スポンサーサイト


絶景かな~☆ (高森・高千穂旅日記 ⑧最終)

                    今日も、真名井の滝 から

                    
          IMG_3359☆
                                    露出を変えたり





          IMG_3371☆
                                    シャッタースピードを変えたり





               

                 チャレンジはしました^^; 難しかったっす(>_<)
   
             青い空に、桜。
    IMG_3386.jpg





                  ボート乗り場。(乗らなかったけど)                
          IMG_3451.jpg



       


   4月6日、高森高千穂紀行、今日で終了です。 お付き合いありがとうございました~(__)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
一度は行って見たい場所です。
撮り方で滝の流れと水量が違って見えますね。

仁子さん、こんばんは~♡
 
ここここ~♪ これ見たかったんですよ。
真名井の滝。
これっていつか見たいものです。
お写真いい雰囲気ですよ~
滝の流れを止めたり流したり、色々やってみたんですね。
ボート乗らなかったんですか(^-^)?
まだちょっと寒いでしょかね♪
それに滝の近くってちょっと怖そうですよね^^;
素敵なツアー、何よりでした。
これだけ回って、日帰り????

仁子さん、こんばんワンコ(笑)

出たーー!!
やはりここはボートが似合いますね。
仁子さんにもぜひボートに乗ってもらって、滝の真下から上を見上げて
撮ってもらいたかったナース^^;

仁子おねえちゃん  
あのね~  ここ  まじめに憧れのスポットなのですよ~!!!!
いいなあ  お写真も素晴らしい!!
やっぱり 美しかったですかあ~ そりゃあ そうですよね  高千穂ですものねえv-238

おぉ!
絶景、絶景~
滝は。スローシャッターでその流れを撮るの、
あたしも好きですー
でも日中だと。真っ白になっちゃってねぇ
フィルター買ったのに。
未だ出番なしだったことを思い出しました(笑)

こんばんは

まぁ~素敵なお写真!
一枚目のはストーリー性が感じられて
すごく好きです♡
癒されそうな場所ですね。

こんばんは

美しい真名井の滝の姿を見事に捉えておいでですね^^
同じ場所でも露出を変えたり、シャッタースピードを変えたりで
表現の幅が広がりますよね^^
本当にカメラって奥が深くて面白いですね~

真名井の滝の傍で、美味しそうな匂いを発していた
焼餅(五平餅?)を食べた事を思い出して
助手が又食べたいと横でごねておりますw

真名井の滝って、初めて見ましたが、
とてもきれいな所ですね~^^

僕も行ってみたいですけど・・・遠いなぁ・・・
でも、仁子さんのお写真で、
見ることができました(*^^*)

滝の写真、どちらもステキ~
1枚目の、アンダーの色合いが綺麗だけど
2枚目の、スローシャッターの感じも憧れます☆
私のコンデジでスローシャッター(夜景モード)にすると
真っ白シロ~になってしまうので無理だけど・・・
いつか、挑戦してみたいな ♪

こんばんは。

僕は、1枚目の写真が好きです♪
すっごく良い雰囲気。

写真全体の質感が、なんとも言えないですね。
構図の良さも一役かってるのかな。

こんばんは。
見事な絶景ですね。
滝の水も透明感があって美しいです。
サクラの景色も素晴らしいですね♪

仁子さん、こんばんは♪

すごい!ああ~絶景!
滝のお写真 お見事です
さすが 仁子さん♪

得に一枚目が好きです(^^)

仁子さん、おはようございます*^^*

素晴らしい景色ですね~。
こんな場所に私も行ってみたいです。
1枚目の写真がとても好き。
見てるだけでどきどきするくらい!

仁子さん、風景写真もと~ってもお上手ですよね~。
見習いたいです。ほんとに素敵☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
予約投稿失敗?でスルーしてました^^A
2枚目すごく素敵だったので、思わずコメントしました
工夫次第でいろんな見せ方が出来る、勉強になります。
写真って素晴らしいですね

ノリかめさんへ


> 一度は行って見たい場所です。
> 撮り方で滝の流れと水量が違って見えますね。


    滝の迫力をとおもうと、周りが白けたり、
    ずいぶん苦労しました(笑)

    三脚も持っていないので、置く場所を探して撮りました(^^)

pxoxさんへ

> お写真いい雰囲気ですよ~
> 滝の流れを止めたり流したり、色々やってみたんですね。


    はい、
    でもと~っても難しかったです。

    ま、チャレンジってことで^^


> ボート乗らなかったんですか(^-^)?
> まだちょっと寒いでしょかね♪


    っていうより
    カメラが濡れちゃうと困る~、ってそっちでした^m^


> これだけ回って、日帰り????


    お値段も昼食付きで4980円♪♪

サトちゃんへ

> 仁子さん、こんばんワンコ(笑)


    ノッてくださって、ありがとう♪


>
> 出たーー!!
> やはりここはボートが似合いますね。
> 仁子さんにもぜひボートに乗ってもらって、滝の真下から上を見上げて
> 撮ってもらいたかったナース^^;


     その前にカメラを守らナイト! (ナンツッテ^m^)

SONOMIさんへ

> あのね~  ここ  まじめに憧れのスポットなのですよ~!!!!
> いいなあ  お写真も素晴らしい!!
> やっぱり 美しかったですかあ~ そりゃあ そうですよね  高千穂ですものねえ


     高千穂はなんと、○十年ぶり!
     わたしの初デートなんですよん^^

     でも全く景色は覚えてなかったわん♪

かのんさんへ

> 滝は。スローシャッターでその流れを撮るの、
> あたしも好きですー
> でも日中だと。真っ白になっちゃってねぇ


   そうそう(汗)
   これは、いくらか「マシ」なほうなんで^^



> フィルター買ったのに。
> 未だ出番なしだったことを思い出しました(笑)


   ぜひぜひ大活躍させて撮ってくださいな♪

micoさんへ

> 一枚目のはストーリー性が感じられて
> すごく好きです♡


   ありがとうございます☆
   何枚も何枚も設定をいろいろ変えて撮った中から  
   選んでみました^^

土佐けんさんへ

> 美しい真名井の滝の姿を見事に捉えておいでですね^^
> 同じ場所でも露出を変えたり、シャッタースピードを変えたりで
> 表現の幅が広がりますよね^^
> 本当にカメラって奥が深くて面白いですね~


   ありがとうございます^^
   でも
   途中から何がなんだかわかんなくなりました^^;

   三脚を置いてじっくり設定を考えて撮ればいいのでしょうが
   三脚なし、時間制限大有り、の厳しい環境の中で
   がんばったっす!(笑)


> 真名井の滝の傍で、美味しそうな匂いを発していた
> 焼餅(五平餅?)を食べた事を思い出して
> 助手が又食べたいと横でごねておりますw


   わたしは、前に載せた、「日向夏ソフトクリーム」を食べました^^

マークさんへ


> 僕も行ってみたいですけど・・・遠いなぁ・・・
> でも、仁子さんのお写真で、
> 見ることができました(*^^*)


   マークさんは、きっとお好きな場所だとおもいますよ^^

クランベリーさんへ

> 滝の写真、どちらもステキ~
> 1枚目の、アンダーの色合いが綺麗だけど
> 2枚目の、スローシャッターの感じも憧れます☆


   じっくり見てくださってありがとう☆
   どちらもを狙うのはムリだったので
   2枚めはちょっと白けていますが、水流の感じが
   実際見た感じに近かったので、2枚載せてみました。


> 私のコンデジでスローシャッター(夜景モード)にすると
> 真っ白シロ~になってしまうので無理だけど・・・
> いつか、挑戦してみたいな ♪


   もうすぐ、デジイチですよね?
   コンデジであれだけ撮られるのだから
   デジイチを買われたら、すいすいですね♪♪

ケロさんへ


> 僕は、1枚目の写真が好きです♪
> すっごく良い雰囲気。


   ありがとうございます。
   こちらは、滝そのものというより、
   ここの雰囲気重視で撮影したものです。
   2枚めは、ザ・滝、のつもりで^^


> 写真全体の質感が、なんとも言えないですね。
> 構図の良さも一役かってるのかな。


   ありがとうございます。
   三脚なしで、カメラを置くところを探して撮った甲斐がありました♪

スーさんへ

> 滝の水も透明感があって美しいです。
> サクラの景色も素晴らしいですね♪


   サクラは、この場所には少なかったのですが
   あまりに気持ちのよい青空に撮ってみました☆

   ありがとうございます"^_^"

tomatoの夢さんへ


> 得に一枚目が好きです(^^)


   わたしも、この一枚めは好きです^^
   2枚めは
   とにかく、滝の水流を出したくて頑張りました(^^)

花。さんへ


> 仁子さん、風景写真もと~ってもお上手ですよね~。
> 見習いたいです。ほんとに素敵☆


    とにかく、まだまだ「しゃにむに撮る」という感じで
    露出もシャッタースピードも完全に自己流、
    おまけに
    バスツアーなもので、一箇所でじっくりというのもままなりませんが
    「感動を切り取る」
    ここに心がけてはいます(*^_^*)

鍵コメ(Wさま)へ

> 水面の色合いが、ほんまに美しいです。
> 時間によって色が変わるのでは・・・??


    そうかもしれませんね☆
    光の当たり具合、
    朝陽か夕陽かによって
    きっとまるで違う感じになるのかもしれません。

耳かきさんへ

> 予約投稿失敗?でスルーしてました^^A
> 2枚目すごく素敵だったので、思わずコメントしました


   ありがとうございます^^
   最新記事は一番上に来ますからね、
   苦労のこの写真を見ていただきたいと、焦って追記しちゃいました(苦笑)

   見てくださって、そしてコメントしてくださって、ありがとう♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
