スポンサーサイト


入って5分のお気に入り♪  (くじゅう花公園 その2)

 

    009.jpg



     
 


    008.jpg





    007.jpg
   


      花畑がメイン、の花公園なんですが、


      エントランス入って、5分のところで


      まず、お気に入りの場所、その1、が ありました(*^_^*)



      この花の名前は、 八重山吹(ヤエヤマブキ)、だとおもわれます。




      花畑へ皆が急ぐ中、(ウチの家族も、もれなく^^;)

      私は、寄り道をして、この山吹色に見入っていたのでした。







                        明日は、もう一箇所、入って7分の(笑)お気に入りを
                        お届けします♪

      

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、こんばんは♪

山吹も八重になると、すごく豪華なお花になりますね。
小さな薔薇か牡丹みたいな感じ。
入って5分が山吹。。。明日は7分!(笑)
くじゅう花公園、たくさんいろんなお花が咲き乱れてるんですね。
7分も10分?も(笑)とっても楽しみです*^^*

ご家族みんなでお出かけ、素敵な休日でしたね♪

いい雰囲気ですね。

僕も公園って大好きなのでこの連休もいくつかの
公園に立ち寄りました。それぞれによさがあるので
ホント楽しかったです。気候も穏やかになって
これから行くのがうれしくなりますね。

明日も楽しみにしていますよ~。

仁子さん、いつもコメントを残して下さって
どうもありがとうね。

こんばんは。

これもまた、綺麗な色ですね。
八重山吹・・・
なるほど、八重の山吹ってことですか。
(なに言ってんだなんて思わないでね^^;)

だって、アップの写真を見た瞬間、バラ?
とか思っちゃったんだから(笑
やっぱり、もう少し勉強します(@_@;)

こんばんは

綺麗な山吹色ですね^^
こう言う色は元気を貰えるので大好きです^^
↓のエントランスも見事に花だらけで
助手が行ったら動かなくなりそうな公園ですね^^
季節の花々が咲き乱れて鮮やかな新緑もあり
本当に素敵です!

綺麗な山吹色ですね~
山吹は普通のでもきれいで好きですが、
八重となったらさらに美しさ倍増♪
わたしもこの場から動けなくなりそうです

こんばんは~♪

今、黄色の山吹をよく見かけますが、この八重山吹は
豪華な感じで、しばし写真を撮りたくなっちゃいますよね♪
写真に夢中で、ご家族に取り残されないように頑張ってる仁子さんの姿を思い浮かべてしまいました^^笑

↓、素敵な広々とした素敵な公園ですね♪

こんばんは^^
黄色の山吹が満開ですね。
まあるくふわふわのお花は可愛いです。
入って5分での撮影、先がとても楽しみです。

↓広々した季節のお花が咲き誇る素敵な公園ですね。
絵画のような素敵なお写真です。

八重のヤマブキ、初めて見ました!
一瞬、薔薇かと・・・

そうそう、人を待たせてると
ゆっくり撮影できないんですよね~
分かります、その気持ち(笑)
だから、息子をカメラ倶楽部に勧誘したい(爆)

仁子さん、こんばんは^^

八重山吹、入って5分の場所にあるんですね。
5分間歩いたつもりになって、お写真を拝見
しています^^;
八重山吹って大きな花なんですか?
なんかグレープフルーツみたいです(笑)
もう少し歩けば、次のポイントなんですね。
じゃ、歩きますよ~^^

仁子さんこんばんは☆

かわいいぃ~^^
コロンとしていて、触ってみたい(笑)
これが山吹なんですね!
勉強になりました♪

仁子さん、こんばんは♪

いつも こんな時間にすみません^^:

八重山吹 かわいい ですよね♪
私も撮ってきましたが
色も綺麗で丸くてとっても愛らしいですね☆

おはようございます。
山吹色は大好きな色です。
花を見ると心が癒されていいですね。
次は入って7分のお気に入りは何かな?

花。さんへ

> 山吹も八重になると、すごく豪華なお花になりますね。
> 小さな薔薇か牡丹みたいな感じ。


    ほんとうに^^

    そしてまさに「今が旬」という感じで
    美しかったんですよ~
    見惚れてしまいました☆



> 入って5分が山吹。。。明日は7分!(笑)
> くじゅう花公園、たくさんいろんなお花が咲き乱れてるんですね。
> 7分も10分?も(笑)とっても楽しみです*^^*


    ほんとうは5分、じゃないんですよ。
    何にも引っかからずに歩いたら5分、の場所にあるんですが
    撮影しながらですからね、
    ほんとうは倍以上かかっています。

まきさんへ

> 気候も穏やかになって
> これから行くのがうれしくなりますね。


    私はカメラを持つ以前は、あまり「散歩」ってするほうではなかったんですよ。
    目的がなくて歩くってことはあまりしなかったとおもいます。

    でもカメラを持つと、「歩く」こと、素晴らしい景色に「出会うこと」
    そこの存在すること、そのものが幸せに感じられるのですよね(*^_^*)


> 明日も楽しみにしていますよ~。


    今日の「入って7分」も素敵な場所ですよ♪ お楽しみに~♪♪

ケロさんへ

> なるほど、八重の山吹ってことですか。
> (なに言ってんだなんて思わないでね^^;)


    「なに言ってんだ!」
     
     リクエストのお応えしまして^m^


>
> だって、アップの写真を見た瞬間、バラ?
> とか思っちゃったんだから(笑
> やっぱり、もう少し勉強します(@_@;)


      実は私もなんですよ^^
      そのくらい、可愛い八重でした。

      でも葉っぱがちがうでしょ、葉っぱが(>_<)

土佐けんさんへ

> ↓のエントランスも見事に花だらけで
> 助手が行ったら動かなくなりそうな公園ですね^^
> 季節の花々が咲き乱れて鮮やかな新緑もあり
> 本当に素敵です!


     母は
     造形された庭、花畑などはあまり好きではないんですが
     「綺麗ね~」の連発で感動して撮っていました。

     九重連山を背景に、美しい花畑が展開されているんですよ。
     私たちには珍しく、お天気がこのあと曇ってきたので(イヤミじゃないですよ(^_-)-☆)
     青空とのコラボは撮れませんでしたが^m^

     これから数回続きますので、助手様、お楽しみに~ (^^)/~~~
     

juneさんへ

> 山吹は普通のでもきれいで好きですが、
> 八重となったらさらに美しさ倍増♪
> わたしもこの場から動けなくなりそうです


     1人、もしくは母との同行でしたら
     もっともっと撮ったでしょうね^m^

     でも、家族にそう迷惑をかけるわけにもいかないし
     撮ってはうしろ姿を追いかけていました 笑

     オットや娘もずいぶん立ち止まって待っててくれました(*^_^*)

june**さんへ

> 今、黄色の山吹をよく見かけますが、この八重山吹は
> 豪華な感じで、しばし写真を撮りたくなっちゃいますよね♪
> 写真に夢中で、ご家族に取り残されないように頑張ってる仁子さんの姿を思い浮かべてしまいました^^笑


      そうなんですよ(>_<)

      なのでこの日は露出も一定、WBも太陽光一本で、もちろんAFで
      スナップ風に
      どんどん撮りました^^


> ↓、素敵な広々とした素敵な公園ですね♪


      九州に来られたときは、ぜひ♪♪

あきさんへ

> まあるくふわふわのお花は可愛いです。
> 入って5分での撮影、先がとても楽しみです。


    「入って5分の場所」
     であって、
     入って5分後、ではないんですよ^^(エントランスでも十分撮影に時間をとってます)

     今日は、「入って7分の場所」にご案内します♪


> ↓広々した季節のお花が咲き誇る素敵な公園ですね。
> 絵画のような素敵なお写真です。


     ありがとうございます。
     額縁で切り取ったつもりで撮ってみました☆

クランベリーさんへ

> 八重のヤマブキ、初めて見ました!
> 一瞬、薔薇かと・・・


    私もこんなに可愛く、そして豪華な山吹は初めてみました^^


> そうそう、人を待たせてると
> ゆっくり撮影できないんですよね~
> 分かります、その気持ち(笑)
> だから、息子をカメラ倶楽部に勧誘したい(爆)


    ずっとクランベリーさんの様子をみてらっしゃるし
    センスも持ってらっしゃるから(以前お写真を見せていただいて)
    もしかしたらクランベリーさんを越して「部長」になられるかもですよ♪

サトちゃんへ

> 八重山吹って大きな花なんですか?
> なんかグレープフルーツみたいです(笑)


    いいえ、小さな花です。
    小みかん(お正月の)、アレよりずっと小さいです(笑)


> もう少し歩けば、次のポイントなんですね。
> じゃ、歩きますよ~^^


    はい、今夜お連れします^^

apple☆appleさんへ

> かわいいぃ~^^
> コロンとしていて、触ってみたい(笑)


その「コロン」な感じが
   写真で伝わって、
   とっても嬉しいです♪

tomatoの夢さんへ


> いつも こんな時間にすみません^^:


    いえいえ、読むのは朝ですから^^
    朝、早く起きられるんですね。(え?寝てないのかな??)


> 八重山吹 かわいい ですよね♪
> 私も撮ってきましたが
> 色も綺麗で丸くてとっても愛らしいですね☆


    ほんとうに。
    この白い模様も可愛くて☆☆

ノリかめさんへ


> 次は入って7分のお気に入りは何かな?


    お楽しみに~(^^)/~~~

こんばんは。
エントランスから一緒に見せていただきました。
これなら、たくさんの一階かえるのは頷けます。
お花に囲まれ、お花の香りに酔いしれながら、
お花に導かれるように進んでいきそうです・・・。

今日の1枚目。
今までのお写真とは少し雰囲気が変わったような気がします。
風景の中のお花という香りが漂っていますね。人も入れられていいですねー。
とっても好きなお写真です。
5分でお気に入り。
八重山吹、素敵ですねー。
私も、立ち止まって、20分くらい動けないです・・・。

ありゃ(゚O゜) いっこ飛ばしちゃったですよ。
 
こっちが5分目の出会いですね~
ヤマブキの八重は初めて見ましたよ♪
コロってしてるお花が可愛い^^
ヤマブキの黄色って、穏やかで何故か魅かれます。
うっすら靄がかかっている春らしい空のバックとよく合っていると思います(*^^)v

ホワイト10さんへ


> 今日の1枚目。
> 今までのお写真とは少し雰囲気が変わったような気がします。
> 風景の中のお花という香りが漂っていますね。人も入れられていいですねー。
> とっても好きなお写真です。


    ホワイト10さんや、皆さんの影響をおのずと受けているのかもしれません。
    好きだと言っていただけて、とでも嬉しいです(*^_^*)



> 5分でお気に入り。
> 八重山吹、素敵ですねー。
> 私も、立ち止まって、20分くらい動けないです・・・。


    とってもとっても素敵でした。
    実は7分、の後にも、お気に入りの場所がみつかったんですよ(^_-)-☆
    いずれUPさせていただきます。
    そこは30分以上立ち止まってしまうかもです♪

pxoxさんへ

> ありゃ(゚O゜) いっこ飛ばしちゃったですよ。


    一つ一つの記事を見てくださってありがとう♪


> こっちが5分目の出会いですね~
> ヤマブキの八重は初めて見ましたよ♪
> コロってしてるお花が可愛い^^
> ヤマブキの黄色って、穏やかで何故か魅かれます。
> うっすら靄がかかっている春らしい空のバックとよく合っていると思います(*^^)v



    すごくすごく可愛い花ですよね!
    そして咲き方もとても可愛くて
    皆、ここは見過ごしてチューリップの花畑へ急ぐ中、
    1人でここで夢中でシャッターを押していました^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
