スポンサーサイト


サクランボの枝を口の中で結ぶと・・・ (桜、その8 最終)

sakurannbo






いつもわたし達がお花見をする、あの桜の樹から、サクランボが実るんじゃない、


ってことを知ったのは、そう昔ではない気がします。


・・・っていうか、私の小さい頃、サクランボといえば缶詰のあの真っ赤な着色料漬け。


味も、シロップの甘さがほとんどなのに、


なぜかアレが大好きで、


みつ豆(白い寒天入りの、祖母の手作り)のときは、


サクランボだけならいいのに~、とおもいながら、他の果物を先に食べていました。



あ! 中学校の頃かな?



「サクランボのくきを口の中で結べる子は、kissが巧い」


そんな噂に友だちと、必死で練習していた日々





↓ 心に振れるところがありましたら、どちらも(白いのと赤いの♪)クリックをお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメント

先日は、訪問&コメントありがとうございました♪
私も遊びにきました☆

桜、きれいですねぇ~。
私もさくらんぼはあの桜が咲き終わったあと、実がなるのかと思っていたことがあります。
さくらんぼ、クリームメロンソーダにもついてますよね。
私はあれが苦手で、どうしてメロンソーダにさくらんぼなんだろーって思ってました(笑)。

さくらんぼの枝で、口の中で結べましたか??
私もやったことがあるなーってなつかしく思いました。

また遊びに来させてください♪

kaorinさんへ

こんばんは♪
訪問いただいてコメントまで、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪♪

さくらんぼの枝、実は一度も結べたことがありません。一緒に練習した友だちは、するするっと結んでいたんですけどねi-261

わたしもまた、遊びに行きます♪♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
