スポンサーサイト


アクセサリーボックス (庭に咲く花たち その3-③モッコウバラ最終)

                        
                          ティアラ
    IMG_0285☆






                          スカーフ留め
          IMG_0362☆








                          水晶玉?
    090-(640x427).jpg






                          濡れたブローチ
          115☆






                          花の首飾り
          121☆



           3回にわたって、お届けした、 ウチの庭に咲く モッコウバラ。


           宝石は、使うほどに風合いを増すといいますが


           この花のジュエリーたちは


           それこそ一期一会、


           その年の、その時に、その形を創ります。



           もう2度と会えない、花たちの「華」の瞬間の いくつかを


           お届けしてみました。



           モッコウバラは一度咲き(バラは春と秋、2回咲くものもあります)


           ほんの短い花期ですが、


           また来年の開花を待つことにしましょう。




                       え? ワタシ??

                       長く咲きましてよ^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

仁子さん、ほんとにすごく綺麗。。。
ため息つきながら見せていただいてます。

1年に1度だけ、その年の光と風が創る優しいかたち。
モッコウバラのその輝きは宝石にも負けないですよね。
仁子さんの写真、光と影が綾なす花の表情がとってもステキ。
花との出逢いも、仁子さんが仰るように一期一会。
私がこうして見せていただける出逢いも同じだと思います。

仁子さん、素敵な写真をありがとうございます。
来年もまた仁子さんのお庭で、素敵な宝石が膨らみますように。。。

こんばんは。
お花も綺麗ですが、お写真もとても美しいです。
2枚目のブルーの色合いも綺麗ですが、滴が輝いた3枚目のお写真も美しいですね。
来年も、綺麗に咲き誇ることを願っております♪

こんばんは。
季節は巡り、
同じバラでも来年はまた違ったバラ。
全ての物が一期一会ですね。


仁子さんこんばんは^^
一球入魂って言葉がありますが、この写真、全部、一写入魂ですね(*^^)v
撮る喜びがよく伝わってきます。
一所懸命丁寧に撮っておられるのが、とてもよく分りますよ。
その成果で、1枚1枚がまるで生きているようです。
1枚目のグラデーション、4枚目のピントの位置と絞りの選択、ともにばっちりです(^-^)
お庭の花なら、周りを気にせずに粘って撮れますよね。
これからも頑張って下さいね♪~

こんばんは。

最後の一枚、いいですね。
花の首飾りですか・・・♪
タイトルが、またなんとも言えないです^^
歌ってしまいそうですから(笑

それにしても、素敵な色合いですね。
僕の大好きな色です。

そうそう、先日の 振り向かないで~
やっぱり、歌っちゃいました(爆

こんばんは

雫をとまらせたモッコウバラが素晴らしく綺麗です^^
蕾のティアラも可愛いですね^^
短い花期なんですね・・・楽しませて頂きました^^
優しい色合いが仁子さんのイメージと重なって
想像が膨らみます^^

やっと助手が一眼を持ってみたいと言ったので
今日助手用の一眼を買ってきました^^
これからが楽しみです♪

仁子さん、こんばんは。

ご自宅のお庭でこんなに綺麗な薔薇達に囲まれて、
仁子さんはとっても幸せですね^^
もしかして、仁子さんの練習場所ってお庭だった
のですか??
私も庭に丘を作って特訓します~って、マンション
でした(笑)

庭にこういうキレイなバラが咲いていると
毎日が楽しみですよね。

いろんな表情を見せてくれるのがいいですよね。
僕は水滴の付いたのが好きです。キラキラとして
ホントキレイだなぁって思います。

こちらもバラ園があってもうすぐ咲くのかな?
僕も楽しみにしているんですよ。

仁子さん、いつもステキな写真をありがとうね。

モッコウバラ、丸くて可愛い薔薇の花
パステルカラーのクリーム色で
美味しそ~(笑)
失礼・・・宝石のように綺麗だし~☆
とってもステキな写真にウットリです!
こんな風に撮れるようになるまで
私もし修行を積み重ねますっ!

仁子さんこんばんわー

ホント。
宝石にも勝るとも劣らない美しさ。
そして自然が作り出す形など。
素敵ですねー
しずくのついたバラ。
また美しさが数段UPです!!

仁子さん、こんばんは♪

ほんとに美しくて ため息が出てきます♪
パステルカラーで見事なお写真です(*^-^*)

仁子さん、おはようございます♪

お庭で育てたお花の数々、拝見しました。
クレマチスも大好きだし、モッコウバラの
其々の撮り方で違った美しさを堪能させて
もらいました♪
雫の付いたバラ、しっとりしてとても美しい
ですね~♪

花。さんへ


> 仁子さんの写真、光と影が綾なす花の表情がとってもステキ。
> 花との出逢いも、仁子さんが仰るように一期一会。
> 私がこうして見せていただける出逢いも同じだと思います。


    花。さん、ありがとう♪
    お写真を撮るようになってから
    もちろん、撮ることや自分で見ることも楽しいですが
    こうして見て頂いて
    感想をいただくことが、とても張り合いになって
    次への意欲へつながるのを感じています。

    いつもあたたかいまなざしで見てくださって
    こうしてコメントをくださる花。さんに、
    いつも感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

スーさんへ

> お花も綺麗ですが、お写真もとても美しいです。
> 2枚目のブルーの色合いも綺麗ですが、滴が輝いた3枚目のお写真も美しいですね。


   わ~♪
     スーさんに褒めていただいて すごく嬉しいです。
     明日(今日は時間がないので^^;)の撮影の意欲につながりました!

     ありがとうございます♪♪

ノリかめさんへ

> 季節は巡り、
> 同じバラでも来年はまた違ったバラ。
> 全ての物が一期一会ですね。


    それを感じられるようになったのも(以前に比べて、ですが)
    写真の恩恵です(*^_^*)

pxoxさんへ

> 一球入魂って言葉がありますが、この写真、全部、一写入魂ですね(*^^)v
> 撮る喜びがよく伝わってきます。
> 一所懸命丁寧に撮っておられるのが、とてもよく分りますよ。
> その成果で、1枚1枚がまるで生きているようです。
> 1枚目のグラデーション、4枚目のピントの位置と絞りの選択、ともにばっちりです(^-^)
> お庭の花なら、周りを気にせずに粘って撮れますよね。
> これからも頑張って下さいね♪~


     もう、このコメントを読ませていただいたとき
     言葉にできないくらい、感動しました☆

     こうしてあたたかく、いいところをみつけて励ましてくださる
     pxoxさんをはじめ、皆さんのおかげで
     私は日々、写欲を持ち続け、
     ここに載せる勇気(おおげさですが)を持つことができます。

     はい、がんばります!(^^)!

ケロさんへ

> 最後の一枚、いいですね。
> 花の首飾りですか・・・♪
> タイトルが、またなんとも言えないです^^
> 歌ってしまいそうですから(笑


     誰か気づいてくださる、ケロさんかな? なんて
     実はおもっていたんですよ(^_-)-☆

     オオアタリ♪


> それにしても、素敵な色合いですね。
> 僕の大好きな色です。


     わ~い♪ ケロさんにほめられたぁ~\(^o^)/
     また がんばろ~っと♪♪

土佐けんさんへ

> 雫をとまらせたモッコウバラが素晴らしく綺麗です^^
> 蕾のティアラも可愛いですね^^


    晴れの日も、曇りの日も、
    そして雨上がりの日も撮ることができるのが
    庭の花の醍醐味です(*^_^*)


> やっと助手が一眼を持ってみたいと言ったので
> 今日助手用の一眼を買ってきました^^
> これからが楽しみです♪


    おお! いよいよデビューですね♪♪
    私はコンデジ歴がなく、
    携帯カメラから直、一眼だったのですよ、助手様。
    お近くに師匠がおられるのが羨ましいです(^_-)-☆
    でも助手様の感性を大事にしてどんどん撮ってどんどんUPしてくださいね~☆

サトちゃんへ

> もしかして、仁子さんの練習場所ってお庭だった
> のですか??


    そうですよ^^
    でも、そう花の種類は多いほうではないので
    限られた花になりますが^^;
  
    そして撮影ばかりしたくて、肝心の庭の手入れが滞ってしまっていて^^;
    ハハ、本末転倒?
    いえいえ、撮影が今は「本」ですから^^

まきさんへ

> 僕は水滴の付いたのが好きです。キラキラとして
> ホントキレイだなぁって思います。


    雨上がりに撮れるのが、庭の花を撮る醍醐味です☆


> こちらもバラ園があってもうすぐ咲くのかな?
> 僕も楽しみにしているんですよ。


    私も近くに農業公園があるので、毎年母とそこに行くのが楽しみです。
    今年はマクロレンズを持っていこうかな♪

クランベリーさんへ

> モッコウバラ、丸くて可愛い薔薇の花
> パステルカラーのクリーム色で
> 美味しそ~(笑)


    3行目、最高(^o^)/


> 失礼・・・宝石のように綺麗だし~☆
> とってもステキな写真にウットリです!


    花より団子、
    「美味しそう」も最高の形容詞ですねっ!(^^)!

かのんさんへ

> しずくのついたバラ。
> また美しさが数段UPです!!


   雨上がりに、カメラを手にして
   すぐに撮れるのが、庭の花の一番の長所ですね。

   あまり種類をたくさん植えていないのですが
   今年はすこし、増やしてみようかな♪ 撮影のために(^_-)-☆

tomatoの夢さんへ


> ほんとに美しくて ため息が出てきます♪
> パステルカラーで見事なお写真です(*^-^*)


    ありがとう♪
    モッコウバラは形、色ともに
    ほんとうに魅力的な花ですよね♪♪

june**さんへ


> お庭で育てたお花の数々、拝見しました。
> クレマチスも大好きだし、モッコウバラの
> 其々の撮り方で違った美しさを堪能させて
> もらいました♪
> 雫の付いたバラ、しっとりしてとても美しい
> ですね~♪


    わあ、嬉しいです♪♪

    そうなんです、
    庭に咲く、自分の好きな花の撮影にいいところは
    雨上がり、午前中、夕方など いろんなシチュエーションの写真を
    いろいろ試行錯誤して撮ってみれるところなんですよね☆

    撮っていてもとても楽しかったです(*^_^*)

どれもいいなぁ。

どの娘も、美しい姿を輝かせ、
その瞬間を仁子さんが写真に。
そして写真の中で永遠に生きる。

う~ん、写真に撮ってもらえた娘たちは、
幸せだわ~

こんにちは。
モッコウバラのこの色合いが、とても優しげで癒やされました。同じ花ですのに、こんなに色んな表情を撮られるなんて、凄いな。それは、やはり、このお花をどれだけお好きかと比例しているんでしょうね。
お花をゆっくりと撮れることって、とても幸せなひとときですね。

Mieさんへ

> どの娘も、美しい姿を輝かせ、
> その瞬間を仁子さんが写真に。
> そして写真の中で永遠に生きる。
>
> う~ん、写真に撮ってもらえた娘たちは、
> 幸せだわ~



    これを読ませていただいて、
    まだ見ぬ、将来の「孫たち」を撮っている自分がみえました(笑)

    これからも、愛するものをたくさん撮っていきます♪

    ありがとう(^^)

ホワイト10さんへ

> 同じ花ですのに、こんなに色んな表情を撮られるなんて、凄いな。
 それは、やはり、このお花をどれだけお好きかと比例しているんでしょうね。


      ありがとうございます(*^_^*)

      はい、この花に対する愛情、そしてこの花と逢える短い時季に対する気持ちと
      庭に咲いているということで、
      いろんな天気の日やいろんな時間に撮れた、ということが
      他の花々より、たくさんの表情をみつけられたことにつながったとおもいます"^_^"

仁子さん、こんばんは。
ちょっと遡ってのコメントで恐縮です。

5枚の組写真、見事です。下へ上へと何度も見返しました。
どのお写真も良いですね。

中でも「スカーフ留め」のブルーの背景に陽光が僅かに差し込んだ白、う~ん、たまりません。
「水晶?」、水晶ですね、これは。綺麗です。
そして、「花の首飾り」。完璧です。遠近感があって勢いを感じつつ、上品な雰囲気にうっとりです。
「ティアラ」の爽やかさにも参りました。
「濡れたブローチ」、素敵なネーミングとともに圧倒的な存在感。

一日の疲れに効きました。癒されました。ありがとうございます。

りょうたこさんへ

りょうたこさん、リコメ遅くなってすみません。

そしてこんなに褒めていただいて
ものすごく嬉しいです。
このコメント、永久保存版で
落ち込んだときに(写真で)
見返して、がんばるエネルギーにしたいです。

家の庭に咲くので
雨上がりも、曇りも、午前も午後も撮れたので
いろいろな表情を撮れたのかな?

一枚一枚に感想をいただいて、
ほんとうに嬉しかった、ありがとう♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
