スポンサーサイト


薄明り (春待ちフリージア ①)

   IMG_7568.jpg
                 今、フリージアに夢中です。


                 可愛いかたち、
                 いろんな色、
                 そしてなんといっても、
                 春の薫り!
                 希望が湧きます。


        


                         マクロレンズで撮ってみました。
                         (とうとう買いましたよ~☆)
                         昨日のムスカリとこの紅色フリージアが初マクロです^^






          IMG_7585☆


                    フォトショで明かりを強調してみました。

                    花びらの色でなく、
                    中央の、花明かりをみてくださいね。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
コメント欄、開けられましたね。
私も、今日からです。

初マクロ、初マクロと思えないお写真ですよ。
柔らかな色合いに心が和みます。
花心のところ、ほんまに希望の光ですね。

元気を出していきましょうね。

仁子さんこんばんは~
初マクロ!
イイじゃないですか~
ぼけ味の柔らかさ優しさ…
紅と黄色、白の取り合わせの妖艶さ…
これからどんどん仁子さんのマクロの世界が広がりますね!
みんなでブログをお花でいっぱいにいたしましょう♪
明日は撮りに行くぞ~!!

こんばんは。
今日はコメ欄が開いていますね。
お待ちしてました。

マクロ撮影、世界がまた広がりますね。
優しい色合いで綺麗です。
素敵なお写真に元気をもらっていく方もいらっしゃると思います。

こんばんは

マクロ購入、おめでとうございます^^
(そうじゃないかと思ってましたよ)
早速のマクロ撮影、いいですね^^
優しい色合いとふんわりとした感じが
春らしさを演出していて気持ちが暖かくなりますね^^

カメラに楽しくなるとレンズが欲しくなりますよね^^
僕も今もっと明るいレンズ(短焦点かな?)が
欲しいんですが、なかなかね~~

仁子さん、こんばんは。
初マクロ??もうプロの領域に達していますよ^^;

私も近く再開することにしました。
あ、アップするネタがなかったので、探しに行ってこないと^^;
いつものあの場所に(笑)

マクロ購入おめでとうございます。

ふんわり優しく撮れていますね。

マクロレンズは楽しいですよ。
私が撮る写真の4割以上はマクロレンズかな~

ホワイト10さんへ


> 初マクロ、初マクロと思えないお写真ですよ。
> 柔らかな色合いに心が和みます。
> 花心のところ、ほんまに希望の光ですね。
>
> 元気を出していきましょうね。



  嬉しいです。
  お花を撮っているときが一番集中して
  一番いろんなことを忘れられます。
  PCに取り込んでみるとガッカリすることもあるんですが
  それでも
  『次はこうしてみようか」とおもえます。

  初マクロ、褒めていただけてやる気倍増しました♪
  ありがとうございます(*^_^*)

pxoxさんへ

> 初マクロ!
> イイじゃないですか~


    ホント!?
    おだてられると木に登っちゃいますよ^m^


> これからどんどん仁子さんのマクロの世界が広がりますね!
> みんなでブログをお花でいっぱいにいたしましょう♪


    はい、今日は曇っていて光が十分でなかったのですが
    それでもマクロに奮闘していました(笑)

    お花と空、そして旅スナップ、私の今のところの三大テーマです(^_-)-☆

あきさんへ

> 今日はコメ欄が開いていますね。
> お待ちしてました。


    お優しい言葉、ありがとうございます。
    元気がでました☆


>
> マクロ撮影、世界がまた広がりますね。
> 優しい色合いで綺麗です。
> 素敵なお写真に元気をもらっていく方もいらっしゃると思います。


    関東にお住まいのあきさんからそんなふうに言っていただくと
    今日からの記事UPの勇気になります。

    ほんとうにありがとう<m(__)m>

土佐けんさんへ

> マクロ購入、おめでとうございます^^
> (そうじゃないかと思ってましたよ)


    へへへへへ~♪
    いつかも言ってましたものね(^_-)-☆
    まだ使い勝手に戸惑っていまひとつうまく使えないのですが
    それでもファインダーの向こうの景色に
    感嘆の声を上げながら毎日庭の花を撮っています(*^_^*)


> 優しい色合いとふんわりとした感じ

     
    伝わって凄くうれしいです☆


> カメラに楽しくなるとレンズが欲しくなりますよね^^
> 僕も今もっと明るいレンズ(短焦点かな?)が
> 欲しいんですが、なかなかね~~


    私、望遠も持ってなかったので、此処だけの話、実は
    そちらも購入しました(>_<)
    もう今年のカメラ予算はオーバーしちゃいました~★

サトちゃんへ

> 初マクロ??もうプロの領域に達していますよ^^;


    またまたぁ~^^;  サトちゃんその気になって木に登っちゃいますよ~^m^


>
> 私も近く再開することにしました。
> あ、アップするネタがなかったので、探しに行ってこないと^^;
> いつものあの場所に(笑)


    はい、いつものあの場所ですね(*^_^*)
    心待ちにしております☆

鈴猫さんへ

> マクロ購入おめでとうございます。
>

    鈴猫さんのアドバイスも参考にいたしました<m(__)m>
    ありがとうございました☆

> ふんわり優しく撮れていますね。

   
    ほんとですか? ヤッタ!(^^)!

>
> マクロレンズは楽しいですよ。
> 私が撮る写真の4割以上はマクロレンズかな~


    わたしも既にハマりそうです(^_-)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
