スポンサーサイト


入って、7分の、お気に入り♪ (くじゅう花公園 その3)



     012.jpg


          水仙とデージーを、
          こんなふうに混住させて植えてある場所がありました。


          デイジーが、さざなみのよう。。。


        




                                上の写真を反対側から
     018.jpg





                                デイジーを主役に
     014.jpg





                                                                                   水仙のアップ☆ 
     017.jpg






           「すぐ追いつくから、先に 行って」


           そういいながら、ササさっと撮ったスナップショットです。


           下から2枚めのは、地面に這うようにして撮ったので
           娘から、他人のフリをされそうになりました(>_<)





           明日は、追いついてからの花畑の写真を何枚かお届け予定です(^_-)-☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
仁子さんも地面に這いつくばって写真を撮るんですね。
さすがです。
娘さんの気持ちもわかるような。(笑)
スイセンはこちらでも咲き始めています。

仁子さんこんばんは♪
 
気持ちが良い場所ですね~
お花見てたら、地面に這って撮りたくなる時がありますよ。
どなたかといると、たいがい他人のふりされますね^^;
それでも撮りたいアングルから撮るのだ~!
素敵な公園ですね♪
さて、次は何分後にどんなお花に出会うのかな(^-^)♪

仁子さんこんばんわー

黄色の水仙に白いデイジーがいいですねぇ
入ってすぐに素敵な景色^^
そして水仙。
なんかあたしが知っている花とはずいぶん違うなー
水仙も実は。種類一杯あるんですよねー

水仙とデイジーのコラボって初めて見ました
綺麗ですね~
私も地面ゴロゴロして一眼で撮影してみたい(笑)

こんばんは

綺麗な水仙とデイジー・・・
夢で見た景色みたいです^^
この場所に助手と出かけたら、僕が待ちぼうけしそうです^^
美しい情景を見事に捉えておいでで素晴らしいですね^^

カメラをやらない人はカメラに夢中の人のそばには
中々居てくれませんよね(^^;
助手もカメラを始める前は僕がうずくまったり
膝をついたり、動かなくなったり・・・
そんな状態になったときはどこかのベンチに座って
本を読んでおりましたっけw
今は助手こそ這いつくばって小さな花を夢中で
狙っております^^

仁子さんこんばんは☆

デイジーですね♪
今覚えました(*^^)v

水仙を見ると実家の庭を思い出します♪
懐かしいなぁ~♪

こんばんは~♪

水仙とデージーのコラボって珍しい気がしますが
良い感じの風景ですね。
三枚目のアングルも素敵です♪
私もよく這いつくばる事が多く、そういう夢中な時って
人のことなど、構わずやっちゃいますよね!笑

仁子さん、こんばんは♪

水仙とデージーの組み合わせってすごくいい感じ☆
お互いの花の違いがお互いを引き立ててますよね。
でもどちらも優しい春の色!
下から2枚めがとても好きです~^^
私も良くやりますが。。。想像したらやっぱ恥ずかしいかしら(笑)
でもね、猫目線、カエル目線欲しい時ってありますよね~(笑)
とっても素敵な「入って7分」でした*^^*

こんばんは。
水仙とデージーの組み合わせ、初めて見たような気がします。
色鮮やかで華やかな空間ですね。
水仙も、良く見ればあまり見かけない品種のような気がしますがとても綺麗ですね♪

僕も、地面に這うようにして撮ったりします^^
時には、地面に倒れ込んで撮るときも・・・^^;

お花も素敵ですが、木製の塀もまた、
よい雰囲気ですね♪

5分も7分も素敵。
こんなに素敵なのに、みんな先にいっちゃうのね。
仁子さんに撮ってもらえて、嬉しそうですね。

こんにちは^^
仁子さんが地面に這いつくばってる姿を想像
してたら、とてもおかしくなりました(笑)
こんな時、バリアングル式は便利ですよ~。
何気な~くこっそりと撮影も出来るしね^^

デイジーですか・・・私の花辞典にまたひとつ
新しい花を追加しておきますね^^

仁子さん こんにちは♪

↑同じく想像しましたよ^^
私も たまにするけど・・周りの人を確認して(笑)
お嬢さん、他人のふり・・うんうん 分かるわー^^;
素敵な公園ね♪ こう言うところ気持ちがいいわよね♪
水仙とデージー とっても ほんわかして
優しいショット!大好きよ~仁子さん♪
わたしも シリーズ続行ですよ(^-^)


こんばんは^^
↑私も想像しちゃいました(^^)
私は「気にしない気にしない」と呪文のように心の中で呟いて必死で撮ります。
荷物持ちさんが一緒のときは他人のふりをされそうになります(^^ゞ
水仙とデイジー綺麗ですね。
優しい花の組み合わせで好きです。

上の記事のチューリップ畑は良い景色ですね。

こんばんは。
スイセンとデイジーとのコラボは、とても美しいですね。私は、初めて見ましたよ。
デイジーのお花は、こちらでは、余りこのようにたくさん咲いていませんので、堪能させていただきました。
這いつくばるようにとられたとか・・・、この格好は、
写真をとる人なら一度はされてますね。
私はしていて、足が邪魔だといわれたことがありますよ。(笑)

これだけたくさんのお花が咲いていると圧巻ですね。
僕も行ってみたいなぁ・・・。

今年の冬は長く厳しいものでしたがこちらもようやく
いろんなお花が咲き始めて来ました。なんだかんだ
いっても季節はちゃんと巡って来るんですね。
長く待っていたぶん、楽しみも倍増って感じです♪

とはいえ、昨日はもう夏になったような暑さ・・・(^^;
暑いのは苦手だったりします(笑)

仁子さん、いつもありがとうね。

ノリかめさんへ

> 仁子さんも地面に這いつくばって写真を撮るんですね。
> さすがです。

   
     さすがでしょ?(笑)


> 娘さんの気持ちもわかるような。(笑)


     娘に渋い顔をされ、ハッと我に返りました(苦笑)

pxoxさんへ

> お花見てたら、地面に這って撮りたくなる時がありますよ。
> どなたかといると、たいがい他人のふりされますね^^;


    pxoxさんも、「他人のふり」経験者ですか! (笑)


> それでも撮りたいアングルから撮るのだ~!


    そうだ~!!


> 素敵な公園ですね♪
> さて、次は何分後にどんなお花に出会うのかな(^-^)♪


    どんどん中に入っていきますので、お楽しみに~♪♪

かのんさんへ

> 黄色の水仙に白いデイジーがいいですねぇ
> 入ってすぐに素敵な景色^^


    でしょ~??
    こんなに素敵なのに、みんなどんどんお花畑のほうに行って
    ここをスルーするんですよ~ (もったいない(>_<))


> そして水仙。
> なんかあたしが知っている花とはずいぶん違うなー
> 水仙も実は。種類一杯あるんですよねー


    わたしもこの水仙は初めてみました♪
    この淡い色同士のコラボがとても素敵でした♪♪

クランベリーさんへ

> 水仙とデイジーのコラボって初めて見ました
> 綺麗ですね~


    でしょ、でしょ、でしょ~♪♪

    もうウットリで、1人で右に左に、座って寝っころがって(苦笑)
    夢中で撮ってました(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> カメラをやらない人はカメラに夢中の人のそばには
> 中々居てくれませんよね(^^;
> 助手もカメラを始める前は僕がうずくまったり
> 膝をついたり、動かなくなったり・・・
> そんな状態になったときはどこかのベンチに座って
> 本を読んでおりましたっけw
> 今は助手こそ這いつくばって小さな花を夢中で
> 狙っております^^


     その頃の、土佐けんさんの記事、覚えておりますよ^^

     それが一年で、一眼を手にされるまでになられるとは!

     土佐けんさんの策略が、見事オオアタリですね^m^

apple☆appleさんへ


> 水仙を見ると実家の庭を思い出します♪
> 懐かしいなぁ~♪


    ほんとうに。。。
    以前はこの花、私もよく友達の庭などで
    見ていた気がします。

    ホント、懐かしさを覚えるお花ですよね♪

june**さんへ

> 三枚目のアングルも素敵です♪
> 私もよく這いつくばる事が多く、そういう夢中な時って
> 人のことなど、構わずやっちゃいますよね!笑


    やった!
    ヒンシュク買いながらも、がんばった甲斐がありました!(^^)!

    はい、我に返ったときは娘の冷たい視線が痛かったです・・・(笑)

花。さんへ

> 水仙とデージーの組み合わせってすごくいい感じ☆
> お互いの花の違いがお互いを引き立ててますよね。
> でもどちらも優しい春の色!


     でしょでしょ~?
     なんか、この場所を見たときから
     この色といい、高低といい、
     なんともいえないバランスに惹かれたんですよ!


> 下から2枚めがとても好きです~^^
> 私も良くやりますが。。。想像したらやっぱ恥ずかしいかしら(笑)
> でもね、猫目線、カエル目線欲しい時ってありますよね~(笑)
> とっても素敵な「入って7分」でした*^^*


     カエル目線、ですね(^_-)-☆☆

スーさんへ

> 水仙とデージーの組み合わせ、初めて見たような気がします。
> 色鮮やかで華やかな空間ですね。
> 水仙も、良く見ればあまり見かけない品種のような気がしますがとても綺麗ですね♪


     わたしも、こういう組み合わせは初めてでした^^
     それに
     きちんと区画された花壇ではなく
     ナチュラルな感じに植えてあったので、いっそう素敵だったんです(*^_^*)

マークさんへ

> 僕も、地面に這うようにして撮ったりします^^
> 時には、地面に倒れ込んで撮るときも・・・^^;


    うふふ♪  ですよね?

    でも、変な意味じゃなく、アウトドアが似合うマークさんなら
    倒れこんで撮っていても、似合うような気がしますよ^^


> お花も素敵ですが、木製の塀もまた、
> よい雰囲気ですね♪


    そうなんですよ!!!
    いかにも花壇、って感じに植えてあるんじゃなくて
    ナチュラルに自生しているように植えてあるのが、とても気に入りました♪♪

    (でも塀の向こうは駐車場^^;)

Mieさんへ

> 5分も7分も素敵。
> こんなに素敵なのに、みんな先にいっちゃうのね。


     実はね、Mieさん、
     入って○○分のところに、またまたお気に入りの場所があったんですよ♪

     それも近々UPしますね(^_-)-☆

サトちゃんへ

> こんな時、バリアングル式は便利ですよ~。
> 何気な~くこっそりと撮影も出来るしね^^


    バリアングル式、
    恥ずかしながら知らなかったのでググってきましたよ(笑)

    なるほど~♪
    これだと這わなくていいんですね^m^

    あら?サトちゃん、
    あんなのや、こんなの、こっそり撮影しちゃぁダメよ(笑)


> デイジーですか・・・私の花辞典にまたひとつ
> 新しい花を追加しておきますね^^


    また一つかしこくなりましたね(^_-)

tomatoの夢さんへ

> ↑同じく想像しましたよ^^
> 私も たまにするけど・・周りの人を確認して(笑)


わ~、えらいな~、周りを確認するという冷静さ!
   私はもう、思う間もなく、やっちゃいましたです(苦笑)


> 水仙とデージー とっても ほんわかして
> 優しいショット!大好きよ~仁子さん♪
> わたしも シリーズ続行ですよ(^-^)


    花の魅力にとりつかれましたですね、お互いに(^_-)-☆

あきさんへ

> ↑私も想像しちゃいました(^^)
> 私は「気にしない気にしない」と呪文のように心の中で呟いて必死で撮ります。


     あきさん、えらいっ!
     私は何も考えずおもわず、はいつくばって、
     我に返ってから、「あちゃー★」とおもうタイプです(苦笑)


> 上の記事のチューリップ畑は良い景色ですね。


     これこそ、春の色、鮮やか色で咲いていました。

     でもここだけの話、
     早咲きのものは もうアップに耐えられず、
     遅咲きのものは 地面が透け透けに見えて、アングル工夫しなきゃで
     撮影けっこう、苦労したんですよ^^;

ホワイト10さんへ

> スイセンとデイジーとのコラボは、とても美しいですね。私は、初めて見ましたよ。
> デイジーのお花は、こちらでは、余りこのようにたくさん咲いていませんので、堪能させていただきました。


    この色合いと、
    いかにも「植えました!」という感じではなく
    ナチュラルな感じで植えてあるのがすごくよくて、
    しばらくここであっちに行ったりこっちに行ったりして撮っていました"^_^"

    この色のデイジー、すごく楚々としていて可愛かったです☆

まきさんへ

> 今年の冬は長く厳しいものでしたがこちらもようやく
> いろんなお花が咲き始めて来ました。なんだかんだ
> いっても季節はちゃんと巡って来るんですね。
> 長く待っていたぶん、楽しみも倍増って感じです♪


     そうですね、
     東北や北陸の方は、
     こちらとは違って、ちょっと短い春を
     めいっぱい楽しまれる、という印象があります"^_^"

     こちらも昨日今日と夏のような気温のようで
     梅雨の気配が早くもします(>_<)

仁子おねえちゃん 
やわらかな春の日差しの中
咲き誇る花々が本当に美しいですね
↑もうこんなにチューリップも満開なのですね
春の恵みをいっぱいにいただきました!
GW素敵な時間がたくさんたくさん おありだったのですね
仁子さんの お花代好きハートをいただいて
幸せな気持ちになれました☆

SONOMIさんへ

> ↑もうこんなにチューリップも満開なのです


ここは、山沿いなので、平地よりちょっとだけ気温低めなんですが、
   それでもこれだけ咲いていました☆


> GW素敵な時間がたくさんたくさん おありだったのですね
> 仁子さんの お花代好きハートをいただいて
> 幸せな気持ちになれました☆


    ありがとうございます♪
    あとでゆっくりSONOMIちゃんのお写真も見せていただきにあがりますね"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
