スポンサーサイト


お城の桜 (さくら協奏曲・熊本城編 その1) +クイズの答えは追記欄に。

    IMG_0668.jpg






                               (2011,4,1 熊本城にて)





              もう一枚。
         IMG_0758.jpg







      昨日のバスツアークイズ、
      たくさんのご応募ありがとうございました☆


      答えは、


          ① 高森 (熊本県阿蘇郡高森町)

             1枚めは、高森の月廻り温泉館にて阿蘇五岳を臨んだ写真。

             2枚めは、九州新幹線開通のCMキャラクターでもある、ゆるきゃら「クマモン」
             の旗のはためく、JR高森駅。

             3枚めは、ご当地名物、「高森田楽」でした。


          ② 高千穂 (宮崎県西臼杵郡 高千穂町)

             1枚めは、今パワースポットで有名な高千穂神社の秩父杉。

             2枚めはの真名井の滝で有名な、高千穂峡でした。





                    お城の桜シリーズが終了後、
                    ゆっくりと高森・高千穂バスツアーの模様をお送りしますね。


                    お城の桜、きれいでしょ? 
                    樹木によって5、6分咲き~満開の時季でした。


 

    (昨夜遅くの、またもや東北地方をおそった、大きな余震。 
     私も深夜このニュースを知り、なかなか眠れませんでした。
     今日はお昼間にこちらでも地震がありました。
     これ以上、日本全国被害が大きくなりませんように☆)

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

今日のお写真はマクロでしょうか?
青空と桜も好きですが。
1枚目のようなバックが暗い写真って密かに憧れてるんです^^

先ほどはご心配のメッセを。
ありがとうございました^^
今回はとりあえず停電がなく、電気はずっと使えたので
地震直後からTVでニュースを見ていました。
津波の被害がなかっただけ。よかったです。
あの時間に津波では・・恐ろしすぎます><

こんばんはー
綺麗に咲いてますね~
高千穂にも行かれたんですね!
阿蘇五岳の光景はとても美しいです!
最近クマモンよく見ますね^^

こんばんは。
九州の桜も見事ですね。
機会があったら一度はそちらの桜も見てみたいです。
続編も楽しみにしています♪

仁子さん、こんばんは~。。


光りを沢山受けて輝いている桜、とっても素敵です^▽^
わたしは2枚目がスキ♪
桜を境に黒と白の背景。
暗い方にしっかりピントが合っていて、何とも言えないしっとりした素敵な桜のお写真に仕上がっていますね。

続も楽しみであります^-^

仁子さん、おはようございます。

クイズ、1つだけですが正解でした!
嬉しいな~*^^*

サクラ、きれいですね~♪
春風の中でとても嬉しそうに咲いてる感じがします。
私、2枚目が特に好き。
九州の素敵な春が届きました。
「その2」も楽しみにしていますね~。


おはようございます。

美しい桜ですね^^
光を受けて透き通るような花びらにうっとりします^^
桜の時期は短いので僕も撮りに行きたいけれど
又もや朝から空が白いのは何故(爆)
午後からは回復すると言う予報を信じて出かけようと
思います^^

昨夜は飲みの後、カラオケに誘われて歌ってきました^^
久々のカラオケで発散したのでスッキリしています^^

久しぶりにネットを覗くと、
クイズが出てて、答えまで出てたことにビックリ!
ネットを見なかったのは2~3日だけなのに、
世の中の流れは速い(笑

さて、僕も東京に戻ったら桜を撮るかな。

どちらの桜も美しいですね。
バックがかわると、こんなに印象がかわるのか・・・と
驚いてしまいました。


おまけの正解ありがとうございます。
うれしいです。。。(*^_^*)

仁子おねえちゃん
桜~さくらあ~ ♪
思わず 歌っちゃいました~
なんて美しい~
早く早く 実物が見たいです
九州・・未知の土地です
いつか 行きます!!

かのんさんへ

> 今日のお写真はマクロでしょうか?
> 青空と桜も好きですが。
> 1枚目のようなバックが暗い写真って密かに憧れてるんです^^


    これは、望遠レンズで撮りました。   
    最近購入したばかりで、まだまだ慣れなくて(>_<)

    でもおっしゃるとおり、バックを黒にして撮りたくてがんばりました♪


>
> 先ほどはご心配のメッセを。
> ありがとうございました^^
> 今回はとりあえず停電がなく、電気はずっと使えたので
> 地震直後からTVでニュースを見ていました。
> 津波の被害がなかっただけ。よかったです。
> あの時間に津波では・・恐ろしすぎます><



     携帯であの時間のそちらの大きな余震を知ったのですが
     胸がどきどきしてしばらく眠れませんでした。
     ほんとうにあの暗い中、地震や津波など考えただけでも恐ろしいです。

     早く余震がおさまってくれることを願うばかりです。
     

Lifeさんへ

> 高千穂にも行かれたんですね!
> 阿蘇五岳の光景はとても美しいです!


   はい、「高森トロッコ列車と高千穂峡の旅」と銘打ったバスツアーでした^^


> 最近クマモンよく見ますね^^


   そうですか?
   九州新幹線の中心CMキャラクターですからね(^_-)-☆

スーさんへ

> 九州の桜も見事ですね。
> 機会があったら一度はそちらの桜も見てみたいです。


   はい、どこよりも早く咲きますから(^_-)-☆
   ぜひぜひ一度おいでください☆

まりすさんへ

> わたしは2枚目がスキ♪
> 桜を境に黒と白の背景。
> 暗い方にしっかりピントが合っていて、何とも言えないしっとりした素敵な桜のお写真に仕上がっています


    わあ♪  褒めてくださってありがとう☆
    すっごく嬉しいです。

    黒のバックで桜を撮りたかったので試行錯誤した一枚なので"^_^"

花。さんへ

> クイズ、1つだけですが正解でした!
> 嬉しいな~*^^*


    ご応募ありがとです♪


> 九州の素敵な春が届きました。
> 「その2」も楽しみにしていますね~。


    もしかしたら、その10くらいまで行きそうですが
    どうか飽きずにお付き合いくださいね(^_-)

土佐けんさんへ

> 桜の時期は短いので僕も撮りに行きたいけれど
> 又もや朝から空が白いのは何故(爆)


   「花の命は短くて・・・」ですね(^_-)-☆

> 午後からは回復すると言う予報を信じて出かけようと
> 思います^^


   戦果を期待しております♪

>
> 昨夜は飲みの後、カラオケに誘われて歌ってきました^^
> 久々のカラオケで発散したのでスッキリしています^^


   曇り空へのうっぷん晴らしですか!^m^
   あれ、やアレ、を歌われたのですねん♪

ケロさんへ

> 久しぶりにネットを覗くと、
> クイズが出てて、答えまで出てたことにビックリ!
> ネットを見なかったのは2~3日だけなのに、
> 世の中の流れは速い(笑


    ケロさん、此処だけ三倍速か五倍速くらいで時間が流れてるんですよか^^ (ウソウソ^m^)


> さて、僕も東京に戻ったら桜を撮るかな。


    東京は今が満開ですかね(^-^)

Mieさんへ

> どちらの桜も美しいですね。
> バックがかわると、こんなに印象がかわるのか・・・と
> 驚いてしまいました。


   そうなんです^^
   今回は背景を黒にして桜を浮き上がらせたいと試行錯誤して撮ったものを
   載せてみました☆

>
> おまけの正解ありがとうございます。
> うれしいです。。。(*^_^*)


   こちらこそ、ご応募ありがとうございました♪

SONOMIさんへ

> 早く早く 実物が見たいです
> 九州・・未知の土地です
> いつか 行きます!!


   待ち遠しすぎて、首がなが~くなりすぎてませんか?(笑)
   わたしは北海道の地は3回踏んでますよ(^_-)-☆
   どうぞ、クマモンの待つ(爆!)こちらへ遊びに来てくださいね♪

仁子さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
桜の季節にブログ訪問が間に合って良かったです。
とても綺麗な桜ですね。ウットリ・・・。
今年の桜はまた格別のような気がします。
これからもよろしくお願いいたします。
ではでは。

こんばんは。
サクラが綺麗ですね。
青い空に美しいサクラに見入りました。
背景の暗さがサクラの美しさを際立たせてます。
素敵なお写真ですね。
続きを楽しみにしています^^

桜っていいですね~。

なんかいろんなことがありましたが春が来て暖かく
なって桜が咲くとうれしいキモチでいっぱいです。

こちらも徐々に咲き始めてきています。
今日も桜撮りに行きたいなぁって思っていますよ。

モノクロの桜もまたステキです♪

仁子さん、いつもありがとうね。

りょうたこさんへ

> 桜の季節にブログ訪問が間に合って良かったです。
> とても綺麗な桜ですね。ウットリ・・・。


   嬉しいコメント、ありがとうございます"^_^"
   九州の桜は一足先に満開、そして葉桜に変わってきていますが
   たくさん撮ったので(笑)
   GWくらいまでは桜シリーズ、中休みしながら続くとおもうので
   今後ともご贔屓ください^^


> 今年の桜はまた格別のような気がします。
> これからもよろしくお願いいたします。


   そうですね。
   私もそんな気がします。。。

   こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

あきさんへ

> 青い空に美しいサクラに見入りました。
> 背景の暗さがサクラの美しさを際立たせてます。


   バックを黒にしようとがんばりました(苦笑)


>続きを楽しみにしています^^


   しばらく続きます。お覚悟を(笑)

まきさんへ


> なんかいろんなことがありましたが春が来て暖かく
> なって桜が咲くとうれしいキモチでいっぱいです。


   ほんとうに。。。


> こちらも徐々に咲き始めてきています。
> 今日も桜撮りに行きたいなぁって思っていますよ。


   また素敵な桜を魅せてくださいね(^_-)-☆


> モノクロの桜もまたステキです♪


   ありがとうございます♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
