スポンサーサイト


五岳を望んで  (高森・高千穂旅日記 ⑤)

    IMG_3143.jpg



    IMG_3152.jpg




    IMG_3155.jpg



    IMG_3127.jpg




               ここは、高森の 月廻り公園です。

               ここから見た阿蘇五岳を望む景色は、

               「新熊本百景」の一位に選ばれた場所だそうです。

               ここでお昼に田楽をいただいて、

               次の目的地、宮崎県高千穂に向かいました。


               南阿蘇、高森の巻は今日で終了です(__)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

今日はもう帰ってきてしまいました(^^;
夕焼けどころか空は真っ白で(爆)
明日早朝から出かけることになったので
明日の武運長久をお祈り下さい、お願いします~~
こんなに澄み切った青空に出会える仁子さんの
お祈りなら効くでしょう♪

阿蘇五岳、素晴らしい情景ですね^^
ますます、熊本行きの段取りを考えたくなってきました^^
大蔵大臣(助手)の段取りが先ですがw

仁子さんこんばんは♪
写真を横長にしたくなった気持ちがよく分ります^^
これって観音さまが横たわっていると言われる風景ですよね。
横たわっているのは観音様?だったよね~(・o・)?
青い空、ほんとにパノラマがよく似合う風景です♪

仁子さん、こんばんは♪

絵に描いたような、という言い方はおかしいかもですが。。。
クリアな発色の絵の具で大きなキャンバスに
鮮やかな春の景色を描いた。。。
そんな素敵な風景ですね~。
空ってここまで青かったかしら。
風ってこんなに透き通っていたかしら。
なだらかな稜線は私にはとっても新鮮です。
山も雲も低く穏やかでとっても優しい山の景色ですね。
いつかこんな素敵な風景の中に立ってみたいな。
仁子さん、素敵な写真、ありがとうございました*^^*

こんばんは。

とっても気持ちのいい青空ですね♪
そして、雲が低い!
なんか、いいなぁ。

僕が同じ場所に立ってたら、
もうバシバシシャッターを切ってますよ。
雨の一日だったので、すっきりしました^^

素敵な写真をありがとう。

仁子さん、こんばんは♪

高森・高千穂の景色 素晴らしいですね。
澄んだ空の青さに驚きます
滅多に観られない景観です♪
素敵な旅風景 ありがとうございました^^

仁子さん、こんばんは^^
こんなに青く澄んだ空は久しぶりに見たような
気がします。
雄大な阿蘇の山々とも本当によく似合ってます。

いつの日か、ゆ~っくりと九州を周ってみたいなぁ^^
撮影後は赤提灯で合流しましょう(笑)

こんばんは。
素晴らしい絶景ですね。
清々しい青空とともに見る山並の眺めは格別ですね。
滅多に見ることにできない景色なので、こちらで見れて嬉しく思います。
ありがとうございます♪

こんばんは^^
澄み切った青い空が春の爽やかさがいっぱいです。
深呼吸をしたくなる気分になります。
お写真の中の風景に出会えたら、
少しくらいのことはどうでもよく思えてしまいいます。
素敵なお写真をありがとうございました。

おはようございます。
阿蘇五岳、猛々しい姿ですね。
こちらから見る姿は初めです。

雄大な山、圧倒的な存在感。
その上をたのしく遊ぶ雲。
あっ、お花が入ると景色が一変しますね~

仁子さん、いつも書き込みありがとうね♪

青い空と山並みがキレイですね。
空がこちらの空より青いような気がします。
何でだろう・・・?(^^;

こちらには白山って高い山があるんですがまだまだ
真っ白ですよ。低いところの雪はないみたいですが
天気のよい日に雪を被った白山を見るとすごいなぁ
って思います。自然っていいですよね。

仁子さん、いつもありがとう。
僕も旅したいなぁ・・・

素晴らしい空の色ですね。
旅行先でこんな良い天気は嬉しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土佐けんさんへ

> こんなに澄み切った青空に出会える仁子さんの
> お祈りなら効くでしょう♪


   今頃、無事撮影を終え、赤提灯の頃でしょうか^^

>
> 阿蘇五岳、素晴らしい情景ですね^^
> ますます、熊本行きの段取りを考えたくなってきました^^
> 大蔵大臣(助手)の段取りが先ですがw


   秋がいい季節ですよ^^

pxoxさんへ

> これって観音さまが横たわっていると言われる風景ですよね。
> 横たわっているのは観音様?だったよね~(・o・)?


    そうそう! たぶん・・・
    地元のくせに あんまり知らないんですよね~。
    五岳の名前もうろ覚え^^;

    上がぎざぎざしているのは、「根子岳」です^^


> 青い空、ほんとにパノラマがよく似合う風景です♪


    ありがとうございます♪♪

花。さんへ


> 絵に描いたような、という言い方はおかしいかもですが。。。
> クリアな発色の絵の具で大きなキャンバスに
> 鮮やかな春の景色を描いた。。。
> そんな素敵な風景ですね~。


    可笑しくないですよ(^_-)
    ほんとうに、「画の様な」そんな気が
    写真を撮っているそのときにもしました。

    絵心があれば、描きたかったくらいです。

    実際に絵筆を持って描いている方がいらっしゃいました^^


> 空ってここまで青かったかしら。
> 風ってこんなに透き通っていたかしら。


    この日はほんとうに青かったです。
    風もみえますか? (*^_^*)

ケロさんへ


> 僕が同じ場所に立ってたら、
> もうバシバシシャッターを切ってますよ。
> 雨の一日だったので、すっきりしました^^
>
> 素敵な写真をありがとう。


    こちらこそ、ありがとう!

    わたしもケロさんのこのコメを読ませていただいて
    嬉しくてスッキリしました♪

    ステキなコメントをありがとうございます♪♪

tomatoの夢さんへ


> 高森・高千穂の景色 素晴らしいですね。
> 澄んだ空の青さに驚きます
> 滅多に観られない景観です♪


    ほんとうにこの日は青い青い空でした^^
    風も気持ちがよく
    ほんとうに「一期一会」だったとおもいます"^_^"

サトちゃんへ

> こんなに青く澄んだ空は久しぶりに見たような
> 気がします。
> 雄大な阿蘇の山々とも本当によく似合ってます。

  
    春は靄がかかったような薄い空の色になることが多いんですが
    ほんとうに青いこの日でした。


> いつの日か、ゆ~っくりと九州を周ってみたいなぁ^^
> 撮影後は赤提灯で合流しましょう(笑)


    いいお店を探しておかなきゃですね^^

スーさんへ

> 清々しい青空とともに見る山並の眺めは格別ですね。
> 滅多に見ることにできない景色なので、こちらで見れて嬉しく思います。


   そんなふうにお写真を見ていただけて、とても嬉しいです(*^_^*)
   こちらこそ、ありがとうございます♪

あきさんへ

> 澄み切った青い空が春の爽やかさがいっぱいです。
> 深呼吸をしたくなる気分になります。
> お写真の中の風景に出会えたら、
> 少しくらいのことはどうでもよく思えてしまいます。


    すごくすごく嬉しいコメントをありがとうございます♪
    阿蘇はいろんな姿を四季を通してわたしを魅せてくれます。

    運転にいまいち自信がないのでそうしょっちゅうは出かけられませんが、
    四季それぞれに一度は訪れたい場所です^^

ノリかめさんへ

> 阿蘇五岳、猛々しい姿ですね。
> こちらから見る姿は初めです。


    そうですね、
    こちらは俗に言う「裏阿蘇」ですから^^

    こちらのほうが好きだという人も多いようです(^^)

Mieさんへ

> 雄大な山、圧倒的な存在感。
> その上をたのしく遊ぶ雲。
> あっ、お花が入ると景色が一変しますね~


    でしょ?
    この一枚も、自分ではなかなか気に入ってます♪

まきさんへ

> 青い空と山並みがキレイですね。
> 空がこちらの空より青いような気がします。
> 何でだろう・・・?(^^;


   この日はとても空の青い日でした。
   それと、penデジは青がより青に写るので
   それもあるのかもしれません(^^)


> こちらには白山って高い山があるんですがまだまだ
> 真っ白ですよ。低いところの雪はないみたいですが
> 天気のよい日に雪を被った白山を見るとすごいなぁ
> って思います。自然っていいですよね。
>

    雪を被った山というのは
    ほんとうに美しいですよね。。。

    いろんな景色をまきさんのところで魅せていただけるのを
    いつも楽しみにしています^^

鈴猫さんへ

> 素晴らしい空の色ですね。
> 旅行先でこんな良い天気は嬉しいですよね。


   普段の行いがよいのか(笑)
   旅行の天気には恵まれるわたし(達)です♪

鍵コメ(wさま)へ

> 心の底から癒やされます。
> とっても素敵な風景をありがとう。


    よかった(*^_^*)
    お写真を撮って、ここにupしてよかったです(#^.^#)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
