スポンサーサイト


どこへ行ったでしょ~か? (ナツカシイ人にはナツカシイ、「ザ・クイズ!」)

    P2157467☆




               私は、どこへ行ったでしょ~か??


          ・・・って、もう提灯に書いてあるじゃん・・・^^;


          でもコレ、ほんとうは「提灯」って言わないんですのよ、
          もっと小洒落た名前がついているんですの^^(ランタンっていいます♪)



          ヒント、要らないでしょうが、もう一枚↓ ^m^





        P2157473.jpg



          神戸でもない、そして横浜でもない中華街、での夕食です。
          ご当地の名物、皿うどんをいただきました♪
         
          私の住んでいる此処から高速で3時間ほどの近県です。



  

          もうお分かりですよね~、写真に正解書いてあるし(笑)
          まあ、お付き合いいただける方は、コメ欄にて お答えくださいませ~ 


          あ、鍵コメにしなくても大丈夫ですよ^^
          たぶん、皆さん正解なので^m^



                        このシリーズ、数回続きまーす


             

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

えっ、もしかして一番?

ど、どうしよう・・・(;一_一)

えっと~、う~んと、
な、ながさき(-"-)

ちゃんぽんが美味しそう。
食べたくなってきた(笑
明日の昼ご飯は、ちゃんぽんかな♪

仁子さ~ん、こんばんは^-^


わぁ~、赤いランタンが空一面を覆っていて賑やかいですね。
ハイハイ・・^m^

長崎ちゃんぽんですね~♪
いやいや、、長崎ですねん。
お祭りなんですか?それとも日常的に賑やかにランタンな街なんですね。

ちゃんぽん、お酢をたっぷり掛けて食べたいな~^▽^

こんばんは☆
スミマセン(^^ゞ・・・・
提灯に書いてあるのはどれが地名がわかりません(^^)
こうゆうときは笑って・・・(^^)アハ

たくさんの提灯が観光地らしくいいですね。
美味しそうな皿うどんですね。

こんばんは!

この場所はおそらく、「ちょうちんの国」じゃないでしょうか^^

長崎の方に、そういう所があるらしい・・・
という噂を、耳にしたことがあります^m^

仁子さん、こんばんは~。

私の好きなちゃんぽんです~。
そういえば最近食べていないです。。。

ではなくて、答えを書かないとですね。^^;
えっと。長崎? かな~*

正解だといいな~(^◇^)
明日のランチ、ちゃんぽんにしようかしら。
楽しい写真をありがとう☆

こんばんは~♪
お~ 懐かしいじゃないですか~^^
長崎の中華街♪
ここの紅山楼で何度も食べましたよ。
でも長崎の春節祭は行ったことがないです。
神戸とはまた違った雰囲気ですね。
 
また行ってみたくなりました(^-^)
昔はさだまさしの家に行ったんですよ。
家の前で記念写真撮りました^^;
今度は福山雅治の家~♪いくぞ~
軍艦島も行きたいです。
 
でもやっぱりこの中華街でお腹いっぱい食べるのが一番です(^○^)~☆

長崎ランタンフェスティバルですねー
ランタンに長崎と書いてあって、全然クイズじゃないよ(^^)

春節祭とも書いてありますね。
中華街は旧正月をお祝いする時期なのですねー

奥の炒飯(?)はお母様が食べたのですか?
お母様と仁子さんのどちらが皿うどんを食べたでしょうか?のほうが良かったかも?


おはようございます。
「竜馬伝」で話題になったところですね。
この場所、中華街も興味津々ですが、夜景もじっくり見てみたいです♪

おはようございます。

長崎は今日も雨だった~~♪
でも実際は良いお天気に恵まれての撮影行だったようで
良かったですね^^
美味しそうな皿うどん・・・
大阪では中々お目にかかれません(^^;
中華料理の店に行くことが少ないからかな?

引越し当日を迎え、まもなくばたばたが始まります(^^;
お天気が回復して良かったです^^

ケロさんへ

> えっ、もしかして一番?
>
> ど、どうしよう・・・(;一_一)


    私から一等賞の「チュー」を♪

    え? 要らないって・・・<(`^´)>
>
> えっと~、う~んと、
> な、ながさき(-"-)
>

    はい、ケロさん一等賞DE大正解でーす☆☆☆

    では改めまして、チ・・・

    およびでない? こりゃまた、失礼いたしました~^m^

まりすさんへ


> わぁ~、赤いランタンが空一面を覆っていて賑やかいですね。
> ハイハイ・・^m^


   これはまだまだ陽が落ちる前、ようやくランタンに灯がともったときなので
   暮れてくるともっともっと綺麗になりますよ~☆


> 長崎ちゃんぽんですね~♪
> いやいや、、長崎ですねん。
> お祭りなんですか?それとも日常的に賑やかにランタンな街なんですね。


   お祭りなんですよ^^
   今夜の記事で、ご説明いたしますね~☆

あきさんへ

> 提灯に書いてあるのはどれが地名がわかりません(^^)
> こうゆうときは笑って・・・(^^)アハ


   はい、それでOKですよ~ん♪
   わたしも笑って・・・(^^)ウフ


>
> たくさんの提灯が観光地らしくいいですね。
> 美味しそうな皿うどんですね。


   しばらくシリーズ続きます♪
   ご愛顧をよろしくです~☆

マークさんへ

> この場所はおそらく、「ちょうちんの国」じゃないでしょうか^^


    オオアタリ~☆☆☆
>
> 長崎の方に、そういう所があるらしい・・・
> という噂を、耳にしたことがあります^m^


    はい、確かに長崎のほうにそんな国がありました(^_-)-☆

花。さんへ


> えっと。長崎? かな~*
> 正解だといいな~(^◇^)


   はい、大正解ですよ~☆☆☆


> 明日のランチ、ちゃんぽんにしようかしら。
> 楽しい写真をありがとう☆


   今回は食べ物写真はこれくらいですが(笑)
   長崎ならではのスナップが続きます。
   ご愛顧よろしくです♪♪

pxoxさんへ

> お~ 懐かしいじゃないですか~^^
> 長崎の中華街♪
> ここの紅山楼で何度も食べましたよ。


    いらしたことがあるんですね~☆
    確かこのお店もそんな名前だったような・・・(あやふや)
    入り口(っつーか出口っつーか)の端にあるお店です^^


> でも長崎の春節祭は行ったことがないです。
> 神戸とはまた違った雰囲気ですね。


     龍馬ブームにものっかって、
     観光客をたくさん呼んでましたよ。
     私が行ったのは平日だったのでずいぶん人でも少なめだったそうですが
     それでも竜踊りはみえませんでした(泣)


>  
> また行ってみたくなりました(^-^)
> 昔はさだまさしの家に行ったんですよ。
> 家の前で記念写真撮りました^^;
> 今度は福山雅治の家~♪いくぞ~
> 軍艦島も行きたいです。
>

    時代が~^^; (さだまさし。。。)
    軍艦島には伯父が炭鉱に勤めていた時季があったので
    小さいころ何度も遊びに行きました☆

鈴猫さんへ

> 長崎ランタンフェスティバルですねー
> ランタンに長崎と書いてあって、全然クイズじゃないよ(^^)

    
    ははは・・・(汗)


> 奥の炒飯(?)はお母様が食べたのですか?
> お母様と仁子さんのどちらが皿うどんを食べたでしょうか?のほうが良かったかも?


    そっかー!
    
    あ、ダメだ~★
    だって2人でどちらも半分こして食べたんですもの(^_-)-☆

スーさんへ

> 「竜馬伝」で話題になったところですね。


    そうなんですよ♪
    龍馬ロード、みたいなものもあったようです。(歩いてませんが)


> この場所、中華街も興味津々ですが、夜景もじっくり見てみたいです♪


    へたくそスナップですが少しは撮ってきていますので、お楽しみくださいね~(^_^)/~

土佐けんさんへ

> 長崎は今日も雨だった~~♪
> でも実際は良いお天気に恵まれての撮影行だったようで
> 良かったですね^^

 
    はい、私たちはけっこういつもお天気に恵まれるんですよ♪
    晴れ女なのかしらん^m^


> 引越し当日を迎え、まもなくばたばたが始まります(^^;
> お天気が回復して良かったです^^


    でもおめでたいことです♪
    張り切ってがんばってくださーい(^o^)/

    お天気が続くことを祈っていまーす!

おはようございます

ふふふ、現地で食べました~
大阪でたべるのと、味が違っていて
びっくりしたのを覚えています。
いままで食べたなかで、ダントツだったなぁ。

お空がもっと暗くなったときの写真も、
楽しみにしています。

こんにちは。
昔昔新婚旅行で行った長崎、懐かしいです。
皿うどんは食べた記憶がありません。(笑)

こんにちは。
続きの中の長崎チャンポンの写真で分かりました。
高校の修学旅行が、山口、長崎、熊本、大分でした。
なんと、仁子さんの地元もバスです-っと通り過ぎました。ですので、長崎、今でも坂の多い街でハウステンボスをウロウロとしたのを覚えています。
長崎チャンポン、長崎皿うどん、大好きです・・・・。
大人になってからは、職場の友達と熊本での全国の研修会にいったのが想い出です。

Mieさんへ

> ふふふ、現地で食べました~
> 大阪でたべるのと、味が違っていて
> びっくりしたのを覚えています。
> いままで食べたなかで、ダントツだったなぁ。


   やっぱりそうですか!?
   食通のMieさんがおっしゃるんだから、
   きっとそうですね♪
   これも薄味ですがおだしが効いていて、美味でした~☆


> お空がもっと暗くなったときの写真も、
> 楽しみにしています。


   はい、だんだん暗くなってきますので、お楽しみに~(^_^)/~

ノリかめさんへ

> 昔昔新婚旅行で行った長崎、懐かしいです。


   わぁ~♪ そうなんですね!(^^)!


> 皿うどんは食べた記憶がありません。(笑)


   じゃあちゃんぽんですか^m^!

ホワイト10さんへ

> 続きの中の長崎チャンポンの写真で分かりました。

    
   続き、UPした甲斐がありました~♪


> 高校の修学旅行が、山口、長崎、熊本、大分でした。
> なんと、仁子さんの地元もバスです-っと通り過ぎました。ですので、長崎、今でも坂の多い街でハウステン ボスをウロウロとしたのを覚えています。


   わたしは反対に、ホワイト10さんのお住まいの京都、そして伊勢など関西方面が
   高校の修学旅行でした☆
   高校を卒業して母と初めて行った二人旅も京都でした(*^_^*)



> 大人になってからは、職場の友達と熊本での全国の研修会にいったのが想い出です。


   ご縁があってうれしいです(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
