スポンサーサイト


ただいま♪ (どこへ行ったでしょ~か?)



   ☆P3077804

          


         こんばんは♪

         あなたの仁子ちゃんが帰ってきましたよ~♪ 待ってたぁ~?
         (待たれてなかったりして


         今週の月曜火曜と一泊で、県南の温泉に一泊旅行してまいりました(^^)


         まだ写真の整理が全くできてないので、
         とりあえずの2枚を^^;


         2枚め↓が、その旅館名のヒントです♪

         なんか本州からのお客様のほうが多いそうな有名旅館。
         これからゆっくりと、ご紹介してまいります。


      

           まずは、私は「どこへ行ったでしょ~か?」  



    3五足のくつキー



          ① 黒川温泉  (阿蘇)

          ② 下田温泉  (天草)

          ③ 日奈久温泉 (八代)         三択でーす(^_-)-☆

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

お帰りなさい~
楽しんでこられました?
素敵な旅写真たのしみにしています^^

で、お出かけ先・・
んー。こちらの方へは全く足を運んだことがなく・・
でもAの文字。
①か②でしょうか。
でもこの2つならなんとなく下田の方が名前を聞く気がするので。
②、かなぁ?

仁子おねえちゃん  おかえりなさい
わあ~ 難しい・・
Yahoo 知恵袋に聞いてみよっかなあ(笑)
これ 天主堂ですかあ・・天草・・
2番  きゃ~ おせ~てくらはいv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、お帰りなさい
そして、いきなり問題ですか^^;
写真から潮風の香りがするから黒川温泉は消えた。
そしてAのイニシャル・・・
これは②でしょう^^)v

温泉での艶っぽい写真、楽しみにしてますね^^/


こんばんは。
お帰りなさい。
これは②下田温泉(天草)かな。
有名な温泉のようですね。
旅館の名前もユニークですね。
写真楽しみです。

仁子さん、お帰りなさ~い♪

温泉旅行いいなぁ~^^
で、いきなりの三択問題。。
とってもお茶目な仁子さん♪

う~ん、一枚目の海岸線の風景から推測するに
(え?2枚目に鍵だし・・・^^;)
答えは、ズバリ!②天草かしら?

お写真、また楽しみにしてま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ~い
ステキな海岸と綺麗な空~ ♪

って、また いきなりクイズですか?(笑)
私、九州は行ったことないし
よく分からないんですけど・・・
唯一知っている名前は②の下田温泉くらいなので
みんなも同じ答えみたいだし
とりあえず②の天草ということで(^^;
詳しいレポ、楽しみにしています☆

おかえりなさいませ、お嬢さま^^
爺は首を長くして待っておりましたよ。
あまり首が長くなったので、先日妖怪のろくろっ首さんが戦意喪失して逃げてゆきましてございます。
ろくろっ首さんは「恥ずかしいので当分戻りません」と言っておりました。
温泉に入られて、さらに美しくなられたようで、祝着至極にございます。
 
さて、問答の件でございますが、爺の察するところ、2番の天草でございましょう^^
この海岸線と海の青さが素敵なこと♪
今日はゆっくり休まれまして、旅のお疲れをとってくださいませ♡
では、おやすみなさい(^-^)

おはようございます。
温泉旅行、羨ましいですね。
青一色な一枚目のお写真が良い感じですね。
続編も楽しみにしています♪

かのんさんへ

かのんさん、ただいまです~(^o^)/


> でもこの2つならなんとなく下田の方が名前を聞く気がするので。
> ②、かなぁ?


   おお、鋭い観察眼!
   はい、大正解ですぅ~\(^o^)/

SONOMIさんへ

> 仁子おねえちゃん  おかえりなさい


    SONOMIちゃん、ただいまぁ~(^o^)/


> わあ~ 難しい・・
> Yahoo 知恵袋に聞いてみよっかなあ(笑)


    それは時節柄、ヤバイかも^m^


> これ 天主堂ですかあ・・天草・・
> 2番  

    大正解!(^^)!

鍵コメ(Hさま)へ

> 仁子さん、お帰りなさ~い


    Hさん、ただいまぁ~♪


> クイズだ。。。わかんないです(笑)
> 明日正解を見に来ますね(笑)


    はい、お待ちしております~(*^_^*)

サトちゃんへ

> 仁子さん、お帰りなさい


    サトちゃん、ただいまぁ~(^o^)/

> そして、いきなり問題ですか^^;

    ははは、これでこそアタシでしょ?(笑)


> 写真から潮風の香りがするから黒川温泉は消えた。
> そしてAのイニシャル・・・
> これは②でしょう^^)v


    この推理、さっすがサトちゃん、大正解\(^o^)/


> 温泉での艶っぽい写真、楽しみにしてますね^^/


    毎回、「つづきを読む」をドキドキしてあけてね~ (ウソウソ ^m^)

ノリかめさんへ

> こんばんは。
> お帰りなさい。

    ノリかめさん、ただいまです~(^o^)/


> これは②下田温泉(天草)かな。
> 有名な温泉のようですね。
> 旅館の名前もユニークですね。
> 写真楽しみです。


    そうなんですよ^^
    その旅館名には由来があるそうです(^_-)
    そんなこともご紹介しながら写真で綴っていきます。

    またこのシリーズ長くなりそうな予感^^;
    気長にお付き合いください<m(__)m>

天草では。

仁子 さん。

たぶん、はじめまして。
monalisahitomiです。
おはようございます。

いいショットですね。
ヤマカンです。
南国の近くまでいらしたのですか。
寒かったかもしれませんが、天気は良かったのでは。

この後の記事、楽しみしてます。

june**さんへ

> 仁子さん、お帰りなさ~い♪


june**さん、ただいまです~♪♪

> 温泉旅行いいなぁ~^^
> で、いきなりの三択問題。。
> とってもお茶目な仁子さん♪


  すみませ~ん、こんなヤツで^m^


   
> う~ん、一枚目の海岸線の風景から推測するに
> (え?2枚目に鍵だし・・・^^;)
> 答えは、ズバリ!②天草かしら?


   ピンポーンv-20
   大正解です\(^o^)/



鍵コメの土佐けんさんへ(笑)

> 又検索でカンニングしてしまいました(^^;
> だって写真に名前が出るんだものw


   あ、そっかー(笑)
   それは受ける側のミスではなくて、
   出題側のミスですね^^


> 2番の下田温泉ですね?
> 露天風呂付の離れの宿なんて素敵ですね!
> 写真を楽しみにしています♪


   はい、またまた長いシリーズになっちゃいそうです。
   気長にお付き合いくだされ<m(__)m>


>
> これは鍵コメにした方が良いかな?
> カンニングを推奨してはいけませんから(^^;


   お気遣いありがとです(笑)
   でも、
   ばらしちゃいましたぁ\(^o^)/

   ほんでもって、大正解^m^

クランベリーさんへ

> お帰りなさ~い
> ステキな海岸と綺麗な空~ ♪

   クランベリーさん、ただいま~♪♪
   はい、海と空、そして風も^^;、満喫して帰ってまいりました~(^o^)/


> って、また いきなりクイズですか?(笑)

   
   もう、これは「癖」みたいなもんで^m^


> 私、九州は行ったことないし
> よく分からないんですけど・・・
> 唯一知っている名前は②の下田温泉くらいなので
> みんなも同じ答えみたいだし
> とりあえず②の天草ということで(^^;


   下田温泉、ご存知なんですかぁ!それは凄い^^
   そしてカナダからの解答、大感謝です♪♪

   おめでとうございま~す、大正解でっす!(^^)!

pxoxさんへ

> おかえりなさいませ、お嬢さま^^


     爺、ただいま(^^)

> さて、問答の件でございますが、爺の察するところ、2番の天草でございましょう^^
> この海岸線と海の青さが素敵なこと♪


     水平線が若干傾いているのも味があるでしょ^m^

     爺、大正解よ!(^^)!


> 今日はゆっくり休まれまして、旅のお疲れをとってくださいませ♡
> では、おやすみなさい(^-^)


     湯疲れ、という言葉もありますよね。
     そしてやはり交代しながらとはいえ長旅の運転に疲れて
     昨夜も一昨夜も爆睡でした^^;

     本当の「姫」は運転手付きで、自ら運転はしなくていいわよね~v-513

スーさんへ

> 温泉旅行、羨ましいですね。

   
   すみません、皆様お忙しいときに^m^

> 青一色な一枚目のお写真が良い感じですね。
> 続編も楽しみにしています♪

   
   ありがとうございます♪
   たくさん撮っていているのでちょっと整理に時間がかかりそうですが
   ぼちぼちお付き合いくだされば有り難いです(^^)

monalisahitomi さんへ

> たぶん、はじめまして。
> monalisahitomiです。
> おはようございます。


   monalisahitomiさん、ようこそ&はじめまして(^^)
   近々に、拍手コメを確か一度頂いています。
   その節もありがとうございました☆


> いいショットですね。
> ヤマカンです。
> 南国の近くまでいらしたのですか。
> 寒かったかもしれませんが、天気は良かったのでは。


    ありがとうございます(*^_^*)
    はい、大正解です♪
    
    海風が強くてけっこう寒かったですが
    お天気には恵まれました☆


> この後の記事、楽しみしてます。


    ありがとうございます。
    長くなりそうですが、適当にお付き合いいただけると有り難いです(^_-)

おはようございます

おっかえりなさ~い、仁子さん。

いや~ん、遅く来たらすでに正解が。。。グスン。
。。。素敵な写真をみせてくれないと、ずっと
泣いちゃうから~

仁子ちゃ~~ん、おかえりなさい。。
って遅いよね。レスが終ってしまっているけれど、やってきました^-^


あは~~~^m^もう回答されているけれど、一応カンニングして②の下田温泉という事で。
勿論、携帯サイトは使ってみません。
チロミでみんなのを見ました^^;


親子3代の珍道中?
違う?あはっ、、失礼しました。
楽しい温泉ツアーレポ、楽しみにしていますね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
そしてお帰りなさい^^
答えは②です。
完全なカンニングですね(^^ゞ
青い空と澄んだ空気が綺麗な景色ですね。
海の景色は好きです。
お写真楽しみにしています。

お帰りなさい

まぁ~温泉なんて羨ましいです。
暖かい下田ですかね。
あっ!また揺れた・・
早く寝ます・・(^^♪

おかえりなさ~い^^

温泉は皆さんが、お答えになっているので・・・

僕は独自に、この鍵から推理すると、
お部屋の番号が、2号室かな?と思いました^^

(2って、彫られているから)

Mieさんへ

> おっかえりなさ~い、仁子さん。


   Mieさん、ただいまぁ!(^^)!

>
> いや~ん、遅く来たらすでに正解が。。。グスン。
> 。。。素敵な写真をみせてくれないと、ずっと
> 泣いちゃうから~


   ごめ~ん<m(__)m>
   そうよね~、クイズならせめて24時間は時間を空けないとねっ(>_<)

   お詫びにあなたにもこの文字を(笑)↓
   Mieさん、大正解\(^o^)/

まりすさんへ

> 仁子ちゃ~~ん、おかえりなさい。。
> って遅いよね。レスが終ってしまっているけれど、やってきました^-^


    まりすさん、ただいまぁ(^o^)/
    ごめんね~、レス早すぎましたです(汗)
>
> あは~~~^m^もう回答されているけれど、一応カンニングして②の下田温泉という事で。
> 勿論、携帯サイトは使ってみません。
> チロミでみんなのを見ました^^;
>

    カンニングOKのクイズっすからね(笑)
    遅かろうとカンニングだろうと間違いだろうと^^
    ぜ~んぶ正解(^_-)-☆

    まりすちゃん、大正解でっす!(^^)!

>
> 親子3代の珍道中?
> 違う?あはっ、、失礼しました。
> 楽しい温泉ツアーレポ、楽しみにしていますね^-^


    またまた長くなりそうですが、ぼちぼちお付き合いくださーい♪♪

鍵コメ(Hさま)へ

> こんばんは。
> お帰りなさいー。


   Hさん、ただいまです~(^o^)/


> 1枚目のお写真、ここをドライブですね。
> 爽やかな空と潮風・・・、とっても素敵です。
> きっと、賑やかな車中だったのでは・・・??


    はい、眠らないように冗談ばかり言い合って
    笑い転げてました^m^


> 三択問題、難しいなーー。
> キーのデザインが、教会っぽいので、
> キリシタンで有名な天草の下田温泉かな?


    はい、そのとおり、
    Hさん、大正解です\(^o^)/

あきさんへ

> こんばんは☆
> そしてお帰りなさい^^


    ただいまです~♪

> 答えは②です。
> 完全なカンニングですね(^^ゞ
> 青い空と澄んだ空気が綺麗な景色ですね。
> 海の景色は好きです。
> お写真楽しみにしています。


    はい、あきさん、大正解!(^^)!
    私は海に遠いところに住んでいますので
    海をみただけで、テンション上がりまくりでした(笑)

    旅行記、またお付き合いくださいね♪

sakuraさんへ

> まぁ~温泉なんて羨ましいです。
> 暖かい下田ですかね。


    はい、sakuraさん、大正解です!(^^)!


> あっ!また揺れた・・
> 早く寝ます・・(^^♪


    大丈夫ですか? 早くおさまりますように。。。

マークさんへ

> おかえりなさ~い^^

   
   マークさん、ただいまぁ(^o^)/


> 温泉は皆さんが、お答えになっているので・・・
>
> 僕は独自に、この鍵から推理すると、
> お部屋の番号が、2号室かな?と思いました^^
>
> (2って、彫られているから)


   こういう返し、マークさんらしくて嬉しいです♪
   そして、大当たり~
   大正解です<^!^>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(Sさま)へ

ほんとうにご無事でよかったです。
まだまだ揺れが続いているようです。
停電などの影響もあられることでしょう。
ご無理のないようにされてください。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
