スポンサーサイト


タイトル変換・「さくら協奏曲」 (市房ダムの桜、その1)

    P3308645.jpg






           実は今日、熊本城に お花見に行ってきました。


           一昨日は、県南の市房ダムにお花見バスツアーで行ってきました。




           ああ、広角レンズがほしい (嘘嘘、でも少し本気^^)



           でも望遠レンズは相変わらず難しい(>_<)




                          市房ダム写真、3回ほど(たぶん)お送りします☆


                          多くの場所を色んなレンズで色んな桜を撮りますので、

                          カテゴリを「さくら協奏曲」に変えてみました"^_^"






          

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

仁子さん こんばんは。

お写真から 日本の風情を感じます
桜と屋根(家)の雰囲気がとても好きです!
望遠で撮られたのでしょうか
素敵です(^^)v

また 伺いますね♪

こんばんは

美しい桜が咲き誇っていますね^^
味のある建物と絡めて素敵な画になっていますね^^
澄み切った青空にも仁子さん、恵まれていますね!
今週末こそ、青空の下で思う存分撮影したいものです^^

↓マクロって世界が広がる感じで楽しそうですね^^

ん?広角?
ふっふっふ・・・レンズ沼にはまりましたね(^^;
色んなレンズがありますよ~~

仁子さんこんばんは。
もうかなり咲いてますね~
桜とバックの瓦の取り合わせ、風情があります。
桜はほんとにいろんな表情をしますね。
あれこれレンズがほしくなるのも、自然なことかも^^;
でもこの1枚、標準を使っておられるのでしょうが、うまく広角的に写っていますよ(*^^)v

こんばんは!

桜と瓦屋根を、上手に切り取っていますね^^
そして僕も広角欲しいです^^;

仁子さんのマクロは、EFの60mmでしょうか(^^)

おはようございます。
朝、それとも夕方の斜光が当たって、桜が、
とても美しいですね。
和の雰囲気が漂っていますよ。
桜協奏曲、素敵な前です。
これから、どんな父兄が出てくるのでしょうか?レンズによって趣が随分変わります。楽しみです。

そちらはもうかなり桜も満開かしら?
和風の建物と桜っていいですよね。
あたしは昨年。師匠とバスで秋田まで行ったのですが・・
開花が遅くちっとも咲いていなくて撃沈した思い出が・・(笑)
自然のものって難しいーーー><

でもこうやって縦に長い日本列島。
ながーーーく桜を楽しめるのはいいですね♪

うわ~きれい。
こちらの満開は、10日頃だそうです。
いっぱい写真をとりたいなぁ。

こんにちは~!
お久しぶりです^^;

そちらはもう桜がこんなに満開なんですね~♪
↓の花びら中心の写真も綺麗ですね~!

関東はまだ2・3分咲きくらいかな・・・
でも、待つ楽しみもあるんですよ~♪

マクロ、楽しいですよね(笑)
広角も・・・面白いし^^;
私も、レンズ沼に陥りそうです・・

トマトの夢さんへ

> お写真から 日本の風情を感じます
> 桜と屋根(家)の雰囲気がとても好きです!


   ありがとうございます(*^_^*)
   午後4時の光が桜に当たり、とても綺麗でした。
   この屋根とのコラボ、いろんな構図で撮ってみています"^_^"


> 望遠で撮られたのでしょうか
> 素敵です(^^)v


   思いっきり引いて、標準レンズの広角側で撮っています(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 澄み切った青空にも仁子さん、恵まれていますね!
> 今週末こそ、青空の下で思う存分撮影したいものです^^


   へへへへへ~♪
   今日の首尾はいかがだったでしょうか?
   お天気だったらいいな☆



> ん?広角?
> ふっふっふ・・・レンズ沼にはまりましたね(^^;
> 色んなレンズがありますよ~~


   でもね~(悩)
   もうひとつの「趣味」も実はお金がかかるんですよ~(>_<)
   あ、旅行じゃありませんから。
   それもいれたら3つになります^m^

pxoxさんへ

> 桜はほんとにいろんな表情をしますね。
> あれこれレンズがほしくなるのも、自然なことかも^^;
> でもこの1枚、標準を使っておられるのでしょうが、うまく広角的に写っていますよ(*^^)v

 
    ヤッタ!!!
    もうこのpxoxさんのコメの最後の一行をもらえたら、
    がんばって引いて動いて撮った甲斐があります♪

    レンズは当分は(っていうか最低一年は)もう購入しないつもりです。
    広角レンズは三年目かな?

マークさんへ


> 桜と瓦屋根を、上手に切り取っていますね^^
> そして僕も広角欲しいです^^;


    ですよね?
    でも今年は二本も買ったし
    それをある程度使いこなせるようにならないと
    次には手が出せません^^;
>
> 仁子さんのマクロは、EFの60mmでしょうか(^^)


    はい、そうです(^^)/

ホワイト10さんへ

> 朝、それとも夕方の斜光が当たって、桜が、
> とても美しいですね。


   ありがとうございます"^_^"
   光の当たる位置をみて、色んなアングルから試してみました。
   午後4時過ぎの光です☆



> 桜協奏曲、素敵な名前です。
> レンズによって趣が随分変わります。楽しみです。


   こちらもありがとうございます(*^_^*)
   レンズはまだまだ使いこなせなくて
   ちょっと気持ちダウン気味なんですが
   初心者ですものね、あたりまえ、と自分に言い聞かせて
   とにかくチャレンジしているところです(^^)

かのんさんへ

> そちらはもうかなり桜も満開かしら?
> 和風の建物と桜っていいですよね。


   桜の樹によって違いますし、
   場所によっても違いますが、
   この週末に八分九分咲きになるようです☆



> でもこうやって縦に長い日本列島。
> ながーーーく桜を楽しめるのはいいですね♪


   桜はこちらが先頭を切りますが、 
   紅葉はこちらがしんがりです。

   それも日本のよさですよね(*^_^*)

Mieさんへ

> こちらの満開は、10日頃だそうです。
> いっぱい写真をとりたいなぁ。


   一週間ほど違うんですね(^_-)
   心のカメラと実際のカメラで、どうぞ堪能してくださいね♪

june**さんへ


> 関東はまだ2・3分咲きくらいかな・・・
> でも、待つ楽しみもあるんですよ~♪


   そうですよね♪
   私はいつも、紅葉はそうです^^
   北や東の紅葉をうらやましがって指をくわえて待ってます(笑)


>
> マクロ、楽しいですよね(笑)
> 広角も・・・面白いし^^;
> 私も、レンズ沼に陥りそうです・・


   今は望遠に苦闘しています。
   遠くを撮るにも近くを撮るにも、ピント合わせが難しくて(汗)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
