スポンサーサイト


パラダイス!  (くじゅう花公園、その1)

    エントランス


     001.jpg






    画みたいでしょ~ (ウットリ

     002.jpg





    弾む心で♪



    


    シ・ア・ワ・セ~♪

    003.jpg




           今回はクイズにしませんでした(笑)



           GW前半の4月30日に、大分県の久住高原に家族4人で行ってきました。

           
           同行者の娘とオット、は全く写真に興味が無く

           いつもの母との撮旅とは違って、撮影には十分時間を割けませんでしたが、

           それも楽し♪ の半日旅を、数回に分けてお届けします。



           以前秋に訪れたことがありましたが、春はいいですね~♪

           もう、お花のパラダイス 

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは。
(あ、もう焼肉食べに行ってしまったかな~^^;)

え?エントランスって、てっきり仁子さんのご自宅かと
思って焦ってしまいましたよ^^;
くじゅう花公園、色鮮やかでとても素敵な場所ですね。
こんな公園を散歩したら気持ちいいだろうなぁ・・・
思わず、苦手な花にも挑戦してしまうかも(笑)

こんばんは

エントランスも花の小路も素敵ですね

私も花がいっぱい咲いているのを見るとうれしくなります。

正方形の大きな画面で
楽しさも伝わってきます^^

種類もネモフィラとか 水仙やパンジーなど色とりどりで
一度に春の花が咲いたみたいですね^^

こんばんは☆

久住高原懐かしい(>_<)
おばあちゃんちに行くときに、いつも通っていました♪
こんなにきれいにお花が咲いているんですね(*^_^*)

こんばんは。
今、大分の実家に帰っている家内も
私の弟に連れられてここに行ったようです。
もしかしたら仁子さんと
ニアミスしていたかもしれませんね。(笑)

仁子さんこんばんは~♪
 
こないだの振り向かな~いで…の歌、私の場合は頭から振り向かないでほしいと願う対象だと思います~(^_^;)
 
くじゅう、と聞くだけで、旅情が湧きますよ。
良い響きの名前です(^_^)/
なだらかな稜線、公園じゅう満載の花々♪
いろんなフラワーセンターがあるけど、ここはとても背景が素敵ですね。
ご家族皆で楽しいひと時^^
ほんとパラダイスですよね~(^-^)

色んな色がいっぱいで、本当にきれいですね~
良い香りも辺り一面漂っていそうです♪
一枚目の写真は山盛りのお花といった感じ^^
こういう場所、私も大好きです。
素敵な時間を過ごせましたね~

こんなにたくさん花が咲いていたら
本当にパラダイスですね!
そして、気兼ねせずに撮影できるのも GOOD ☆
お花の写真、楽しみにしています ♪

エントランスから、なにか起きそうな予感大ですね。
うんうん、中に入ったら、想像以上♪

サトちゃんへ

> 仁子さん、こんばんは。
> (あ、もう焼肉食べに行ってしまったかな~^^;)


    はい、もう 既に(^_-)


> え?エントランスって、てっきり仁子さんのご自宅かと
> 思って焦ってしまいましたよ^^;


    こんなに「豪華」なエントランスだったら
    目立ってしかたありません(>_<)


> くじゅう花公園、色鮮やかでとても素敵な場所ですね。
> こんな公園を散歩したら気持ちいいだろうなぁ・・・


    後からお天気が下り坂になってきましたが
    ぎりぎり滞在中は雨にも降られず、楽しい散歩ができました♪

plateauさんへ


> 正方形の大きな画面で
> 楽しさも伝わってきます^^


    はい、このフォーマットは ちょっとお気に入りなので^^
    でも最近は、
    多用しないように心がけています"^_^"


> 種類もネモフィラとか 水仙やパンジーなど色とりどりで
> 一度に春の花が咲いたみたいですね^^


    はい、ネモフィラがちょっと時期尚早だったのが
    ザンネンでした★☆

apple☆appleさんへ

> 久住高原懐かしい(>_<)
> おばあちゃんちに行くときに、いつも通っていました♪
> こんなにきれいにお花が咲いているんですね(*^_^*)


わたしも実は、この春の盛りに寄ったのは、初めてなんですよ☆
    初秋が多く、
    ひまわりは終わり、サルビアが残り、コスモスはまだ、みたいな時季でしたので
    今回は、春の花いっぱいの時季で ワクワクして歩きました♪

ノリかめさんへ

> 今、大分の実家に帰っている家内も
> 私の弟に連れられてここに行ったようです。
> もしかしたら仁子さんと
> ニアミスしていたかもしれませんね。(笑)


     もしかしたら、今後のお写真の中に
     登場されるかも!? (*^_^*)

pxoxさんへ


> いろんなフラワーセンターがあるけど、ここはとても背景が素敵ですね。


     はい、
     九重連山を背景に、たくさんの花々が色とりどりに咲いていて、
     まさに「パラダイス」!
     ひとりでウキウキして写真を撮っていました^^
     (いえ、母もですから、二人で^m^)



> ご家族皆で楽しいひと時^^
> ほんとパラダイスですよね~(^-^)



     ええ、でも
     もっとじっくり撮れたら もっとパラダイスだったわ~★☆ (ナンツッテ ^m^)

juneさんへ

> 一枚目の写真は山盛りのお花といった感じ^^
> こういう場所、私も大好きです。
> 素敵な時間を過ごせましたね~


     場所やお店によって、
     寄せ鉢や寄せ植えの色のテーマが大体あったので、
     花壇だけでなく、エントランスやお店の花々も、
     とっても美しかったです☆☆

クランベリーさんへ

> こんなにたくさん花が咲いていたら
> 本当にパラダイスですね!
> そして、気兼ねせずに撮影できるのも GOOD ☆


     それが~ (>_<)

     オットと娘が同行していたので
     ちょっと気を使い(いつまでも同じところにいるのはつまらないだろうと)
     ました^^;

     私たちが撮影するのをゆっくり待ってくれてる様子に、かえって申し訳なくて(>_<)

     それでもやっぱり、たくさん撮りましたけどね^m^

Mieさんへ

> エントランスから、なにか起きそうな予感大ですね。
> うんうん、中に入ったら、想像以上♪


     さあ、
     ご一緒に、どんどん中に入りましょう♪♪

仁子さんこんにちわー

やっぱり整備されてて素敵ですねー
こうゆうところ。
やっぱり季節ごとで楽しめますよね。
のんびり綺麗な花を眺める時間。
なんとも贅沢ですよね^^

こんばんは。
素敵な場所ですね。
まさにパラダイスの世界だと思います。
このような所で散歩というのも良いですよね。
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

かのんさんへ

> やっぱり季節ごとで楽しめますよね。


   以前は秋に訪れたことがあるんですが、
   ひまわりは終わり、コスモスはまだ、
   咲いているのはサルビア、みたいな淋しい時季でしたので
   今回は、春花満載で、ワクワクしました♪


> のんびり綺麗な花を眺める時間。
> なんとも贅沢ですよね^^


   はい、有り難い時間でした。。。

スーさんへ

> このような所で散歩というのも良いですよね。
> 楽しい時間を過ごせて良かったですね♪


    はい、
    散歩にはもってこい!
    ソフトクリームも食べました^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
