スポンサーサイト


月と兎と猿・・・+おまけ^m^ (長崎ランタン旅行記、その4)

    P2157481.jpg



           夕闇せまる、このお祭りのメインの湊公園会場。(中華街の近く)


           龍踊りが始まるのは、午後6時50分。

           まだ50分ほど時間があるので、


           ここから徒歩10分の、「孔子廟(こうしびょう)会場へ地図を片手に急ぎます・・・










    P2157474.jpg





↓今日のオマケ♪♪
     P2147427.jpg


         ちょっと前になりますが、バレンタインデーの写真、、、
         というより、
         23回目の結婚記念日の、ダンナからの花束です^^


         毎年、一本ずつ増えて今、23本め。


         バレンタインに結婚すると、
         結婚記念日を忘れたくても忘れられない、って利点があります^m^



         あ、もちろん私からはチョコを。でもお値段は・・・ ウフフ♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
そうそう孔子廟行きました、かなり昔^^;
二十年以上前の昔の記憶が微かに蘇ります。

そして結婚23回目、花束のプレゼント素敵です。
さすがにバレンタインデーが記念日だと忘れにくいですね^^
私はいつも「今日は何の日だっけ~?」と聞かれます^^;

試験とりあえず終了しました。
応援ありがとうございました^^

うさぎさんのうえにお月様なんて
いい感じ~^^
このほのかな色合いが夜には似合いますね。
23回目の記念日にちゃ~んとお花。
すてきですね。
たしかに忘れたくても忘れられない(笑)
50本になった花束は見事でしょうね~♪
また一年、お二人仲良くお過ごし下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは^-^


わぁ~、仁子さん、23回目のご結婚記念おめでとうございます♪
ほんとーバレンタインがご結婚記念日だなんてロマンチックですね~。
忘れないだけじゃなくって愛が深まりそうです❤
素晴らしい花束、良かったですね^-^


ランタン祭りがこれほど豪華に祭られていたとは全然しりませんでした。
ねぶた祭りのような飾り付けがステキですね。
一度見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、こんばんは♪

ランタン祭りもいよいよ龍の踊りなんですね!
私、長崎に行った時に今でも鮮やかに覚えているのが
龍の踊りなんですよ~♪
これからのお写真が楽しみです^^

そして。。結婚記念日おめでとうございま~~す♪
バレンタインの日が結婚記念日だなんて、素敵!!
花束って、ホントに嬉しいですよね^^

仁子さんこんばんは^^
 
1枚目、ちょうどウサギさんの上にお月さんが来たんですね♪
TDLのパレードとはまた違う味わいの情緒たっぷりの写真ですね♪
 
結婚記念日おめでとうです♪~
ご主人もなかなか粋なことを^^
もうお休みになっていることと思いますが、薔薇の花に囲まれた素敵な夢を見て下さいね♡
くれぐれもキンギョに追いかけられる夢を見ないように(^_^;)

(*^_^*)

月とうさちゃんのコラボ、ブラボー(*^^)v
やるなぁ~、仁子さん♪

まぁ(*^_^*)ハートが飛び交う日が記念日。。。
ステキですね。

仁子さん、おはようございます♪

バレンタインが結婚記念日だったんですか~!
HAPPY VALENTINEだったんですね❤
おめでとうございます(^◇^)
優しいご主人さまですね♡
Pinkがとても素敵、お幸せですね仁子さん^^

うだぎの空におつきさま☆
素敵なお祭りの夜でしたね。
楽しいお写真をありがとうございます~。

サトちゃんへ

> そうそう孔子廟行きました、かなり昔^^;
> 二十年以上前の昔の記憶が微かに蘇ります。


   この孔子廟って、全国にけっこう数あるみたいですね^^
   でもさすがに本場、って感じでした☆


> さすがにバレンタインデーが記念日だと忘れにくいですね^^
> 私はいつも「今日は何の日だっけ~?」と聞かれます^^;


    ハハハ、私の友達もほとんどそうです^m^


> 試験とりあえず終了しました。
> 応援ありがとうございました^^


    お疲れ様でした♪♪

juneさんへ

> うさぎさんのうえにお月様なんて
> いい感じ~^^
> このほのかな色合いが夜には似合いますね。


    ありがとうございます~♪
    望遠がないパンケーキレンズでいつも旅は撮影するんですが
    でも、だからこその「見たそのままの感じ」が出たような気もします^^


> たしかに忘れたくても忘れられない(笑)
> 50本になった花束は見事でしょうね~♪


    長生きしなきゃ(^_-)-☆

鍵コメ(Mさま)へ

そうだったんですね・・・。
(ちょっとだけそうかなぁって想像してました)

日にちがどんなことも思い出に変えてくれます。
そして
その日々はかけがえのない、Mさんにとっての胸のブローチの光になるとおもいます。
(なんて、生意気にすみません☆)


さて、今夜はどっぷり暮れた「孔子廟」のお届けです♪ お楽しみに~(^_^)/~

まりすさんへ

> わぁ~、仁子さん、23回目のご結婚記念おめでとうございます♪
> ほんとーバレンタインがご結婚記念日だなんてロマンチックですね~。


    もうこれは儀式化してるんですよ(笑)
    でも、あたりまえとおもわず感謝しなきゃとおもって、
    今年はチョコレートを1000円のにしました(爆)
    いつもはいくらだったんだっつーの(>_<)

>
> ランタン祭りがこれほど豪華に祭られていたとは全然しりませんでした。
> ねぶた祭りのような飾り付けがステキですね。


    ねぶた祭りも一度見てみたいです。
    カメラを手にするようになってから、
    日本各地、いえ海外のいろんなものを撮りたいという願望が強くなっています(*^_^*)

鍵コメ(Tさま)へ

一日お疲れ様でした!
わざわざありがとうございます。
今夜お待ちしております (← ってスナックかい^m^) 自己ツッコミで失礼しました~(>_<)

june**さんへ


> ランタン祭りもいよいよ龍の踊りなんですね!
> 私、長崎に行った時に今でも鮮やかに覚えているのが
> 龍の踊りなんですよ~♪
> これからのお写真が楽しみです^^


    それが~ (汗)
    真相は2、3日内にお届けします(笑)


> そして。。結婚記念日おめでとうございま~~す♪
> バレンタインの日が結婚記念日だなんて、素敵!!


    たまたま23年前の2月は14日が日曜で、
    14日と28日どちらにしよう(会場の関係で)ということで
    どうせなら14日のほうが忘れないだろう、ってこっちにしたんです^^

pxoxさんへ

> 1枚目、ちょうどウサギさんの上にお月さんが来たんですね♪
> TDLのパレードとはまた違う味わいの情緒たっぷりの写真ですね♪


     ありがとうございまーす☆
     望遠が効かないレンズなので、お月様が「点」にしか見えませんが
     わたしにとっては臨場感溢れる一枚になりました♪


> もうお休みになっていることと思いますが、薔薇の花に囲まれた素敵な夢を見て下さいね♡
> くれぐれもキンギョに追いかけられる夢を見ないように(^_^;)


     昨夜はそちらで失礼なことを申しました(笑)
     おかげさまで昨夜は、ぐっすり、どちらの夢を見ることも泣く熟睡いたしました~^m^

Mieさんへ

> 月とうさちゃんのコラボ、ブラボー(*^^)v
> やるなぁ~、仁子さん♪

  
    きゃ~、そ~お~?
    嬉しいわ~、褒めていただけて♪♪

>
> まぁ(*^_^*)ハートが飛び交う日が記念日。。。
> ステキですね。


    ホワイトデーはホワイトデーでがっぽりもらうアタクシです(笑)

花。さんへ


> Pinkがとても素敵、お幸せですね仁子さん^^


   いろいろ不満はあれど(笑)
   それはお互い様ということを悟った23年目です(^_-)-☆


> うだぎの空におつきさま☆
> 素敵なお祭りの夜でしたね。


   まだまだシツコク続きます。もう少しお付き合いをよろしくです♪

粋なご主人ですね。
23周年でもラブラブな感じですね。

何かの日と同じ日だと確かに忘れにくいですね。
でもイベント日数が1つ減ってしまいますけど(^^)

私の場合、バレンタインが私に関係のないイベントになりつつありますけどね。

私は奥様のお母様の誕生日と同じ日に結婚しました。
ですから、私が忘れることはあっても奥様のお母様は決して忘れません。

仁子おねえちゃん  こんにちは
長崎!!!いってらしたのですね~
↓のも見せていただきました ランタン綺麗だったでしょうね  お写真から雰囲気が伝わってきました
それにそれに結婚記念日 おめでとうございます
すご~いお花!!
なんていいご主人様 いえいえ仁子さんも素敵だからですよね  おめでとうございました  これからもうんとうんとお幸せに!!!
留守の間もコメントありがとうございました 何度も読ませていただきました 感謝です PENをお使いだったのですね ミラーレスきれいですものね あの渋いような シャッター音も好きです  写真は楽しいですね☆
(○○フリーク全開のスポットに行って来ましたよ~WW)
今日も素敵な一日になりますように
またきます☆

こんにちは。
夕闇迫る空に浮かび上がるランタンも素敵なのですが、
おまけのピンク色の薔薇のお花に目が釘付け。(ご免なさい)
素敵な花束ですね。
毎年1本ずつ増えていく薔薇のお花。
2人の絆が深く強くなっていきますね。
素敵な旦那様ですよ。
これからもお幸せにね。

鈴猫さんへ

> 何かの日と同じ日だと確かに忘れにくいですね。
> でもイベント日数が1つ減ってしまいますけど(^^)


    大丈夫です、そこは抜かりありません(笑)

    忘れたの~?とか忘れてるでしょ?みたいなストレスがない分、楽です^^



> 私は奥様のお母様の誕生日と同じ日に結婚しました。
> ですから、私が忘れることはあっても奥様のお母様は決して忘れません。


    ウケます~!(^^)!

    そうだわ!娘の結婚式、私の誕生日にあげてもらおうかしらん(^_-)-☆

SONOMIさんへ

> 長崎!!!いってらしたのですね~


    私は日帰りで隣県ですが、やっぱりあなたは○○○に行ってらしたのね~♪



> 留守の間もコメントありがとうございました 何度も読ませていただきました


    旅のお写真や思い出話、楽しみにしてお伺いしますね~♪♪

ホワイト10さんへ

> 毎年1本ずつ増えていく薔薇のお花。
> 2人の絆が深く強くなっていきますね。
> 素敵な旦那様ですよ。
> これからもお幸せにね。


   え~っと。。。
   それが。。。
   もっと努力をしないといけないんですよ、実は、私が(爆)

   でもまあ、これで23年間きましたから、これからもあまり変わることなくいくんじゃないかな、
   とあきらめ(させて)おります(笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
