スポンサーサイト


o・ma・ke (市房ダム、番外編 帰りの車窓から)

    P3308667.jpg




             


          八代(やつしろ、と読みます。やしろ、ではありません、念のため^^)


          の製紙工場からの煙です。 


          バスの中から撮りました。

    P3308671.jpg


    P3308672.jpg




         おなじく、八代の車窓から撮った2枚。 どちらがお好み?








      何度も行ってるようですが、バスツアーはこれが三回目なんです(苦笑)

      一度目が昨年初夏のあじさいバスツアー

      そして二度目が今年二月の長崎ランタンバスツアー

      今度が三度目、県南~鹿児島のお花見バスツアーでした^^




      


      ・・・で、明日は、あはは、四回目にいってまいります♪♪

      行き先はいつものとおり、内緒^^



    

      実は明日のバスツアーもちろん第一目的は桜なんですが、

      桜とおなじくらい撮りたいものに「会える」んですよ^^

      上天候、上首尾を祈っていてくださいね~(^^)/~~~


                  

                               明日の記事UPはお休みしますね。



                               ではではちょっと早いですがいってきます☆

                               あ、もちろん日帰りです~(笑)

コメント

こんばんは。

なんと、明日もバスツアーですか?!
行き先が内緒ということは、また恒例の行き先当て
クイズが実施されるのですね^^;
たまには豪華景品付きでお願いします(笑)

えっ?明日更新ないんですか・・・
あ~~明日の楽しみがなくなりました^^;

すみません、この工場の雰囲気大好きです^^;
好きな映画に出てくるの工場が、こんな感じなので^^

なんだか外国の片田舎にある工場、
そんな雰囲気がありますね(^^)

こんばんは

煙突からたなびく煙は良いですね~~
僕は工場夜景も大好きなんですが、中々
撮りにいけません(^^;
だって遠い・・・近くに無いんですよ・・・

今日の仁子さんの夕景、下の空が青い方が好きです^^
明日、又バスツアーですか^^
いいなぁ~~~
お天気は良さそうですので、素敵なお土産を
楽しみにお待ちしています♪
桜以外に何にあえるんでしょう?
興味が尽きないですね~~^^

仁子さん、こんばんは~。

またまたバスツアーですか~!!
楽しみですね*^^*
仁子さんのバスツアー写真、
私すごく好きですよ~。
明日の「撮りたいもの」って何かしら。
とっても楽しみです。

2枚の写真。。。
どちらもとても素敵ですね。
私の好みは。。。後の方かな。
やわらかなトーンが好きです♡
仁子さん、お帰りを楽しみに待っていますね。

仁子さん
こんばんは
今日も素敵なお写真ですね
またまたミステリーツアーですか!!
いいなあ  行き先内緒・・・
楽しみにしています
どこかなあ??・・・

モクモクの煙、撮ってみたくなりますよね!
空の写真、どちらも好きなんですが・・・
どっちか一つと言われたら、2枚目かな~

4回目のバスツアー、楽しんできてくださいね ♪
お土産写真、楽しみにしています☆

こんばんは。
少しご無沙汰しました^^

お写真の工場の夕暮れ時のがとても好きです。
白い煙が出ているいる様子もいいですね。
私も撮ってみたい風景です。

お出かけですね。
どこに行かれるのでしょうか。
お写真を楽しみに待ってます。

仁子さんこんばんは^^
桜を満喫して来られましたね~
バスツアー♪イイですね。
自分で運転しないから、移り変わっていく景色をどんどん撮れますもんね。
夕景の工場もいい感じです。
下の2枚は、補正前と補正後って感じですね。
どちらも味があって良いけれど、1枚目のほうがバスの中から車窓越しに撮った色って感じがします。
ほな気ぃつけて、行ってらっしゃいませ~♡

こんばんは。
製紙工場の景色、見応えありますね。
関東・東北地方は紙関係の流通もあまり良くない状況なので、製紙工場の稼働はありがたいです♪

こんにちは

一枚目の写真は周辺が減光していて
トイカメラっぽい雰囲気がいいですね

2枚の比較の写真は
下の青っぽい色のやつ

私は 全般的に青みがかった色が好みのようです^^

2枚目はフィルムカメラで撮ったような気が感じがします。(ちょっと赤っぽくなるフィルム・・・忘れた)
これはこれで趣がありますが、3枚目が好みかな

バスツアーはお母様と?

こんばんは~♪

仁子さん、↓の桜すごく綺麗です。
バスツアー、私も行ってみたいなぁ~♪
また、帰ってからのお楽しみが増えましたよ~

空の写真、夕日はどちらも癒されますね^^
あえて言うと、2枚目の色が好きですね♪

バスツアーってそんなにあるんですか?
あたし達は昨年。
秋田への桜ツアーに参加したくらいです。
いつもは車で動くのですが。
バスだと道中寝ていられるし、一度に色々回れるのも。
魅力的だったりしますよね。
落ち着いたら・・
どこか出かけたいですね^^

製紙工場の煙ですか。
しっかり稼働中のようですね。かなりダメージをうけたところが
多かったというのをきいたことがあります。
元気な煙でほっとしますね。
夕景の写真2枚、どちらもそれぞれ好きなんですよね~^^
でも、きょうの気分で2枚目にします^^
バスツアーはどうだったでしょう?
たくさん写真撮れるといいですね。

こんばんはー
僕もはじめは、やしろって読みました(笑
製紙工場の煙なんですねー
雲みたいな煙ですね^^
夕陽は2枚目の色合いが好きですね!
バスツアーはどうだったのでしょう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サトちゃんへ

> 行き先が内緒ということは、また恒例の行き先当て
> クイズが実施されるのですね^^;
> たまには豪華景品付きでお願いします(笑)


   まあ、期待されたんじゃぁ仕方ありませんね。
   今夜あたり開催いたしましょう^^

   豪華景品? 私の顔のアップとか如何でしょう? (嘘だよ~ん^m^)


>
> えっ?明日更新ないんですか・・・
> あ~~明日の楽しみがなくなりました^^;


   またまたあ~^^;   でも嬉しい!(^^)!

仁子さん、こんにちは♪


わぁ~、元気に煙を吐き出していますね!
何だか日本が再生しているように見えます。
工場フェチとしては萌え~な風景でもありますよ^▽^


走る電車の中からの風景、仁子さんのお隣で窓から覗きこんでいるような気さえしてきます。
素晴らしい夕景ですね。
わたしは最後の3枚目の写真、夜とお昼の境目の空気感が漂っているこの写真がとっても好き♪


バスツアー、ランタンツアーも抒情的で素敵だったな。。
今日upでしょうか^-^
楽しみにしていますね。

匿名希望?のマークさんへ^^

> すみません、この工場の雰囲気大好きです^^;
> 好きな映画に出てくるの工場が、こんな感じなので^^


   まあ、謝られなくても^^
   そうなんですか?
   映画のワンシーンに似ているなんて光栄です☆

>
> なんだか外国の片田舎にある工場、
> そんな雰囲気がありますね(^^)


   私は特に「工場萌え」(笑)はしてないんですが
   車窓からみえたこの煙とアングルにときめいて、
   おもわずシャッターを押しちゃいました(^_-)

土佐けんさんへ

> 煙突からたなびく煙は良いですね~~
> 僕は工場夜景も大好きなんですが、中々
> 撮りにいけません(^^;
> だって遠い・・・近くに無いんですよ・・・


   今度は、助手様と「泊りがけ」で工場激写! ですかね(^_-)-☆


> 今日の仁子さんの夕景、下の空が青い方が好きです^^


   こちらのほうが圧倒的人気のようですね☆


> 桜以外に何にあえるんでしょう?
> 興味が尽きないですね~~^^


   ところが桜にはほとんど会えませんでした~(>_<)
   でもそのほかに色々と写してきたので、
   ぼちぼちUPしていきます。
   お付き合いください~~♪

花。さんへ

> またまたバスツアーですか~!!
> 楽しみですね*^^*


   いえいえ、四度目なので「またまたまたまた」ですよん^m^


> 明日の「撮りたいもの」って何かしら。
> とっても楽しみです。


   近々お見せいたしますね~、そこそこのご期待を(^^)


>
> 2枚の写真。。。
> どちらもとても素敵ですね。
> 私の好みは。。。後の方かな。
> やわらかなトーンが好きです♡
>

    おお、花。さんもこちらに一票ですか!(^^)!

SONOMIさんへ

> いいなあ  行き先内緒・・・
> 楽しみにしています
> どこかなあ??・・・


    行き先当てクイズになる写真、あったかな~^^;
    がんばって探してUPしてみますか(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> 空の写真、どちらも好きなんですが・・・
> どっちか一つと言われたら、2枚目かな~


    おお! これで3票目^^


>
> 4回目のバスツアー、楽しんできてくださいね ♪
> お土産写真、楽しみにしています☆


    近々盛大にクイズを行いますので(笑)
    どうぞご参加くださいね~♪
    (わかんなくてもね(^_-)-☆)

あきさんへ

> お写真の工場の夕暮れ時のがとても好きです。
> 白い煙が出ているいる様子もいいですね。
> 私も撮ってみたい風景です。


   ありがとうございます^^
   ちょうど旅疲れも出てきた頃(苦笑)
   窓の外をみると、夕闇にこの煙、そして工場のシルエット、
   おもわずカメラを向けました☆


> お出かけですね。
> どこに行かれるのでしょうか。
> お写真を楽しみに待ってます。


   昨日も楽しかったです♪
   近々UPしますので見てくださいね(^^)

pxoxさんへ

> 自分で運転しないから、移り変わっていく景色をどんどん撮れますもんね。
> 夕景の工場もいい感じです。


   バスが走っているときは私の技術では撮れないんです~(>_<)
   信号待ちを狙って撮りました☆


> どちらも味があって良いけれど1枚目のほうがバスの中から車窓越しに撮った色って感じがします。
> ほな気ぃつけて、行ってらっしゃいませ~♡


   補正をしたり加工したりすると印象が変わりますよね。
   これは・・・、
   うふ^^ 種明かしは内緒ってことで^m^

スーさんへ

> 製紙工場の景色、見応えありますね。
> 関東・東北地方は紙関係の流通もあまり良くない状況なので、製紙工場の稼働はありがたいです♪


   東北地方もそうですがまず、関東地方がいろんな意味で元気が出てもらわないと、
   日本全体が沈みますね。
   フレーフレー、関東!!!

plateauさんへ

> 一枚目の写真は周辺が減光していて
> トイカメラっぽい雰囲気がいいですね


    アッタリ~(^_-)-☆


> 2枚の比較の写真は
> 下の青っぽい色のやつ
>
> 私は 全般的に青みがかった色が好みのようです^^


    そうそう、この写真をUPするときに
    おこがましいですが、plateauさんのお写真を思い出したんですよ(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> 2枚目はフィルムカメラで撮ったような気が感じがします。(ちょっと赤っぽくなるフィルム・・・忘れた)

   
     フィルムカメラ、
     その色がたまらない、とフィルム写真愛好家の方々は言われますが
     わたしは勉強不足でほとんど(いや全く)わかりません(>_<)


> これはこれで趣がありますが、3枚目が好みかな


     おお、3枚めが圧倒的人気ですね^^


> バスツアーはお母様と?


     はい、もちろん♪

june**さんへ

> 仁子さん、↓の桜すごく綺麗です。


   ヤッター♪ 嬉しいです♪♪



> 空の写真、夕日はどちらも癒されますね^^
> あえて言うと、2枚目の色が好きですね♪


   おお、また二枚めですか!(^^)!

かのんさんへ

> いつもは車で動くのですが。
> バスだと道中寝ていられるし、一度に色々回れるのも。
> 魅力的だったりしますよね。


   そうなんですよ"^_^"
   お昼にビールもいただけますしね(^_-)-☆

   でも写真を心ゆくまで撮れないのが玉にキズです^^;


> 落ち着いたら・・
> どこか出かけたいですね^^


   きっと心に気持ちのよい空気が入ってきて
   薬よりもなによりもじんわり幸せになれるとおもいます。。。

juneさんへ

こちら九州の工場は、いつもどおり稼動しているようです。
西がまず元気にならないとですね!


> 夕景の写真2枚、どちらもそれぞれ好きなんですよね~^^
> でも、きょうの気分で2枚目にします^^


   そうそう、気分ってありますよね☆
   自分が撮った写真でも、日によっていいとおもえたりそうではなくおもえたり(>_<)

Lifeさんへ

> 僕もはじめは、やしろって読みました(笑


   そうそう、八代亜紀さんがいますものね^^


> 製紙工場の煙なんですねー
> 雲みたいな煙ですね^^

  
   はい、もくもくしてました☆


> 夕陽は2枚目の色合いが好きですね!


   圧倒的に二枚めの勝利! (勝ち負けではないですが^^;)

鍵コメさまへ

いろいろ不具合、大変だったようですね。
無事ログインできられてよかったです。

ブログタイトル名変更の件、わかりました(^^)

まりすさんへ

> 工場フェチとしては萌え~な風景でもありますよ^▽^


   あ~、やっぱり~♪
   まりすさんはそうではないかと踏んでたんですよ^^


> わたしは最後の3枚目の写真、夜とお昼の境目の空気感が漂っているこの写真がとっても好き♪


   ありがとうございます。
   わたしもこの色合いはとても気に入っています(*^_^*)


> バスツアー、ランタンツアーも抒情的で素敵だったな。。
> 今日upでしょうか^-^
> 楽しみにしていますね。


   間に合うでしょうか?(笑)
   できるだけがんばってみますね☆★
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
