スポンサーサイト


マクロ遊び♪ (フリージアの茎、その2)


          IMG_8812.jpg


      

          


           桜酔いするほど、今年は桜を撮ろうとおもっているので、

           このあとも続きますが(笑)、今日はひと休み(^_-)-☆


           初心者マクロ、先日のフリージアシリーズからです。




           マクロの醍醐味は、細部まで大きく撮れる、ことより実は、

           ボケ具合で、色や雰囲気の変化が楽しめる、そこに今惹かれています。


           上↓と下↓、

           同じ茎でもずいぶんと感じが違うでしょ?^m^



           やっぱ、マクロ遊びって楽しい♪♪


    IMG_8804.jpg


 

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは。
一枚目と二枚目、たしかに全然雰囲気が違いますね。
若さいっぱいの元気な女性と、しっとりと大人の女性ってところでしょうか・・・
(なんで女性になるんだろう・・・^^;)

仁子さんが撮られる桜、とても楽しみにしてますよ。
私も桜酔いにお付き合いさせていただきますね^^

綺麗な雫がたくさんついた茎。
マクロのボケ味は私も最初すごく感動でした!^^
きれいですよね~
これからの桜、どんな作品が出来上がるか楽しみ。
思い切り酔っぱらっちゃって下さいね~♪

仁子おねえちゃん こんばんは
きゃあ 完璧にマクロにハマッてますね!!
綺麗ですね 雫が生き生きとしていますね
ほんの小さなものでも こんなに美しいし愛しく思えてきて カメラをやっていて良かった と思えるのではないでしょうか  初心者なんてとんでもない とってもお上手です また素敵なお写真見せてくださいねv-237

こんばんは仁子さん♡
 
マクロ撮影は、いろんなことを勉強させてくれますね。
絞りによる被写界深度のコントロール。
接近することによるブレをどう抑えるか。
露出の+-によって表情が大きく変わるし。
ピントの位置がシビアだし^^
でもほんとに勉強することが楽しい…そういった世界を見せてくれるのもマクロですね。
心を開放して、いっぱい素敵な被写体を発見して下さいね(^-^)

こんばんは。
滴がキラキラ輝いて綺麗ですね。
マクロレンズの扱いもお見事です。
これからのお写真も楽しみにしています♪

こんにちは、仁子さん。
マクロっていいですね。憧れちゃいます。
デジカメなので できなくて。
・・・何かの拍子に背景がぼやけて
いい感じになることがあるのですが、
狙ってはできません。

仁子さんのブログでマクロの世界を堪能中。

仁子ちゃん、こんにちは。


綺麗ですね~。
やっぱりマクロは素晴らしいね。
全てが瑞々しく生きているって伝わってきます。


こんな水玉撮ってみたいな^▽^
やっぱしマクロレンズほっすぃ♪

こんばんは

美しい雫 後ろのボケ感も綺麗ですね♪
これだけマクロレンズ 使いこなせるなんて
うらやましい!って私マクロ持ってなかった...

サトちゃんへ

> 一枚目と二枚目、たしかに全然雰囲気が違いますね。
> 若さいっぱいの元気な女性と、しっとりと大人の女性ってところでしょうか・・・
> (なんで女性になるんだろう・・・^^;)


   それは、サトちゃんが女性を好きだからですよ~(^_-)-☆
   (あ、変な意味ではないですよ^^)


> 仁子さんが撮られる桜、とても楽しみにしてますよ。
> 私も桜酔いにお付き合いさせていただきますね^^


   わあ、ありがとうございます☆
   色んな桜の表情を切り取れたらと欲張っています。
   どんどん酔っ払っていってくださいね(^_-)

juneさんへ

> マクロのボケ味は私も最初すごく感動でした!^^
> きれいですよね~


   NEW WORLDの展開でした♪


> これからの桜、どんな作品が出来上がるか楽しみ。
> 思い切り酔っぱらっちゃって下さいね~♪


   ありがとうございま~す☆
   時々はお相伴してくださいね(^_-)-☆

SONOMIさんへ

> ほんの小さなものでも こんなに美しいし愛しく思えてきて 
 カメラをやっていて良かった と思えるのではないでしょうか 


   まだまだ若輩者でして^^
   今は特に望遠に苦闘しています(苦笑)
   マクロもじっくり向き合いたい世界ですね☆

   あわてず騒がず(笑)練習、練習(^o^)/

pxoxさんへ

> ブレ
> ピント

   これが今のわたしの大きな課題です^^;
   でも、卓上ミニ三脚を購入したので(まだ桜撮影で忙しくて組み立てただけで使ってませんが)
   庭の花やテーブルフォトで、これはある程度クリアーできるかな?とおもっているところです。


> 心を開放して

   これがほんとうは一番難しいかも(^_-)-☆

スーさんへ

> 滴がキラキラ輝いて綺麗ですね。
> マクロレンズの扱いもお見事です。


   今はマクロはおいといて、望遠と格闘しています(苦笑)
   ムズカシイですね~(>_<)

Mieさんへ

> マクロっていいですね。憧れちゃいます。
> デジカメなので できなくて。


   わたしは何を隠そう、コンデジ時代がないんですよ^^;珍しいでしょ?
   携帯電話のカメラ→一眼レフというすごい経歴の持ち主なんです(汗)


> 仁子さんのブログでマクロの世界を堪能中。

   これが本マクロ(本物のマクロ、って意味です。本マグロと似てますね^^)なのかは
   わかりませんが、
   わたしが綺麗だとおもう世界を切り取っています。

   これからも時々お付き合いくださいね♪

まりすさんへ


> こんな水玉撮ってみたいな^▽^
> やっぱしマクロレンズほっすぃ♪


   ね? キラキラしてるでしょ?
   バックのピンクは花びらなんですが、綺麗でしょ?

   マクロは楽しいですぅ~♪♪

micoさんへ

> 美しい雫 後ろのボケ感も綺麗ですね♪
> これだけマクロレンズ 使いこなせるなんて
> うらやましい!って私マクロ持ってなかった...


    マクロ、楽しいですよ(^_-)-☆
    micoさんもいかが~<^!^>
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
