スポンサーサイト


旅の終わり~崇福寺~ (長崎ランタン旅行記、その8最終)

    P2157562.jpg



    P2157534.jpg



    P2157538.jpg



    P2157541.jpg



    P2157551.jpg






                  あの・・・、全体的に右下がりなんですけど・・・
                  (疲れて右肩下がったということでご了承ください^^;)
          


          このランタンフェス、実は7会場あります。

          そのうち、見ることができた(一枚でも写真を撮った)のは、4会場。

          歩いて移動して写真も撮るので、

          4時間あまりの自由行動時間、夕食タイムも入れると、それがぎりぎりでした。


          

          ただ、エピがもう1つだけあって、
          上の崇福寺(そうふくじ)を後にして、バス乗り場に急いでいたときに、
          途中、
          あの、「龍」と出遭いました!

          明るい場所だったのと、急いでいたのとでいい写真は撮れませんでしたが
          思い出に縮小して載せておきます^^




                P2157567笘・convert_20110222172947


                P2157572_convert_20110222173032.jpg




      八回にわたっての、長い旅行記となりましたが、お付き合いありがとうございました。

      旅写真の醍醐味は、

      自分がとおもったものを、どんどんスナップで切り取るところにあるとおもいます。


      今回は、じっくりゆっくり回ることは叶いませんでしたが、

      感動した瞬間にシャッターを押すことの幸せを感じることができました。






                   今度はどこに行こうかしらん^・・・^m^

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な旅で何よりでした(*^^)v
少し沈んだ赤色が、旅情を醸し出していますね。
良い想い出、たくさん作って、いっぱい映像に記憶させちゃいましょね^^
右下がり…私もよくなりますよ^^;
疲れなくてもなっちゃう。。。
水平をとる時の癖なんですよね。
がんばってご一緒に治しましょう(^^)v

仁子さん、こんばんは^^
朱色のランタンが見せる世界、どこか異国の香りが
するようでもあり、ずっと昔の記憶の世界にタイム
スリップしたようでもり不思議な写真です。
どこかに旅したい・・・そんな気持ちです^^

こんばんは。
旅はいいですね。
見事なランタンでした。
今年はどこか旅に出たいです。

仁子おねえちゃん
こんばんは
私も最近 旅写真の楽しさにハマッている一人でございます!
長崎って 蝶々夫人の舞台だし それはそれは憧れを持って見せていただきました!
ランタンの似合う風景が素敵でした
夜景もお上手ですね!!
友人がPENを使っていて ミラーレスにも興味が沸いています!!
色合いが美しいし カメラのフォルムも好きです☆
旅って またすぐ行きたくなりますものね!
私も今また 計画を練っていたところです☆
お互い 楽しみですね♪

こんばんは~!

旅行記、お嬢様との大切な想い出にも
なったんでしょうね!
とっても楽しく拝見しました♪
ランタンの朱色が目に焼きついて
行った気分になっちゃいました^^
長崎に旅行した時は、仁子を
きっと思い出しそうですよ~(笑)

旅写真を撮る楽しみもありますよね!
疲れて右下がりは・・・ご愛嬌ですね~^^

こんばんは。
長崎の旅を終え、たくさんの思い出と写真で
旅を振り返ると楽しかったことばかりのようですね。
異国情緒漂う風景に見入ってしましました。
楽しく拝見でき嬉しかったです。
旅良いですね。
どこかにいきたくなりました。

仁子さん、こんばんは。

私はほとんど今は旅行に行かないので
仁子さんから見せていただく旅写真は
と~っても楽しいです~。
私も一緒にどこかに連れて行ってもらったみたいな
そんな楽しい気持ちにしてもらっています。
今度はどこに行きましょうか~(笑)
仁子さん、楽しい写真をありがとうございました*^-^*

旅行先での街角スナップ
とっても楽しそうで…
私も旅行したくなってきました~
ランタンフェスの写真
楽しませていただきました!
水平線キープ、難しそうですね(ーー;

仁子さん、こんばんは~♪


今回も楽しいご旅行でしたね。
長崎は行った事がないので、こうしてお写真を拝見しながら疑似体験をさせて頂いていました^▽^


しかし、この赤いランタン、祭りの夜は寝させない・・・な興奮するような迫力ですね。


最後の龍はやっぱり神的存在であります^-^

おはようございます。
素敵な旅で良かったですね。
異国情緒があって、長崎はやはり良いですね。
お写真見ていて、自分も行ってみたくなっちゃいました…♪

こんにちは

自由行動時間の時間をフルに
使った写真たち、素敵でした。
私なら、途中で、まぁいいかって
のんびりしているかも。。。^_^;

鍵コメ(Hさま)へ

> 7会場のうち、4会場も・・・、凄いですね。
> 夕食も楽しんででしたから、もう、駆け足状態だったのでは??


    はい、
    ほんとうはあと2時間ほど滞在して撮りたかったです(笑)
    観光には十分な時間だったかもしれませんが
    撮影には不十分でした(>_<)


> ランタン、何度見せていただいても、この色合いは、素敵ですね。
> 旅の撮影、見せていただく度に、一緒のツアーに参加しているように感じました。
> でも、やはり、私も、どこかへ行きたくなりました。


    ありがとうございます(*^_^*)
    旅はいいですよ~☆
    そして道連れがいるのはもっといいです"^_^"

pxoxさんへ

> 素敵な旅で何よりでした(*^^)v
> 少し沈んだ赤色が、旅情を醸し出していますね。


    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)


> 右下がり…私もよくなりますよ^^;
> 疲れなくてもなっちゃう。。。
> 水平をとる時の癖なんですよね。


    夕陽を撮るときなど、気をつけているつもりなんですが
    このときは時間とのせめぎあいで
    とにかく撮ったので、水平を意識せずに撮ったらこれです。
    無意識だからこそ、自分の本来の癖なんでしょうね★☆

    意識して気をつけねば(>_<)

サトちゃんへ

> 朱色のランタンが見せる世界、どこか異国の香りが
> するようでもあり、ずっと昔の記憶の世界にタイム
> スリップしたようでもり不思議な写真です。
> どこかに旅したい・・・そんな気持ちです^^


    ありがとうございます(*^_^*)
    そんなふうに見ていただけてとても嬉しいです。

    旅はほんとうに癖になります(笑)
    日常とはちがった非日常に心が躍ります!(^^)!

ノリかめさんへ

> 旅はいいですね。
> 見事なランタンでした。
> 今年はどこか旅に出たいです。


    見ていただいてありがとうございました☆
    私の今年の裏テーマ(笑)は「旅」なので
    小さな旅から大きな旅まで^^
    いろいろでかけるつもりです。

    ノリかめさんもぜひ、素敵な奥様とご一緒に"^_^"

SONOMIさんへ

> 長崎って 蝶々夫人の舞台だし それはそれは憧れを持って見せていただきました!


    さすがSONOMIちゃん♪
    やはりそこと結び付けるんですね☆ (福山さんとかではなく 笑)


>> 友人がPENを使っていて ミラーレスにも興味が沸いています!!
> 色合いが美しいし カメラのフォルムも好きです☆


    旅カメラには最適ですよ♪


> 旅って またすぐ行きたくなりますものね!
> 私も今また 計画を練っていたところです☆
> お互い 楽しみですね♪


    まあ、もう次の計画ですかっ(笑)
    そういえばこのバスツアーの添乗員さんが
    バスツアー帰りのご夫婦をみると、
    「ご主人は旅の余韻に浸ってらっしゃるけど、
     奥様はほとんど『次はどこに行こうか』と計画を練ってらっしゃる」
    と言われてました^^

    女は強欲なんですかね~ (^_-)-☆

june**さんへ

> ランタンの朱色が目に焼きついて
> 行った気分になっちゃいました^^


    一年に一度だけのお祭りなので
    普段はもっと落ち着いた(笑)土地ですよ~☆


> 旅写真を撮る楽しみもありますよね!
> 疲れて右下がりは・・・ご愛嬌ですね~^^


    いつもは水平を意識してるのですが
    こういうときに本来の癖が出るんでしょうね^^;

    気をつけねばっ(^_-)

あきさんへ

> 長崎の旅を終え、たくさんの思い出と写真で
> 旅を振り返ると楽しかったことばかりのようですね。


   旅は、行く前に心をときめかせ、
   もちろん旅行中は旅行や写真を楽しみ、
   帰ってからは、写真とブログで^^、余韻を楽しみ、
   何度でも味わうことができます"^_^"


> 旅良いですね。
> どこかにいきたくなりました。


   小さな旅でも、日常から離れると違いますよ。
   オススメです♪

花。さんへ

> 私はほとんど今は旅行に行かないので
> 仁子さんから見せていただく旅写真は
> と~っても楽しいです~。


    そうなんですね。
    でも私も職を辞めてからですよ、時間と体に余裕ができたので
    この3年くらいです。
    そして1年前からカメラを手にして、より積極的に出かけるようになりましたけど(笑)


> 今度はどこに行きましょうか~(笑)


    近場ですが、あと十日ほどしたらちょっといってきますね(爆)

クランベリーさんへ

> 旅行先での街角スナップ
> とっても楽しそうで…
> 私も旅行したくなってきました~


    カナダにいらっしゃること自体が羨ましいです☆
    カナダのお写真もいっぱい魅せてくださいね☆☆


> ランタンフェスの写真
> 楽しませていただきました!
> 水平線キープ、難しそうですね(ーー;


    やはり急いだり意識しないでいると癖がでるんでしょうね。
    自分の癖がわかったってことで
    これからは左を下げて撮ります(笑)

まりすさんへ


> しかし、この赤いランタン、祭りの夜は寝させない・・・な興奮するような迫力ですね。


    そうみえましたか?
    でもお囃子はないんですよ。
    そしてこの最後のお寺は、訪れる人もそう多くはなく静かな場所でした。

    でもそのぶん、ランタンはとても鮮やかで印象が強かったです☆

>
> 最後の龍はやっぱり神的存在であります^-^


    街中でそれもリアルなビルの近くで照明も明るかったので、うまく撮れませんでしたが
    それでも最後に、わたしに龍のほうから会いに来てくれたので(笑)、
    嬉々として撮りました♪

スーさんへ

> 異国情緒があって、長崎はやはり良いですね。
> お写真見ていて、自分も行ってみたくなっちゃいました…♪


    スーさんが切り取られると、どんなに見事なお写真になるでしょう(*^_^*)
    ぜひぜひぜひに♪

Mieさんへ

> 自由行動時間の時間をフルに
> 使った写真たち、素敵でした。
> 私なら、途中で、まぁいいかって
> のんびりしているかも。。。^_^;


   ハハハ、そこが私たち親子のおかしいところなんですよね。
   (特に私^^;)

   ぎりぎりまで息を切らして撮って満足してます(笑)

   以前は食べたりみたり食べたり食べたりみたいなのんびり旅タイプだったんですけどね、
   カメラを持つところっと変わっちゃいます^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
