スポンサーサイト


空に咲く。 (さくら協奏曲 お城編 その3)


        IMG_1269.jpg



    






        IMG_1101.jpg
       


             ↑
             これ、写真的にいえば、失敗作なんですが(汗)

             どうしても捨てられない一枚です。

             1枚めと違って、

             ひと花だけ、上を向いてお陽さまの光を一身に浴びていた姿が忘れられなくて。

テーマ :
ジャンル : 写真

コメント

2枚目、失敗作ですか?
え~どうして。。素敵ですよ。
花びらが光に輝いていて、すごく力強い感じ。
一枚目も花が房になってふわふわなイメージですね。

仁子さん、こんばんは。

失敗作だなんて、とんでもない!!
上を向~いて、咲~こうよ~♪ってあの曲の替え歌が
聞こえてきそうです^^;

まさしく、一花繚乱ですね(笑)

こんばんは。
素敵な光を追いかけられましたね。
私は、2つともいいなと思いますよ。
好きですが・・・・。
失敗作は、ないと思います。

空に向かって、何かを呟いているみたいです・・・。
そのつぶやきは、見た人それぞれが描かれると思います。
1枚目は、私には、春うららという感じです。

仁子さん、こんばんは♪

仁子さんの大事な1枚♪
春の光を浴びて一生懸命に咲こう咲こうってしてる。。。。
そんな健気な花びらに見えます^^
今年も廻ってきた春を喜んで
自分の花を咲かせたサクラ。
「今」を思い切り咲いてほしいですよね。
なんだか元気を貰っちゃいました、
仁子さん、ありがとう☆

仁子おねえちゃん
なんか・・なんか・・
健気ですよね この桜ちゃん!!
頑張ってるなって感じます
元気もらいました☆

こんばんは。

もう、ブログでは桜満開みたいですね。
僕、出遅れちゃったかも^^;

今日の写真も素敵ですが、
先日のモノクロがいいですね♪
見た瞬間に、ドキっとしまいた。

僕は、どういうぐあいに撮るかなぁ。

こんばんはー
1枚目の背景の空の色といい
とても素敵な1枚ですね!
2枚目の上を向いて咲く桜はめずらしいですねー
残したくなる気持ち分かります^^

こんばんは

綺麗な桜ですね~~
青空がもう、めっちゃ羨ましいです(^^;
桜はやはり青空が似合う花ですよね^^
日頃の行いがものを言うのでしょうか・・・
品行方正なのにな~~

↓のモノクロの桜もとても印象的ですね^^
僕も曇り空の下の画はモノクロにしちゃおうかなw

仁子さん こんばんは~♪

えっ 二枚目 失敗のですか
こんなに素敵なのに スッと上を見て姿美しいです!
見てて元気をもらうようです^^
大事な一枚 と言う仁子さんの思いが伝わります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
マクロレンズで撮影されたのでしょうか。
至近距離に寄って見るのも良い感じですね。
失敗作にはとても見えないですが…♪

仁子さん、こんばんは~♪


春色の空色に喜ぶ桜たち。
見ていて清々しいです。

少しハレハレのこの明るさ、この位の絞りが光りの美しさがしっかり感じられて凄くスキです^▽^
仁子さん、もぅマクロ使いはバリバリですね♪

2枚目、わぁー、ほんと惜しいですね。
でもこんな姿勢の良いこ、ボツになるには勿体ないです。
拝見出来てホント良かったですよ、みんなに笑顔が溢れそうです^-^

juneさんへ

> 2枚目、失敗作ですか?
> え~どうして。。素敵ですよ。
> 花びらが光に輝いていて、すごく力強い感じ。


    ありがとうございます♪
    ピントは甘いし、前ボケも後ろボケも中途半端な感じで^^;

    

> 一枚目も花が房になってふわふわなイメージですね。


    なんか、葡萄みたいでしょ^^

サトちゃんへ

> 失敗作だなんて、とんでもない!!
> 上を向~いて、咲~こうよ~♪ってあの曲の替え歌が
> 聞こえてきそうです^^;


   あの歌のCM、 印象に残りますよね。
   

> まさしく、一花繚乱ですね(笑)


   ホントだ! (^_-)-☆

ホワイト10さんへ

> 素敵な光を追いかけられましたね。
> 私は、2つともいいなと思いますよ。
> 好きですが・・・・。
> 失敗作は、ないと思います。


    ありがとうございます♪
  
    はい、私も「失敗作」という表現は好きでなくて
    書いた後になんとなくしっくりこなかったのですが、、、

    そうですね、被写体の桜に対してもとても失礼ですよね。
    わたしの感動も消えてしまいます。

    たかが詞ですが、やはり言霊ですので気をつけます(*^_^*)


>
> 空に向かって、何かを呟いているみたいです・・・。
> そのつぶやきは、見た人それぞれが描かれると思います。
> 1枚目は、私には、春うららという感じです。



     一枚めは、光を身体一杯に浴びているさまが
     とにかく美しくて夢中で撮りました☆

花。さんへ

> 今年も廻ってきた春を喜んで
> 自分の花を咲かせたサクラ。
> 「今」を思い切り咲いてほしいですよね。
> なんだか元気を貰っちゃいました、


    そんなふうに、撮影者よりもずっと深く優しく
    写真をみて、受け取ってくださる、
    花。さん☆や皆さん☆

    いただいたコメントから学ばせていただくことがいっぱいです。

    いつもいつもありがとうございます(*^_^*)

SONOMIさんへ

> なんか・・なんか・・
> 健気ですよね この桜ちゃん!!
> 頑張ってるなって感じます
> 元気もらいました☆


    きっと、SONOMiちゃんご自身が
    この桜みたいに、せいいっぱい上を向いて(前を向いて)
    生きておられるから、
    そのおもいが反映しているのではないのかな?

    写真って撮った者より見てくださる方のおもいを映すときもあるんだな(^_-)

ケロさんへ

> 今日の写真も素敵ですが、
> 先日のモノクロがいいですね♪
> 見た瞬間に、ドキっとしまいた。


   これは、あとでフォトショでモノクロ加工してみました。
   桜の華やかさとそして、少しのもの哀しさ。
   それがクローズアップされた気がします"^_^"


> 僕は、どういうぐあいに撮るかなぁ。


   楽しみ~♪







Lifeさんへ

> 1枚目の背景の空の色といい
> とても素敵な1枚ですね!


   ありがとうございます♪
   ちょっとお気に入りの一枚です^^
   ふさふさしていて、ちょっと葡萄みたいにみえませんか?

土佐けんさんへ

> 綺麗な桜ですね~~
> 青空がもう、めっちゃ羨ましいです(^^;


    やっぱ、曇り空でもシルキーな感じで素敵な桜ですが
    青空に咲く桜をみると、やっぱりコレ♪って感じですよね^m^


> 日頃の行いがものを言うのでしょうか・・・
> 品行方正なのにな~~


    私もおなじく品行方正です~ (笑)


> ↓のモノクロの桜もとても印象的ですね^^
> 僕も曇り空の下の画はモノクロにしちゃおうかなw


    今回は、写すときではなく、ネームを入れる編集のときに
    フォトショップでモノクロ加工にしてみました☆

tomatoの夢さんへ


> えっ 二枚目 失敗のですか
> こんなに素敵なのに スッと上を見て姿美しいです!
> 見てて元気をもらうようです^^
> 大事な一枚 と言う仁子さんの思いが伝わります☆


    ありがとうございます"^_^"
    そんなふうに見ていただけて、
    そしてそれを伝えていただけて、
    桜も私もとても嬉しいです(*^_^*)

鍵コメ(Mさま)へ

返信不要とのことですが、一言だけ。

とにかく撮りまくりましょう(^_-)-☆

スーさんへ

> マクロレンズで撮影されたのでしょうか。
> 至近距離に寄って見るのも良い感じですね。
> 失敗作にはとても見えないですが…♪


    桜のアップは、全て望遠で撮っています。
    望遠で近くの桜を撮るのは難しいですね~☆
    もともと風に揺れている花なので
    ピントが合わせにくくて^^;

まりすさんへ

> 少しハレハレのこの明るさ、この位の絞りが光りの美しさがしっかり感じられて凄くスキです^▽^
> 仁子さん、もぅマクロ使いはバリバリですね♪


    ありがとうございます♪
    でも、これ望遠で撮ったんですよ^^
    望遠で近くの花をマクロ的に撮る練習(^_-)-☆

    何本もレンズを持っていったり何回も換えるのは無理なので
    望遠でアップを撮って
    標準の広角側で、全体を撮りました♪

    全体の画もそろそろ出てきますよ~☆


> 2枚目、わぁー、ほんと惜しいですね。
> でもこんな姿勢の良いこ、ボツになるには勿体ないです。


    望遠で寄るのはすごく難しいですね。
    ピントが合わなくて(汗)

    でもどの子(写真、桜ともに)も愛おしいわが子には違いないので
    載せてみました(^_-)-☆

私も明らかな失敗作なのに気に入っている写真ありますよ。
どちらも花が柔らかく優しく撮れていて素敵です。

鈴猫さんへ

> 私も明らかな失敗作なのに気に入っている写真ありますよ。
> どちらも花が柔らかく優しく撮れていて素敵です。


    あたたかい眼で写真をみていただき、嬉しいです。
    ありがとう♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
