スポンサーサイト


tabun 桃?  (ひなまつりの日に)

    桃2


   

   

         
         今日は。女の子のお祝いの日。 (耳の日、とか言ってる人、誰? 笑)


         雛あられに
         ひしもち、
         そして苺、

         母が娘のために買ってきてくれました。


         娘は今週月曜日から保育園の見習い開始。

         毎日クタクタになって帰ってきます。


         ついこの前、あなたの初節句をお祝いしたのにね。(あのとき私は20代^^)

         


           P3037620.jpg


        


                         神戸時間最終は明日、お届けします(^_-)-☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

仁子さん、母は、節目の時に
思いだすんでしょう。
幼かった時のわが子の想い出を・・

親にとって1番の財産ですね。

でも不思議なんですよ~
昔のように子供にかえりたい・・なんて
思ったのが・・笑

優しいピンクがひな祭りには似合いますね。
毎日こちらは寒くて、お花も震えていそうです^^
月日が経つのは早くて、仁子さんと同じ思いを
やがて娘さんもするようになるんですね。
女性がふと昔を思い出す日がひな祭りだったりして^^

こんばんは。
このお花は桃なんですね^^
北海道では桃の木は見かけないし、梅と桜は
同じ時期に開花するんですよ。
なんか、お写真から甘~い香りがしてきそうな気
がします^^

こんばんは

わぁ~、今日来てよかった~
桃の節句に桃の花。うれしい~
桃の節句に合わせて買った花は、桃の花ではなく
食べられる花。桃の花がなくてさみしいな~って
思っていたんです。

初節句・・・お雛様を探して歩き回った
っていうのが思い出です。

仁子おねえちゃん
桃の節句 お母様が娘さんにプレゼント
素敵ですね
梅の花 なんてかわいらしいんでしょう
今日は猛吹雪で孤立した一日でした
羨ましく まだ 微笑ましく感じさせていただきました

仁子さん、こんばんは♪

素敵な花を愛でていたら
いきなり「耳の日」と言われて笑ってしまいました(笑)

桃の花、と~っても綺麗です。
桃の花のピンクってとても柔らかなんですね。
触ってみたいです~。

お嬢様もきっと、仁子さんのような
素敵な女性に、そしてお母様になるのでしょうね。
3月3日らしいお話と写真、ありがとうございました。

こんばんは

今日は桃の節句ですね^^
我が家の夕食も助手の手作りのチラシ寿司でした^^
僕はお酒を飲むからパスしましたけど(^^;
今日は女の子が一番偉い日^^
女ばかりの我が家ではただ一人の男の僕が
ちょっと肩身の狭い日ですw
そんな訳無いだろう!と言う突っ込みは
甘んじて受けます^^
いつものようにお酒を飲みながらブログしてます^^

節句と言うのは日本の昔ながらの素敵な習慣ですね^^
親が子供の成長を願う良い日です♪

桃の花、ホントに柔らかなピンクで可愛いですね。

ひな祭りの想い出はたくさんありますよね^^
私はもう母を亡くしてますから、今はたくさんの
感謝をしたいです。

お嬢さんも、もっともっと先・・・子育てでも
されたら、仁子さんにたくさんの感謝を
するのでしょうね!!

私も、桃と梅と桜と林檎と・・・
花の区別がつかない人だったりします(汗)

娘さん、幼稚園の先生になるんですね
ここ数年、私は日本語学校で幼児のクラス担当していて
とっても可愛いんですけど、とっても疲れます(^^;

ひなまつり、息子二人だと特別なにもしないし
Girl's Festival ?
関係ないよ~って感じで・・・
でも、一人でお祝いしちゃうんだもん(笑)

おはようございます。
桃のお花も色合いが美しいですね。
桃と梅、確かによく似ていて見分けもつかない場合がありますよね。
娘様、大変そうですけど頑張って欲しいです♪

sakuraさんへ

> 仁子さん、母は、節目の時に
> 思いだすんでしょう。
> 幼かった時のわが子の想い出を・・


   そうですね、
   私はけっこう普段もおもいだすほうかも。
   うたた寝している娘の横顔に
   幼い頃の面影を重ねたりします(#^.^#)


> 親にとって1番の財産ですね。


   そうですね☆
   一生ものの、胸のブローチの光です☆☆

juneさんへ


> 月日が経つのは早くて、仁子さんと同じ思いを
> やがて娘さんもするようになるんですね。
> 女性がふと昔を思い出す日がひな祭りだったりして^^


   そうかもしれませんね・・・
   母から娘へ、
   またその娘が母になってその娘へと(*^_^*)

   私は孫へ(将来です^^)
   素敵なお雛様をプレゼントしたいと夢見ています☆

サトちゃんへ

> このお花は桃なんですね^^


   いやぁ^^; たぶん・・・
   (実はこのコメントをいただいてから自信がなくなりまして、
    ネットで調べましたが定かではありませんでした)
    


> なんか、お写真から甘~い香りがしてきそうな気
> がします^^


    名前はともかく(笑)、
    ひな祭りに花を添えました(^_-)-☆

Mieさんへ

> わぁ~、今日来てよかった~
> 桃の節句に桃の花。うれしい~


   わぁ~♪
   Mieさんに喜んでいただけてよかった~☆
   

> 初節句・・・お雛様を探して歩き回った
> っていうのが思い出です。


   今思い出すと、そういう1つ1つのエピソードこそ
   大切な宝物ですね。
   たくさんの思い出をMieさんもこれから作られていってくださいね♪♪

SONOMIさんへ

> 今日は猛吹雪で孤立した一日でした
> 羨ましく まだ 微笑ましく感じさせていただきました


   こちら九州も、3月に入って寒い日が続いていますが
   やはり北海道はレベルが違いますね(>_<)

   今朝も冷えましたが、お天気はよくなっていきそうです。
   そちらもいい一日になりますように☆

花。さんへ

> 素敵な花を愛でていたら
> いきなり「耳の日」と言われて笑ってしまいました(笑)


    やっぱりどこかで「オチ」をつけちゃう癖があるのかしらん^m^

>
> 桃の花、と~っても綺麗です。
> 桃の花のピンクってとても柔らかなんですね。
> 触ってみたいです~。


    ちょっとアンダー気味にわざと撮ってみたした♪


> お嬢様もきっと、仁子さんのような
> 素敵な女性に、そしてお母様になるのでしょうね。


    そうなって欲しいと願っています(*^_^*)
    そして孫娘には私がお雛飾りをプレゼントしたいな♪♪

土佐けんさんへ

> 今日は女の子が一番偉い日^^
> 女ばかりの我が家ではただ一人の男の僕が
> ちょっと肩身の狭い日ですw

   そんなわけないだろう! (笑)


> そんな訳無いだろう!と言う突っ込みは
> 甘んじて受けます^^

   リクエストにお答えしてみました^m^
   
> いつものようにお酒を飲みながらブログしてます^^
>

   焼酎ですか?


> 節句と言うのは日本の昔ながらの素敵な習慣ですね^^
> 親が子供の成長を願う良い日です♪


   それと自分の小さいころを思い出して
   親に感謝する良い日でもあります♪♪

june**さんへ

> 桃の花、ホントに柔らかなピンクで可愛いですね。


   ありがとうございます(*^_^*)♪

> ひな祭りの想い出はたくさんありますよね^^
> 私はもう母を亡くしてますから、今はたくさんの
> 感謝をしたいです。


   そうなんですね・・・。
   でもきっとjune**さんのお幸せを
   昨日もきっと祈っておられたとおもいますよ。
   母親ってきっとみんなそうだとおもいます"^_^"

Re: タイトルなし

> 私も、桃と梅と桜と林檎と・・・
> 花の区別がつかない人だったりします(汗)


     桜は私は幹をみます。
     梅もわかるんですが
     桃がちょっと・・・

     え?林檎も同じようなんですか?
     林檎はぜんぜんわからないなぁ(>_<)


>
> 娘さん、幼稚園の先生になるんですね
> ここ数年、私は日本語学校で幼児のクラス担当していて
> とっても可愛いんですけど、とっても疲れます(^^;


     毎日がちがちに肩を凝らせて帰ってくるので
     甘い母(私のこと(^_-)-☆)は
     専属のエスティシャンになって(笑)
     毎夜、揉んでやってます(>_<)


> ひなまつり、息子二人だと特別なにもしないし
> Girl's Festival ?
> 関係ないよ~って感じで・・・
> でも、一人でお祝いしちゃうんだもん(笑)


     そうそう、女の子はクランベリーさんだけだから
     女の子のお祭りを独り占めしちゃいましょう(^_-)-☆

スーさんへ

> 桃のお花も色合いが美しいですね。
> 桃と梅、確かによく似ていて見分けもつかない場合がありますよね。
> 娘様、大変そうですけど頑張って欲しいです♪


    このピンクの色がえもいわれぬ「桃色」でしたので
    きっと桃にちがいない、と決めております(笑)

    娘の応援、ありがとうございます☆
    慣れるまでが大変でしょうが、みんな通ってきた道、
    気合と癒しでバックアップしているところです(^_-)-☆

言われて見ると耳の日ですね~
小学校の頃、こんな話をされ、健康の大切さを聞いた記憶も(笑)
でもメインはひな祭りですよね^^

女の子の日というだけあり。
可愛く、華やかで素敵ですよね。
家にお雛様などがなくても。
優しいお色の花があるだけで華やかさが出ますね♪
素敵な1日だったでしょうか?

おはようございます。

ご心配をおかけしました。
今日から、再開しました。
これからもよろしくお願いします。

桃の花の柔らかで優しい色合いに見入っています。
おひな祭りにピッタリですね。

娘さん、お疲れのようですが、
一生懸命に疲れですね。
仁子さんも懐かしいのでは・・・。
私も懐かしいです。

かのんさんへ

> 言われて見ると耳の日ですね~


    一年365日、何かの日、だそうですけどね(^_-)-☆


> 優しいお色の花があるだけで華やかさが出ますね♪
> 素敵な1日だったでしょうか?


    娘は4月から就職する園に見習いに行ってくたくたなので
    花より団子、でお祝いしました^m^

ホワイト10さんへ


体調戻られましたか? よかったです(*^_^*)

> 桃の花の柔らかで優しい色合いに見入っています。
> おひな祭りにピッタリですね。


  ホワイト10さんに見ていただけて
  UPしてよかったな、っておもいました♪

> 娘さん、お疲れのようですが、
> 一生懸命に疲れですね。


  毎日クタクタで帰ってきます。
  それを「おかえり」と笑顔で迎えるのが
  今のわたしの一番の「仕事」です(*^_^*)

こんばんは~
出遅れちゃったですよ^^;
tabun桃…osoraku桃ですね♪
雪が舞って、とっても寒い桃の節句でしたが、お花のピンク色を見ていると、気持があったかくなりますね^^
お嬢さん、頑張ってますね~
くたくたのへとへとですか。大丈夫!!
もう何か月もしないうちに、余裕で勤められるようになるでしょう(^^)v
保育士さんは身体が資本。元気で頑張ってほしいものですね。
私も昔、保育士の試験受けたんですよ。
踊りで落っこちたけど(^_^;)

pxoxさんへ

pxoxさん、こんばんは♪

まあ、名前はなんだって、
私が思い込めば「桃」なんですけどねっ(^_-)-☆
おひな祭りのお祝いに
色を添えてくれました(*^_^*)


今日で見習い5日目。
明日は2時半までだそうなので
今日はちょっとリラックスしているようです。

学生から社会人になるときの大変さ、
自分のときも思い出します(>_<)

(踊りの試験なんてあったんですか@@?)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
