スポンサーサイト


恒例!クイズ: 「どこへ行ったでしょ~か?」 

   ☆☆☆





          私たちは、どこへ行ったでしょ~か??






                        ちなみに写真の2人は私と母ではありません。
                        バスツアーでご一緒した方々^m^








                        ヒントが欲しい方は、「続きを読む」へ♪



       まず一箇所目。

       上の写真と、そしてヒントはコレ↓



                      列車、ですね^^ このゆるキャラ名は「クマモン」      
                 ☆☆ (350x220)



                      お昼にいただいたのは、ここの名物「田楽(でんがく)」
                 ★ (350x199)




       そして2箇所目のヒントは下の2枚^^↓


                      ここは神社。パワースポットとして有名だそうです
                 ★☆ (1) (350x234)


                      大ヒント! ネットで調べての答えも可です。
                      ★☆ (234x350)







           いずれか一箇所でも地名がお分かりになられた方は、コメ欄へ♪


           どちらも九州内です。(日帰りですからね、なにしろ)




           豪華景品は特に考えておりませんが、私の顔写真は絶対に載せません(笑)!
           なんといわれても、これだけは死守いたします (←危険^m^)



           クイズなので厳密に言えば、鍵コメで、と言いたいところですが
           このクイズ、
           はなから正解を求めるのではなく、皆様との懇親会(^_-)

            
           なので鍵コメもよし、そうでなくてもよし、
           答えてもよし、答えなくてもよし、(・・・ってそんなクイズあり? ^^;)

           
           ネットで調べてもよし、前の方をカンニングしてもよし、
           いやいや絶対前の人の解答は見たくない、って方はみなくてもよし、


           ゆる~くお付き合いいただけると幸いです(*^_^*)





                     なお、このバスツアーシリーズ、明日から続けようか迷ってます。

                     だって1日にお城の桜を撮ってきたんですよ。

                     そちらもUPしたいしな~・・・ どっちが先にみたい? ナンツッテ    

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
クマモン ・・・熊本?
国見が丘  高千穂? 宮崎でしょうか
きゃ~行きたい行きたい 写真撮りたいですう!!!

クマモン・・始めて聞きましたが。
クマモンというからには熊本?
でも北九州・・宮崎か?
九州と四国は足を踏み入れたことがなく、未知の世界です^^;

こんばんは~仁子さん。
え… わかんね~
阿蘇?じゃないんですかね?
そんなこと言うと「あ~そ~」って言われそうですな^^;
う~ん、降参です~(・_・;)

仁子さん こんばんは♪

うーん…熊本・宮崎?難しいで~す^_^;
気持ち良さそうな所ね~
行って見たいなあ (^-^)

九州へ行ったことがないので
サッパリ分かりませ~ん
クマモン・・・知りませ~ん
いつものようにカンニングして(笑)
熊本と宮崎???

仁子さん、こんばんは。

北海道の私にとっては超難問です(笑)
あの山はどこかで見たことがあるようなないような^^;
とりあえず知ってる場所を・・・

「阿蘇」に300点、お願いします!!

こんばんは

一箇所目は熊本県のどこかとしか(^^;
南阿蘇の方で田楽が名物だとネットに書いてありました(爆)

二箇所目は僕が前に行ったあの「高千穂峡」ですね!!
実はすっかり地名を忘れていて、真名井の滝でわからないと
いけなかったのに、これもネット情報です(爆)
仁子先生!カンニングしないと解りませんw

こんばんは。
遅れましたが、お帰りなさい!!

恒例の問題、いつも??ですが、何とか分かるものだけでも・・・。
クマモンは、関西でも宣伝に来てくれましたよ。
熊本へ、新幹線に乗ってきてねと。
1枚目は、阿蘇山外輪山かな?
いいところばかりですね。
こんなバスツアーでしたら、私も行きたくなりますよ。

こんばんは。
お帰りなさい。
どこでしょうか、わからないです(^^ゞ
お天気の良く、青い空が気持ちよく
良い景色ですね。
行ってみたいです。

こんばんは。
何処でしょう?!
アンサーを楽しみにしています♪

いったいどこでしょうか・・・

熊本県、グルメ市、滝ノ町とでもしておきます^m^

こんにちは

こんにちはv-221
お世話になります。

一枚目のフォトは、学生の時に教科書で見た阿蘇の外輪山に似ています。
九州横断道路こと、やまなみハイウエイーが走っているんですよね。
大きなカルデラで、確か、世界一だったような!?
ファイナルアンサーで熊本の何処かですね。

素敵な週末でありますようにv-353

仁子さん、こんにちは~♪

まずは、お帰りなさ~い^^
早速のクイズ、いっぱいヒントがあるのに
全く解らないですよ~^^;

あ~、ツアーに行って、名物の(どこの??笑)
田楽を食べたいです♪

わぁ~い、わかりませ~ん。
わかったのは、ただ一つ。
くまもとサプライズ キャラクター くまもんちゃんだけ。
えへへ。。。

仁子さん、おかえりなさい☆

クイズ!
まだ間に合いますか^^;
商品は仁子さんの写真!?*^^*

えっと。。。宮崎でしょうか~♪
今夜また伺いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(Sさま)へ

> 高千穂峡ですか?


   大正解ですe-278

> 真名井の滝は夏場はライトアップされているのですよね。


   そうなんですね☆ 知りませんでした^^


> 顔写真は載せなくて良いので私にこっそり送って下さい。(^^)


   どうしよっかな~ (笑)

SONOMIさんへ

> クマモン ・・・熊本?
> 国見が丘  高千穂? 宮崎でしょうか



   はい、大正解でーすe-279

   

かのんさんへ

> クマモン・・始めて聞きましたが。
> クマモンというからには熊本?


   鋭い! 正解ですe-278


> でも北九州・・宮崎か?


   はい、2つめは宮崎の高千穂、
   こちらも正解ですe-326

   

pxoxさんへ

> え… わかんね~
> 阿蘇?じゃないんですかね?
> そんなこと言うと「あ~そ~」って言われそうですな^^;


   じゃあ、ご期待のお応えして
   「あ~そ~」^m^

   って正解ですよ♪
   阿蘇の高森というところですe-278

トマトの夢さんへ


> うーん…熊本・宮崎?難しいで~す^_^;
> 気持ち良さそうな所ね~
> 行って見たいなあ (^-^)


   おお! どちらも正解です♪
   さっすが~e-280

クランベリーさんへ

> いつものようにカンニングして(笑)
> 熊本と宮崎???


   カナダ在住のクランベリーさん、
   解答いただくだけで光栄です(*^_^*)

   大正解e-280

サトちゃんへ


> 「阿蘇」に300点、お願いします!!


   「阿蘇」に3000点のマチガイでは? はらたいらさん(爆)

   一問目、大正解でしたe-278

土佐けんさんへ

> 南阿蘇の方で田楽が名物だとネットに書いてありました(爆)


   はい♪ 南阿蘇の高森田楽ですe-278


> 二箇所目は僕が前に行ったあの「高千穂峡」ですね!!


   大正解e-280

> 仁子先生!カンニングしないと解りませんw


   いいんですよ^^ ここは「ナンデモあり」ですから(^_-)-☆

ほわいと10さんへ


> 恒例の問題、いつも??ですが、何とか分かるものだけでも・・・。
> クマモンは、関西でも宣伝に来てくれましたよ。
> 熊本へ、新幹線に乗ってきてねと。
> 1枚目は、阿蘇山外輪山かな?


   ホワイト10さん、大正解ですe-278

   クマモンもご存知だったんですね(*^_^*)

   ぜひぜひ新幹線に乗ってこちらに来てください♪

あきさんへ

> どこでしょうか、わからないです(^^ゞ
> お天気の良く、青い空が気持ちよく
> 良い景色ですね。
> 行ってみたいです。


   いいんですよ^^
   わからなくたってこのクイズはOKe-266

   答えは今日の記事の追記欄を見てくださいね☆
   クイズご参加、サンキューです(^^)

スーさんへ

> こんばんは。
> 何処でしょう?!
> アンサーを楽しみにしています♪


   はい、答えは今日の記事の追記欄にあります(^_-)-☆
   コメントありがとうございます♪♪

マークさんへ

> いったいどこでしょうか・・・
>
> 熊本県、グルメ市、滝ノ町とでもしておきます^m^


   おもしろいから、正解v-218

kukkyさんへ

> 一枚目のフォトは、学生の時に教科書で見た阿蘇の外輪山に似ています。
> 九州横断道路こと、やまなみハイウエイーが走っているんですよね。
> 大きなカルデラで、確か、世界一だったような!?
> ファイナルアンサーで熊本の何処かですね


   kukkyさん、大正解ですe-278

   kukkyさんも素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)

june**さんへ

> まずは、お帰りなさ~い^^
> 早速のクイズ、いっぱいヒントがあるのに
> 全く解らないですよ~^^;

   
    いいんですよ~(^_-)
    参加いただけてありがとです♪


> あ~、ツアーに行って、名物の(どこの??笑)
> 田楽を食べたいです♪


    お昼間からこれでv-275いただきました^^
    バスツアーの醍醐味ですから。

Mieさんへ

> わぁ~い、わかりませ~ん。
> わかったのは、ただ一つ。
> くまもとサプライズ キャラクター くまもんちゃんだけ。
> えへへ。。。


   それがわかってくだされば、正解にします^^e-278

   くわしい答えは今日の記事の追記欄をご覧くださいね♪

花。さんへ

> クイズ!
> まだ間に合いますか^^;
> 商品は仁子さんの写真!?*^^*
>
> えっと。。。宮崎でしょうか~♪
> 今夜また伺いますね。


   はい、、間に合いますよ^^
   
   賞品は違いますが(笑)、クイズの答えは正解ですe-278

鍵コメ(seさま)へ

> 月廻り公園ですね^^
>
> 僕も好きな場所です^^


   はじめまして♪
   解答ありがとうございます☆

   大正解ですe-280
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
