スポンサーサイト


おいしかった~♪ (神戸時間、その21)

    アンゲロニア
    248アンゲロニア





    257ハーブ園青







           ハーブ園を後にして、昼食場所へ"^_^"
             (続きをご覧ください)





    蒸し野菜♪
    260蒸し野菜



    豆乳プリン♪
    261豆乳プリン






                     ヘルシーでとってもおいしゅうございました^^

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さんこんばんは~♪
 
きれいな花を観て、とてもヘルシーなお食事をして^^
心も体もリフレッシュですね♪
 
温野菜がばっちり美味しそうに撮れています(*^^)v
トマトなんか、ちょっとかぶりつきたくなりますよ♪
どこで食べたのかな~?
食べることに関しては地元の私より仁子さんのほうが詳しいですね~きっと(^-^)

仁子さん、こんばんは。
さすが、北海道とは全然様子が違いますね^^;
綺麗な花を見て、ヘルシー野菜のランチを食べて
心身ともにリフレッシュ出来たんじゃないですか^^/

美味しかった・・

仁子さん、やはり食べ物がメインかしら・・
お昼のランチはとても楽しみですよね。
意外とあっさり系かしら・・笑

アンゲロニア!圧巻ですね。
雪国でも咲くのかな~
お花の方が興味深かったです・・

仁子さん、こんばんは~♪

蒸し野菜、豆乳プリン!
と~っても健康的な美味しそうなランチ♪
1枚目のPinkの花、アンゲロニアっていうんですね。
すごく綺麗です~~*^-^*

綺麗な花を見て美味しいものを召し上がって
とてもとてもHappyな時間でしたね。

今回もこうして旅行に連れて行っていただいてる気分です。
仁子さん、ありがとうございます~(^◇^)


こんばんは

1枚目の アンゲロニアって綺麗な花ですね
遠近法の練習みたいに
微妙にカーブしながら 奥に連なっていて
とても綺麗です^^

私も 最近は
和食が合うようになりました
蒸し野菜 美味しそうですね^^

仁子さん、こんばんは~

ハーブも種類が豊富だし、とても綺麗なお花が
咲いてすごく珍しかったです^^
ハーブを満喫された後のお楽しみの
食事は最高の時間ですね~笑

とってもヘルシーなものばかりで
心と体のリフレッシュになったのでは?
温野菜、美味しそうに撮れてて、私も
食べたいです~~♪

仁子さん、こんばんは♪


アンゲロニアなんて初めて聞く名前、可愛いですね^-^
ハーブの仲間ですね。
園全体が香りに包まれているんだろうなぁ~。。


下からのアンゲロニアのrと上からの石垣の流れがとっても美しい写真ですね。


ランチはあそこのですよね~♪
わたしもこのメニューはよく選びます。
食べたくなっちゃいました^▽^

こんばんは

布引ハーブ園を堪能されたみたいですね^^
僕は最近神戸の方にも全く行けていないので
仁子さんの写真を拝見し、又近いうちに神戸を
訪れたくなりました^^
助手もカメラに興味を持ったことだし、
又楽しい撮影が出来るのではないかと思います^^

ピンクのハーブの花がとても可愛らしく撮れていて
素敵ですね^^
蒸し野菜は最近流行のタジン鍋での料理でしょうか?
助手が僕に食べさせたがりそうな料理ですね(^^;

ご無沙汰しておりました。

仁子さんへ

こんばんは、素敵な旅日記が続いていますね。
ずいぶん前にハーブ園以前行ったときは 
あまり写真を必至で撮った記憶もありませんが、

きっと今いったら いろいろお花の美しさや
香り 視点が 昔と違うだろうなぁって想いました。

年々 視点ってかわりますよね。

長崎も結婚前にいったときは、
エキゾチックなところに わくわくペーロン競争で
乗っているイケメンの方やくんち祭りの迫力に
ひかれたものです^^。

きっといまだと 食や歴史など違うところに
視点がいくでしょうね。

仁子さんのように素敵な 神戸の街フォトが
撮れたらアップいたしますね^^0

お手本です☆^^☆



アンゲロニアのピンク色は見事ですね~
どこまでもつづいていきそうな眺めです。
ハーブ園は独特の良い香りがしますよね~^^
目で見て、香りを楽しんで、そのあとは
やはりおいしいお食事♪
見た感じはお野菜中心のメニューでしょうか。
豆乳プリンも美味しそうですね。

綺麗なハーブの花!
香りも良かったですか?
美味しそうな蒸し野菜と豆乳ぷりん ♪
和食器がステキだし・・・
Steamed Vegetables はヘルシーですよね~
美味しい和食が食べたいです!

ハーブ園ですか~
なんだかいい香が漂ってきそう~♪
でもハーブって。
本とはお花咲くんですよねぇ
我が家でも毎年買うのですがお手入れサボる自分。
ちっとも育たず・・
こんな見事な花にただただ驚いてしまいます^^;


そそ、あたしもリンク頂いて帰りますね~
今後もよろしくお願いいたします^^

おはようございます。
美しいお花を見てからのヘルシーなお食事、とても良いですね。
豆乳プリンがとても美味しそうです。
蒸し野菜もヘルシーですね♪

春の香りに包まれた後のランチは、気分爽快でしたでしょう。
仁子さんはブログを温めながら、外気の風も感じていらしてすてきです。
蒸籠の蒸し野菜美味しそうです。
レンコンは皮つきなのですね。
今度試してみます(^^)
冷たい雨は消えましたが、寒いです。
そうそう、この冬の光熱費、寒さを物語っています(^^ゞ
仁子さんも、くれぐれもお身体お気を付け下さいね。

おはようございます

いいないいな、ハーブ園。
一度行きたいけれど、高所恐怖症の
とうさんとは行けず(ロープーウェイがね・・・)
先延ばしになってます。
ハープもすてきだけど、食事もおいしいよ~
勉強になるよ~と聞いているので、暖かくなったら
いきたいなと思っています。

蒸し野菜、おいしそう。

こんばんは。
ハーブの香りってとても好きです。
心が安らぎます。
ハーブティーも飲んでます。

ランチ美味しそうですね。
蒸し野菜も豆乳プリンも(^^)
野菜大好きです。

鍵コメ(Hさま)へ

> 仁子さんに来ていただけて、よかったです。


   わあ、嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)


とにかくゆっくりとお大事にされてくださいね( ^^) _U~~

pxoxさんへ

> 温野菜がばっちり美味しそうに撮れています(*^^)v


   はい、かぶりつく前に我慢して撮った甲斐がありました♪


> どこで食べたのかな~?
> 食べることに関しては地元の私より仁子さんのほうが詳しいですね~きっと(^-^)


   はは(汗)
   さすがにもう5ヶ月前のことなので、記憶も定かではありません^^;
   ガイドブックに載っているお店でした、確か^m^


(それから、昨日はちょっとコメントの反映がおかしくて、pxoxさんのコメントが
 しばらくして反映されました。ご心配おかけしました☆)

サトちゃんへ

> さすが、北海道とは全然様子が違いますね^^;


   ・・・ってこれ、昨年の十月の旅行記なんですよ(汗)
   今はさすがに神戸もこうはいかないとおもいますです^m^


> 綺麗な花を見て、ヘルシー野菜のランチを食べて
> 心身ともにリフレッシュ出来たんじゃないですか^^/


   もう最高の旅でした♪♪(お天気にも恵まれて^^)

sakuraさんへ

> 仁子さん、やはり食べ物がメインかしら・・
> お昼のランチはとても楽しみですよね。
> 意外とあっさり系かしら・・笑


    花より団子、とも申しますしね(笑)


> アンゲロニア!圧巻ですね。
> 雪国でも咲くのかな~
> お花の方が興味深かったです・・


    これを撮ったのは十月でしたが、まだ暑さが残っていて
    夏のハーブの残りが咲いている感じでした。

花。さんへ

> 蒸し野菜、豆乳プリン!
> と~っても健康的な美味しそうなランチ♪


   ええ、でも見た目よりボリュームがあって(私と同じ? ^m^)
   おなかい~っぱいになりました♪

> 1枚目のPinkの花、アンゲロニアっていうんですね。
> すごく綺麗です~~*^-^*


   ハーブは夏枯れの感じもあり(秋でしたがまだ暑く)ましたが
   このアンゲロニアだけは、とても美しく咲いていました^^

plateauさんへ

> 1枚目の アンゲロニアって綺麗な花ですね
> 遠近法の練習みたいに
> 微妙にカーブしながら 奥に連なっていて
> とても綺麗です^^


   ヤッタ! plateauさんに褒められた♪♪


> 私も 最近は
> 和食が合うようになりました
> 蒸し野菜 美味しそうですね^^


   豆乳プリンも黄な粉がかかって、美味でした(^_^)v

june**さんへ

> ハーブを満喫された後のお楽しみの
> 食事は最高の時間ですね~笑


   はい、やはりこれがないと^m^


>
> とってもヘルシーなものばかりで
> 心と体のリフレッシュになったのでは?


   この前の晩は神戸ステーキでしたので(笑
   お野菜たっぷりとって、バランスをとりました^^

まりすさんへ

> アンゲロニアなんて初めて聞く名前、可愛いですね^-^
> ハーブの仲間ですね。
> 園全体が香りに包まれているんだろうなぁ~。。


    それが、十月のその時季は、夏枯れをようやくすぎた時期のようで
    それほど香りは強くなかったように記憶しています。
    (五ヶ月経って、忘れちまいました^^;)


> ランチはあそこのですよね~♪
> わたしもこのメニューはよく選びます。
> 食べたくなっちゃいました^▽^


    こちらも忘れちゃいました~ (汗
    ガイドブックをたよりに、探して入ったお店です♪

土佐けんさんへ


> 助手もカメラに興味を持ったことだし、
> 又楽しい撮影が出来るのではないかと思います^^


   お二人で楽しい撮旅・・・と赤提灯♪
   羨ましいですわん♪♪


> 蒸し野菜は最近流行のタジン鍋での料理でしょうか?
> 助手が僕に食べさせたがりそうな料理ですね(^^;


   この前の晩が、神戸ビーフにビール、でしたので^^
   この日はヘルシーにまとめてみました♪

   そうそう、お野菜はたっぷり食べてくださいよ~(^_-)

わこさんへ

> きっと今いったら いろいろお花の美しさや
> 香り 視点が 昔と違うだろうなぁって想いました。
>
> 年々 視点ってかわりますよね。


   あ~、わかります~☆
   というか、私は写真を始めてちょうど一年くらいになるんですが
   それ以前と比べて、旅行に行ったときの視点がずいぶん変わりました。
   もちろん今のほうが好奇心旺盛で、たぶん目がキラキラしているとおもいます(笑


> 仁子さんのように素敵な 神戸の街フォトが
> 撮れたらアップいたしますね^^0
>
> お手本です☆^^☆


   キャッ! うれしい!(^^)!

juneさんへ

> アンゲロニアのピンク色は見事ですね~
> どこまでもつづいていきそうな眺めです。


    このアンゲロニアが一番コノ時季美しく咲いていました(*^_^*)


> 見た感じはお野菜中心のメニューでしょうか。
> 豆乳プリンも美味しそうですね。


    この前の晩は、神戸ビーフで一杯でしたので^m^
    この日はヘルシーランチにしてみました♪

クランベリーさんへ

> Steamed Vegetables はヘルシーですよね~
> 美味しい和食が食べたいです!


   最近は、蒸し野菜、けっこうブームですよね☆
   私も圧力鍋でたまにやります(^_-)
   ソースをマヨネーズ仕立てにしたり、
   味噌仕立てにしたりすると
   いろいろ目先が変わって楽しく美味しいですよ♪

かのんさんへ

> ハーブ園ですか~
> なんだかいい香が漂ってきそう~♪


   もう五ヶ月も前の旅写真なので(汗)
   正直もう忘れちゃってます^^;

>
> そそ、あたしもリンク頂いて帰りますね~
> 今後もよろしくお願いいたします^^


   ありがとうございます~☆
   こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪♪

スーさんへ

> 美しいお花を見てからのヘルシーなお食事、とても良いですね。
> 豆乳プリンがとても美味しそうです。
> 蒸し野菜もヘルシーですね♪


   はい、目も心も、そしておなかにも優しい、
   ヘルシーざんまいの一日でした(^_-)-☆

englandroseさんへ

> 蒸籠の蒸し野菜美味しそうです。
> レンコンは皮つきなのですね。
> 今度試してみます(^^)


    さすが、englandroseさん、目の付け所がちがいますね♪
    そうそう、
    ごぼうやれんこん、ニンジンなどの根菜は、
    皮目のところに栄養分があるといいますものね♪♪


> 冷たい雨は消えましたが、寒いです。
> そうそう、この冬の光熱費、寒さを物語っています(^^ゞ
> 仁子さんも、くれぐれもお身体お気を付け下さいね。


    ありがとうございます(*^_^*)
    おひな祭りの明日は、まだ冷え込むとの天気予報。
    一度寒さが緩んだだけに、ちょっと辛いですね★
    

Mieさんへ

> いいないいな、ハーブ園。
> 一度行きたいけれど、高所恐怖症の
> とうさんとは行けず(ロープーウェイがね・・・)
> 先延ばしになってます。


    男の人って、どうして高所恐怖症の方が多いんですかね~(>_<)
    実はウチもなんですよ(^_-)-☆


> ハープもすてきだけど、食事もおいしいよ~
> 勉強になるよ~と聞いているので、暖かくなったら
> いきたいなと思っています。


    ぜひぜひ、いかれて下さい。
    神戸はオススメの街です"^_^"

あきさんへ


> ランチ美味しそうですね。
> 蒸し野菜も豆乳プリンも(^^)
> 野菜大好きです。


   私も大好き!
   でも
   神戸ビーフも大好き(^_-)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
