スポンサーサイト


ひ~らいた、ひ~らいた♪ (春待ち白梅、その2)

          IMG_5002.jpg


       

 
                  ひ~らいた♪  ひ~らいた♪


                  なんの花が   ひ~らいた♪




                う~めのは~なが、ひ~らいた♪♪


    IMG_5082.jpg





           昨日のバスツアーは、天候にも恵まれ(寒すぎず)、

           母と楽しい撮影時間を過ごしてまいりました。



           まだ写真の整理ができていませんので、

           出来次第、おみやげ写真を大公開いたします。


           そこそこご期待ください♪ (笑)



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さんこんばんわ~
 
やぁ~(^○^)
もう開きましたか♪
梅一輪、一輪ほどの暖かさ…
梅の花が一輪ずつ咲くにつれて、少しずつ暖かくなるということ^^
服部嵐雪さんの句を思い出しました♪
 
そうだったらいいな~♡
楽しかったバスツアー(*^^)v何よりです。
楽しみにしていますよ♪

こんばんは

おかえりなさい。
たくさんの想い出のおそそわけを
楽しみにしています。

顔もほころぶ白梅で、
こころもほっこり中。

こんばんは

花開きましたか!!
やっぱり梅の花は綺麗ですよね^^
僕は今年は大阪城梅林に行けないかも(^^;
梅林の中の良い香りに包まれる気持ちよさがすきなんですけどね・・・

お土産写真、首を長くしてお待ちしております♪

仁子さん、こんばんは~♪

おかえりなさい、楽しかったですか~^^
おみやげ、楽しみにしてますね。

梅の花がまた開いて、春が一段と進みましたね♪
梅の花って、春の光のような花ですね。
仁子さんの写真を見てそんな風に感じました。
あたたかな光をありがとうございま~す*^^*

お母様とバスツアー
楽しんでこられたようですね!
お土産写真、期待して待ってますよ~

梅の花が開いたんですね ♪
まんまるの蕾もテンション上がるけど
花が開いた瞬間も嬉しいですよね(^^)
これから、満開になるのが楽しみ~

おはようございます。
何だか春爛漫な景色ですね。
甘い香りまで漂ってくるような臨場感もあって素敵な仕上がりだと思います♪

pxoxさんへ

> 梅一輪、一輪ほどの暖かさ…
> 梅の花が一輪ずつ咲くにつれて、少しずつ暖かくなるということ^^
> 服部嵐雪さんの句を思い出しました♪

   
    今日はこちらは日中は15度まで上がるとの予報。
    雨模様ではありますが
    一雨ごとに、あたたかくなる、のかな?


> 楽しかったバスツアー(*^^)v何よりです。
> 楽しみにしていますよ♪


    今日の午後は、写真編集タイムにあてています^^

Mieさんへ

> たくさんの想い出のおそそわけを
> 楽しみにしています。

    ありがとうございまーす(^o^)/

>
> 顔もほころぶ白梅で、
> こころもほっこり中。


    お花といっしょに心もほころびましたか~(*^_^*)

土佐けんさんへ


> やっぱり梅の花は綺麗ですよね^^
> 僕は今年は大阪城梅林に行けないかも(^^;
> 梅林の中の良い香りに包まれる気持ちよさがすきなんですけどね・・・


    まあ、梅林!! 素敵~☆
    お近くにそんなステキな場所があるなんて、羨ましいです!!
 
    私が代わりに行ってさしあげたいくらいですわ^^


> お土産写真、首を長くしてお待ちしております♪


    まだ「神戸時間」も終わってないんですけど、「長崎時間」始まっちゃいます^^
    (日帰りなので5回くらいかな?^m^)

花。さんへ


> 梅の花って、春の光のような花ですね。
> 仁子さんの写真を見てそんな風に感じました。
> あたたかな光をありがとうございま~す*^^*


   まあ、さすが詩人の花。さん、素敵な表現ですね(*^_^*)
   ホント、そういわれてみれば
   陽の光を十分に吸って、
   梅の花自体が光り始めているような気さえします♪

   

クランベリーさんへ

> お母様とバスツアー
> 楽しんでこられたようですね!
> お土産写真、期待して待ってますよ~


   旅先のスナップってのは楽しいですね♪
   今回は「旅写真」の醍醐味もずいぶん味わってきましたよ^^


> まんまるの蕾もテンション上がるけど
> 花が開いた瞬間も嬉しいですよね(^^)
> これから、満開になるのが楽しみ~


   今日は雨模様ですがあたたかいので、
   どんどんつぼみが開きそうです~!(^^)!

スーさんへ

> 甘い香りまで漂ってくるような臨場感もあって素敵な仕上がりだと思います♪


     ダンケ・しぇーん!(^^)!

こんにちは。
花の便り、いいですね。
春が待ちどうしですが、
当分は仁子さんのブログで我慢です。(笑)

仁子さん こんにちは^^

とっても可愛いらしかった蕾、開いて咲いたんですね♪
なんだかポンって音が聞こえそう~~笑
花と蕾の梅も、春の訪れを感じて、嬉しくなっちゃいますね♪

お母様と旅行に行かれたのですね。
女性同士はいいですね。
私が父親と旅行に行ったら、ずーっと無口か口喧嘩のどちらかになるでしょうね。

仁子さんはやっぱりマクロ買った方が良いですよ。
オリンパスのPENを使っているのでしたっけ?
パナソニックからマクロレンズが出ていますね。
でも結構な値段するのですね。

私も先日梅を撮りましたよ。でも日が傾いた頃に撮って
イマイチだったので掲載するか微妙

仁子さんこんにちは♪

ほんわかあったかい陽だまりにまだ固い蕾の香しい梅の枝。
春の期待と春の予感、この2枚にそんな想いが写って見えます。
タマボケがキラキラでとっても綺麗です^-^

こんにちは。
開きましたねー。
素敵な笑顔ですよ。
それを仁子さんは、独り占めをできたのですね。
いいなーー。
素敵な光が、当たっていますね。
花びらの1枚1枚の重なりが、とっても綺麗。
これから、まだまだ咲いてきますね。
毎朝が楽しみですね。

*撮旅、楽しかったようですね。
 写真やエピソード、楽しみでーす。

ノリかめさんへ


> 春が待ちどうしですが、
> 当分は仁子さんのブログで我慢です。(笑)


   そちらはまだまだ、美しい雪景色☆
   わたしはそちらで、冬を堪能させていただきますね(^_-)-☆

june**さんへ

> とっても可愛いらしかった蕾、開いて咲いたんですね♪
> なんだかポンって音が聞こえそう~~笑


   ほんとうに(*^_^*)
   もしかしたら、微かに微かに音を出して開いたかもしれませんね♪♪

   今日はもう、たくさんのつぼみが開き始めましたよ(*^。^*)

鈴猫さんへ

> お母様と旅行に行かれたのですね。
> 女性同士はいいですね。
> 私が父親と旅行に行ったら、ずーっと無口か口喧嘩のどちらかになるでしょうね。


    私が息子を持っていても、息子とは行けなかったでしょうね。
    映画など、時々娘ともいきます。
    今度は母と娘と3人で小旅行もします^^
    同性だからできるのですね☆


>
> 仁子さんはやっぱりマクロ買った方が良いですよ。
> オリンパスのPENを使っているのでしたっけ?
> パナソニックからマクロレンズが出ていますね。
> でも結構な値段するのですね。


    PENのほうは完全に旅行用に単焦点レンズのみをつけてスナップを撮っています。

    花を撮るのはCANONのX3のほう。
    
    マクロは高いので迷います~@@

まりすさんへ

> 春の期待と春の予感、この2枚にそんな想いが写って見えます。
> タマボケがキラキラでとっても綺麗です^-^


    ありがとうございます♪

    まさに、「は~るよこい、は~やくこい♪」
    という気分で撮りました☆

ホワイト10さんへ

> 開きましたねー。


   はい、開きましたよー !(^^)!


> 素敵な笑顔ですよ。
> それを仁子さんは、独り占めをできたのですね。
> いいなーー。


   そうなんだー☆
   そう考えると一期一会、至福のときだったんですね♪ うん♪♪


> 素敵な光が、当たっていますね。
> 花びらの1枚1枚の重なりが、とっても綺麗。
> これから、まだまだ咲いてきますね。
> 毎朝が楽しみですね。


    もう今日、実はすでに7つ8ついっぺんに開きました。
    今日は一日雨模様だったんですが
    気温が高かったので(最高気温、15度だったそうです)
    いっぺんに開いたようです。


> *撮旅、楽しかったようですね。
>  写真やエピソード、楽しみでーす。


    このあと、記事を書きまーす(*^。^*)

ときは春の入り口へと刻んでいるのですね。
お母様との春時間。
すてきにお過ごしになられたこと
ひらく時間へかわいく膨らむ蕾にも、
開いた花のお写真の中にも優しく感じられます。

寒いけれど、ひとあし先に春のすてきをきもち
いっぱいにいただきました。

仁子さん、いつもありがとうございます。

englandroseさんへ

> ときは春の入り口へと刻んでいるのですね。


今日はこちらは、とてもあたたかい一日となりました。
   雨が降ったり止んだりの一日だったのですが
   ひと雨ごとに春が近づく予感がしっかりしました(*^_^*)


> 寒いけれど、ひとあし先に春のすてきをきもち
> いっぱいにいただきました。


   そちらはまだまだ寒いのですね。
   こちらももちろんこのまま春になることはないとおもいますが
   ゆっくり春を待ちましょう♪

つぼみもかわいいなぁって思いますが
やっぱり開いた姿がいいですよね~。

梅が咲くと今年もまたお花の咲く季節になった
なぁって思いますもん。こちらも早く咲かない
かなぁって楽しみですよ。

お花屋さんでは鉢植えのチューリップを
見かけました。部屋の中で一足早い季節感を
楽しめるのっていいですよね。

仁子さん、いつもありがとう。

まきさんへ

> つぼみもかわいいなぁって思いますが
> やっぱり開いた姿がいいですよね~。


   そうですね♪
   やっぱり開いたら、ああ開いた~♪って
   笑顔になります☆


> お花屋さんでは鉢植えのチューリップを
> 見かけました。部屋の中で一足早い季節感を
> 楽しめるのっていいですよね。


   鉢花は切り花とは違った魅力がありますよね。
   まきさんのお花写真、楽しみにしています♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
