スポンサーサイト


5つの希望 (紅フリージア ②)

          IMG_7814.jpg





                        


                未来


                生命


                光


                明日



            しべに、ピントを合わせてみました。


            キラキラ光るしべに、明日への希望がみえました。









            あと2枚。
            やわらかい、赤ちゃんのほっぺのようでしょう。

        IMG_7855.jpg



            幼女のおかっぱ頭のようにもみえませんか?

        IMG_7700.jpg




                        マクロにはまってしまいそうです

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

赤ちゃんの肌のように柔らかそうで
指でつついてみたくなります^^
マクロで撮った花は本当に綺麗ですね。

僕は花写真が苦手なのでマクロの方には
気持ちが向いていないのですが、
助手が少しカメラに興味を持ち、花が好きと
言い続けているので、何時かマクロを購入すると
言い出すのではないかと構えています^^
その時は仁子先生、よろしくお願いしますね^^

仁子さんこんばんは♪
「はまってしまいそう…」いやいや、もう既にはまってますよ~
マクロの魅力って、今まで肉眼で捉えにくかった世界を鮮やかに写し出してくれることですもんね^^
こんな小さな世界に、宇宙みたいな部分があったんだ~と、新しい発見がいっぱいだと思います。
新しい発見と共に、新しいシビアさに出会うことになります。
それもまた素敵です。
いっぱいいろんな世界を発見しましょうね^^♪

こんばんは。
マクロ撮影にしっかりはまってますね^^
世界が広がって楽しみが増えたようですね。
柔らかそうで触ってみたくなります。
これから楽しみしています。
素敵なお写真をたくさん見せてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プチご無沙汰してました~
とうとうマクロデビューですね
おめでとうございます
マクロ、絶対にハマル世界だと思います
私も、早くハマってみたいな(笑)
ボケふわのマクロ写真
楽しみにしています

先日は、ご心配をありがとうございます。
こちらは・・・
少し足を伸ばせば。
目を背けたくなる現実がたくさんありますが。
精一杯支えあって生きています。
生きていることを感謝しています・・

花びらとしべは。
親と子のようなものなのかな?
なんて思ってしまいました。
しべ(子)を守る花(親)。そっと優しく。
人間もきっと同じですね^^

おはようございます。
マクロレンズ、仁子さんにあうのではと思います。
言葉の内面、写真の奥・・・を感じられる
仁子さんでしたら、この世界は、きっと、
素敵で力強い応援者になると思います。
神秘的で、見知らない世界をいっぱい発見して下さいね。
そして、それに素敵な詞を添えてくださいね。
待っていますよ。

マクロは目で見るのとは別世界を撮れて楽しいです。

買ったばかりなのに、もう使いこなしていますねー
マクロは楽しいですよね。ホントに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土佐けんさんへ

> 赤ちゃんの肌のように柔らかそうで
> 指でつついてみたくなります^^
> マクロで撮った花は本当に綺麗ですね。


    皆さんが撮られているお写真をみて憧れていたのですが、
    ほんとうに質感が違いますね。

    一年はとにかく標準レンズのみで、とがんばってきたので
    手に入れた嬉しさもひとしおです(*^_^*)


> 気持ちが向いていないのですが、
> 助手が少しカメラに興味を持ち、花が好きと
> 言い続けているので、何時かマクロを購入すると
> 言い出すのではないかと構えています^^
> その時は仁子先生、よろしくお願いしますね^^


     任せてください(^_-)-☆

pxoxさんへ

> 「はまってしまいそう…」いやいや、もう既にはまってますよ~


    ありゃ~♪ やっぱりそうですか?^m^

> マクロの魅力って、今まで肉眼で捉えにくかった世界を鮮やかに写し出してくれることですもんね^^
> こんな小さな世界に、宇宙みたいな部分があったんだ~と、新しい発見がいっぱいだと思います。


    葉っぱ1つ、花びら1つの質感の違いにいま驚いているところです☆


> 新しい発見と共に、新しいシビアさに出会うことになります。> それもまた素敵です。


    シビアさ、まだおっしゃる意味さえわかりませんが(汗)
    ゆっくりと、自分なりに冒険していきたいとおもっています☆☆

あきさんへ

> マクロ撮影にしっかりはまってますね^^


   ありゃ~^^やっぱり??


> 世界が広がって楽しみが増えたようですね。
> 柔らかそうで触ってみたくなります。


   デジイチを始めて一年は標準で、と頑張ってきましたので
   マクロを手に入れて、その世界にどっぷりハマリそうです(*^_^*)

鍵コメ(Jさま)へ

> マクロレンズ、とうとう購入されたんですね。
> はじめてとは思えないです。
> やっぱりもともとセンスがあるんですね~


   いやん(照)
   もう、おだてられて木に登って、
   コピペ全部しちゃいました!(^^)! 


> 2枚目なんてとってもすてきで、好きです^^


   嬉しいです♪ この花びらの質感、自分でも気に入っています☆


> これからの仁子さんの世界が楽しみです


   ありがとうございます♪♪ 楽しみます<^!^>

クランベリーさんへ

> とうとうマクロデビューですね
> おめでとうございます


   ありがとうございます!


> マクロ、絶対にハマル世界だと思います
> 私も、早くハマってみたいな(笑)


   私も一年間自分を律して我慢しました(笑)
   ピント合わせが難しくて肩こりしそうです(汗)

かのんさんへ

少しは落ち着かれましたでしょうか。
一日一日と、
日々の暮らしもそして心の傷も
少しずつ光、希望の方向にいきますよう、
引き続きお祈りしています。


> 花びらとしべは。
> 親と子のようなものなのかな?
> なんて思ってしまいました。
> しべ(子)を守る花(親)。そっと優しく。
> 人間もきっと同じですね^^


   ほんとうに。
   ほんとうにほんとうにそうですね。。。

ホワイト10さんへ

> マクロレンズ、仁子さんにあうのではと思います。
> 言葉の内面、写真の奥・・・を感じられる
> 仁子さんでしたら、この世界は、きっと、
> 素敵で力強い応援者になると思います。
> 神秘的で、見知らない世界をいっぱい発見して下さいね。
> そして、それに素敵な詞を添えてくださいね。
> 待っていますよ。


   もう、一言も削れないほど、有り難いコメントです。
   一文一文、一言一言を
   これからの私の写真人生に生かしていきたいです。

   特に最後の一行、
   なによりものエールをいただけました。

   自分を、自分の写真を記事を待ってくださる肩が居る、
   これこそ生きる希望だと私はおもっています☆
   

鈴猫さんへ

> 買ったばかりなのに、もう使いこなしていますねー


   いやん♪
   やる気モリモリ、出てきちゃいました!(^^)!

鍵コメ(Eさま)へ

> 仁子さん、お久しぶりです
> 明日にも愛をこめて
> ずっとすてきなお写真を更新してくださっていたのですね
> 希望の光が見える気がいたします
> 仁子さん、
> 変わらず温かいこの場所をありがとうございます。


     なんてあたたかなメッセージ。
     二度も三度も読み返しました。

     Eさまのこのメッセージがわたしの心を明るく照らしてくれます。
     ありがとうございます。

     Eさまの今日も明日もこれからも希望の光み満ちますように☆☆☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
