スポンサーサイト


ランチは、お豆腐やさんで♪  (くじゅう花公園 その8最終)

    081.jpg



    085.jpg
          くじゅう花公園編、ラストは、ランチの場所にご案内します^^


          ふりむきつつ、花公園をあとにして、向かったのは南小国。

          ガイドブックで下調べをしていた、お豆腐やさんのカフェに行きました。


          この豆乳は、朝しぼったばかりだそうです。
          見えませんがおからサラダも添えてありました。


          (2枚めの写真は、店内から窓を撮りました)





    ↓豆乳クリームパスタ。ベーコンや海老が入って薄味。
    083.jpg

    ↓豆乳チョコチーズケーキ。
    084.jpg


           食後のケーキに付く飲み物は、メニューのあらゆる飲み物からチョイスしていい、
           ということだったので、
           おもいおもいに好みのものを注文できたのが、嬉しかったです。

           写真はありませんが、私は豆乳ラテ。
           娘はクランベリー&グレープフルーツジュース、
           母はエスプレッソで、オットはウインナ珈琲でした♪






     いつもの 「ふりむいてパチリ」を最後にお届けします ↓店の外観と近くの菜の花畑です

     089.jpg



     090.jpg



 
                      連休ドライブ、くじゅう花公園シリーズ、閉幕です♪

                      長々とお付き合い、ありがとうございました(^^♪♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

お豆腐やさんのランチ おいしそうですね。
ケーキもヘルシーな感じ!

お花畑のお写真もすてきな撮り方ですね。

良い旅をされた感じが伝わってきます♪

仁子さんこんばんわぁ

お豆腐、ですか!!
ヘルシーで体にも良さそうですね~
そう言えば昔。
あたしも豆腐屋さんに行った事あったような・・
豆腐なのにめっちゃおなか一杯だったような(笑)

今気になるのは・・
とろろ料理屋。ずっと前から知っているけど。
未だ足を踏み入れたことがないのです。

仁子さん、こんばんは。

いやぁ、くじゅう花公園すっかり堪能させてもらいました。
おかげ様で、くじゅう公園にかなり詳しくなりましたよ(笑)
このパスタ、美味そうですね~^^
私はきっと、おかわりすると思います!!

それにしてもご主人、ウィンナ珈琲って・・・懐かしいですね(笑)

仁子さん、こんばんは♪

お豆腐やさんカフェ!
いいないいな~(^^)
私、お豆腐とか豆乳とか大好きなんです。
このパスタとっても美味しそうですね~。
それから豆乳ラテ、きっと私も同じものを選ぶと思います^^

くじゅう公園、とっても素敵な場所ですね~。
すごく楽しく過ごさせていただきました。
仁子さん、ありがとうございます♪

仁子おねえちゃん  こんばんは
おお!ランチ☆
いいですね~ こんな素敵なところでヘルシーランチ!
心も体も満腹になりそうですし 健康になりますね♪
仁子さんは 本当にお花がお好きですね ↓どのお写真からも お花大好きオーラが溢れています!! 振り向いたら 菜の花畑  いいなあ~ 憧れの景色です
これからも いっぱいのお花 お届けくださいね!
ランチの撮影もマクロかしら
大活躍ですね  美味しそうに写ってますよ~v-411

お豆腐で、実に色んなモノが作れるんですね!
どれも、とっても美味しそうです
カナダの豆乳って、ちょっとクセがあるから
息子たちは飲めないみたいです・・・
乳製品にアレルギーがある友達の子供は
豆乳飲んでいるけど、値段高くて家計が辛いと
ママさんがボヤいてました(^^;

こんばんは

くじゅう花公園、堪能させて頂きました^^
美しい花々に微笑を貰いました^^
素敵な切り取りの写真の数々、素晴らしいです!
菜の花は助手が大好きなのでとても喜んでいました^^

最後の締めに豆腐料理ですか。
ごめんなさい、僕、豆が苦手なので豆腐も納豆も
食べられなくて、助手に叱られています(^^;
最近枝豆と冷奴がやっと食べられるようになりました^^
美味しい冷奴は好きですよ♪

とても趣のある外観ですね。
中も素敵。
こんな場所があったら、ゆっくりお茶したいです。
そして、ゆったりした気持ちになって、
いっぱい、振り返っちゃうかも。

豆乳のお料理大好き。でも、最近は、豆腐ばっかりだな。
豆乳を買おっと。

仁子さんこんばんは。
 
おお!豆乳~♪
それも濃そうですね~
牛乳を身体が受け付けない私は、毎日豆乳をいただいておりますよ^0^
でも紙パックの豆乳って、味に限界があるんです。
一度こんな絞りたて、ってやつをいただいてみたいです。
落ち着いた、いい雰囲気のお店のようですね♪
ラスト2枚目の道のくねり具合がいい感じ(^-^)

こんばんは。
とてもヘルシーなお料理ですね。
どれも美味しそうです。
菜の花の景色も素晴らしいですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

仁子さん、こんばんは♪


わぉ^▽^
旅と言えば美味しいものも気になりますよね。
お豆腐やさんがカフェとはオシャレですね。

お料理もお豆腐尽しでいいなぁ。
豆乳クリームパスタ、これは絶対に美味しいでしょうね。


菜の花の咲く日、ご家族とみんなでワイワイと賑やかにお出掛けって、ほんとすっごく楽しそうですね^-^

おはようございます。
お豆腐屋さんのカフェ。
取り合わせが面白いです。
ヘルシーでいいです。
家族みんなでさらに楽しい時間でしたね。

おはようございます

2枚目の店内からの窓枠の写真

窓枠が逆光でシルエットになって
そこから見える景色とのコントラスト

こう言うの大好きです^^

楽しい時間でしたね

こんにちは。
最終回は、ヘルシーなお食事ですね。
豆乳が基本ですので、とっても安心ですね。
私も、これなら、しっかりと食べられます。
窓の外の風景いいですねー。
私もよく撮ります。
お母様のエスプレッソは、通のものですね。
私もコーヒーが大好きなので・・・。
素敵なシリーズをありがとう。

micoさんへ

> お豆腐やさんのランチ おいしそうですね。
> ケーキもヘルシーな感じ!


    でも、けっこうおなかいっぱいになりました^^; 
    ボリュームはけっこうあって、
    夕ご飯作るのにおなかすかなくて困ったくらいです★☆


> お花畑のお写真もすてきな撮り方ですね。


    ありがとうございます♪
    トイフォトのフィルターを使ってみました(^^♪

かのんさんへ

> 今気になるのは・・
> とろろ料理屋。ずっと前から知っているけど。
> 未だ足を踏み入れたことがないのです。



    私も、とろろ、大好きです♪
    そうですよね☆
    なかなか入るタイミングってのがつかめなくて
    行きそびれている店って私もあります^^

    旅先のほうが、おもいきって試してみることができますよね(^_-)-☆


サトちゃんへ


> いやぁ、くじゅう花公園すっかり堪能させてもらいました。
> おかげ様で、くじゅう公園にかなり詳しくなりましたよ(笑)


     ではでは、今度九州にいらっしゃる機会があったときは、
     お連れの方に、どうぞガイドして差し上げてくださいね♪


> それにしてもご主人、ウィンナ珈琲って・・・懐かしいですね(笑)


     そうですね(笑)
     ウインナーが珈琲に浮いてるんじゃないかと最初は心配した、アレ、です(爆)

花。さんへ

> このパスタとっても美味しそうですね~。
> それから豆乳ラテ、きっと私も同じものを選ぶと思います^^


    それがね、基本私は豆乳(成分無調整に限る!)大好き人間なんですが、
    パスタに限っては、
    あの牛乳や生クリームの濃厚なクリームパスタが好みのようで、
    母は全部たいらげましたが、
    私はオットに半分くらい食べてもらっちゃいました^^;

    その分オットの豆腐入りキーマカレーってヤツを食べましたが^^


> くじゅう公園、とっても素敵な場所ですね~。
> すごく楽しく過ごさせていただきました。


    一緒にお散歩してくださって、ありがとうございました~☆

SONOMIさんへ

> 仁子さんは 本当にお花がお好きですね 
 ↓どのお写真からも お花大好きオーラが溢れています!! 


    そうですか?
    春はほんとうにいい季節ですよね~☆
    そこここにお花が溢れていて
    お花以外に目が行かないくらい、どきどきします^^




> ランチの撮影もマクロかしら
> 大活躍ですね  美味しそうに写ってますよ~v-411



    いいえ、標準ですよ、それもPENのミラーレス一眼の♪
    トイフォトのフィルターを使ってみています(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> カナダの豆乳って、ちょっとクセがあるから
> 息子たちは飲めないみたいです・・・
> 乳製品にアレルギーがある友達の子供は
> 豆乳飲んでいるけど、値段高くて家計が辛いと
> ママさんがボヤいてました(^^;


    なるほど~!
    同じ豆乳でもお国が違えば色々違うんですね!

    もともと日本はお豆腐とかきな粉とか大豆文化が栄えているので
    豆乳も美味しいし、比較的手頃な値段で買えるのかもしれませんね。

    実は豆乳メーカーを以前購入して(一度使って納戸入り(>_<))いるので
    無農薬大豆を買って、自家製豆乳を作ろうとおもっているところなんですよ♪

    豆乳大好きなんです(^^♪

土佐けんさんへ


> 最後の締めに豆腐料理ですか。
> ごめんなさい、僕、豆が苦手なので豆腐も納豆も
> 食べられなくて、助手に叱られています(^^;
> 最近枝豆と冷奴がやっと食べられるようになりました^^
> 美味しい冷奴は好きですよ♪


    枝豆と冷奴とか、お酒のつまみじゃあないですかぁ~(>_<)

    ここだけの話、私は毎年枝豆はキッチンガーデンに植えて、
    麦酒のおつまみにしてますよ^^

    豆乳を作るだけの枝豆は無理なので
    今年は無農薬大豆を買って、自家製豆乳を作ってみようとおもってます(*^_^*)

    あらあら、
    豆乳嫌いの土佐けんさんには、酷なお話だったですかしらん^m^

Mieさんへ


> 豆乳のお料理大好き。でも、最近は、豆腐ばっかりだな。
> 豆乳を買おっと。


    それがね、Mieさん、
    わたしは無類の豆腐好き、豆乳好きなんですよ☆
    で、ずっと以前、家で豆乳や豆腐が作れる、豆乳メーカーを買ったんですが
    育児や仕事で忙しく、納戸に入れっぱなしにしていたのをふと思い出しました。

    近々自家製豆乳、そしておぼろ豆腐を作ってみますよ~☆
    作ったら写真に撮って、ご披露するかも♪

pxoxさんへ

> 牛乳を身体が受け付けない私は、毎日豆乳をいただいておりますよ^0^
> でも紙パックの豆乳って、味に限界があるんです。
> 一度こんな絞りたて、ってやつをいただいてみたいです。


     もう、何人もの方にリコメで宣言しているんですが(苦笑)
     家には、実は豆乳メーカーがあるんですよ^^

     以前、「スゴイダイズ」(商品名)に凝って飲んでたくらい
     豆乳好きだったもので。

     でも忙しさにかまけて、なおしこんでいたのを今回思い出したので
     自家製豆乳を作ろうとおもっています。

     濃い~ヤツを♪


> 落ち着いた、いい雰囲気のお店のようですね♪
> ラスト2枚目の道のくねり具合がいい感じ(^-^)


     3枚、撮ったんですが、
     その中で一番くねり具合のいいやつをチョイスしました^^

     でもあとの2枚は小学生の自転車のうしろ姿が入ってたんですよ。
     それも捨てがたかったです(^_-)

スーさんへ

> とてもヘルシーなお料理ですね。
> どれも美味しそうです。
> 菜の花の景色も素晴らしいですね。
> 今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪


    こちらこそ、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆
    

まりすさんへ


> 菜の花の咲く日、ご家族とみんなでワイワイと賑やかにお出掛けって、ほんとすっごく楽しそうですね^-^


    娘が大きくなって(22歳です)
    なかなか家族でドライブ、なんて機会はなくなってきましたので
    年に一度は、こうしてちょっと無理やり(誰に? 笑)家族で出かけます。

    オットは無口なので(想像できるでしょ?私がおしゃべりなので^^)
    そして娘は2人のときはよく喋りますが人数が増えるとあまりしゃべらないタイプなので
    母と私ばかり、喋ったり笑ったりしている、珍道中です(^^♪

ノリかめさんへ

> お豆腐屋さんのカフェ。
> 取り合わせが面白いです。


    お料理メニューはあまり多くなかったんですが、
    記事に書いたとおり、喫茶メニューは多かったので
    オーナーの趣味かな?とおもいました。

    朝早くからお豆腐作って、お昼はカフェなんて、
    働き者のお豆腐やさんです<^!^>

plateauさんへ

> 2枚目の店内からの窓枠の写真
>
> 窓枠が逆光でシルエットになって
> そこから見える景色とのコントラスト
>
> こう言うの大好きです^^



     ヤッタ\(^o^)/

     でも、plateauさんならお見通しでしょうが、
     水平に撮れてなくて、修正してます。
     ネームを入れてから修正したので、名前切れてるでしょ?^^;

     正直者の仁子ちゃんの告白でした♪

ホワイト10さんへ

> お母様のエスプレッソは、通のものですね。
> 私もコーヒーが大好きなので・・・。
> 素敵なシリーズをありがとう。


    こちらこそ、最後までお付き合いいただいてありがとうございました☆

    私も母に似て、コーヒー党です♪
    今度、コーヒー談義、しませんか?(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
