スポンサーサイト


daiamonds (フリージアの茎)

        IMG_8672.jpg



  




             花ばかりみていたら、

             その下に、こんなに美しい「茎」がありました☆



             下は、ソフトに撮ってみてます☆ ↓

        
        IMG_8673.jpg








                    娘の大学卒業にあたたかいメッセージをありがとうございました(^^)
                           

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

お嬢様こんばんは。
どんどんのめり込んでいらっしゃいますね~
この調子で行けば、いずれ“マクロの仁子”と呼ばれる日も遠くないと存じます。
キラキラ輝く玉ぼけが大変素敵でございます。
爺もこういった夢幻の世界に遊べたら、とても素晴らしいだろうなぁと、憧れをもって拝見しておりますよ。
これからもどうぞ修練を積まれまして、素晴らしいマクロの世界を見せて下さいませ(*^^)v

花だけじゃなく。
目線を変えると美しいものはたくさんありますよね。
どれも素敵です^^

そしてご卒業もおめでとうございます。
こちらでは色んな学校で卒業式が中止になったり・・
仕方がないとは思いつつ。
色んな思い出があるのにな、と思うと残念でなりませんね。

お嬢様は。
お友達と素敵な思い出いっぱい残せたでしょうか?
これからも素敵な日々になりますように・・

こんばんは

マクロにはまってますね~~
とても美しい画で、胸に迫るものがあります^^
雫の輝きもソフトな表現もお見事!!の一言です^^
助手がこちらの画を拝見して私も撮りたい~と
騒いでいます^^
それなりの装備が要るんだぞと言うと
ふんとしょげられました(^^;
本当に前の一眼を手放すのではなかったな~~

仁子さん、こんばんは。

春は色々なものが輝きますね。
美しいのは花ばかりではなく、
その主役を支えるための葉や茎も美しいですよね。
なかなか目が行きませんが仁子さん、さすが~^^

きゃーきゃードキドキの楽しそうな仁子さんを想うと
私まで嬉しくなります。
マクロこれからも楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雫にピントバッチリ合ってますね!
素晴らしいです~
ダイヤモンドのような輝き☆
お花だけじゃなくて、茎の雫にも
ちゃんと気づいてあげる仁子さん、ステキですっ

仁子おねえちゃん
素敵 素敵~!!
マクロレンズ 大活躍ですね
雫の輝きが とっても綺麗です
お花の下の茎にも輝きが!
仁子おねえちゃんらしい目線!感激しちゃいました
お嬢さんの卒業 本当におめでとうございました
親子で素敵な時間を過ごしていらっしゃることと思います 次へのスタートはまもなくなのでしょうけれど ほんのちょっぴりほんわりして 来る春を楽しんでくださいね  素敵なお写真ありがとうございましたv-238

pxoxさんへ

> この調子で行けば、いずれ“マクロの仁子”と呼ばれる日も遠くないと存じます。


なんだかそれって、暗黒の世界の「姐御」的な響きなんですけど^^;


> キラキラ輝く玉ぼけが大変素敵でございます。
> 爺もこういった夢幻の世界に遊べたら、とても素晴らしいだろうなぁと、憧れをもって拝見しておりますよ。
> これからもどうぞ修練を積まれまして、素晴らしいマクロの世界を見せて下さいませ(*^^)v


    技術はやがて追っつくだろうと目をつぶり、
    ひたすら感動を画にすることに専心しています。 (ナンツッテ^m^)

    こうして毎日見てくださるpxoxさんや皆さんのコメントが大きな励みです。
    いつもありがとうございます(*^_^*)

かのんさんへ

> 花だけじゃなく。
> 目線を変えると美しいものはたくさんありますよね。


    それに気づかされたのが一番マクロの効能のような気がします。
    目で見る世界と、
    ファインダーから見える世界の違いに今、魅了されているところです☆


> そしてご卒業もおめでとうございます。
> こちらでは色んな学校で卒業式が中止になったり・・
> 仕方がないとは思いつつ。
> 色んな思い出があるのにな、と思うと残念でなりませんね。


    ほんとうに。
    こちらで滞りなく式が行われたのが申し訳ない気持ちでしたが、
    節目を祝うことが出来てほんとうに有り難かったです。


> お嬢様は。
> お友達と素敵な思い出いっぱい残せたでしょうか?
> これからも素敵な日々になりますように・・


    ありがとうございます(*^_^*)
    娘は4月から保育士です。
    今日はちょっと学生気分を引きずって見習い勤務に出かけました。

土佐けんさんへ

> マクロにはまってますね~~


    ハハハ(苦笑)
    これは、やっと晴れた朝に洗濯物を干すのを後回しにして
    夢中で庭で撮りました。
    洗濯物よりまずマクロ、不良主婦の産物です(笑)


> 助手がこちらの画を拝見して私も撮りたい~と
> 騒いでいます^^


    ほんとうに写真はお金がかかります^^;
    でも、今はネットでけっこう値引きがあっているので
    以前よりは手に入れやすくなってるとおもいます(^_-)-☆

花。さんへ

> 春は色々なものが輝きますね。
> きゃーきゃードキドキの楽しそうな仁子さんを想うと
> 私まで嬉しくなります。


     春色、ってありますよね(*^_^*)
     花。さんのブログは一年中春色の感じがします(*^_^*)
     やはり、その人のおもいや色艶が写真にも表れるのでしょうか(^_-)

     私は春色も好きですし、「キラキラ」も好きです(笑)
     ダイアモンドにも負けない滴のキラキラに、
     ハハハ(笑)、キャーキャー騒いで撮っています^^

鍵コメさま(Sさま)へ

> キラキラ輝いて素敵な仕上がりですね。
> ソフトな表現も絶妙だと思います。


     1枚めのほうが少しだけお気に入り度が上だったんですが(笑)、
     追記欄のソフトバージョンも捨てがたく^m^、載せてしまいました☆

>
> 遅くなりましたが、娘様のご卒業おめでとうございます♪


     ありがとうございます♪♪

クランベリーさんへ

> 雫にピントバッチリ合ってますね!


    もう、滴(雫)に胸きゅん、の日々ですから(笑)


> お花だけじゃなくて、茎の雫にも
> ちゃんと気づいてあげる仁子さん、ステキですっ


    たぶん、ファインダーの魔法のような気がします。
    懸命にファインダーを覗き、シャッターを切って、 
    ふと我に返ると、現実があります^^;

SONOMIさんへ

> お花の下の茎にも輝きが!
> 仁子おねえちゃんらしい目線!感激しちゃいました


    これがマクロの魔法、ミラクルなんでしょうね(^_-)-☆

> お嬢さんの卒業 本当におめでとうございました
> 親子で素敵な時間を過ごしていらっしゃることと思います 次へのスタートはまもなくなのでしょうけれど ほんのちょっぴりほんわりして 来る春を楽しんでくださいね 


    ありがとう♪
    余韻に浸るまもなく、今朝も娘は「出勤」していきました。
    今までの学生身分とは違い、やはり社会の風はそれなりに厳しいようで、
    荒波に向かって(苦笑)飛び立っていきました。

    親としてはもう少しのんびりさせてやりたかったですけどね(>_<)

    (でもこのご時世、正規採用されただけで有り難いことです)

撮ってみたいけど、撮り方がわからないマクロ。。。
デジカメじぉあ、無理かなっ^_^;
使えるようになったら、楽しいだろうな。

茎に注目・・・仁子さんらしいですね。
キレイな花たちを支える、頼もしいパートナー。

Mieさんへ

> 撮ってみたいけど、撮り方がわからないマクロ。。。


    わたしも試行錯誤、我流でやってますっ(汗)
    絞りを絞ればクローズアップ&ボケの構図はできるので
    あとは光具合に気をつけて撮ってるつもりです☆


> 茎に注目・・・仁子さんらしいですね。
> キレイな花たちを支える、頼もしいパートナー。


    たぶんマクロのファインダー越しでなければ気づかなかった世界。
    そうですね、
    その茎を支える葉や根、土、皆の力で花が咲くんですよね☆

そうですね。
マクロレンズだけの素敵な世界がありますね。

但し、マクロレンズでの撮影は神経を使いますね。
あの緊迫感(大げさ?)も良くて楽しいのですけどね。

こんにちは。
マクロシリーズが、続きますね。
ひょっとしたら、このままマクロレンズで風景写真も・・・?!
この世界にどっぷりはまりこんだ仁子さん。
今日は、宝石箱を見つけましたね。
大小のダイヤモンドで、お気に入りの物を一杯つくれそうです。

鈴猫さんへ


> 但し、マクロレンズでの撮影は神経を使いますね。
> あの緊迫感(大げさ?)も良くて楽しいのですけどね。


   息を止めて、集中して、
   気がつくと30分くらい飛んでます(笑)

   三脚が欲しいですね(>_<)

ホワイト10さんへ

> マクロシリーズが、続きますね。
> ひょっとしたら、このままマクロレンズで風景写真も・・・?!


   昨日は、PENを持って音楽会に行きましたので(笑)
   始まる前に、標準レンズで桜を撮ってきました^^


> この世界にどっぷりはまりこんだ仁子さん。
> 今日は、宝石箱を見つけましたね。
> 大小のダイヤモンドで、お気に入りの物を一杯つくれそうです。


   桜シリーズの合間には、やはりマクロ漬けになりそうです(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
