スポンサーサイト


愛しの、モッコウバラ (庭に咲く花たち その3ー①)

          055☆





        




        毎年、毎年、この時季に 庭を彩ってくれる、満開のモッコウバラ(黄)


        数回に分けてお届けしますので、見てくださいね。




        
                     ちょっとアップで^^ ↓

          IMG_0466-(427x640).jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

またまた仁子さんの素敵なお庭拝見です^^
モッコウバラはどんどん花が咲いて楽しいですね♪
柔らかなクリーム色に気持ちが和みます。
しかしよく手入れされてますね。
うちの庭は、今や雑草ヶ原と化しております^^;

こんばんは。
モッコウバラと言うですね。
花が多くて綺麗です。
棘の無いバラはあるのかな?

仁子さん、こんばんは。

今夜はモッコウ薔薇ですか^^
たしか、花言葉は「純潔」でしたね・・・
はい、もちろんググりましたが、何か?(笑)

最近の仁子さんのお写真、本当に素敵です。
もしかして、かなり勉強されてますか??
これ以上レベルアップすると、反則ですよ^^

こんばんは

優しい黄色が綺麗な花ですね^^
お庭に沢山のお花が咲いていて素敵ですね^^
我が家は庭ではなく、小さな花壇しかないので
羨ましいです^^
昔高知で住んでいた家には庭があったんですが
大阪では望むべくも無く(^^;

助手が最近花壇に虫が出始めたと言うのですが
喜んでいいことでしょうか。
土が元気になってきたんでしょうけど、
気持ち悪いから退治してと言われても・・・(爆)

仁子さんこんばんわ!

お庭に薔薇、ですか?
なんて素敵なんでしょう!!
薔薇。すっごく高貴なイメージですもの~^^
そしてこちら。
すごく優しいお色ですね。

お庭全体がきっと素敵なのでしょうね~
ぜひぜひその全貌を拝見させていただきたいくらいです^^

こんばんは、仁子さん。

私、モッコウバラ大好きです。
大輪の薔薇にはない素敵な雰囲気を纏っていますよね♪

春風を誘うような色がとっても素敵。
仁子さんのお庭にはたくさんお花が咲いてるんですね。
かのんさんも書かれてますが。。。
私も拝見したいです、仁子さんのお庭全体の景色♪
楽しみにしていますね~~(笑)

仁子さん こんばんは♪

モッコウバラ綺麗に咲いてますね~♪
可愛いバラ大好きで家にも少し咲いてますよ
2枚目のボカシ 素敵です(^-^)

おはようござます

モッコウバラ綺麗ですね

私のところですは
道路に面した塀に絡みつくように
白いモッコウバラが咲いています

黄色もあるんですね
背景から素敵なお庭だと分かります
これからも花が楽しみですね^^

モッコウバラは、近所のお庭に・・・
(ほとんど道路にはみ出ていますが)
あって、通る度に、癒されています。

仁子さんは、いつも楽しめるんですね。
いいなぁ。

こんばんは~♪

我が家のモッコウバラも今花盛りです~♪
可愛いですよね・・=*^-^*=

私も・・モッコウバラの咲く西洋館を今日アップしたところです・・
花期が短いだけにとっても貴重に思えます・・

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

pxoxさんへ

> しかしよく手入れされてますね。


    いいえ、手抜きガーデナーなんですよ^^;
    一部だけ写すと バレませんか? (笑)

    モッコウバラは棘も無く、虫も来ない丈夫なバラなので
    助かります(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 花が多くて綺麗です。
> 棘の無いバラはあるのかな?



    はい^^
    これは、棘がありません。
    そして虫も来ないので、すごく育てやすいです。
    白もあって、そっちは芳香がしますが
    この黄色はほとんど香りません。

サトちゃんへ

> たしか、花言葉は「純潔」でしたね・・・
> はい、もちろんググりましたが、何か?(笑)


     そうなんですか?
     知りませんでしたぁ^^;

     わたしにピッタリな花言葉ですね^m^


> 最近の仁子さんのお写真、本当に素敵です。
> もしかして、かなり勉強されてますか??
> これ以上レベルアップすると、反則ですよ^^


     この3行、永久保存版にさせていただきます。
     ガンバロっ!(^^)!

土佐けんさんへ

> 優しい黄色が綺麗な花ですね^^
> お庭に沢山のお花が咲いていて素敵ですね^^


    あまり植えていないんですよ。
    撮り方がうまいのかも^m^


> 助手が最近花壇に虫が出始めたと言うのですが
> 喜んでいいことでしょうか。
> 土が元気になってきたんでしょうけど、
> 気持ち悪いから退治してと言われても・・・(爆)


    虫、というのは害虫系でしょうか?
    土にみみずはOKですが、
    葉にくるのはそれは栄養を吸い取ってしまいますので
    こまめに駆除してくださいね☆

    ウチはオットはノータッチ^^;
    自分で虫退治もやってます(>_<)

    土佐けんさん、がんばれ~ (^^)/~~~

かのんさんへ

> 薔薇。すっごく高貴なイメージですもの~^^
> そしてこちら。
> すごく優しいお色ですね。


    これは中国系のバラなんですよ^^
    ウチのシンボルツリーのエゴノキに這わせています。


> お庭全体がきっと素敵なのでしょうね~
> ぜひぜひその全貌を拝見させていただきたいくらいです^^


    いえいえ、見ぬが花です(苦笑)
    うま~く素敵に見えるように撮ってるだけですよ^m^ ナンツッテ

花。さんへ


> 春風を誘うような色がとっても素敵。


    ほんとうに、春に似合う花ですね、これは"^_^"


> 仁子さんのお庭にはたくさんお花が咲いてるんですね。
> かのんさんも書かれてますが。。。
> 私も拝見したいです、仁子さんのお庭全体の景色♪


    手抜きガーデナーなんですよ、実は(汗)
    
    最近は手入れより、撮影に時間を割いてしまっているので
    それが原因かも^m^

tomatoの夢さんへ


> モッコウバラ綺麗に咲いてますね~♪
> 可愛いバラ大好きで家にも少し咲いてますよ
> 2枚目のボカシ 素敵です(^-^)


    ありがとうございます♪
    年に一度だけ、
    華やかに我が家の庭を彩ってくれる、愛おしいバラです(^^)

plateauさんへ

> 私のところは
> 道路に面した塀に絡みつくように
> 白いモッコウバラが咲いています


    植えてもう十年近くになるんですが、
    買うときに白にしようか黄にしようか迷ったんです。
    これを這わせているエゴノキの花が白だったので
    黄色を買いました。
    白も素敵ですよね☆

Mieさんへ

> モッコウバラは、近所のお庭に・・・
> (ほとんど道路にはみ出ていますが)
> あって、通る度に、癒されています。


    これは強い花なので、
    植えっぱなしでいいので世話が要らないんですよ(^_-)-☆


> 仁子さんは、いつも楽しめるんですね。
> いいなぁ。


    でも花の時季は短くて(女性と同じ?)
    もう終わってしまっています。  

    いまからがどんどん枝を伸ばすので、剪定で大わらわです(これだけが大変^^;)

PANSYさんへ


> 私も・・モッコウバラの咲く西洋館を今日アップしたところです・・
> 花期が短いだけにとっても貴重に思えます・・


    さきほど見せていただきに上がりました。
    素敵なお写真でした(*^_^*)

    そうなんですよね、花期がものすごく短くて
    ウチももう終わります。

    これからは剪定ですよね(>_<)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
