スポンサーサイト


3つめのお気に入りの場所。 (くじゅう花公園、その6)

    071.jpg





        
              ちょっと角度を変えると、↓


    066.jpg



            
              雪柳を アップで 
          067.jpg


          

         この、花公園を訪れて、気づいたことがあります。


         私は、花壇に植えられる草花も、もちろん好きだけど、


         樹に咲く花や、宿根草(多年草、植えっぱなし)が好きだということを。



         家の庭に種類は少ないですが、咲く花も

         
         一年草ではなく、宿根草の類が多いです。


         この前みていただいた、モッコウバラもカロライナジャスミンもそう♪



         この場所は、私の3つめのお気に入りの場所^^






          

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

仁子さんこんばんは♡

ユキヤナギのきれいな季節ですね^^
こりゃまたよく咲いてるユキヤナギです。
仁子さんの好みの宿根層の感じ、何となくわかってきましたよ♪
バックのお家は休憩所か何かですか?
木造で落ち着いた佇まいですね。
こういうところで暮らせたら素敵だろうな~(^-^)

仁子さん、こんばんは~♪

うんうん、お気に入りってすっごくわかります。
しっとりと穏やかですね。
ここに腰かけていると時が流れるのも忘れてしまいそうですね。
時にこんな花が自由に綻ぶ所で、人は過ごすことが必要ですね。
季節が来ると必ず芽吹く宿根草、仁子さんのイメージ、伝わってきます^-^

こんばんは。
宿根草の花はいいですね。
こちらでは冬の間、雪の下に埋れていたのに
雪が融けるといつの間にか芽がでて花を咲かす
その逞しさがいいです。
雪柳、こちらではやっと咲き始めたところです。

こんばんは。

雪柳が良いですね♪
もしかしたら、白い花が好きなのかもб(^_^)
写真から、静かな時間の流れが伝わります。
きっと、ここに居ると落ち着くのでしょうね。

仁子さん、こんばんは~♪

ユキヤナギ、真っ白ですね~。
すごく綺麗です~~*^^*

樹に咲く花や、宿根草がお好きな仁子さん。
なんだかイメージ通りです^^
こういうお花って、とても逞しいなって思うんです。
寒さも暑さも超えて毎年自分の花を咲かせるでしょ。
そんなところが仁子さんの想いの強さと重なる気がして。。。

くじゅう公園、ほんとにとっても素敵なところ。
素敵なお写真、どうもありがとう☆

仁子さんこんばんわっ

ユキヤナギ。
あたしも今年。皆のところで知った花ですが。
こうゆう小さい花もいいな、と思ったのです~
もっとも。
花はやっぱりどれも美しい!
季節を伝えてくれる姿が。やっぱりいいな、と思ってしまうのです^^

仁子さん、こんばんは。

ユキヤナギ、まるで白い滝のようにも見えますね^^
お花は、もちろん綺麗なのですが、一枚目の右側に
写ってる二人、いったい何を話してるかな~?
なんて考えてしまいました(笑)

こんばんは

↓の綺麗な花畑と宿根草(始めて知りました(^^;)が
とても素敵な雰囲気ですね^^
青空だったのに・・・白い空になってきて
ちょっと残念でしたね(^^;

僕は最近やっと青空に恵まれるようになって来ました^^
助手は「私がカメラを持って着いていくようになったから♪」
とか言いますが、今までもずっと一緒に行動していたのに
関係ないですよね~~w
もしそうなら・・・悔しいじゃないですか(^^;

こんばんは^^
ユキヤナギが綺麗ですね。
真っ白な花が流れるように静かに咲いています。
木造の家の風景にユキヤナギが、ぴったりですね。

↓広大な敷地にたくさんの花々が見事ですね。
こんな広い場所が近くにあったら、
年間パスポートでを購入したいです(^^)

仁子さん、こんばんは~♪

ユキヤナギが綺麗ですね~ (^^)
白い花って素敵よね!!
そよ風にゆらり流れる感じが好き♪
木造のちょっと古い佇まいの風景
お気に入りです☆
以前はよく撮っていました(^-^)

pxoxさんへ

> ユキヤナギのきれいな季節ですね^^
> こりゃまたよく咲いてるユキヤナギです。


     これを1枚めに持ってこようかな~とおもったんですが、
     最後に持ってきたほうが
     この樹の持つ、一種の華やかさが増すような気がしたので
     最後にお届けしてみました♪


> 仁子さんの好みの宿根草の感じ、何となくわかってきましたよ♪
> バックのお家は休憩所か何かですか?
> 木造で落ち着いた佇まいですね。
> こういうところで暮らせたら素敵だろうな~(^-^)


     ここは、おみやげ物屋さんの前にも、それぞれ色んな鉢物や樹が植えてあったんですよ。
     そして
     彩りも、ピンク形、とかブルーと白、とかこんなふうに黄色と白、とか
     とても落ち着いた、ステキな個性を出してあったんです。
     
     今回、あまりにもそのとき風が強くてUPできなかった場所があるんですが
     そこに咲いていた黄色の花も綺麗だったな~☆

まりすさんへ

> うんうん、お気に入りってすっごくわかります。
> しっとりと穏やかですね。


    そうなんですよ"^_^"
    この日はGW前半の2日目で、人もそれなりに多かったのですが
    それさえもうるさく感じないくらいの広い敷地、
    そしてそこに吹く風にウットリでした。

    家族旅行でゆっくり写真が撮れなかったこと、それも幸せでした(^_-)-☆


> 季節が来ると必ず芽吹く宿根草、仁子さんのイメージ、伝わってきます^-^


    ステキですよね。
    私はいままで(実は)ひまわり、とか薔薇、におこがましいですが
    友だちや同僚から例えられたことがあるんですが(ここだけの話ですよ^^)

    これからどんな花を咲かせたいかというと
    笑顔明るいひまわりも、華やかで樹に咲く、季節を報せる薔薇ももちろん大好きだけど
    もうすこししっとりした(笑)
    白系かブルー系の花を咲かせたい、そんな願望もあります(*^_^*) 

ノリかめさんへ

> こちらでは冬の間、雪の下に埋れていたのに
> 雪が融けるといつの間にか芽がでて花を咲かす
> その逞しさがいいです。


    こちら九州と、そちら北海道では
    咲く花の種類はもちろん、
    咲く時季も、そして咲き方も違うのでしょうね。

    その土地土地の気候や地形に合った花が
    その土地土地に根付く、
    そういう感じが宿根草にはあって、あこがれます(*^_^*)


> 雪柳、こちらではやっと咲き始めたところです。


    楽しみですね(*^_^*)

     

ケロさんへ


> 雪柳が良いですね♪
> もしかしたら、白い花が好きなのかもб(^_^)


    私も、若い頃は(笑:今も若いつもり、ですが)
    ピンクの花ばかり愛でていましたが、
    最近はピンクに加えて(ピンクはやっぱり好きです^^)
    白や
    ブルーの花に惹かれるようになりました。

    白はいいですよね~(*^_^*)

花。さんへ


> ユキヤナギ、真っ白ですね~。
> すごく綺麗です~~*^^*


    まるで流れるように咲き誇っていました(*^_^*)
    でも存在感は主張しない感じで。
    やはり、白の花だからでしょうか?


> こういうお花って、とても逞しいなって思うんです。
> 寒さも暑さも超えて毎年自分の花を咲かせるでしょ。
> そんなところが仁子さんの想いの強さと重なる気がして。。。


    もしかしたら、憧れなのかも(*^_^*)
    そうなりたいけど、
    なかなかなれなくて・・(>_<)

    でも憧れは強く持っていたほうがいいとおもうんですよ☆
    思えば叶う、とまではおもっていませんが(苦笑)
    思わないより、思ったほうが近づける、とはおもっています(^_-)-☆

かのんさんへ


> 花はやっぱりどれも美しい!
> 季節を伝えてくれる姿が。やっぱりいいな、と思ってしまうのです^^


     花も、
     緑も、
     いつもそこに在って、
     誰がみてくれるとか、そうでないとかではなく
     どっしりと、そして夢中で咲く、

     究極の理想かも♪

サトちゃんへ


> ユキヤナギ、まるで白い滝のようにも見えますね^^


     ほんとうにそう^^


> お花は、もちろん綺麗なのですが、一枚目の右側に
> 写ってる二人、いったい何を話してるかな~?
> なんて考えてしまいました(笑)


     気づきました?(笑)
     この画にちょうどいい感じで入っててくださったので
     ここに誰かコメントしてくださらないかな~、とおもっていたんです♪

土佐けんさんへ


> 僕は最近やっと青空に恵まれるようになって来ました^^
> 助手は「私がカメラを持って着いていくようになったから♪」
> とか言いますが、今までもずっと一緒に行動していたのに
> 関係ないですよね~~w
> もしそうなら・・・悔しいじゃないですか(^^;


     そんなとこで口惜しがってどうするんですか!(笑)

     「おかげで、青空に恵まれるようになったよ、ありがと!」
     って
     ほっぺにチューでもしてあげる、男の余裕ってもんが・・・、

     シャイな土佐男子には無理な注文でしたか!^m^

あきさんへ

> 真っ白な花が流れるように静かに咲いています。
> 木造の家の風景にユキヤナギが、ぴったりですね。


    はい、灯りとこの雪柳をうまく入れたくて
    何枚か撮ったんですが、
    家族に置いていかれそうになったので(笑)
    あとを慌てて追いました^^;


> ↓広大な敷地にたくさんの花々が見事ですね。
> こんな広い場所が近くにあったら、
> 年間パスポートでを購入したいです(^^)


    家から2時間かかるので、へなちょこドライバーとしては
    撮影2時間したあと、へとへとになるので(苦笑)
    帰りの運転がやばいんですよ。(自分で運転すると)

    オットが写真に興味がないもので、つれてってもらえるのは年一かな?    

トマトの夢さんへ

>> ユキヤナギが綺麗ですね~ (^^)
> 白い花って素敵よね!!
> そよ風にゆらり流れる感じが好き♪


   ほんとうに、「流れる」という表現がピッタリの花ですね☆
   小さいころ、近所にそれはたくさん植えてあったのですが
   あのときは、おままごとの道具にして
   むしって遊んでいたなぁ。。。(汗)

素敵だなぁと思ったものの
角度や視点を変えてみると
また違った感動がありますね。

これは、足早に通りすぎないで、
じっくり向き合わねば・・・
せかせかと歩くクセ、ちょっと変えて
みようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mieさんへ

> せかせかと歩くクセ、ちょっと変えて
> みようかな。


     Mieさん、私も実は、せかせかタイプ、なんですよ^^;

     普段もしたいことや、しなければならないこと、に追われたり追ったり(苦笑)

     ましてや子育て時代はMAXでした^^

    
     最近はときどき自分に言い聞かせるんです。「ゆっくりね(^_-)-☆」って。。。

鍵コメ(Wさま)へ

> ここは、ゆっくりとしたくなるところです。


    歩いて、感動して、撮って、食べて、撮って。。。

    慌しい二時間でした^^;

    「ゆっくりね」って自分に声かけないと、すぐにせかせかしてしまう、
    困った性質です。

    あ、でも感動して撮りたくなったら、ほかが目に入らないほど集中しちゃうことは
    もしかしたら、長所なのですかね(^^♪

鍵コメのまりすさんへ

こちらこそ、
いつもリコメ(レス)を
しっかり受けとめてくださってありがとうございます(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
