スポンサーサイト


カロライナ・ジャスミン♪ (庭に咲く花たち その1)

    春の庭-016



           春の庭-017



   春の庭-015
   

     こんなふうに、咲いています↓


      春の庭-009












        ウチの庭に、毎年春になると びっしり花をつける、「カロライナジャスミン」です。


        柵に這わせているのですが


        ほんとうに生育力旺盛で、花後はぐんぐん蔓を伸ばし、


        困っちまうくらい(笑)剪定せねば追いつきません^^


        花の盛りはもう過ぎたのですが、道路側に落ちて毎朝掃くのがちょっと大変です^^;


        


                ウチの庭に咲いた花たちを ご紹介します(*^_^*)

                あまりガーデナーとしては まめなほうではないので

                そうたくさんの種類はありませんが

                tokidoki お付き合いください^^ 




    
       (キャー (>_<) 予約投稿したつもりが、公開されてました^^;
   
       朝イチでコメントいただいてるので、そのまま公開しときます。

       昨日の記事、まだ見てくださってない方、そちらも見てくださいね~☆) AM8:00 仁子
            

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
柵から外に咲く花
綺麗ですね。
うちの庭の花はこじんまりと咲いています。

キレイ、ステキ。

仁子 さん。

 おはようございます。
 綺麗な花が庭いっぱいですね。
 香りもするのでしょうか。

 いつもステキな写真をありがとうございます。
 

むふふ、2記事、いっぺんにみちゃった~
大自然と、仁子さんが育てたお花と、
二つの自然を見せていただきました。

もし、私が仁子さんちの近くに住んでいたら、
写真いいですか? ってお花の写真を撮らせて
いただくのになぁ。

すごい勢いで咲いてますね~
ジャスミンという事は良い香りも楽しめるのでしょうか?
これだけあったらすてきですね~
↓記事も拝見♪
有名な景色を実際にその場で見て撮れるなんて
うらやまし~^^
仁子さんのお写真から、感動と美しい眺めが伝わってきます!

こんにちは

綺麗な花ですね

カロライナジャスミン

我が家では ヤマブキが咲き始めました

黄色い花って
元気が出そうですね

ジャスミンの名が付くくらいですから
香りもいいんでしょうね^^

仁子さん家のお庭拝見した気分になりました。

掃除が大変なほど咲き乱れるのですか!
でも素敵なお庭ですね。

黄色いジャスミンが咲いている庭に仁子さんが現れたら絵になるでしょうね。

黄色いコメントかわいいです。

仁子さんこんばんは~♡
 
お~!立派なお家~♪
あ…花の話しだった^^;
元気いっぱいの黄色が良いですね~
ジャスミンってからには、香りがするのですか?
ジャスミンの香りって好きなんですよね~(^-^)

こんばんは

優しい黄色が素敵な花ですね^^
お家の周りに柵があるんだ!
豪勢だな~~^^
たっぷりと花を咲かせたジャスミン
お見事ですね^^

僕の家の前の小さな花壇に助手が植えた花の内
一つだけ枯れそうです(^^;
仕事をしながらなので行き届かない部分があるんでしょうね。
でも最近、葱も植えておりましたw

こんばんは^^
お庭に可愛いお花たちがいるんですね。
私も仁子さんのお庭の花になりたいです(^^)
黄色の可愛いお花ですね。
ジャスミンはきっといい香りがするのでしょうね。

前記事、絶景ですね。

こんばんは。
お庭でこれだけのお花が見れるのですね。
羨ましい限りです。
ビタミンカラーで、見ていてとても癒されます♪

お久しぶりです。

前記事から遡り、見させて頂きました♪
大自然の素晴らしさを一緒に味わった感じです^^

今日の、黄色のジャスミンもビタミンカラーが
素敵ですね。
私も白いジャスミンを植えてたんですが・・・
いつのまにか無くなって(枯らして)しまいました^^;
ガーデニング、やらなくては!です^^

ノリかめさんへ

> 柵から外に咲く花
> 綺麗ですね。
> うちの庭の花はこじんまりと咲いています。


    ちょっと派手でしたかね^^;

    今はほとんど花も終わり、こんどは蔓をどんどん伸ばしています。
    剪定するとまた勢いを増すんですよね(>_<)

minarisahitomiさんへ

>  綺麗な花が庭いっぱいですね。
>  香りもするのでしょうか。


    そう濃い匂い(芳香)ではありませんが、
    写真を撮ろうと近づくと、
    ほど良い、よい香りがします(*^_^*)

Mieさんへ

> むふふ、2記事、いっぺんにみちゃった~
> 大自然と、仁子さんが育てたお花と、
> 二つの自然を見せていただきました。


    ありがとうございまぁす~♪
    育てた、というか 一年間放置(剪定はしますが)していて
    植えっぱなしで必ず春には、華やかに庭を彩ってくれる花です^^


> もし、私が仁子さんちの近くに住んでいたら、
> 写真いいですか? ってお花の写真を撮らせて
> いただくのになぁ。


    それが、記事本文に書いているように、昔は張り切ってたんですが
    今は「なんちゃってガーデナー」なもんで
    あんまりお花の種類は多くないんですよ~^m^

juneさんへ

> すごい勢いで咲いてますね~


    そうなんですよ、勢いだけが取り柄で(え? 私のこと? ^m^)


> ↓記事も拝見♪
> 有名な景色を実際にその場で見て撮れるなんて
> うらやまし~^^
> 仁子さんのお写真から、感動と美しい眺めが伝わってきます!


    ありがとうございます。
    一生懸命撮ってここまででした^^;   
    
    でも感動が伝わったのなら、本望です☆

plateauさんへ

> 綺麗な花ですね


    はい、華やか艶やか、
    ウチの庭の春をいつも盛大に飾ってくれます^^


> ジャスミンの名が付くくらいですから
> 香りもいいんでしょうね^


    実は、これは「ジャスミン」と名前は付いてますが、
    ジャスミンの種類ではないそうです。

    なので芳香はせず、ほのかに香る程度です。

    でもこれだけの花が芳香を放ったら暑苦しいので(笑)
    この程度が気に入っています^^

鈴猫さんへ

> 掃除が大変なほど咲き乱れるのですか!
> でも素敵なお庭ですね。


    ようやく、盛りの時季が終わりましたので
    朝掃除も楽になりました^^


>
> 黄色いジャスミンが咲いている庭に仁子さんが現れたら絵になるでしょうね。


    ギャグ漫画にはなるかも(^_-)-☆


> 黄色いコメントかわいいです。


    慌てたんですよ~(>_<)

pxoxさんへ

> ジャスミンってからには、香りがするのですか?
> ジャスミンの香りって好きなんですよね~(^-^)


    何人かの方に同じ質問を受けているんですが
    名前は「ジャスミン」でも
    正確にはジャスミンの仲間ではないそうです。

    なのであの華やかな香りはしません。

    でも微かに香るので、撮影するときはウットリです^^

土佐けんさんへ


> 僕の家の前の小さな花壇に助手が植えた花の内
> 一つだけ枯れそうです(^^;
> 仕事をしながらなので行き届かない部分があるんでしょうね。
> でも最近、葱も植えておりましたw


    わたしも、ずっと「週末ガーデナーでした」

    でもここだけの話、その頃のほうが張り切って世話をしていたような気がします。
    
    今はいつでもできる、ってのがかえってやる気につながらず(苦笑)
    それともう一つは
    世話をするより撮影、と世話もそこそこに撮影に入るもので
    世話がぜんぜん行き届いていません(>_<)

    「葱」ですか!
    キッチンガーデン、わたしもこのGWに植えようかな!!

あきさんへ

> お庭に可愛いお花たちがいるんですね。
> 私も仁子さんのお庭の花になりたいです(^^)
> 黄色の可愛いお花ですね。


    まあ、すてきな表現(*^。^*)

    あきさんは何色のお花なのかな?
    大きくて華やかな花かな、優しい小花かな??


> 前記事、絶景ですね。


    今の技術でがんばりました! (笑)

スーさんへ

> お庭でこれだけのお花が見れるのですね。
> 羨ましい限りです。


    お花見、というより
    掃除、水やり、撮影、剪定、掃除、みたいなサイクルですけど(苦笑)

june**さんへ

> 前記事から遡り、見させて頂きました♪
> 大自然の素晴らしさを一緒に味わった感じです^^


    ありがとうございます♪


> 今日の、黄色のジャスミンもビタミンカラーが
> 素敵ですね。
> 私も白いジャスミンを植えてたんですが・・・
> いつのまにか無くなって(枯らして)しまいました^^;


    このカロライナ種は、とても丈夫です。
    放っておいて勝手に育ちますよ。(育ちすぎるのが難点ですけど^^;)

    わたしもこのGWは、ちょっと庭仕事に精を出そうかとおもっているところです(^^)

こんにちは。
ジャスミンのビタミンカラー、
とっても癒されます。
それに、パワーも・・・。
鬱陶しい毎日と寒さで縮こまっていましたので、
嬉しいです。
2枚目のお写真、こちらの方を向いて、微笑んでいますね。もしかして、仁子さん?ですか・・・。

ホワイト10さんへ

> 鬱陶しい毎日と寒さで縮こまっていましたので、
> 嬉しいです。


   ありがとうございます(*^_^*)
   そう言っていただけると、お花もきっと喜びます。
   もちろん、わたしも♪



> 2枚目のお写真、こちらの方を向いて、微笑んでいますね。もしかして、仁子さん?ですか・・・。



    いつもこんなふうに 元気で笑顔で居れたらいいな(^^)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
