スポンサーサイト


告白!? (午前8時の桜)

   IMG_0025☆


  


   
   IMG_0100☆


   IMG_0168☆


        IMG_9814☆




          「実は、 マクロレンズと一緒に、望遠ズームレンズも買いました」 



               ↑ これが告白です 笑


           ずっと標準レンズ一本で一年間撮ってきて

           今年二年目に入るということで、


           二本目のレンズを一本買っていい、と自分に許したんですが、

      
           マクロと望遠、

           どっちにしようか迷ってるうちに、

           二本とも買っちまいましたぁ




                で、今日は その望遠レンズを付けて

                近所の桜のきれいな公園に行って

                「初望遠」したときの写真を、飛び入りで並べてみました。



                いまさらですが、望遠レンズって遠くの枝を引き寄せやすいけど

                近くや全体は撮りにくいんですね(>_<)


     
                まだまだ勉強勉強、練習練習ですっ^^;
         

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは。
いつもドキッとするコメントをありがとうございます^^
ついつい期待してしまうじゃないですかぁ!!
・・・って、何を期待してるんでしょうね(笑)

↓まだ乗り込んでいなかったんですね~
 やっちまいました^^;
 戦果を期待してますよ~^^

ムフフ~♪
2本も買っちゃいましたか~
レンズ換えると世界が広がるでしょう♪
よく1年間、標準1本で辛抱されました。
ここに辛抱したで賞をお送りします(*^^)v
お写真、きれいな露出で、いい感じですよ。
勉強練習、頑張ってね~♡

まぁ。
2本ゲットされたんですね~
分かります、分かります。
あたしなんて何本買ったことか・・

望遠やマクロ。何ミリだろう。
やっぱり買ってみてこうゆうのがいいな、とか。
考えますよね。
あ、あたしの場合あまり考えずに欲しいが先に出てきちゃうかも!?

こんばんは
桜綺麗に撮れていますね
もう!!撮りたくって うずうずしてきちゃいました
札幌5月までお預けです  とほほ
レンズ増えて益々カメラが楽しくなられたのではないでしょうか
私が今格闘しているのは 1.4 50ミリの単焦点レンズです   なかなか難しくて スリリングなレンズに感じています 早く春にならないかなあ~

こんばんは

青空と桜ってどうしてこんなに画になるんでしょうね^^
(・・・羨ましいよ~~僕も青空の下で撮影したい~~)
とても素敵に捉えていてお花も冥利に尽きるのでは
ないでしょうか^^

望遠・マクロと揃えたのなら、もう何でも来いですね^^
僕は望遠レンズをつけるとどうしても手振れが
気になってしまいます(^^;
三脚があるとそう言うとき便利ですよw
もうお持ちですかね^^

こんばんわ

さくら、輝いてますね
ステキ♡

わぁ~、私と同じレンズの本数やぁ~!(^^)!
ちなみに私は 「Tamron sp17-50mm・Tamron SP90mm macro・Canon EF-s 55-250mm 」だよ
3本でも使いあぐねているわ

ますます楽しみが広がりますね

・・・いっちゃいましたか^^;
なるほど、これからレンズが増えていくわけだ(笑
楽しいですよ、レンズコレクション♪
お金がいくらあっても足りませんから(;一_一)

ちなみに、僕の写真で、歩道とか並木を写してるのは、
ほとんどの場合望遠です。
圧縮効果の効いた写真が好きなもので。

これからが楽しみですね。

マクロと望遠、一つに決められなくて
両方買ってしまったんですね(笑)
お気持ち・・・分かります!
これから、撮影が更に楽しくなりそうですね ♪
私も、デジイチと一緒に何のレンズを買うか・・・
悩んでいます(^^;
旦那は、室内は35mm~50mmの標準が良いと言います
マクロも色んな種類がありますよね
仁子さんは何ミリマクロをチョイスしたのでしょう?
望遠は、とりあえず200mmくらいでいいかな?
な~んて、考えているのも楽しいです☆



こんばんはー
1枚目の背景のボケ感とても綺麗ですね!
綺麗に咲いてますね~
すごく癒されます
望遠レンズ羨ましいです^^

望遠もいっしょに買われたんですか~^^
でも、気持ちはわかります。
標準を使って来られたら、やっぱり遠くも撮りたくなりますよね。
これでたいていの物は大丈夫ですね。
そのうち、もっと色々なレンズ欲しくなりそうですけど(笑)
一枚目の桜はとっても綺麗な切り取りで、魅力的ですね。
これからの仁子さんのお写真にますます磨きがかかりそうです^^

さくらとバックがいい感じにクロス模様で撮れててナイス
望遠を最大ズームさせ 光を取り入れながら撮ると
マクロより面白く マクロ効果もあるのよね・・・
仁子さん 元気みたいで安心したわ
ちなみに望遠って300?中望遠200?

こんばんは。
レンズのご購入おめでとうございます。
どちらのレンズも春の景色を撮影するには最高の機材になると思います。
これからのお写真も楽しみにしています♪

おはようございます!

望遠も買われたのですね^^
いろいろ 欲しくなりますよね♪
仁子さん 素敵なお写真楽しみにしてます(^-^)

いやぁ~二本ともかっちゃいましたかぁ~
思う存分撮って、そしてみせてくださいね。

やっと昨日、桜を見に行くことができました。
デジカメのズームでは、遠くに咲いている桜を
撮るのはなかなか難しかったです。
仁子さんのように、美しく撮ってあげたかったなぁ。

もう少しあとに、またまた、桜のところへ行こうと
思います。

こんにちは。
今日のを見せていただいて、これは、標準では無理ではと思いましたが、
やはり、奮発されたのですね。
これで、もう鬼に金棒です。
でも、持っていくのが、大変ですが・・・・。
カバンが重くて・・・。
2枚目と最後のお写真、素敵ですね。
光が、いいですねー。ウットリです。

こんにちは、仁子さん。

2本とも買ったのですね。。。
すご~~い。
ますます写真が楽しくなりますね!
仁子さんの写真がどんどん素敵になってゆきますね。
楽しみにしています。
青い空と透き通る花びらと光。
素敵な春の景色ですね。

望遠購入、おめでとうございます♪
背景のボケが、優しくて綺麗ですね^^

ちなみに僕は、目の前の花や草を、
望遠で撮るのが大好きです^^(ご存じかもしれませんが^^;)

一時僕もPENを買って、このレンズを使おうとも考えました^^
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
でも、600mmは既に持っているので止めた経緯があります^^;

もし、仁子さんのレンズが、40-150mmだとしたら、
僕のフォーサーズ用の、40-150mmと一緒ですね(^^)

サトちゃんへ

> いつもドキッとするコメントをありがとうございます^^


   え? そうなんですか(笑)
   自分では素直におもったとおり書いているだけなんですが
   どこがかしらん♪

> ↓まだ乗り込んでいなかったんですね~
>  やっちまいました^^;
>  戦果を期待してますよ~^^


   いよいよ明日! 出陣です☆

pxoxさんへ

> ムフフ~♪
> 2本も買っちゃいましたか~


   はい、買っちゃいましたよ~^m^


> レンズ換えると世界が広がるでしょう♪


   でも難しくて、四苦八苦しています^^;


> お写真、きれいな露出で、いい感じですよ。
> 勉強練習、頑張ってね~♡


   ありがとうございます。
   撮ること、それが練習になるとおもっています。
   とにかく失敗を恐れず、
   撮りまくります(^_-)-☆

かのんさんへ

> 分かります、分かります。
> あたしなんて何本買ったことか・・


   あらー、そうなんですか!
   いいなぁ(笑)


> 望遠やマクロ。何ミリだろう。


   えっとー(汗)
   あんまりわかってないんですよね、実は。
   一般的な初心者用のヤツです^m^
   (こんなんで、使いこなせるんでしょうかね^^;)

SONOMIさんへ

> もう!!撮りたくって うずうずしてきちゃいました
> 札幌5月までお預けです  とほほ


    わかるわかる、その気持ち~(笑)
    トップバッターは私が務めるので、
    バトンを受け取ってアンカーをよろしく♪



> 私が今格闘しているのは 1.4 50ミリの単焦点レンズです   


    わたしもPENで旅写真を撮るときは、単焦点で撮ってます。
    スナップに最適だと感じています^^

土佐けんさんへ

> 青空と桜ってどうしてこんなに画になるんでしょうね^^
> (・・・羨ましいよ~~僕も青空の下で撮影したい~~)


    はいはい、またぼやきですね(笑)
    でも、待ちに待った青空ときっともうすぐご対面できますよ(^_-)-☆


> 僕は望遠レンズをつけるとどうしても手振れが
> 三脚があるとそう言うとき便利ですよw
> もうお持ちですかね^^


    いいえ、卓上三脚(マクロ用)は一緒に購入したんですが
    夜景や滝などに必須のデカイ^^;三脚は買っていません。

    だって、重いんですもの~(>_<)
    土佐けんさんみたいなパートナーがいて、
    荷物もちをしてもらえればいいんですけど^m^(助手さまが羨ましいです(^_-))

jimetanさんへ

> わぁ~、私と同じレンズの本数やぁ~!(^^)!
> ちなみに私は 「Tamron sp17-50mm・Tamron SP90mm macro・Canon EF-s 55-250mm 」だよ
> 3本でも使いあぐねているわ


    わー! jimetanさん、なんかカッコいい!
    私も使いこなせない、とおもって一年間標準のみでがんばってみましたが
    いっぺんに二本も買ったので、アップアップしているところです(笑)

    とにかく撮ってみるのみ!ですね(^_-)-☆

ケロさんへ

> 楽しいですよ、レンズコレクション♪
> お金がいくらあっても足りませんから(;一_一)


    いえいえ、あと広角を数年後に買ったらお終いです^^


> ちなみに、僕の写真で、歩道とか並木を写してるのは、
> ほとんどの場合望遠です。
> 圧縮効果の効いた写真が好きなもので。


    使いこなせたら、ケロさんみたいなあんなカッコいい写真が撮れるんですね♪
    (え? センスの問題だって? ^^;)

    目標にして日々精進いたします(__)

クランベリーさんへ

> 私も、デジイチと一緒に何のレンズを買うか・・・
> 悩んでいます(^^;
> 旦那は、室内は35mm~50mmの標準が良いと言います


    いいな~、クランベリーさん♪
    身近に素敵なアドバイザーがいらっしゃるから(*^_^*)


> マクロも色んな種類がありますよね
> 仁子さんは何ミリマクロをチョイスしたのでしょう?
> 望遠は、とりあえず200mmくらいでいいかな?


    望遠は200ミリです。
    マクロ100ミリにしようかとおもったのですが
    使いやすい60ミリをまず購入しました☆

Lifeさんへ

> 1枚目の背景のボケ感とても綺麗ですね!
> 綺麗に咲いてますね~
> すごく癒されます


    ありがとうございます♪
    1枚め、ちょっとお気に入りなんです(*^_^*)



> 望遠レンズ羨ましいです^^


    Lifeさんの魚眼レンズ、憧れです"^_^"

juneさんへ

> これでたいていの物は大丈夫ですね。
> そのうち、もっと色々なレンズ欲しくなりそうですけど(笑)


    いえいえ、しばらくはもうお財布がイタイので
    控えます^^


> 一枚目の桜はとっても綺麗な切り取りで、魅力的ですね。


    ありがとうございます♪
    この写真、自分でもちょっといいな、っておもいました(笑)

calmさんへ

> さくらとバックがいい感じにクロス模様で撮れててナイス


   calmさんに褒めてもらえるとすごく嬉しいです!(^^)!


> 望遠を最大ズームさせ 光を取り入れながら撮ると
> マクロより面白く マクロ効果もあるのよね・・・


   こんどやってみます♪


> ちなみに望遠って300?中望遠200?


   200のほうです(^_-)-☆

スーさんへ

> どちらのレンズも春の景色を撮影するには最高の機材になると思います。


   使いこなせるかどうかが懸案事項なんですが(苦笑)
   ぼちぼちがんばります!

トマトの夢さんへ

> 望遠も買われたのですね^^
> いろいろ 欲しくなりますよね♪
> 仁子さん 素敵なお写真楽しみにしてます(^-^)


   ありがとうございます♪
   とにかく練習あるのみ、なので色んなものを撮ってみます^^

Mieさんへ

> やっと昨日、桜を見に行くことができました。
> デジカメのズームでは、遠くに咲いている桜を
> 撮るのはなかなか難しかったです。


   桜は難しいですよね~(>_<)
   でもだからこそ、チャレンジ精神もわくこのごろです(笑)


> もう少しあとに、またまた、桜のところへ行こうと
> 思います。


   きっと桜も喜びますよ(*^_^*)

ホワイト10さんへ

> 今日のを見せていただいて、これは、標準では無理ではと思いましたが、
> やはり、奮発されたのですね。

  
    写真を見られただけでわかるんですね!
    私はまだまだ・・・(初心者マーク外したばかりなので仕方ないかな(>_<))


> これで、もう鬼に金棒です。
> でも、持っていくのが、大変ですが・・・・。
> カバンが重くて・・・。


    しばらくはレンズ交換をせずに、
    「今日は望遠一本で」
    「今日は標準の広角側で」
    と決めて撮ろうとおもっているところです。

    とにかく慣れるのが先決なので^^;


> 2枚目と最後のお写真、素敵ですね。
> 光が、いいですねー。ウットリです。


    わあ!褒めていただけて嬉しいです(*^_^*)
    がんばります!(^^)!

花。さんへ

> 青い空と透き通る花びらと光。
> 素敵な春の景色ですね。


   ありがとうございます(*^_^*)
   桜の花びらほど透過光の似合う花はない気がします。
   未熟ですが、憧れを持って撮ってみます☆

マークさんへ

> 望遠購入、おめでとうございます♪
> 背景のボケが、優しくて綺麗ですね^^

   
    ありがとうございます♪
    初望遠、褒めてもらえて嬉しいです(*^_^*)

>
> ちなみに僕は、目の前の花や草を、
> 望遠で撮るのが大好きです^^(ご存じかもしれませんが^^;)
>

    いえいえ、超初心者ですから知りません。
    今度ぜひやってみます♪


> もし、仁子さんのレンズが、40-150mmだとしたら、
> 僕のフォーサーズ用の、40-150mmと一緒ですね(^^)


    私のPENは旅用なので、
    普段はCANONのX3を使用しています"^_^"
    
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
