スポンサーサイト


『桜』物語2011、開幕☆  (坪井川編 その1)

        43☆☆☆
            昨日、マンドリンコンサートに行く前に、
            1時間早く母と待ち合わせをして、
            川べりの桜を撮りに行きました。
            夕方の5時半~6時の桜景色です。





            マクロシリーズ、しばらくお休みして (たまには見てね^^)
   
            「桜」物語開幕です!


            第一シリーズは、坪井川編。

            こちらはただいま、2、3分咲きといったところでしょうか

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは♪
もう、桜がそこまで来ているんですね。
うちの近所は(神戸の中でも寒い場所だってせいもあり)まだまだ蕾の先も茶色か緑です。
蕾の先が赤みがかってくるのが楽しみです。
 
桜のピンク色って、夕陽に映えますよね^^
青空バックのくっきりした桜も、曇天の優しげな桜も素敵だけど、私は夕陽の桜が一番好きです。
心の中がほわっと暖かくなる気がします(^-^)
「桜物語」楽しみにしていますよ♪~

こんばんは^^
仁子さんが撮られるマクロシリーズ、とても素敵でしたが、
それ以外のお写真もとても好きですよ^^
桜は二~三分咲きなんですね。

札幌は開花までまだ1ヶ月以上先ですが、我が家では
娘、そして私にも小さな桜が咲きました^^;
度々の応援ありがとうございました。

こんばんは。
サクラが咲き始めたんですね。
春はもうきているんですね。
こちらももう少しです。
サクラを撮りに行くのを楽しみにしています。
夕陽を背景に咲き始めたサクラが素敵ですね。
嬉しいです^^

こんばんは^^

桜、咲いたんですね
もうすぐ暖かい春が来ますね
桜に夕陽・・ とても素敵ですね♪
これから また楽しみです^^

光に透けた花びら、素敵ですね。
構図もとってもすてき。
太陽の光が差し込んでいるこんな情景は
絵になりますね~^^
これから満開になっていく様が楽しみです♪

仁子さん、こんばんは^-^


桜、もう咲いているんですね。
やっぱり春と言えば桜、桜と言えば門出。
そんな明るい希望を感じますね。
水面に映る洛陽、まだ沈みたくないような明るい太陽、陽に透ける桜色の花びら。
風情も心もこもったとっても良い写真ですね。


三寒四温とは言いますが、こちらは3,4日前、雪が降るなどまだまだしっかり春を感じるまではいきませんが、徐々に春めいてきている感じであります。

桜、咲き始めたんですね~
いいなぁ・・・
桜シリーズ、楽しみにしています ♪
こちらは、多分5月頃???
今年は、桜の花を見に行って
写真を撮ってきたいです!

コンサート、楽しかったですか?

仁子さん、おはようございます。
桜と夕陽というのも、なかなかいいですね。
私も春を探しにいこう・・・

おはようございます。
もう桜が咲いていますね。
楽しませて頂きます。

仁子さん、おはようございます。

もう桜が咲いたんですね。
お母様と見る浅い春の景色、素敵です。
とても柔らかな風が吹いているみたい。

これから始まる仁子さんの春。
素敵な写真を楽しみにしています。
いつもありがとうございます♪

もう桜なんですね~。
うらやましいなぁ♪

こちらは昨日雪がちらちら降って冬に逆戻り
して寒いです・・・。

桜、これから楽しみにしていますよ。

マクロシリーズもすごいですね!
daiamonds (フリージアの茎)は感動しましたもん。
さすが仁子さん、さっそく使いこなして
いらっしゃいますね。マクロの写真も楽しみに
していますね。

仁子さん、いつもありがとう。

おはようございます。
夕日を背にした桜、とっても美しいですね。
もう開花しているのですね。
今後のお写真も楽しみにしています♪

おはようございます。
始まるまでの僅かの時間、撮影、ご苦労様でした。
やはり、お日様は、よく分かっておられますね。
素敵な光を仁子さんとお母様へ・・・。
写真の神様が微笑んでおられるようですね。
夕方の斜光が、撮っても素敵に桜を照らしています。
黄昏時の桜の色合いが、目に焼き付きました。
お花は、撮る時間によって、色んな表情をしてくれますね。

pxoxさんへ

> うちの近所は(神戸の中でも寒い場所だってせいもあり)まだまだ蕾の先も茶色か緑です。
> 蕾の先が赤みがかってくるのが楽しみです。

   
    ああ、その感覚わかります(^_-)-☆
> 
> 桜のピンク色って、夕陽に映えますよね^^
> 青空バックのくっきりした桜も、曇天の優しげな桜も素敵だけど、私は夕陽の桜が一番好きです。
> 心の中がほわっと暖かくなる気がします(^-^)
> 「桜物語」楽しみにしていますよ♪~


    朝陽を受けて光る桜、
    雨上がりのしっとりした桜、
    曇天のソフトな桜、
    青空とピンクのコントラストの美しい桜、、、、
    いろんな桜を撮りたいですっ!!!

サトちゃんへ

> 仁子さんが撮られるマクロシリーズ、とても素敵でしたが、
> それ以外のお写真もとても好きですよ^^


    サトちゃん、優しいなぁ。。。(*^_^*)
    私はとにかく桜が撮りたくて仕方ありません。
    色んな時間の
    色んな時季の
    色んな天候の
    そして
    いろんな場所の桜をいっぱい撮りたいと張り切っています♪


> 札幌は開花までまだ1ヶ月以上先ですが、我が家では
> 娘、そして私にも小さな桜が咲きました^^;
> 度々の応援ありがとうございました。


    おめでとうございます!!!
    娘さん、そしてサトちゃん、おめでとう☆☆

あきさんへ

> サクラが咲き始めたんですね。
> 春はもうきているんですね。


   はい、桜は南からですから(*^_^*)
   でも、すぐにそちらに移っていきますよ!


> 夕陽を背景に咲き始めたサクラが素敵ですね。
> 嬉しいです^^


   嬉しい、って言ってもらえて凄く凄くうれしいです。
   東にも北にも、
   桜も嬉しさも伝わりますように☆☆☆

トマトの夢さんへ

> 桜、咲いたんですね
> もうすぐ暖かい春が来ますね


   はい、南から東へ北へ、
   桜も春もどんどん伝わりますように☆


> 桜に夕陽・・ とても素敵ですね♪


   夕景と桜のコラボ、感動しながら撮りました(*^_^*)

juneさんへ

> 光に透けた花びら、素敵ですね。
> 構図もとってもすてき。


    手すりに乗り出して、がんばって撮りました(笑)


> 太陽の光が差し込んでいるこんな情景は
> 絵になりますね~^^
> これから満開になっていく様が楽しみです♪


    この時季が一番ワクワクかもしれません。
    これからどんどん咲いていくことへの期待が高まりますよね♪♪
    

まりすさんへ

> 桜、もう咲いているんですね。
> やっぱり春と言えば桜、桜と言えば門出。
> そんな明るい希望を感じますね。


    日本の春はやはり桜ですよね(*^_^*)

> 水面に映る洛陽、まだ沈みたくないような明るい太陽、陽に透ける桜色の花びら。
> 風情も心もこもったとっても良い写真ですね。


    ありがとうございます☆
    肌寒い夕方でしたが、夢中でシャッターを切りました☆☆
    夕方の桜は、ほのあたたかい色で、心を和ませてくれました"^_^"

クランベリーさんへ

> こちらは、多分5月頃???


    そうなんですね、
    北海道と同じくらいかな?


> 今年は、桜の花を見に行って
> 写真を撮ってきたいです!


    はい、先行は私がつとめますので
    ラストを飾って、美しい桜をよろしくお願いします!


> コンサート、楽しかったですか?


    明大のマンドリンコンサートだったんですが
    皆一生懸命でとても可愛かったです^m^

Mieさんへ

> 桜と夕陽というのも、なかなかいいですね。
> 私も春を探しにいこう・・・


   ね? いいでしょ"^_^"
   春はいろんなところにきっと、隠れていますよね(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> もう桜が咲いていますね。
> 楽しませて頂きます。


   南に住む者の使命としてがんばりますっ(笑)

花。さんへ


> これから始まる仁子さんの春。
> 素敵な写真を楽しみにしています。
> いつもありがとうございます♪


   春がいち早くきてくれるのは、
   南に住む特権かもしれません。
   とはいっても、今年はまだ肌寒い日が続きますが
   明日は午前中に近くの公園の桜を撮りに行こうかとたくらんでいるところです(^_-)

まきさんへ

> もう桜なんですね~。
> うらやましいなぁ♪

   
   南の特権ですね♪♪


> マクロシリーズもすごいですね!
> daiamonds (フリージアの茎)は感動しましたもん。
> さすが仁子さん、さっそく使いこなして
> いらっしゃいますね。

   
   わあ♪ まきさん、マクロ写真も見てくださってありがとう☆
   桜、マクロ、桜、桜、マクロ、、、
   春は撮りたいものがたくさんで大変です(^_-)-☆

スーさんへ

> 夕日を背にした桜、とっても美しいですね。
> もう開花しているのですね。


   はい、例年はもう五分咲き以上の時季ですが、
   今年はこちらも寒い日が続き、まだ二、三分咲きです。
   でも今週は少しあたたかくなるという予報ですから
   一気に開くかもしれません"^_^"

   できれば早朝に撮りに行きたいのですが、主婦なので朝は忙しく、
   来週の日曜に賭けます!「(笑)

ホワイト10さんへ

> やはり、お日様は、よく分かっておられますね。
> 素敵な光を仁子さんとお母様へ・・・。
> 写真の神様が微笑んでおられるようですね。
> 夕方の斜光が、撮っても素敵に桜を照らしています。
> 黄昏時の桜の色合いが、目に焼き付きました。
> お花は、撮る時間によって、色んな表情をしてくれますね。



   はい、ちょっと寒かったので、母を冷えさせてしまいましたが(>_<)
   私は寒さも気にならず、夢中で撮っちゃいました(>_<)

   ほんとうに、
   桜の時季、そしてそれを撮影する場所、時間、どれも一期一会。
   写真はもちろんすべて一期一会なのですが、
   特に季節の花を撮るときはそれを強烈に感じます。

   今年の桜は今年限り・・・7

こんばんは

凄く出遅れてしまいました(^^;
ごめんなさい。
川べりの夕日を背景に美しい桜の画
素敵ですね~~
マクロも良いけれどこう言う画も大好きです^^

今日は助手が家の前の小さな植え込みに
花を植えると言うので手伝っていました^^
綺麗に咲けば良いですけどね^^

土佐けんさんへ

> マクロも良いけれどこう言う画も大好きです^^


    わたしもです(^_-)-☆


> 今日は助手が家の前の小さな植え込みに
> 花を植えると言うので手伝っていました^^
> 綺麗に咲けば良いですけどね^^


    花は愛情をかければ必ず応えてくれます。
    咲くのが楽しみですね"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
