> 太陽の光が当たって活き活きしていますね。


    午前中の光のあたる時間を狙って撮ってみました☆


>
> バスツアーは楽しまれましたか^^
> お写真楽しみにしています。


    はーい、すごくいい時間を過ごせました☆
    写真の量は少なめなので、5回シリーズくらいかな♪

ケロさんへ

> なんか、春って感じですね。

   
   そうですね♪


> 雪は降るけど、確実に春に向かってる。
> 少しずつ、わくわく感が高まってきます。


   そちらは雪が降ったんですね。
   (こちらは大丈夫でした)
   西からそちらへ春の風を吹かせますよ♪
   

juneさんへ

> コロコロのつぼみがかわいいですね。


   皆さん形容詞がウマイっ(笑)
   コロン、
   ころっ
   コロコロ、
   ほんとうにその通りです♪


> バスツアーは楽しかったでしょうか?
> 報告写真お待ちしてますね♪


   ありがとうございます♪
   早ければ明日、遅くても明日には。。。^^

スーさんへ


> 構図やボケ味も良い感じですね♪


    嬉しい!(^^)!

june**さんへ


> 咲いた花も綺麗だけど、蕾のこれから
> 咲き始めるときめきって良いですよね♪


   そう、この「これから」ってときが
   花も女性も、いいですよね♪

   でも女性はその後もずっとときめけますよね(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 楽しいバスツアーでしたか?


   楽しかったですよ~(*^。^*)
   今回、ちょっと写真の量は少ないのですが(汗)
   何枚か、気に入ったものも撮れました☆


> この梅の花の蕾、可愛いですね^^
> 咲き始めるのが待ちきれない気分ですよね^^


   待ちに待ったつぼみが、開きましたよ~☆
   きっと
   春ももう間近ですよ(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> 綺麗に撮れていますね。
> まん丸の蕾と丸ボケが合っていますね。


    嬉しいな♪ ありがとう(*^_^*)

花。さんへ

> バスツアーはいかがでしたか?

    日帰りでしたのでお写真は満足の「ま」くらいでしたが(笑)
    それでも、余韻の残る素敵な時間をすごすことが出来ました☆


> つぼみと同じ形の丸いボケがと~っても印象的!
> 仁子さんのブログはもうほんとに春みたいですね♪

    はい、
    心は年中春ですよ♪ 花。さんとおんなじ^m^

ホワイト10さんへ

> 仁子さんのときめきが、背景の玉暈けになっていますね。白梅の蕾も、こんなに素敵な眼差しで見つめられて、きっと喜んでいると思います。
> もうすぐですね、蕾が開くのは・・・・。


   こんなふうにお写真と私を見ていただける、
   ホワイト10さんの眼差しこそ、
   あたたかい春の陽射しのようです(*^_^*)


>
> バスツアー、もう帰られてるかな?
> お疲れ様でした。
> 楽しかったことでしょうね。


   はい、と~っても楽しかったです♪♪
   枚数はあまり撮れなかったんですが
   気に入った写真も何枚かはあるので
   明日か明後日にはUPしたいな~とおもっています^^

SONOMIさんへ

> つぼみ  梅の赤ちゃんみたいです
> どんな色に咲くのかしら


   今日、咲いたのをUPしましたよ♪


> バスツアーのレポも楽しみにしています


   楽しい旅写真、どうかまたお付き合いくださいね♪♪

マークさんへ

> 梅のつぼみを、まじまじと見たことなかったのですが、
> こうしてみると、ぷっくら膨らんでいて、かわいいですね^^


    そうそう、わたしも♪
    こんなに丸々してるなんて知りませんでした^^

>
> ↓イチゴケーキ、めっちゃおいしそう!^^


    おいしかったっす^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
