スポンサーサイト


THE ・つつじ (つつじシリーズ、その4、つつじは最終^^;)


                            竹トンボ
          1★




                            アロハ・オエ♪
          2★


  
            
                            フラワータワー      
          3★




                            レッド・レデイ
          4★




                            オシクラマンジュウ           
          5★




                            
                            ジンコ&スクールメイツ^^    
          6★





        ちょっと フザケた ネーミングでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?


        




                   オマケの2枚↓
       7★ (年配のご夫婦)




       8★(新緑に見惚れる母)










                昨日、今日の最終回の予告をしたのですが、
                つつじ公園、
                つつじ以外の花たちの写真が残りました。
                なので、
                明日、このつつじ公園シリーズの「つつじ以外の花たち」編をお届けして、
                このシリーズを閉じます。

                明日まで、この場所にお付き合いください(^_-)-☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子おねえちゃん  こんばんは
鮮やかなつつじ達
み=んなにお名前付けちゃって さすが仁子さん
お茶目です
綺麗ですね~
お母様が新緑をうっとりと眺めていらっしゃるバックスタイルが また憎い演出!
素敵な日記  出番待ちのお花たちも 楽しみにしてます

どの写真も綺麗ですね。
ネーミングもなるほど~と頷いちゃいました^^
スクールメイツの写真は最高ですね~^^
ネーミングだけでなく、写真自体もすてきです♪
お母様の後ろ姿も、とても穏やかな空気感があって、
これもいい瞬間の切り取りですね

こんばんは

フラワータワー綺麗ですね。
もちろん、ほかのもステキ!

仲良しのお母様の後ろ姿もいい絵ですね
とてもおまけだなんて、 仁子さんたら!

仁子さん こんばんは ♪

綺麗お写真 満載ね~
ネーミング 楽しくて好きです(^^)
ジンコ&スクールメイツ これ最高!^^
お母様の雰囲気 穏やかで 和みましたよ☆
素敵なお写真 ありがとうございます♪

仁子さんこんばんわー

仁子さん命名のお花たち。
なんだかとっても面白くて。
あたしも仁子スクールの一員になった感じですよ♪
綺麗な花たちも勿論素敵です♪

仁子さんこんばんわ~
 
ツツジ尽くしの1ページ(^u^)
ほんとにこんな名前のツツジがあったら面白いですね。
スクールメイツって…いつ時の~(^_^;)
私ゃ聞いたことのない名前ですよ。(←うそつけ!)
アロハオエのお写真は、ほんとに首飾りを連想させますよ。
レッドレディは、スポットで光が当っているところが素敵です。
赤色でもいろんな表情があって、堪能しましたよ(^-^)♡

こんばんは。
どのお写真も、とても綺麗ですね。
特にフラワータワーが良い感じだと思います。
それにしても、見頃の時期に見るツツジはとても美しいですね。
続編も楽しみにしてます♪

仁子さん、こんばんは^^
たしかに、エドムラサキツツジとは違いますね~(笑)

ジンコ&スクールメイツ???何だそりゃぁ~~
とかいいながら、想像してしまったじゃないですか(笑)
ふざけたネーミングだけど、センス光ってますよ^^

鍵コメ(Mさま)へ

大変なときに、わざわざ訪問ありがとうございます。

気にしないでくださいね。

元気になられてから、また来てください。
いつでもお待ちしています"^_^"

SONOMIさんへ

> さすが仁子さん
> お茶目です


    今回は、基本、「片仮名」でまとめてみました(^_-)-☆


> 綺麗ですね~
> お母様が新緑をうっとりと眺めていらっしゃるバックスタイルが また憎い演出!


    そうなんですよ、うしろ姿でもウットリ感が出てるでしょ?
    母はこうして時々、目や頭にその景色を焼き付けるように見ていることがあります(*^_^*)

juneさんへ

> スクールメイツの写真は最高ですね~^^
> ネーミングだけでなく、写真自体もすてきです♪


     juneさんに褒めていただくと、有頂天です^^
     ありがとう♪


> お母様の後ろ姿も、とても穏やかな空気感があって、
> これもいい瞬間の切り取りですね


     いつもこうして、しばらく佇んで「きれいだね~」と
     景色に見惚れている母です。
     私はそばで、ああでもないこうでもないとシャッターを押しまくって
     せわしないので、
     ときどき、ああこんなふうに心に焼き付けるのがいいな、とおもうのですが
     次の撮旅になると、またまたせかせか撮ってます(笑)

micoさんへ

> フラワータワー綺麗ですね。
> もちろん、ほかのもステキ!


     この写真が一番、ネーミング付けにくかったんですよ^^;
     どうしても、片仮名シリーズにしたかったもので。
     「トーテン・ポール」ってのも考えたんですけどね^m^

tomatoの夢さんへ

> ネーミング 楽しくて好きです(^^)
> ジンコ&スクールメイツ これ最高!^^


     ヤッタ!
     ミニスカートにハイソックスのスクールメイツを引き連れて、
     中央に陣取ってみました♪

かのんさんへ

> 仁子さん命名のお花たち。
> なんだかとっても面白くて。
> あたしも仁子スクールの一員になった感じですよ♪
> 綺麗な花たちも勿論素敵です♪


      そうそう、つつじ学園、って感じでした。
      このかしましい、個性溢れるつつじ女子達の
      引率を無事つとめましたよん♪♪

pxoxさんへ

> アロハオエのお写真は、ほんとに首飾りを連想させますよ。
> レッドレディは、スポットで光が当っているところが素敵です。
> 赤色でもいろんな表情があって、堪能しましたよ(^-^)♡


     実は、2度この場所に行ったんですが
     一度目は、白系薄いピンク系はほとんど咲いておらず
     二度目は、雨の後だったので傷んでいるものも多く、
     濃いもの中心の撮影になってしまいました。

     桜が淡かったので、濃い色の練習になったとおもえばですね(^_-)-☆
     

スーさんへ

> 特にフラワータワーが良い感じだと思います。
> それにしても、見頃の時期に見るツツジはとても美しいですね。


    はい、お写真の向上がともかく、
    「美しい花をみつける」力は確実に前年より向上しているようにおもいます^^
    それも、写真力としては大事な要素ですよね(^_-)-☆

サトちゃんへ

> たしかに、エドムラサキツツジとは違いますね~(笑)


     だから、それは「佃煮」だっちゅーの♪(だっちゅーの、も古い?)


> ジンコ&スクールメイツ???何だそりゃぁ~~
> とかいいながら、想像してしまったじゃないですか(笑)
> ふざけたネーミングだけど、センス光ってますよ^^


      やっぱり?
      でも中央のジンコさん、スクールメイツをバックに歌うアイドルというより、
      スクールメイツを引率する先生、みたいにもみえるような^^;

びっくりした~
竹とんぼっという名前の花があるのか思った。
二枚目で、はは~んと、状況を理解。
だんだん楽しくなって、最後は、
仁子さん~んていっちゃった。
仁子さんは、何を歌って踊っていたのかしら?

Mieさんへ

だって、1枚め、
竹とんぼにしたら飛んでいきそうな雰囲気、しません?(笑)


そうですね、
古くは松田聖子、とか。あ、百恵ちゃんも歌えます^^
それにプリプリとか・・・
(齢がばれる!Mieさんはプリプリって、海老かなん  か?っておもうかも(>_<))

仁子さん、こんにちは♪

仁子さんのつけたネーミングどれも楽しいデス~。
タケトンボやオシクラマンジュウが面白いわ~って思ってたら!
「ジンコ&スクールメイツ」@@(笑)
そう言われてよく見ると。。。仁子さんが居る(笑)
ほんとにそんな気がしてきちゃいました~。
レッド・レデイの花に射す光がすご~く柔らかく素敵ですね~。
お母様と一緒に過ごされた、
優しくて素敵な時間がお花に重なって見えます*^^*

ご無沙汰してました。すみません。

変わった名前の花だな~と思ったら写真のイメージでしたか?
仁子さんが自分のイメージに最も近いのは4枚目なんですね。レッド・レデイということで・・

こんにちは。
フラワータワーが、好きです。
撮り方も好みです・・・。
お花、大スキーっていう感じが出ていますね。

スクールメイツ、思わず70~80年代を思いました。懐かしいなー。

仁子さん、こんにちは^^
見頃のツツジが綺麗ですね。
仁子さんが命名されたお花たち、
きっと喜んでいますね。
どのお写真も構図が決まっていて素敵です。
5月の光に包まれて幸せそうなツツジさんたち。
オシクラマンジュウに私も加わりたい(^^)

花。さんへ

> 「ジンコ&スクールメイツ」@@(笑)
> そう言われてよく見ると。。。仁子さんが居る(笑)


     居るでしょ?
     若いスクールメイツを引率してるような、真ん中のヤツが(笑)♪


> レッド・レデイの花に射す光がすご~く柔らかく素敵ですね~。


     もちろん、お分かりのとおり、「ピンク☆レデイ」のもじりですけど^^;
     でも、
     お写真は真面目に撮ってますから(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> ご無沙汰してました。すみません。


    いいえ(*^_^*)
    でも、きてくださって嬉しいです♪


>
> 変わった名前の花だな~と思ったら写真のイメージでしたか?
> 仁子さんが自分のイメージに最も近いのは4枚目なんですね。レッド・レデイということで・・


    どうでしょうか?
    そこは、ご想像におまかせします^m^

ホワイト10さんへ

> フラワータワーが、好きです。
> 撮り方も好みです・・・。
> お花、大スキーっていう感じが出ていますね。


    ありがとうございます♪
    まだたくさん在庫はあるんですが
    いろんな違う表情のものを並べてみました☆


> スクールメイツ、思わず70~80年代を思いました。懐かしいなー。


    うふふ♪
    その世代にしかわからない、ですよね(^_-)-☆

あきさんへ

> どのお写真も構図が決まっていて素敵です。
> 5月の光に包まれて幸せそうなツツジさんたち。
> オシクラマンジュウに私も加わりたい(^^)


   オシクラマンジュウ、最初に浮かんだネーミングなんですが
   他になかなか浮かばなくて。
   片仮名で表すと、でもちょっとおもしろいでしょ?

   構図を褒めてもらえてすごく嬉しいです(*^_^*)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
