スポンサーサイト


空の青さに恋をして。 (さくら協奏曲・市房ダムの桜,その2)

       P3308412.jpg


              此処に着いたのは、午後の4時すぎ。


              バスツアー出発は、朝の7時すぎ。

              途中2箇所(鹿児島にも行きました)寄りながら、

              最終目的地、「市房ダム」へ。


              途中2箇所の桜は、う~ん、マンダム^^; (知ってる?)

              今年はずっと寒かったのもあってほとんど開いていませんでした★


              でも一番の目的地の此処は、八分~九分咲き。


              空も青くて、わたし達を待っていてくれました(*^_^*)


    P3308457.jpg


   

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは~♪仁子さん。
よ~咲いてますね~
気持ちが良い青空です^^
こっちはまだですが、桜前線がすぐそこまで来ている実感がします。
ウ~ム マンダム…(^_^;)
ブロンソンちゃんですね~
かなりの骨とう品、出してきましたね。
マンダム…ってそれ、ダジャレですか?
桜がマンダムって。。。。。桜がマダってのとダムとかけてますか?
そこまで考えてないよなぁ(^^ゞ

仁子さん、こんばんは♪

空が真っ青、とても素敵なお天気だったのですね~。
サクラ、種類によっても時期がまちまちなのでしょうか。
ここはほぼ満開ね、とっても綺麗です。
ダムの中に噴水?
山はもうすっかり春の緑!
清々しい景色ですね。

マンダム。。。
知ってるような知らないような(~_~;)
ここは誤魔化してしまおぅ(笑)

仁子さん、素敵なお写真ありがとうございま~す。

こんばんは。

この風景好きです♪
ダムのある風景って、海とも、山とも違う、
別の雰囲気があるので、昔から好きなんですよ。
もうすぐ、一面に花が咲くのかな。

ところで・・・知ってます(-_-;)

仁子さん、 こんばんは♪

ダムの桜 風景久ぶりに見ました
異国情緒があって 好きなんですよ
青空に映えて綺麗ですね^^
それにダムの噴水(水を浄化する?)が、
動きがあって とてもいいですね♪

リンクの件、ありがとうございました。
早速 貼らせて頂きましたよ(^^)
よろしくお願いします♪


う~ん、マンダム・・・全然聞いたことありませーん^^/
って嘘です(笑)

バスツアーですか~ なんか楽しそうですね^^
青い空に見頃の桜、行ってよかったですね^^

ダムのそばに咲く桜なんて、
景観としても最高ですね。
2枚ともとってもすてきな景色♪

マンダム。ですか~・・・^^
これやって遊んでた男の子もいたなぁ(笑)
きっと今はいいおじさん。。。^^;

噴水もあり。
素敵なところですね~
水辺のそばの桜は。
水面に写る姿の美しさと。楽しみ2倍ですよね~

こちらは梅も満開ではないようで。
桜は更に2週間ぐらい先でしょうか?
きっともう暖かいのでしょうね。
いいなぁ

こんばんは。
水辺で見るサクラは格別なものがありますね。
噴水の様子が、とても良い感じでアクセントになっていると思います♪

仁子ちゃん、こんばんは^-^
もぅ朝に近い夜です^^;


桜協奏曲かぁ、仁子さんらしいな♪
熊本城にも行かれたんですね。
桜巡りのバスツアーなんて凄く素敵。

真っ青な空、お天気に恵まれて最高のお花見日和でしたね。
薄曇りのさくらも良いけれど、やっぱり青とピンク、春の色はそうでなきゃね。。


ダムの湖水から噴水なんて凄い仕掛けを考えてくるもんだなぁ~。
わたしは2枚目のゆったりしたラインの水辺に沿うように咲く桜の写真が好きです。
思わず深呼吸しちゃいそう^▽^

すばらしい空の色ですね
抜けるよう  ってこんな空のことを言うのでしょう
さくら協奏曲  素敵です☆
札幌昨夜の雪でまたまた 雪景色に逆戻りです
さくら協奏曲は いつになったら奏でることができることやら・・・

いい風景だなぁ・・・。
心が落ち着きますね。

ようやく金沢も暖かくなってきましたよ。
桜が咲くのはもうちょっと先になりそうですが
暖かいのはやっぱり過ごしやすいです。

僕もマクロの写真撮りたいですね~♪

仁子さん、いつもありがとうね。

こんにちは。
素晴らしい風景ですね。
心がのびのびとします。
思いっきり伸びをして、空気をいっぱい吸い込みました。
久しくこのようなことをしていませんでした。
綺麗な青空ですね。青空大好きな仁子さん。
この空は見逃せませんね。
サクラと共にパシャッですね。
こういう風景を見ていると、よけいな言葉は要りませんね。
ただただ、この景色を見ているこの時間に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
ありがとう!素敵な風景を・・・。

pxoxさんへ

> ウ~ム マンダム…(^_^;)
> ブロンソンちゃんですね~
> かなりの骨とう品、出してきましたね。


    相当なつかしいっすよね~^^;


> マンダム…ってそれ、ダジャレですか?
> 桜がマンダムって。。。。。桜がマダってのとダムとかけてますか?
> そこまで考えてないよなぁ(^^ゞ


    そこまで考えてないっす(笑)

    桜がマンダム、桜がマダ、そこまでです~^m^

花。さんへ


> ダムの中に噴水?
> 山はもうすっかり春の緑!
> 清々しい景色ですね。


   「大噴水」って書いてありました☆
   ここだけの話、噴水上げるのに500円かかるんですよ^m^
   滞在している間、2回上がりました。 もうけ~♪

>
> マンダム。。。
> 知ってるような知らないような(~_~;)
> ここは誤魔化してしまおぅ(笑)


   え? 私もし~らないっと(ナンツッテ ^m^)

ケロさんへ

> この風景好きです♪
> ダムのある風景って、海とも、山とも違う、
> 別の雰囲気があるので、昔から好きなんですよ。


    そうなんですね♪♪
    もうちょっと腕と時間があれば、
    ダムの風景をもう少し写しこめたんですが(>_<)


> ところで・・・知ってます(-_-;)


    やっぱり~♪♪

トマトの夢さんへ

> それにダムの噴水(水を浄化する?)が、
> 動きがあって とてもいいですね♪


   これ、大噴水っていうそうで(笑)
   一回に500円かかるそうです。
   奇特な方が2組もいらして、
   タダで二回も見れました♪♪


> リンクの件、ありがとうございました。
> 早速 貼らせて頂きましたよ(^^)
> よろしくお願いします♪


   ありがとうございます(*^_^*)
   こちらこそどうぞよろしくお願いいたします"^_^"

サトちゃんへ

> う~ん、マンダム・・・全然聞いたことありませーん^^/
> って嘘です(笑)


   ここに関してはあまり深く追求すると自分が穴に落ちるので、この辺で・・・(苦笑)


> バスツアーですか~ なんか楽しそうですね^^
> 青い空に見頃の桜、行ってよかったですね^^


   県南の此処はけっこう距離があるので日帰り往復自分が運転するのは厳しいので、
   バスツアー昼食付き3980円でつれてってもらいました(^_-)-☆

juneさんへ

> ダムのそばに咲く桜なんて、
> 景観としても最高ですね。
> 2枚ともとってもすてきな景色♪


    嬉しい!(^^)! ありがとうございます♪♪


> マンダム。ですか~・・・^^
> これやって遊んでた男の子もいたなぁ(笑)
> きっと今はいいおじさん。。。^^;


    っつーことはあたし(たち)もいいおばさん。。。(>_<)!

かのんさんへ


> こちらは梅も満開ではないようで。
> 桜は更に2週間ぐらい先でしょうか?
> きっともう暖かいのでしょうね。
> いいなぁ


   でも楽しみがこれからたくさんありますね(^_-)-☆
   ものは考えよう。
   楽しみは後になるほど幸せ倍増\(^o^)/

スーさんへ

> 噴水の様子が、とても良い感じでアクセントになっていると思います♪


    もう少しアップで撮りたかったんですが
    わたしのレンズ(標準)と技術ではこれが精一杯でした!

まりすさんへ

> 仁子ちゃん、こんばんは^-^
> もぅ朝に近い夜です^^;


    眠れない夜。。。なのかな?


> 桜協奏曲かぁ、仁子さんらしいな♪
> 熊本城にも行かれたんですね。
> 桜巡りのバスツアーなんて凄く素敵。


    お城は家から近いので車でいけますが
    このダムは県南でけっこう遠いのでバスツアーで行きました^^


> わたしは2枚目のゆったりしたラインの水辺に沿うように咲く桜の写真が好きです。
> 思わず深呼吸しちゃいそう^▽^


    同行した母の話によると、このラインを走るのが最高だそうです。
    バスツアーは時間の都合か、ここから引き返し(>_<)
    後ろ髪を引かれつつ帰りました(T_T)

SONOMIさんへ

> すばらしい空の色ですね
> 抜けるよう  ってこんな空のことを言うのでしょう


    ほんとうにいいお天気に恵まれて、青空日和、桜日和でした(*^_^*)


> さくら協奏曲  素敵です☆
> 札幌昨夜の雪でまたまた 雪景色に逆戻りです
> さくら協奏曲は いつになったら奏でることができることやら・・・


    でも遅い春はそれだけ待ち遠しいから喜びも2倍、3倍では??
    必ず来てくれる春をゆっくり待つのもステキかも♪

まきさんへ

> いい風景だなぁ・・・。
> 心が落ち着きますね。


    ありがとうございます(*^_^*)


>
> ようやく金沢も暖かくなってきましたよ。
> 桜が咲くのはもうちょっと先になりそうですが
> 暖かいのはやっぱり過ごしやすいです。
>

    北も東も、次第にあたたかくなってきているようですね。
    桜の訪れが
    そちらにも幸せを運んでくれますように☆

ホワイト10さんへ

> 素晴らしい風景ですね。
> 心がのびのびとします。
> 思いっきり伸びをして、空気をいっぱい吸い込みました。
> 久しくこのようなことをしていませんでした。


    嬉しいです。
    桜と同じくらい、この空に感動したので
    それがホワイト10さんの心に伝わってとても嬉しい(*^_^*)


> ただただ、この景色を見ているこの時間に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
> ありがとう!素敵な風景を・・・。


    こちらこそ、感謝の気持ちで一杯です。
    いつもお写真を真っ直ぐにみてくださってありがとう!!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
