スポンサーサイト


主役は雲です。 (高森・高千穂 旅日記③)

     

          IMG_3020.jpg
          

                          横ショットで

    IMG_3017.jpg



   

           中松駅で、説明をされる名物(?)駅員さんが
           「降りていいですよ」
           と言われたので
           降りて撮りました^^


           遠くの山と、青い青い空と、

           そして白い雲が印象的でした。 おもわず深呼吸^^  ご一緒にどうぞ(^_-)-☆

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは。
雲もいいけど、空、山、田、桜、列車、そして
撮影者、全部文句なしに素晴らしいですよ^^

たまには列車で旅に出たいな~と思わせてくれる
ような気持ちのいいお写真ですね^^

こんばんは

仁子さんと一緒に深呼吸しちゃいましたよん

青い空にクラシックカーみたいな列車が
よくマッチして素敵ですね☆

こんばんは。
思わず一緒に深呼吸をしました。
なんて、素敵な空なんでしょう・・・。
それに桜も入って、
トロッコ列車を広角気味に・・・・。
いいお写真ですね。

スカッとした写真ですね!!
一緒に深呼吸したら 気持ちがホッとしました☆
憧れの青空 そして 桜
列車もかわいい~ いいですね 旅ってv-237

素敵な空~
青空に白い雲。それだけで十分絵になりますよね!
プラス。赤いトロッコもまたいい被写体で。
とーーっても素敵です^^

空気が澄み切っているのがわかるような写真ですね。
はい。深呼吸~~~

空のグラデーションがとってもすき。
あっ、主役は雲でしたね^_^;

空に浮かぶ雲二つ。私の性格は、右の雲かなぁ。
左の雲のように、ふわふわと楽しんでみたいです。

仁子さん、こんばんは~♪

写真の中の全てのものが、なんてイキイキしてるんでしょ!!!
とっても素敵な時間をお過ごしでしたね。
空の青さ、雲の白さ、電車の赤、桜の花色、仁子さんのココロ。
どれもがキラキラ輝いてるようです。
とても素敵な景色、そしてお写真!
仁子さん、ありがとうございます*^^*

仁子さん、こんばんは♪

澄み切った空!一緒に深呼吸です~☆
青空にふんわり雲 絵になって素敵!
赤いトロッコ かわいいですね
見てるだけで 旅 気分になります^^
ほんとに いつも素晴らしいお写真ですねっ☆

こんばんは。
深呼吸ですね。
いい空気です。

レトロなトロッコ
青空と桜と山をバックにして輝いてますね
まだ雪が残っているということは、寒いのかな?
空気、美味しかったですか~?
のどかな時間が流れていそうな場所ですね☆

こんばんは。
とても清々しい印象のお写真ですね。
飛行機雲が鮮明で見応えあります。
思いっきり深呼吸したくなるような雰囲気ですね♪

仁子さん、おはようございます^-^


いいなぁ~、こんな風景を拝見しながら朝を迎える事が出来るなんて。
ありがと、仁子ちゃん♪


広い空、高い空、遠くに延びる飛行機雲、今自分に与えられている幸せに感謝したくなった写真です。
こんなひと時を共有させて頂ける、このご縁とは一体なんなんでしょうね。


遠くからこのトロッコ列車が走る写真もいつか観てみたいです♪

サトちゃんへ

> 雲もいいけど、空、山、田、桜、列車、そして
> 撮影者、全部文句なしに素晴らしいですよ^^


    も~!!
    サトちゃんったらぁ~!!!
>
> たまには列車で旅に出たいな~と思わせてくれる
> ような気持ちのいいお写真ですね^^


    ありがとうございます。
    この日は、ほんとうに風も気持ちよく
    列車日和の日でした♪♪

    (日ごろの行いがいいからですかね~(^_-)-☆)

micoさんへ

> 仁子さんと一緒に深呼吸しちゃいましたよん


    うふふ♪
    それが嬉しいです♪♪


>
> 青い空にクラシックカーみたいな列車が
> よくマッチして素敵ですね☆


    客席は貨物車なので、けっこう狭くて痛かったんですけどね、ここだけの話(>_<)

ホワイト10さんへ

> 思わず一緒に深呼吸をしました。


    うれしいです(*^_^*)


> なんて、素敵な空なんでしょう・・・。
> それに桜も入って、
> トロッコ列車を広角気味に・・・・。
> いいお写真ですね。


    ありがとうございます♪
    短い停車時間でしたが
    ロケーションが素晴らしかったので
    感激しながら撮りました☆

SONOMIさんへ

> スカッとした写真ですね!!


   そ~いえば、むかし、
    「スカッと さわやか コ○・コーラ」ってCMがあって
   確か
   スカッとチームと、さわやかチームで分かれてクイズかなんか答えるの
   ありませんでした??

     (お年がバレる~@@)


> 列車もかわいい~ いいですね 旅って

   
    SONOMIちゃんもたくさん旅をしていますよね^^

かのんさんへ

> 素敵な空~
> 青空に白い雲。それだけで十分絵になりますよね!
> プラス。赤いトロッコもまたいい被写体で。
> とーーっても素敵です^^


   ありがと~ございます~^^^^
   途中下車のほんの1、2分の間に
   がんばって撮った甲斐がありましたん♪

Mieさんへ


> 空のグラデーションがとってもすき。
> あっ、主役は雲でしたね^_^;


    いいえ、雲が映えるのはこの青い青い空があるからですから^^

>
> 空に浮かぶ雲二つ。私の性格は、右の雲かなぁ。
> 左の雲のように、ふわふわと楽しんでみたいです。


    飛行機雲もいかがですか(^_-)-☆

花。さんへ

> 空の青さ、雲の白さ、電車の赤、桜の花色、仁子さんのココロ。
> どれもがキラキラ輝いてるようです。


   あらぁ~!
   わたしのココロも見えましたか?
   凄く嬉しいです^^

   桜はまだあまり咲いていなかったのですが
   文字通り、「花を添え」てくれました♪

  

tomatoの夢さんへ

> 澄み切った空!一緒に深呼吸です~☆
> 青空にふんわり雲 絵になって素敵!
> 赤いトロッコ かわいいですね
> 見てるだけで 旅 気分になります^^


    いい旅気分♪ なんて旅番組もありましたね♪

    音声付で(私のナレーション、ナンツッテ)お届けしたいくらいです^^

ノリかめさんへ

> 深呼吸ですね。
> いい空気です。


    はい"^_^"
    一緒に味わってくださってありがとう(*^_^*)

クランベリーさんへ

> レトロなトロッコ
> 青空と桜と山をバックにして輝いてますね
> まだ雪が残っているということは、寒いのかな?


    ここは阿蘇山のふもとなので
    阿蘇はやはり標高が高く、今月の19日も雪が観測されたそうです。
    (今年はちょっと異常ですが)


> 空気、美味しかったですか~?
> のどかな時間が流れていそうな場所ですね☆


    とっても美味しい空気をた~くさん体や心の中に吸い込んできました(^^)

スーさんへ

> 飛行機雲が鮮明で見応えあります。


    ありがとうございます♪♪
    ほんの1、2分の停車時間だったんですが、
    この飛行機雲をみつけて、あわててカメラをもって撮りました^^


> 思いっきり深呼吸したくなるような雰囲気ですね♪


    とても気持ちよかったです♪♪

まりすさんへ


> 広い空、高い空、遠くに延びる飛行機雲、今自分に与えられている幸せに感謝したくなった写真です。
> こんなひと時を共有させて頂ける、このご縁とは一体なんなんでしょうね。



    そんなふうにお写真をみてくださって
    そんなふうに感じてくださって
    そしてそれを私に伝えてくださって
    
    ほんとうにありがとうございます(*^_^*)


> 遠くからこのトロッコ列車が走る写真もいつか観てみたいです♪


    おお! リクエストですね<^!^>
    いつの日か^^;

仁子さんこんばんは^^
ちょいと遅れました。
 
山越え~谷越え♪はるばると~
高原列車はラララララゆくよ~♪
この歌知ってますか~?
スミマセン、昔のばっかり出してきて^^;
 
でもそんな歌を歌いたくなるようなご機嫌な青空です♪
飛行機雲は、空にあると必ず見入ってしまいますね^^
はい(^○^)深呼吸、させてもらいました~♪

pxoxさんへ

> 山越え~谷越え♪はるばると~
> 高原列車はラララララゆくよ~♪
> この歌知ってますか~?


    マジに知りません~ ^^;
    pxoxさんってイクツなんだろう~← 独り言ですんで、気にしないでね^^


> 飛行機雲は、空にあると必ず見入ってしまいますね^^
> はい(^○^)深呼吸、させてもらいました~♪

    停車時間は1、2分だったんですが
    この飛行機雲を撮りたいとがんばりましたよん^^
    降りない人もたくさんいた中、踏ん張りましたです^m^

こんばんは

昨日はご訪問出来ず、ごめんなさい。
今日はコメ欄閉じておいでなのでこちらの方に
書かせて頂きます。

自然豊かで美しい場所ですね^^
今日大阪のテレビで熊本の特集をやっていました^^
そのテレビを見ながら又熊本の方に行ってみたくなりました!
新幹線も通ったことだし^^

土佐けんさんへ


> 自然豊かで美しい場所ですね^^
> 今日大阪のテレビで熊本の特集をやっていました^^
> そのテレビを見ながら又熊本の方に行ってみたくなりました!
> 新幹線も通ったことだし^^


    そのときまでには、「赤ちょうちん」の店を
    探しておかねば! (笑)


    それから、今日明日のご武運、いえいえ「お天気運」を
    お祈り申し上げております(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
