スポンサーサイト


川向こうは、お城です。 (桜物語 坪井川編、その3)

    25☆☆

             

 

          この坪井川をはさんで向こうは、お城です。



    52☆☆☆☆





          来週は、この石塀の向こう、本丸御殿に乗り込むぞ~ (^o^)/  (笑)

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

2枚目の石塀が遠くに見える光景が綺麗な絵ですね^^
川沿いに桜もよく似合いますが、
お城に桜はぴったりですよね~
乗り込んだ結果がどうなったか楽しみです♪

仁子さん、こんばんは。
サクラが綺麗ですね。
淡いピンクの花が春を運んできてくれているようです。
東京でも今日開花宣言が出されました。
もうすぐです^^
お城とサクラ、風情ある光景ですね。
とても楽しみです(^^)

こんばんは

光を浴びて微笑んでいるような桜の表情が
とても素敵ですね^^
熊本城と桜のコラボ、楽しみにしています^^

今日、以前住んでいた近くに用事で出かけましたが
桜通りの桜はまだほころんでも居ませんでした(^^;
今週末、晴天の下、桜に出会えたら嬉しいです^^

桜の花、やっぱり癒されます~
ピンク大好き人間は、特に(笑)
日本のお城と桜って、相性ピッタリですね!
お城に乗り込んだ写真も楽しみです ♪

こんばんは

こんばんは

桜の季節ですね
お城も楽しみです^^

東京でも今日が開花だったと思います
明日は 新宿御苑まで 花を撮りに行きます

こちらはガソリンが安定して
やっと少し街が落ち着いているようです^^

仁子さん、こんばんは^^

坪井川そしてお城というと、熊本城ですね。
あの黒壁と桜のコンビネーションが見られるのでしょうか!!
城ファンにとっては涎モノのシーンですね^^;
明日まで待てませ~ん(笑)

仁子ちゃん、こんばんは^-^


その日、その時の空気を含んでこんなにも表情をかえるんですね。
数十分の事なのに花弁の生気までもが全然違って感じる。


春の序章、素敵なお写真ですね。
希望を持てます^-^

仁子さん、こんばんは。

お城の桜なんですね。
もうこんなに咲いて。。。
仁子さんのところには早い春が来てるんですね。
春はやっぱり桜。
私の街ではまだまだ、かな。
これから来る春が本当に楽しみです。
仁子さんの桜を見ながらゆっくり来る春を待ちますね。
素敵な桜をありがとうございます。
お城、楽しみにしていますね~。

こんばんは。
桜が綺麗に咲いてますね。
色合いも美しいです。
これこそが、まさしく「春欄慢」の景色なのでしょうね♪

仁子さん、こんばんは♪
 
桜を見ながらお城へ…ですね^^
いい雰囲気のお散歩です♪
桜の色が優しいですね~
春がやってきて、穏やかな空気に身をまかせながら、
のんびり歩くって、とても素敵です。
 
のんびり歩いて、本丸御殿に「のりこむ」んですね。
さて、本丸はどうなっているのでしょう(*^^)v
はい♪続きも楽しみにしております♡

仁子さん、こんばんは♪

優しい表情の桜 綺麗ですね。
お城に桜 とても風情があっていいですよね。
これから 桜が楽しみな季節になって
嬉しくなりますね(*^^)v

juneさんへ

> 2枚目の石塀が遠くに見える光景が綺麗な絵ですね^^


    ありがとうございます^^
    実はこれ、PENで写して、ほぼ初めてに近く標準ズームで写したので
    試行錯誤で撮りました。(いつもはPENは単焦点のパンケーキレンズで撮ります)

    もっと練習しなきゃです(^^)



> 乗り込んだ結果がどうなったか楽しみです♪


    行けるのは、今週末か来週になりそうです。
    桜のどんなタイミング(何分咲き)の桜に出会えるのかも、
    自分でも楽しみです♪♪

あきさんへ

> 東京でも今日開花宣言が出されました。
> もうすぐです^^


    ほんとうに^^
    桜が東京に、そして北に
    希望の光を運んでくれますように☆


> お城とサクラ、風情ある光景ですね。
> とても楽しみです(^^)


    ありがとうございます♪
    今週後半か来週にいけたらいいな^^

土佐けんさんへ

> 光を浴びて微笑んでいるような桜の表情が
> とても素敵ですね^^
> 熊本城と桜のコラボ、楽しみにしています^^


    いつもありがとう(*^_^*)

>
> 今日、以前住んでいた近くに用事で出かけましたが
> 桜通りの桜はまだほころんでも居ませんでした(^^;
> 今週末、晴天の下、桜に出会えたら嬉しいです^^


    東京が昨日開花宣言があったとか。
    ということはそちらはもう既にあってのですよね?

    きっと、とびきりの出会い、がありますよ(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> 桜の花、やっぱり癒されます~
> ピンク大好き人間は、特に(笑)


    うふふ♪
    ホント、ピンクってなぜこんなに心惹かれ、心躍るんでしょうね~☆☆


> 日本のお城と桜って、相性ピッタリですね!
> お城に乗り込んだ写真も楽しみです ♪


    今週末、乗り込む予定です(^_-)-☆

plateauさんへ

> 東京でも今日が開花だったと思います
> 明日は 新宿御苑まで 花を撮りに行きます


   わあ! 楽しみ!!
   UPを心から待っています!!!


> こちらはガソリンが安定して
> やっと少し街が落ち着いているようです^^


   余震のニュースがまだまだあっているので心配しています。
   でも心配を挙げ始めたら心配なことだらけ、
   その隙間の希望を拾う技術と根性を養わねば(>_<)

サトちゃんへ


> 坪井川そしてお城というと、熊本城ですね。
> あの黒壁と桜のコンビネーションが見られるのでしょうか!!
> 城ファンにとっては涎モノのシーンですね^^;
> 明日まで待てませ~ん(笑)


    ちょっチョっ、ちょっと~、サトちゃん!
    まだ「乗り込ん」ではいないのですよ~(汗)

    今週末か来週頭、出陣してきます(^o^)/

まりすさんへ

> その日、その時の空気を含んでこんなにも表情をかえるんですね。
> 数十分の事なのに花弁の生気までもが全然違って感じる。


    そうなんですよ!
    特に桜は色もはかなく、花びらも薄いので
    その影響を受けて、
    脇役にも主役にも自在になる、そんな魅惑的な花だと
    今年、レンズをたくさん向けることで感じました。


>
>
> 春の序章、素敵なお写真ですね。
> 希望を持てます^-^


    ありがとう!
    わたしも、このまりすさんのメッセで「希望」を持てました☆

花。さんへ

> お城の桜なんですね。
> もうこんなに咲いて。。。
> 仁子さんのところには早い春が来てるんですね。


    今週は明日あたりから本格的に春の陽気になるようなので、
    桜の開花も一気に進みそうです。

    春が早く来る分、夏も早く来ちゃうんですが(笑)
    季節先取り!の西の利で、どんどん春を楽しみたいとおもっています(^^)

スーさんへ

> 桜が綺麗に咲いてますね。
> これこそが、まさしく「春欄慢」の景色なのでしょうね♪


    いまが序奏曲、(助走ともいえるかも^^)
    これからが前奏、メイン、後奏と
    「さくら協奏曲」は続きます♪♪

お城に桜っていいですよね。
大阪城も桜の名所。高台に登り、下をみると
一面の桜の世界。そんな時に花見にいけたら
いいのだけれど。。。いつも、早いか・遅い。。。

pxoxさんへ

> 春がやってきて、穏やかな空気に身をまかせながら、
> のんびり歩くって、とても素敵です


   この日は、夕方ということもあり肌寒く、
   そして「穏やか」ではなく「がつがつと」(笑)
   30分間集中して撮りまくったので、
   次回は、のんびりと、春自体を楽しみたいとおもいます^^

 
> のんびり歩いて、本丸御殿に「のりこむ」んですね。
> さて、本丸はどうなっているのでしょう(*^^)v
> はい♪続きも楽しみにしております♡


    この日はここで音楽会のほうへ行きましたのでここでおしまい(^_-)
    「乗り込む」のは、
    今週末か来週頭になりそうです☆

トマトの夢さんへ

> 優しい表情の桜 綺麗ですね。
> お城に桜 とても風情があっていいですよね。


   夕方の桜を鑑賞したのも撮ったのも、
   実は今回が初めてでした。
   夕方ならではの夕陽に照らされた桜の色が
   ほんとうにきれいでした(*^_^*)

Mieさんへ

> お城に桜っていいですよね。
> 大阪城も桜の名所。高台に登り、下をみると
> 一面の桜の世界。そんな時に花見にいけたら
> いいのだけれど。。。いつも、早いか・遅い。。。


    わかります♪
    でも早ければ早いよさ、
    遅ければ遅い情緒があるし、
    気が早いけれど来年の桜を待つ楽しみもある、、、、と
    いつも負け惜しみ(笑)をおもってます^^

    こちらはそんなにたくさんの桜ではないのですが
    お城とのコラボをうまく撮れればいいな、とおもっています☆

こんにちは。
お城と桜なんですね。
和の雰囲気ですね。
そーっとお城の一部が見えているのが素敵です。
これから、どんな展開になるのかなって思います。
とても楽しみです。
桜のお花、咲く初めで、ピンク色が濃いですね。

こちらも昨日、開花宣言がでましたよ。
いよいよ、撮影を始めたいです。
嬉しいです。

ホワイト10さんへ

> お城と桜なんですね。
> 和の雰囲気ですね。
> そーっとお城の一部が見えているのが素敵です。


    はい、
    いつもホワイト10さんの素敵な和の雰囲気に憧れているので
    こんな写真を撮ってみました。


> こちらも昨日、開花宣言がでましたよ。
> いよいよ、撮影を始めたいです。
> 嬉しいです。


    「嬉しい」お写真、楽しみにしています♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
