fc2ブログ

クレマチス・カルトマニージョー (庭に咲く花たち その2)

       
    春の庭-040 

    

       
    春の庭-022 




    春の庭-053





   もう一枚あります ↓

    


          IMG_0156.jpg







             つぼみをバックショットで、

        
             数人(グループ)のスナップショット、

        
             1人でポートレート、

        
             そしてお陽さまの下で全員で記念写真、






             同じクレマチスでも、雰囲気変わりますよね^^

        
             どの娘がお好みでしょ? (笑)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは。

あ、一番乗り?
もう開店してます・・・よね^^;
私は二番目のアイドルグループが好みかな(笑)
白い花びらがほんのりピンク色になってるようで
とても可愛いです^^

仁子さんこんばんわーっ

皆で整列!もいいですが。
バックショット。あたし好きです~
なんか普段見ない姿を見る、そんな感じで^^

こんばんは^^
どのお写真もみな好きですが、
3枚目のお写真が特に好きです。
清楚な可愛いお花たちですね。
優しい描写でとても綺麗です。

クレマチス、可愛い花ですね~
どの写真も、それぞれ好きなんですが
3枚目の横からショットが一番好きです
同じ花でも、違う表情になるから
写真って面白いですよね ♪

仁子さんこんばんは♪
 
わぁ~☆
仁子さんちのお庭って、おっ洒落~!
たくさんの花を慈しんでいる仁子さんの姿が浮かびますよ^^
クレマチスですか。
2枚目のがバランスが良くて、バックもいい感じなので、
これが良いなあ~と思いますが、
ラストの賑やかなのも気持ち良くて素敵です(^-^)

こんばんは。
クレマチスでも色んな種類があるんですね。
白い花は清楚で好きです。
3枚目の花に水滴がついているところが
いいですね。

こんばんは

どの娘さんもとても可愛くて綺麗ですね^^
僕は一人ではにかんでいる娘が好きですね~
花びらに雫を含んでなんとも素敵な風情です^^
背景が黒い・・・マジック!!

ちゃんと愛情を注いで育てているから
お花もこんなに綺麗に咲いて応えてくれているんですね^^
僕は花を育てるとか出来ないですが
助手が頑張っているようです^^
キッチンガーデン、葱だけで押えておいてほしいんですが
その内、トマトとかきゅうりとか言い出しそうでw

仁子さん、こんばんは♪

クレマチス、春の笑顔のような花ですよね。
私はラストの集合写真が好きかな~。
楽しそうですごくHappyですもん。

仁子さんのクレマチス、どれもとても素敵です。
お花がいっぱいの素敵なお庭なんでしょうね*^^*

クレマチスというと、大きめのお花を連想するんですが、
これは小さめのかわいい感じがしますね^^
4枚目の写真が明るくてバランスの良い配置になって
とっても好きです♪
今年はクレマチスが欲しいんですが、鉢植え限定だから、
種類を選ばないと無理ですね~(><)

仁子おねえちゃん  おはようございます
優しいお写真ですね~
マクロレンズ 大活躍!!
とっても素敵です
白色でしっとりとした質感が お花の優雅さを伝えてくれています
おねえちゃんは きっとこんなお花が似合う女性だと・・勝手に想像しています

いつもありがとうございます
コンサート頑張ります!
GW素敵にお過ごしくださいませv-22

私は、一枚目がいいな。
これから花を咲かせようと、その時をまっている
感じがして。

サトちゃんへ

> あ、一番乗り?
> もう開店してます・・・よね^^;


    はい、いつも笑顔で開店いたしておりますよ(^_-)-☆


> 私は二番目のアイドルグループが好みかな(笑)
> 白い花びらがほんのりピンク色になってるようで
> とても可愛いです^^


    ホント! アイドルグループのグラビアみたいですね^^
    
    可愛いって、私のこと・・・?ナンツッテ^m^

かのんさんへ

> バックショット。あたし好きです~
> なんか普段見ない姿を見る、そんな感じで^^


     ありがとうございます~♪

     つぼみだけでも何枚か、いろんな角度から撮っていたんですが
     これが一番気に入ってUPしたので、とても嬉しいです(^^)

あきさんへ

> どのお写真もみな好きですが、
> 3枚目のお写真が特に好きです。


    あきさんの優しさが伝わるコメント、
    すごく嬉しかったです。
    ありがとうございます(*^_^*)



> 清楚な可愛いお花たちですね。
> 優しい描写でとても綺麗です。


    そうなんですよ。
    派手さはないんですが、
    この黄緑の蕾から白い花が咲く感じが好きで植えています。

    まだ家にきて2年めなんですよ^^

クランベリーさんへ

> どの写真も、それぞれ好きなんですが
> 3枚目の横からショットが一番好きです


    ありがとうございます♪
    ちょっとボケててどうしようかな?っておもったんですが
    背景の黒とお花の白の感じが気に入ったのでUPしました♪


> 同じ花でも、違う表情になるから
> 写真って面白いですよね ♪


    そうなんですよね。
    アングル、そして撮影時間、もちろん構図で全然違う画になりますからね♪
    やめられまへ~ん (笑)

pxoxさんへ

> 仁子さんちのお庭って、おっ洒落~!
> たくさんの花を慈しんでいる仁子さんの姿が浮かびますよ^^


    あまり一年草(ヴィオラやサルビアなど)は植えずに
    植えっぱなしで丈夫な多年草中心の、あまり手をかけない庭なんですよ(^_-)-☆


> 2枚目のがバランスが良くて、バックもいい感じなので、
> これが良いなあ~と思いますが、
> ラストの賑やかなのも気持ち良くて素敵です(^-^)


     自分でも2枚めは一押しです(笑)

     でも「みんなで揃ってお日さまに向かって記念撮影」みたいな
     明るい感じが最後のお写真は気に入ってます☆

ノリかめさんへ

> クレマチスでも色んな種類があるんですね。
> 白い花は清楚で好きです。


    実はこれ、冬に枯らしそうになったんですよ。
    そして持ち直してここまできれいに咲いてくれたので
    撮っていてもとても嬉しかったです"^_^"


> 3枚目の花に水滴がついているところが
> いいですね。


    コレ、朝に撮りました。
    ちょっとボケちゃいましたが、横顔も可愛いヤツです^^

土佐けんさんへ

> 僕は一人ではにかんでいる娘が好きですね~
> 花びらに雫を含んでなんとも素敵な風情です^^
> 背景が黒い・・・マジック!!


     背景には苦労しました^^;
     うまくいって、ちょっと鼻高々です♪


> ちゃんと愛情を注いで育てているから
> お花もこんなに綺麗に咲いて応えてくれているんですね^^


     今日は娘(お花ではなく、本物の^^)への愛情を
     動画にまとめてみました。

     みてくださいね!


> キッチンガーデン、葱だけで押えておいてほしいんですが
> その内、トマトとかきゅうりとか言い出しそうでw


     ミニトマトはカンタンですよ、
     それにパセリとバジル、ときどき大葉、
     家のキッチンガーデンの常連さんです(^^)

花。さんへ

> クレマチス、春の笑顔のような花ですよね。


     さすが花さん、詩的ですね♪


> 私はラストの集合写真が好きかな~。
> 楽しそうですごくHappyですもん。


     ほんと、これだけ年頃の女性がそろえば
     かしましそうですけどね(^_-)-☆


> お花がいっぱいの素敵なお庭なんでしょうね*^^*


     いえいえ、あまり手をかけなくても育つ、丈夫な花だけの
     シンプルな庭です(^_-)

juneさんへ

> 4枚目の写真が明るくてバランスの良い配置になって
> とっても好きです♪


    ありがとうございます♪
    お日さまに向かって、はい、チーズって感じですよね♪♪


> 今年はクレマチスが欲しいんですが、鉢植え限定だから、
> 種類を選ばないと無理ですね~(><)


    クレマチスは鉢植えのほうがうまく育つと聞いたことがあります。
    わたしは地植えしたモンタナ系のクレマチスは以前、枯らしてしまいました(>_<)

SONOMIさんへ

> 白色でしっとりとした質感が お花の優雅さを伝えてくれています
> おねえちゃんは きっとこんなお花が似合う女性だと・・勝手に想像しています


     素敵な誤解をありがとです(笑)
     でも、真逆の、騒々しいヤツを想像しておいてください^^


> コンサート頑張ります!


     応援しています。がんばってくださいね(^o^)/

Mieさんへ

> 私は、一枚目がいいな。
> これから花を咲かせようと、その時をまっている
> 感じがして。


    そうですね、
    つぼみの中には、いつも
    希望と光と未来がいっぱい詰まっている気がします☆☆☆

仁子さん、こんにちは♪


わぁ~、やっぱり☆
昨夜携帯から見せて頂いて、これは絶対にPCから見ておかなくっちゃって思いましたよ。。

気持ちに染み入るような佳い写真ですね。

元気で明るい4枚目も良いけれど、わたしはやはり1枚目と3枚目の緩くて甘い写真が好きです。
お部屋に飾りたくなっちゃいますね^-^

まりすさんへ

> わぁ~、やっぱり☆
> 昨夜携帯から見せて頂いて、これは絶対にPCから見ておかなくっちゃって思いましたよ。。


    わざわざ見に来てくださって、ありがとう(*^_^*)



> 元気で明るい4枚目も良いけれど、わたしはやはり1枚目と3枚目の緩くて甘い写真が好きです。
> お部屋に飾りたくなっちゃいますね^-^


    緩いですか?(笑)
    わたしは「しっとりと」写したつもりだったけど、
    なかなか難しいですね(^_-)-☆

仁子さん、言葉の表現がちょっと間違えていたかも^m^
しっとりなとろっとした感じを緩いって使っちゃってました^^;
もっちろん、ステキですよ^^v

まりすさんへ

 お気をつかわせちゃって すみません(__)

 そして、ありがとう<^!^>
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR