スポンサーサイト


花うらない  (春待ちノースポール)

ノースポール1



           

             すき、

         きらい、

         だいすき、

         すき、

         すき、

         だいすき!





           ほんとうにやってみたわけではありませんよ(笑)


           でもず~っと昔、中学生くらいの頃かな?


           最初に花びらの数を数えて、最後がすきで終わるように、
           キライ、から始めた私は、確信犯です^m^


           その恋が実ったかどうかは、ナ・イ・ショ(^_-)-☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

あーー
分かります。
小さい頃は分からず、好き・嫌いでやっていても。
花によって枚数が決まっているのを知ると(笑)
悪知恵が働きますよね~

もうこんなお花の季節なのですね^^

こんばんは。
花占い・・・なんか、小学校の頃にやってた記憶が^^;
当時、コックリさんも流行ってましたけどね(笑)

昨日の記事へ色っぽいレス、ありがとうございます^^
今夜は最高^^/! ←かなり古かったかな^^;

仁子さん、こんばんは~♪

と~っても可愛いノースポール♪
空を見上げて、春の光を一生懸命に集めようとしてるみたい。
すごく健気な白い指先に見えちゃいました♪

花占い^^
コスモスでやった記憶があります~。
もちろん「スキ」が最後に来るように(笑)

↓3枚目の写真、カッコイイですね。
 すご~く好きです*^^*

こんばんは

仁子さんその昔、良く占いました~
嫌い!で終わらないように・・
考えることは同じだったんですね。

懐かしいその昔に
行ってみたいです・・(*^_^*)

こんばんは仁子さん^0^

花びらをむしっていく占い♪
小学校の頃、一部の女子が集団でやってましたよ。
でもそれは、好きで終わった人を囃したてて、冷やかすってゲームでした^^;
で、みんな何とか「嫌い」で終わるように工夫してましたっけ。
でもその子らだって、家でひとりでする時は…
おそらく違ったのでしょうね(^-^)

ノースポールに当たる光…もうすぐ春ですね♪

柔らかい、雰囲気で撮られていますね^^

ちなみに、ノースポールというのは、
この、お花の名前なのでしょうか^^;

こんばんは

見事な撮影技術ですね^^
一つの花で前の花びらにジャスピンで後ろ側がボケてるなんて
僕には出来ません(^^;
玉ボケも決まってますね^^
助手が横でキャッキャ言って喜んでいます^^
柔らかい優しい表情の花写真は仁子さんならではですね^^

こんばんは。
白く可愛いノースポールですね。
背景の玉ボケが素敵です。
柔らかな日ざしに優しい色合いが好きです。
春はもうそこまで来ています。

最後は大好きで終わってますね^^

花びらの数を数えてからの好き、嫌い。
私もやった記憶が・・・笑
確信犯ですね^^;
ノースポールの美しい白い花びらが
とってもしなやかで、すてきな姿ですね~

未来へ向かって咲く途中
そんな望みあふれる表情が
かわいい横顔から見える気がします。
可憐だけれど強く
好き・きらい…
可愛い少女の仁子さんをお花に重ねました。
黄色の文字も爽やかにすてきです(^^)

おはようございます。
なるほど最後が好きで終わるようにですか。
女の子ですね。
ふられた時は嫌いで終わるようにしたのかな?(笑)

おはようございます

私は、最初に枚数を数えずに
最後の数枚、きらい・きらい・すきって、
微調整してたなぁ~
その恋の行方は、ないしょっ(*^_^*)

こんにちは、仁子さん。

これは僕も遥か大昔にやった覚えがありますよ(^^;
当然実った覚えはありませんが・・・(泣)

こういうお花の写真を見ると心が和みますね。
ボケ感が最高だなぁ。

こちらはひな祭り寒波ということでうっすらと
雪が積もりました。もう融けたんですがまだまだ
寒い日が続いています。

やっと近付いてきた春なのにちょっと遠くに行った
みたいですよ。

僕も早くお花の写真を撮りたいなぁ。

仁子さん、いつもありがとうね。

こんにちは。
花占い、よくしました。
何度も何度もしては、溜め息ばかり・・・・。
分かってはいるのに、また繰り返す。
ときたま、花びらが何かの拍子に枚数がかけていたとき、
思うようになって喜んだのを覚えています。
この占い、映画のシーンに出てきますね。

かのんさんへ


> もうこんなお花の季節なのですね^^


   ノースポールとパンジーヴィオラはこれからですね♪

サトちゃんへ

> 花占い・・・なんか、小学校の頃にやってた記憶が^^;
> 当時、コックリさんも流行ってましたけどね(笑)


    あら? 同世代ですか? やっぱり(苦笑)


>
> 昨日の記事へ色っぽいレス、ありがとうございます^^
> 今夜は最高^^/! ←かなり古かったかな^^;


    本人はまったく色っぽくないんですが(またまた苦笑)
    そしてここも、やっぱり同世代(^_-)-☆

花。さんへ

> と~っても可愛いノースポール♪
> 空を見上げて、春の光を一生懸命に集めようとしてるみたい。
> すごく健気な白い指先に見えちゃいました♪


    ありがとうです~♪
    いろんなアングルからノースちゃんを撮ったんですが(笑)、
    この角度が一番美人さんに撮れました(^_-)-☆


> ↓3枚目の写真、カッコイイですね。
>  すご~く好きです*^^*


    ありがとう!(^^)!

sakuraさんへ

> 仁子さんその昔、良く占いました~
> 嫌い!で終わらないように・・
> 考えることは同じだったんですね。


   ですよね?
   やっぱり私たち「女の子」のキモチはいつも同じ♪

> 懐かしいその昔に
> 行ってみたいです・・(*^_^*)


   あのときの片思いの彼もあのときのままなら(^_-)-☆

pxoxさんへ


> 花びらをむしっていく占い♪
> 小学校の頃、一部の女子が集団でやってましたよ。
> でもそれは、好きで終わった人を囃したてて、冷やかすってゲームでした^^;


   まあそれは意地悪な(>_<) 笑
   好きな人が誰かとか皆にバレバレ集団だったんでしょうかね^^

> ノースポールに当たる光…もうすぐ春ですね♪

   はい、明日はちょっとだけ南下してきます。
   春の花や空に会えたらいいな♪

マークさんへ

> 柔らかい、雰囲気で撮られていますね^^


    ありがとうございます(^-^)


> ちなみに、ノースポールというのは、
> この、お花の名前なのでしょうか^^;


    はい、そうですよ。
    本名は(笑)もう少し長いですが、
    通称「ノースポール」といいます。
    パンジーやヴィオラと一緒に冬から春にかけて
    園芸店にたくさん並んでいる安価な一年草です(^_-)-☆

土佐けんさんへ


> 柔らかい優しい表情の花写真は仁子さんならではですね^^


    ほんとうはその前のコメントも全部コピペさせていただきたいくらい
    嬉しいコメントだったんですが
    ぐっと抑えて(笑)此処だけにしました。

    すっごく嬉しいです♪ ありがとう\(^o^)/

    ね?助手様、やりましたよね~、若かりし頃(^_-)-☆

あきさんへ

> 柔らかな日ざしに優しい色合いが好きです。
> 春はもうそこまで来ています。


    はい、柔らかい感じに撮れたので
    嬉しくてUPしました(*^_^*)


>
> 最後は大好きで終わってますね^^


    はい、そこが最大のポイントです^m^

juneさんへ


> ノースポールの美しい白い花びらが
> とってもしなやかで、すてきな姿ですね~


    ありがとうございます~♪
    juneさんに褒めていただいて嬉しい!(^^)!

englandroseさんへ

> 可愛い少女の仁子さんをお花に重ねました。
> 黄色の文字も爽やかにすてきです(^^)


可愛・・・くはあまりなかったし、
   今も可愛・・くはないのですが、
   少女の心、ガールズハートはもしかしたら
   人より少し多く持っている私です(>_<)

   文字の色にも気づいてくださってありがとう(*^_^*)

ノリかめさんへ

> なるほど最後が好きで終わるようにですか。
> 女の子ですね。
> ふられた時は嫌いで終わるようにしたのかな?(笑)


    はい、女性はいつまでも「少女の心」を
    持ち続けているんですよ(^_-)-☆

    振られたときは、花うらないなんてしません!
    むしって食べてしまいます(ウソで~す^m^)

Mieさんへ

> 私は、最初に枚数を数えずに
> 最後の数枚、きらい・きらい・すきって、
> 微調整してたなぁ~


    あ~、それそれ!
    それもやりましたよ^m^


> その恋の行方は、ないしょっ(*^_^*)


    そ! ないしょですよねっ(^_-)-☆

まきさんへ

> こういうお花の写真を見ると心が和みますね。
> ボケ感が最高だなぁ。


    わあ!まきさんからそう言って頂けると
    凄く嬉しいです♪

>
> こちらはひな祭り寒波ということでうっすらと
> 雪が積もりました。もう融けたんですがまだまだ
> 寒い日が続いています。


    こちらもそちらほどではないですが、
    それでも3月に入って寒の戻り、寒い日が続いています。


> 僕も早くお花の写真を撮りたいなぁ。


    楽しみにしてますね(*^_^*)

ホワイト10さんへ

> 何度も何度もしては、溜め息ばかり・・・・。
> 分かってはいるのに、また繰り返す。


    そうそう、好きな人をおもう少女は
    ため息とお友だちでしたよね(#^.^#)


> ときたま、花びらが何かの拍子に枚数がかけていたとき、
> 思うようになって喜んだのを覚えています。
> この占い、映画のシーンに出てきますね。


    もう久しくしていませんが
    今度、やってみようかな~(^-^)

こんにちはー
ご無沙汰しております^^
背景の玉ボケが綺麗ですね!
子供の頃、僕もやりましたね(笑

温泉旅行に行かれているんですね~
こう寒いと温泉にのんびり浸かりたくなります^^

Lifeさんへ

> こんにちはー
> ご無沙汰しております^^
> 背景の玉ボケが綺麗ですね!


   わぁ~♪ Lifeさん、きてくださってありがと~♪♪


> 温泉旅行に行かれているんですね~
> こう寒いと温泉にのんびり浸かりたくなります^^


   はい、ゆったり浸かってまいりました~(*^_^*)
   旅行記、またまた始まっちまいます^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
